注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

2人目妊娠 帝王切開

レス1 HIT数 216 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/28 06:30(更新日時)

2人目妊娠。
地方から夫転勤で都心にでてにており、頼れる人おらず夫も出張や仕事の帰り遅く、2歳差で子育て私自身やっていけるか不安になってきました。

また1人目の産後の体型が戻っておらず、さらに妊娠して産後また太るのかと思うとブルーな気分に。
また帝王切開で1人目出産していることにとても負いめを感じており、2人目も帝王切開かと思うと憂鬱になります。
その上帝王切開は痩せにくいという文献を見て余計つらい気持ちになりました。

子供は可愛くて赤ちゃんは楽しみですが、特に帝王切開と自分の体型に嫌気が刺してブルーな気持ちです。
ただの愚痴ですみません。

帝王切開だった方痩せにくかったや体型もどったや戻りにくいなど感想教えてください。両方経験された方は経膣分娩との産後の痩せ方の差も教えてほしいです。

タグ

No.3616632 22/08/28 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/28 06:30
経験者さん1 

両方経験してますが、痩せ難いと思いませんよ。
ただ直ぐに縛ることが出来ないので、その数日スタートが遅いだけです。
負い目とありますが、便利なんですよ。
学校によって違うかも知れませんが、小2の時に出産について親に聞く宿題がありました。
他の家庭は難しいかも知れませんが私は2人目の手術跡を見せたら、簡単に説明できるので良かったです。
帝王切開が痩せ難いと言われるのは、術跡を気にして縛りや運動を出来なかった昔の話しです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板