注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

友人代表スピーチ

レス5 HIT数 554 あ+ あ-

林檎( 20代 ♀ EcaSLb )
23/01/28 13:06(更新日時)

もう一年前の話になります。

友人の結婚式で友人代表スピーチを任されました。私は一生懸命考えてスピーチをしました。

なのに友人からは座席に置かれたメッセージカードと口頭のみでお礼を言われただけでした。

普通、式で友人スピーチや受付を任せたらお礼しませんか?

ほかの受付をした人達がお礼の品を受け取ったかどうかは確認してないので分かりませんが未だにモヤモヤしてます。

お礼(金品)が欲しかったわけではないのですが、すごくモヤモヤしています。

No.3636481 22/09/23 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/23 12:32
匿名さん1 

常識やマナーとして受付をしてくださった方、スピーチをしてくださった方にはお礼の品はお渡ししますね。

親しき仲にも礼儀ありです。

そういう人だったと諦めましょう。

  • << 3 仲の良い友人だったのでショックです。 もしかすると引き出物が皆より少し豪華だったのかもしれませんが気が付きませんでした。もし引き出物で+1品にしてるのであればそれだと分かりやすいようにして欲しかったと思っています。 お礼が欲しかったわけではなくて、 こちらの心を無下にされたような気がして未だにモヤついてます。

No.2 22/09/23 14:05
匿名さん2 

1さんに同意します。自分はそれできちんとお礼をいただきました。
最近はマナーマナー配慮配慮うるさい割に、自分自身基本的な常識が抜けている人が多数見受けられます。
そう言う人だった、と言う事でしょう。

  • << 4 ほかの友人の受付をした時はお礼を貰いました。スピーチは受付よりも重役だと感じていたのでお礼がなかったことに違和感しかありません。常識的な人と思っていたのに裏切られた気分です。それ以来疎遠になってしまいました。

No.3 22/09/23 19:09
林檎 ( 20代 ♀ EcaSLb )

>> 1 常識やマナーとして受付をしてくださった方、スピーチをしてくださった方にはお礼の品はお渡ししますね。 親しき仲にも礼儀ありです。 … 仲の良い友人だったのでショックです。

もしかすると引き出物が皆より少し豪華だったのかもしれませんが気が付きませんでした。もし引き出物で+1品にしてるのであればそれだと分かりやすいようにして欲しかったと思っています。

お礼が欲しかったわけではなくて、
こちらの心を無下にされたような気がして未だにモヤついてます。

No.4 22/09/23 19:10
林檎 ( 20代 ♀ EcaSLb )

>> 2 1さんに同意します。自分はそれできちんとお礼をいただきました。 最近はマナーマナー配慮配慮うるさい割に、自分自身基本的な常識が抜けている人… ほかの友人の受付をした時はお礼を貰いました。スピーチは受付よりも重役だと感じていたのでお礼がなかったことに違和感しかありません。常識的な人と思っていたのに裏切られた気分です。それ以来疎遠になってしまいました。

No.5 23/01/28 13:06
匿名さん5 

芦田愛菜さんの信じるということはをご覧下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧