注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

義父

レス18 HIT数 372 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/10/05 15:23(更新日時)

愚痴らせて下さい…

私の義父、私が出産してから一度も孫の顔を見に来ようとしないんです…。生まれてすぐに、こちらから連絡して、一度は赤ちゃんの体重や、私の具合などは聞いたものの、それ以来2ヶ月何も連絡がなく…

業を煮やして、どう考えているのか会いたくはないのか尋ねると、会いたいと答え…

しかし、体力がないために会えないという…普通に近所のスーパーには行けるのに…。せめて、孫の顔だけでも見てくださいと写真を見て貰うと、後日メモリーを全部消した携帯電話が郵送で送られて来ました。(もう連絡してくるなの意味)ひどくないですか…?

それから、近くにいる義弟さんに私達夫婦の事を悪い風にある事ない事、いいふらされ、先日、義弟さんに「今からそっちに行くからな!」と凄い剣幕で怒鳴られ、あわや○される勢いでした…


22/10/05 13:19 追記
ちなみに、義父は車で20分くらいの所に住んでいます。初孫です。

タグ

No.3645209 22/10/05 13:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/05 13:26
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お祝いの用意が難しいのでは?
別に無理矢理見せる必要もありませんし、お1人でとくに迷惑をかけられてなくてお元気でしたら、放置で良いと思いますけど?




私も先日に、3年前に亡くなった父の葬儀で姉のお花代を立て替えていたのを思い出して、実母にお姉ちゃんに何か預かってない?と聞いただけなのに、キレられて散々な目にあいました・・・。
預かってるか、預かってないかだけなのに…。
年よりは変な思い込みや勘違いしてる時は手がつけられないです。同居の兄にまで喧嘩売られましたよ。
お金出したの私なのに・・・意味不明過ぎる
放置が一番ですよ。

  • << 4 いえ…生活的には余裕がある感じです…。義父は、私が結婚前も息子と一緒に住んでいながら、他の所に部屋を借りていたりする人で…他にも色々変で…

No.2 22/10/05 13:27
結婚の話題好きさん2 ( ♂ )

考え方次第です。
頑固な舅との付き合いをしなくていいのならラッキーだと思いましょう。

義弟さんには、片方の話だけを聞いてそれが真実だと思う方が間違ってると言っちゃいましょう。
何なら義弟に大切なお父さまのお世話をお任せしますと言っちゃいましょう。
気に入らない嫁子の世話になどなりたくないでしょうから。

  • << 10 弟さんには、わかって貰えました。

No.3 22/10/05 13:31
匿名さん3 

なぜ義理父にそんなに急いで子供みてほしいの?
コロナもあって気を使っているのかもしれないし、近所のスーパーと車で20分くらいだと疲れ具合が違うと思う。
年単位ならまだしも2ヶ月連絡がないってそんなひどいこと?
初孫なんだから可愛がって当然という考えはやめたほうがいいよ。
いきなり携帯電話が送られてくるなんて元から仲が悪かったかあなたが気に障ることを言ったとしか考えられないけど。

  • << 8 私の物差しではありますが、2ヶ月はやはりながいのではないでしょうか…エコー写真を見せた時も、気持ち悪いと言われました…子供の話は1分くらいで、自分の愚痴を、二時間くらい聞かされました…他にも色々変な所があります…

No.4 22/10/05 13:34
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 お祝いの用意が難しいのでは? 別に無理矢理見せる必要もありませんし、お1人でとくに迷惑をかけられてなくてお元気でしたら、放置で良いと思いま… いえ…生活的には余裕がある感じです…。義父は、私が結婚前も息子と一緒に住んでいながら、他の所に部屋を借りていたりする人で…他にも色々変で…

No.5 22/10/05 13:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 4 元々、変な人でしたら
無理に関わらなくて良いと思います。

何を考えているのかわからないのでしたら、考えるだけ時間も無駄ですよ。

  • << 7 そうですか…ありがとうございます

No.6 22/10/05 13:50
匿名さん6 

うちの父親は、子供の接し方がわからなくておっかなびっくりにウロウロした挙げ句に目があったって言って脱兎の如く逃げた人だからなあ
小学生の我が子に対して、敬語使うような人で千と千尋の神隠しのカオナシみたいに、物陰からお菓子差し出しては隠れるんで旦那さんに義父がどんな父親か聞いた方がいいと思いますよ。
うちみたいにカオナシタイプかも知れないし。

  • << 12 確かに義父は、実父が幼い頃からいなかったので、扱い方がわかっていない所かもしれません…。ただ、夫にきいた所、少し暴力めいた事はしていたみたいです…

No.7 22/10/05 13:52
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 元々、変な人でしたら 無理に関わらなくて良いと思います。 何を考えているのかわからないのでしたら、考えるだけ時間も無駄ですよ。 … そうですか…ありがとうございます

  • << 13 他のレスを読んでも思うのですが 別にどうでも良いのでは? 無理に祝福して貰ったりや、面会の必要はないと思います。 主さんは、義父にお孫さん抱かせる為にお子さん生んだのでしょうか? ご主人と主さんとで、望んだから生んだのでは? 妊娠報告の時も、別段反対はされているわけでもないですし、好きにしたら。のスタンスなんだと思います。 本人(義父)が、ご自身から、まごまご騒いだ。とか、孫が産まれて大喜びで孫フィーバーならともかく 産むなと反対はされていないのでしたら 産後に赤ちゃんに会う気がない時点で、この話しは終了だと思います。

No.8 22/10/05 13:56
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 なぜ義理父にそんなに急いで子供みてほしいの? コロナもあって気を使っているのかもしれないし、近所のスーパーと車で20分くらいだと疲れ具合が… 私の物差しではありますが、2ヶ月はやはりながいのではないでしょうか…エコー写真を見せた時も、気持ち悪いと言われました…子供の話は1分くらいで、自分の愚痴を、二時間くらい聞かされました…他にも色々変な所があります…

No.9 22/10/05 13:57
匿名さん9 

私には主さんの感覚が分かりません。
業を煮やして聞くことですか?
孫フィーバー起きない祖父母もいるでしょうし、そもそもお披露目の主催は主さん側ですよね?
来てもらうお客様になんで来ないなんて聞かれた方はビックリです。
産まれたばかりの赤ちゃんにもしコロナを移してしまったらとか産後の主さんの身体を気遣ってかもしれないのに。
携帯は義弟がやったと思いますが、押しつけが強すぎていい加減にしろという事です。
主さんは普段から人との距離感が掴めずに人間関係が良くないとかありませんか?
拗れてしまったのはすぐには無理なので、とりあえず義実家への対応は旦那さんに任せてしばらくは何もしない方が良いと思います。
あちらからアクションがあるまで待ちましょう。

  • << 11 他にも、前もって色んな出来事があった上で聞いた事です…。エコーの写真を見せたら、気持ち悪いと言われたり、赤ちゃんの話は1分程度で、自分の愚痴を二時間くらい聞かされました。そういう事が重なり、赤ちゃんの事を祝福して貰えてないのでは…と聞いた次第です…。来るとか来ないではなく、祝福してくれている感じがせず…

No.10 22/10/05 13:58
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 考え方次第です。 頑固な舅との付き合いをしなくていいのならラッキーだと思いましょう。 義弟さんには、片方の話だけを聞いてそれが真実だ… 弟さんには、わかって貰えました。

No.11 22/10/05 14:07
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 私には主さんの感覚が分かりません。 業を煮やして聞くことですか? 孫フィーバー起きない祖父母もいるでしょうし、そもそもお披露目の主催は主… 他にも、前もって色んな出来事があった上で聞いた事です…。エコーの写真を見せたら、気持ち悪いと言われたり、赤ちゃんの話は1分程度で、自分の愚痴を二時間くらい聞かされました。そういう事が重なり、赤ちゃんの事を祝福して貰えてないのでは…と聞いた次第です…。来るとか来ないではなく、祝福してくれている感じがせず…

No.12 22/10/05 14:10
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 うちの父親は、子供の接し方がわからなくておっかなびっくりにウロウロした挙げ句に目があったって言って脱兎の如く逃げた人だからなあ 小学生の我… 確かに義父は、実父が幼い頃からいなかったので、扱い方がわかっていない所かもしれません…。ただ、夫にきいた所、少し暴力めいた事はしていたみたいです…

No.13 22/10/05 14:16
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 7 そうですか…ありがとうございます 他のレスを読んでも思うのですが
別にどうでも良いのでは?

無理に祝福して貰ったりや、面会の必要はないと思います。


主さんは、義父にお孫さん抱かせる為にお子さん生んだのでしょうか?
ご主人と主さんとで、望んだから生んだのでは?


妊娠報告の時も、別段反対はされているわけでもないですし、好きにしたら。のスタンスなんだと思います。

本人(義父)が、ご自身から、まごまご騒いだ。とか、孫が産まれて大喜びで孫フィーバーならともかく

産むなと反対はされていないのでしたら
産後に赤ちゃんに会う気がない時点で、この話しは終了だと思います。





No.14 22/10/05 14:26
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 すみません…この結婚自体が、義父が進めたものです…。自分のお世話と、息子の結婚、孫の誕生が義父の願いでした。

No.15 22/10/05 14:29
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 ただ、夫の事は本当に私は思っていますので、義父の願いで一緒にいるわけではありません

No.16 22/10/05 14:36
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 カフェをしていたのですが、何度も息子に会ってと言われ、半お見合いで話がまとまりました。

No.17 22/10/05 14:39
匿名さん17 

>どう考えているのか会いたくはないのか尋ねると
わぁ怖い…
ふた月出生時の話から間空けると↑ 詰問されるのですね

兼ねてからヘンな感じを受けていたお舅さんなのに、意地でも見てもらおうと思うスレ主の感覚がよく解りません。。
疎遠で清々しませんか?
産後に…返って逐一や頻繁に連絡きたり来られる方が厄介だし面倒だから、これ幸いって思う方が気楽なのでは。
寂しい思いは充分解りますよ。

孫だから~ 身内なんだし~という考えはあまり持たない方が良いですよ。

あ、やっぱコノ人違うんだ。
って先に割り切っちゃった方が自分が気楽になりますよー。

No.18 22/10/05 14:46
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 すみません、この結婚自体が義父が、進めたもので、自分のお世話と息子の結婚、孫の誕生が願いだと言っていました…。自営業で何度もお客として、息子に会って欲しいと迫られ、半お見合いの形でまとまりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧