注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

曰く付きの職場なのか?

レス3 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/09/06 21:06(更新日時)

アラフォー無職の者です。

6月末まで派遣で仕事をしていて翌月からの仕事を探して条件と見合う求人(別に登録してる派遣会社)見つけたので派遣会社に連絡したら、その仕事は9月スタートとだいぶ先でしたが、一旦は私で進めてくれるという話を頂きました。
しかし、8月上旬にその派遣会社からなぜか他の仕事を紹介する連絡が2度程あり、私は丁重に断りました、先に約束していた案件があるからと。

その2日後に派遣会社から連絡あり、「あの仕事は経験者が見つかってその方になってしまいました。ごめんなさい」ということでした。

なんとなく、薄ら勘づいていたのでやっぱりかと思いましたが、その翌翌日にまた連絡
が。
採用されたはずの人が辞退したそうです。それで、また虫が良い話だが、どうでしょうか?という事でした。

二転三転。

ただ、条件として「喫煙しないこと」と言われました。喫煙所だけでなくて、普段から家などでも喫煙しないことが条件だそうです。

私はお酒をたまに飲むのですが、「職場では喫煙しないが、お酒を飲む日は家で吸う。金曜日とか」と素直に答えました。
すると、「それは…」と言われました。一切喫煙してはならないみたいです。

思わず「職員の方で気になる方いらっしゃるんですか?」と聞きました。そのようでした。何だか大変なところなのでしょうか。

でも、気になるのは私の前に決まっていた経験者らしき人はなぜ急に辞退されたのでしょう?

来週その職場で就業スタートなのですが、怖くなってきました。就業先は県庁です。

タグ

No.3624008 22/09/06 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/09/06 20:59
匿名さん1 

県庁ではありませんが、公官庁で勤務しています。

受動喫煙防止法により、今年度から職場内は完全禁煙(喫煙所も撤去)となりました。
すると、いままで喫煙していた方が、近隣の公園や灰皿のあるコンビニ等で喫煙して、近隣住民からのクレームになった事が何度があります。
そのため、新規で雇い入れる方は、喫煙の習慣はNGという可能性はありそうです。

経験者が辞退した理由については、私はその方ではありませんので判りかねます。

No.3 22/09/06 21:06
匿名さん0 

>> 2 コメントありがとうございます。
そうなんですか。。

そういう説明があれば、すぐ納得なのですが、ある一人の女性職員が騒いでるそうです。派遣会社の担当者の言い方がそんなでした。
何がムリなのかは分かりません。

私は仕事中は喫煙しないというか、職場エリアでは喫煙できません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する