注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
この食生活を30年続けたらどうなりますか
家を綺麗にしたいんです。

誕生日

レス5 HIT数 332 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/09/16 14:40(更新日時)

今日は私の誕生日です。
旦那は体調が悪く、仕事を休みました。仕事から帰宅すると、外食しない?と言われました。理由は、自分の気分転換のため。あ、私の誕生日は忘れてるのかと思いちょっと寂しく思いましたが
体調悪かったしなと思うことにして、旦那が食べたいものでカレーのチェーン店へ行くことにしました。

車内では、仕事の愚痴。4歳の子供のおしゃべりにも付き合いながら、旦那の話を聞くよう努力するも「全然聞いてくれない」と怒ります。

店について食事を始めると、「それだけしか食べないの?誕生日なのに」とさらっと言われました。なんか、とてもかちんときてしまいました。何が欲しいわけじゃない。でも態度がひどすぎてむかつきました。忘れてるほうがマシでした。

私も働いています。それなりにお給料もらって、頑張っています。旦那は色々弱く愚痴っぽいので、正直一瞬にいるとモチベーション下がります。最近は会話らしい会話していません。
子供がいるので、繋がっているだけかなと思います。今日の態度からして、旦那からの私も魅力が無いのでしょう。

一緒に話したり、成長しあえる夫婦って綺麗事でしょうか。

タグ

No.3629479 22/09/13 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/13 22:44
匿名さん1 

寂しいですね
私の夫もマメでないから誕生日プレゼントは買わないけど、食事に行ってプレゼントの代わりに現金5万とかくれて「これで自分の欲しい物買って」と言ってくれる
変な物買って来てもらうより現金の方が嬉しい

旦那ももう少し優しさや気の利いた言葉を言ってくれたらいいのに疲れているのかな?
旦那の誕生日には仕返しじゃないけど外食は牛丼屋にでも行って「誕生日だから高い物頼めば?」とやり返す
夫も何か感じるかも

No.2 22/09/13 22:56
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

男性は、マメな人の方が、良いイメージを受けます。

旦那さんは、不器用なタイプだと思います、女性心理も考え無いで、自分の出来るだけの気持ちの証だと思います。

そんな相手には、常日頃から、欲しい物とかアピールをしないと駄目だと思いますよ。

夫婦って多かれ少なかれ似た者同士だと思いますけどマメな男性は、女性の心理を上手く掴むと思います。
起用、不器用の差があると思います。
それで誤解をすると思います。
旦那さんもサプライズとか出来るとまた、イメージが変わると思います。
薔薇の花束を上げるだけでも変わるけどね?

僕ならば、薔薇の花束を100本も買わされますからね?
色んなイベントでは、交際期間中に、一度リクエストに、応えると結婚しても要求されますよ。(泣)
プレゼント以外ですよ。

それくらい子供を産むのは、辛いと言われます。

No.4 22/09/15 21:02
通りすがりさん4 

最近アマゾンプライムで海外ドラマ「THIS IS US」を観ているんですが、家族愛がテーマで面白いんですが、なんか自分達夫婦とは大違いだと身につまされたりします。

私はこんな思い遣りに溢れた家庭は持てなかったなぁーと。

まぁ、でもいい時もあれば悪い時もあるってだけなのかも。
そう思いたい。

No.5 22/09/16 14:40
匿名さん5 ( ♀ )

「今日は俺に合わせてもらって悪いな。だから来週は美味いモンでも食べに行こうよ。誕生日だったんだし。」

と、せめてこれくらい言っときゃ角が立たないのに、立ち回りが下手くそな旦那だな。

それに、旦那の愚痴より子供のお喋り優先なのは仕方ないわ。拗ねるな、拗ねるな。聞いて欲しけりゃ、せめて子供が寝た後にするとか気をまわせや。自分の事ばっかりやな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧