注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

トキソプラズマについて🐱

レス4 HIT数 5163 あ+ あ-

プレママ
09/08/22 07:17(更新日時)

二人目妊娠中です😃
先週妊娠が発覚したのでまだ病院には行ってません💨

トキソプラズマについてお聞きしたいんですがいくら数値があれば自分に抗体があると言うことなのでしょうか❓
実家に最近猫が生まれたのでトキソプラズマが不安です💧
分かる方居ましたら教えてください🙇

No.361742 09/06/01 12:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/06/01 12:12
プレママ1 ( 30代 ♀ )

数値はわかりませんが、トキソプラズマはほぼ日本ではかかる人はいないに等しいらしいですよ。

しかも猫のうんちに有り得るというもの、うんちを口にでも入れない限り(そんな人はいない💧)は基本的に大丈夫なものと聞きました🐱

一応うんちの処理をした際はきちんと手を洗って除菌する習慣をつければいいのでは。

それより豚肉などの生肉(火が通り切ってないもの)を食べるほうを気をつけられては⁉

No.2 09/06/01 14:23
匿名さん2 ( ♀ )

トキソプラズマは抗体を調べるのではなく 感染してると数値が高い💡だった気がしますょ💡

かかっていることに問題があるのは 妊娠初期に初めて感染した場合のみと聞きました。陽性とでても以前から猫をかっていたなら妊娠前から感染していた人がほとんどだから 陽性だから中絶を進められるなどは全くないと💡
初期にかかると 問題になるので心配ですが😢

No.3 09/06/01 14:47
匿名さん3 ( ♀ )

数値まではわかりません💦
でもトキソプラズマは抗体がある=トキソプラズマに感染している。です。
もし、数値が上がっているなら、その時点でお医者さんから、もう一度詳しい血液検査をすると言われます。その検査で、今トキソプラズマに感染しているのか‥それとも過去に感染してるかがわかります。

ちなみに、私は猫の糞を食べたりはしていませが💦笑‥トキソプラズマにかかっていました。
トキソプラズマは、寄生虫の一種です。妊娠中に感染すると、赤ちゃんに寄生虫が入って傷つける可能性が有る。と説明されますた。

昔から飼っている猫なら、心配は無いそうですが‥赤ちゃんはどうなんでしょうね💦
病院で相談された方が良いと思います。

No.4 09/08/22 07:17
匿名さん4 ( ♀ )

私も最近トキソプラズマが気になってました😣
まだ妊娠確定じゃないのですが…。
実家に🐶いるし、旦那実家には😺3匹いて🚻に💩が沢山入ってました💧
近くの放し飼いの😺が実家の庭を荒らしたり、この間は🐭死骸を置いていきました。実家には頻繁に行ってます💨昔は💩もあったようで💨そこで🌼や家庭菜園もしてるのですが、母が素手でして、かなり不衛生です😣
トキソプラズマ検査はやった方良いのかなぁ~なんて思ってます😠みなさんは妊娠初期に検査しましたか❓

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧