注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

結婚1年で我慢の限界⁉

レス330 HIT数 55303 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
09/08/21 13:05(更新日時)

友達3年、付き合って半年出来婚で結婚した私たち。
旦那26歳。農家の末っ子長男。
私今年25歳。母子家庭で育ち、現在実家には母と兄と兄嫁と姪が。
息子6ヶ月。
人見知りもせず、手がかからないが最近夜泣き。

旦那は結婚を機に長年勤めた土方を辞め、土日祝日休みの営業職へ転職。
実際働いてみると、休日出勤当たり前。連日深夜帰宅。朝は7時には出勤。
当然、平日は育児に参加出来ず帰っても風呂と寝るだけ。

仕事なら仕方無い。
でも夫婦の時間が全く無い。夜はおろか、会話すら無い。
日曜日だけでも息子を風呂に入れて一緒に触れ合う時間を作って欲しい。
旦那は睡眠時間が短い事に苛々していたので、夜泣きに神経質になってしまい、息子3ヶ月頃から私は明け方まで緊張して眠れなくなってしまいました。
朝見送ってあげる事も出来ません。
朝食は作ってあるので1人で温めて食べ出勤する旦那。

確かに悪いとは思ってました。努力しなくてはと。
最近は起きてましたが、旦那の目覚ましでまだ眠いのに起きる息子に授乳してる間に大体出勤してしまいます。

悪いと思いつつ、仕方無いと思う気持ちがあったのも確かです。

続きます。m(_ _)m

No.361144 09/05/08 11:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/05/13 02:34
匿名さん101 

>> 99 主人の仕事で、当時1歳の娘を連れて海外生活でした。 主人は深夜に帰宅することも多かったですが、必ず起きて温かい食事を提供していました。 娘… 自分はこんなに大変だった。こんなに頑張った。だから何❓って感じ😒

話がそれましたが、主さん今のままでは前進しないように思います。いろいろ納得いかないところがあっても、まずは何か行動を起こすべきかと。
このまま離れていてもダンナさんからのアプローチはなさそうだし、アパートに帰ったほうがいいような気もします。
どうしても帰りたくないなら、お子さんを実家に預けて、一度アパートに戻って部屋をピッカピカに掃除し、ダンナさんの好物でも並べて帰ってきてみるとか。くだらないかもしれないけど😁

• << 113 レスありがとうございます✨ 改めて自分のレスを読み、感情の起伏の激しさに驚きました。 被害者意識ばかりで、気分屋なのは私ですね💦 すみません⤵ くだらなくなんて無いです。 是非その案使わせて下さい✨ 謝罪を込めた手紙を書いてみました。 が、アパートに帰ってまた喧嘩するのは怖いので⤵ 明日、掃除洗濯料理をして、手紙を置いてきてみます✨

No.102 09/05/13 07:32
♂ママ94 

>> 101 それ、良いかも💡
まずは主さんの愛を分かってもらえる事から始めたらどうでしょう

自宅帰ったら…心温まりますよね!

• << 114 実行してみますね✨☺ 反応があると良いですけど…😣

No.103 09/05/13 10:46
♀ママ103 

主さんこんにちは。
私も8ヶ月の娘を子育て中です。

ベビちゃんがいながら大変でしょうが、私も自宅に帰られたら?と思います。

旦那さん、意固地になっちゃってると思いますよ。

主さんの、旦那さんからのアプローチが欲しい気持ちは分かりますが、今は待ってても駄目なんじゃないかと思います。
主さんの、歩み寄りたい、夫婦の会話をしたいという気持ち、旦那さんには伝わってないのではないでしょうか。

育児も大変ですが、外で働くのも大変ですよね。
ましてや、結婚を機に転職されたのでしょう?
新入りとして、新しい職場で、想像よりも忙しくて、旦那さんがいっぱいいっぱいになるのも分かるような気がします。
もちろん夫婦の会話を拒否する理由にはなりませんが。

主さんが頑張ってるのはよ~く分かりますよ。
応援してます😉

• << 115 レスありがとうございます✨ 遅くなりました💦 結婚前に好きで働いてた私の仕事と、家族の為に働いてる旦那の仕事はちょっと違うんだなって今サラ思いました💦 私は仕事自体が楽しくて仕方無かったし、行くのも楽しかったケドその感覚で居たのかもしれない⤵⤵⤵ 旦那と居たいと伝えてみたいと思います✨

No.104 09/05/13 15:21
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 94 初めまして😃 私も 新婚当時色々ありました😂ない夫婦は珍しいのかもしれませんよ。他人同士なんですから。 私は何度目かの家出で(実家)旦那… 先輩ママからの意見ありがとうございます✨

他人同士だからぶつかって当たり前なんですよね⤴
でも私からの労いの言葉は、確かに足りなかったと思います。
主人に言って欲しいばっかりで、自分が言えてたかは思い返すと自信がありません💦

手紙書いてみようと思います☺

No.105 09/05/13 15:27
ベテラン主婦105 ( ♀ )

これを機に旦那さんの実家で同居されてはいかがですか?
甘い新婚生活がなかったのなら、義親との生活も抵抗なくできるのではないですか?
赤ちゃんを見て貰えれば旦那さんの世話も今よりしてあげられるし、お風呂や育児も助けてもらえると主さんも楽でしょう?
二人で築けないなら築き上がった旦那さんの実家の家族の一員になって、大家族の長男の嫁になる方が、貴女も子供さんも大切にされ幸せになる気がします。
いつまでも実家にいると、実家の家族も大変でしょうし、貴女がいる場所はそこではないし、このままでは幸せになれないと思いますよ。

• << 117 レスありがとうございます✨ 女は環境の変化に対応出来る脳だと聞いた事があります。 数年先に二世帯で家を建てる話は元々出てたのですが、今回の喧嘩で早まると思います。 そして、6時には仕事を始めてる義父より遅く起きた事を責められ事で農家の嫁を甘く見てたんだなと痛感致しました。 本格的に同居となれば、もっと気を引き締めないといけないと感じました。

No.106 09/05/13 15:59

>> 95 主さん元気だしてください😢 旦那さんは怒りすぎていろいろ見えなくなっているのではないでしょうか❓会社の人や友達に相談もできないでしょうし、… レスありがとうございます✨

昨日は一週間ぶりに旦那に会って動揺してしまいました💦

私、要らないって言われるの怖くて会いたくなかったんだなと思いました。

でも、家出したきり帰ってこず1人での生活が長かったらそりゃ嫁も要らなくなっちゃうわと思いました(笑)

少し吹っ切れてきました。
前向きになったと言うよりは…皆さんのおかげでどう行動すべきなのか考えられました。

傷付きましたが…出産の痛みに比べちゃえば可愛いもんだと思う事にします😁

No.107 09/05/13 17:24

>> 96 辛いですね💧💧 大丈夫ですか⁉⁉ 私の兄が主さん夫婦に良く似ていました……子供はいませんでしたが、義姉は仕事をしていたので兄の「無理しなく… レスありがとうございます✨

お兄さん夫婦と状況よく似てますね💦

私が間に合うかどうか解りませんが、こちらから行動してみます⤴

子供の幸せは勿論ですが、私達夫婦も幸せになれる形を探してみます✨

No.108 09/05/13 17:32

>> 97 主さん、しっかり✨ でもね、主さんばかり頑張りすぎないで😣他人から見た主さんの旦那さんはすごく子供で嫌な男だよ。 頼れる実家もあるようだし… レスありがとうございます✨

私の実家は母も兄嫁もドSで(笑)25さんの様な意見が日常的に飛び交っております😁
もしかして私はその色眼鏡で彼氏の時から旦那を見てたのかなと思いました。
ダメならポイしちゃえって(笑)

旦那は私と子供を養ってくれてる旦那様で、それ以前は優しくて呑気な彼氏でした。

ちょっとその頃の気持ち忘れてかも。
旦那に決断されるのは悔しいですね✋逆の意味で😁
別れたら勿体無いと思って貰える様にもう一度歩み寄ってみます。

でも、ストレートな意見で嬉しかったです⤴ありがとうございます✨

• << 111 ポイしちゃえなんて軽々しく言ってゴメンなさい 夫婦って、家族って、そんな簡単なもんじゃないこともわかってます でも、心の何処かでそう思っていたほうが少し楽になりませんか? 主さんは偉いと思いますよ。修復しようと一生懸命で。 頑張ってくださいね❗

No.109 09/05/13 17:36

>> 98 読んでて、旦那さんが怒ってるのわかる気がしてきました。 旦那さんが主さんに求めてるのは、労りや優しさだと思います。『お弁当』や『朝起きる』じ… レスありがとうございます✨

なるほどと思ってしまいました。
旦那が私に甘えた事など無く、甘えたい可能性全否定してた気がします。

仕事に関しても、忙しいのだからサポートして欲しかったハズですよね⤵前職の時は一緒に居れたのに…と言わなくても思ってた私の方が非現実的でした。

今から伝わるかどうか解りませんが、謙虚になる気持ち忘れて…持って無かったかもしれない⤵
そう思わされました。ありがとうございます✨

No.110 09/05/13 17:43

>> 99 主人の仕事で、当時1歳の娘を連れて海外生活でした。 主人は深夜に帰宅することも多かったですが、必ず起きて温かい食事を提供していました。 娘… レスありがとうございます✨

まだ1歳の娘さんと異国での生活は、それは大変だったでしょうね。
そんな中、素敵な妻で居られた匿名の99さん凄いと思います✨
きっと旦那様も、そのサポートがあるからお仕事頑張れるのでしょうね⤴

結婚したのは子供の為ではありません。
出来婚でしたが、私の為です。私が一緒に居て欲しかったのが、今の旦那だったんです。

少し、忘れてましたが(笑)

旦那も同様に思ってくれてたから結婚したので、お互いに初心に戻れる様頑張ります。

No.111 09/05/13 17:46
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

>> 108 レスありがとうございます✨ 私の実家は母も兄嫁もドSで(笑)25さんの様な意見が日常的に飛び交っております😁 もしかして私はその色眼鏡で… ポイしちゃえなんて軽々しく言ってゴメンなさい

夫婦って、家族って、そんな簡単なもんじゃないこともわかってます

でも、心の何処かでそう思っていたほうが少し楽になりませんか?

主さんは偉いと思いますよ。修復しようと一生懸命で。

頑張ってくださいね❗

• << 118 全然謝る事なんて無いですよ😲💦 実際かなり楽観的にそう思ってた所もありましたし💦 旦那を責める以前に、自分にも親としての責任感が足りないと思いました😭 私自身、子供時代に父の実家の隣に住んでましたが父と暮らした記憶はありません。母が何故離婚しないのか子供ながらに不思議でした。 末の私の高校卒業を待って正式に離婚。そして、中古ではありますが家を買い、今の私に実家を作ってくれた母にとても感謝してます。 そこまで出来ないと軽く離婚するなんて考えるべきでは無いんだと、初めて思いました。 修復出来ると良いな✨ 旦那の気持ちが戻ってくる事を切に願っております。 ありがとうございます✨☺

No.112 09/05/13 17:51

>> 100 こんばんは✨私はバツイチだったけど出来婚した、今1サイ4ヶ月の第一子👸を育児してるママです✨ 主さんすごく頑張ってる✨私なんて産んでからも… レスありがとうございます✨

1歳4ヶ月も元気いっぱいで育児大変な時期ですよね☺きっとそれぞれの苦労があって、楽な時期なんて巣立つ日まで無いのかなと思いました。

今が一番大変。
20年もそんな事言われちゃ旦那もたまったもんじゃないですよね(笑)

私、旦那の飲み会がすごく嫌でした。
旦那ばっかりって気持ちもあったけど、一緒に飲みに行きたかっただと思いました。
旦那の息抜きの相手が自分じゃなくなった事が悲しかったんです。
母親としての私ばかりで、女として見られて無いのが嫌だったんです。

そこからすれ違った様な気がします。

No.113 09/05/13 18:04

>> 101 自分はこんなに大変だった。こんなに頑張った。だから何❓って感じ😒 話がそれましたが、主さん今のままでは前進しないように思います。いろいろ納… レスありがとうございます✨

改めて自分のレスを読み、感情の起伏の激しさに驚きました。
被害者意識ばかりで、気分屋なのは私ですね💦
すみません⤵

くだらなくなんて無いです。
是非その案使わせて下さい✨

謝罪を込めた手紙を書いてみました。
が、アパートに帰ってまた喧嘩するのは怖いので⤵
明日、掃除洗濯料理をして、手紙を置いてきてみます✨

No.114 09/05/13 18:05

>> 102 それ、良いかも💡 まずは主さんの愛を分かってもらえる事から始めたらどうでしょう 自宅帰ったら…心温まりますよね! 実行してみますね✨☺
反応があると良いですけど…😣

No.115 09/05/13 23:19

>> 103 主さんこんにちは。 私も8ヶ月の娘を子育て中です。 ベビちゃんがいながら大変でしょうが、私も自宅に帰られたら?と思います。 旦那さん、意… レスありがとうございます✨
遅くなりました💦

結婚前に好きで働いてた私の仕事と、家族の為に働いてる旦那の仕事はちょっと違うんだなって今サラ思いました💦
私は仕事自体が楽しくて仕方無かったし、行くのも楽しかったケドその感覚で居たのかもしれない⤵⤵⤵

旦那と居たいと伝えてみたいと思います✨

No.116 09/05/13 23:22
匿名さん116 ( 30代 ♀ )

主さん明日頑張って😊
応援してます
大丈夫だとおもいますがお手紙の中に
①⭕⭕したかった
②⭕⭕したのに
はあまりつかわないで
前向きに頑張って😊
旦那と以前離婚騒ぎまでもめたとき
言って失敗した
2つの言葉です💦
①は 過去系てことは
もうこれいじょう俺とはやる気ないてことだろうといわれ💦私の気持ちを伝えたかっただけなのに逆効果😫
②は 別にしてくれと
頼んでない そんなに嫌なら止めればいいと💦
これも いやだから言ってるんじゃなく
ただ認めて欲しがっただけなんですが 無意味でした💦
あの時はもうダメかなと思いましたが
今は無事乗り越えましたたまにムカつきますが
あの時の気持ちを思い出し黙々とコンロ掃除して汚れとともに洗い流して👶の笑顔みて和んでます

• << 119 レスありがとうございます✨ 116さんは無事乗り越えられて良かった✨ 手紙読み返してみました。 ①と②はなんとか該当してなかったケド…読めば読む程、伝わるのか不安になってきました💦 まだ旦那に気持ちがあれば、伝わるとは思いますが、気持ちが完全に無いのなら…今サラ何言ってんの⁉となるのかな😢 もう一度帰りたくなる家に出来る様頑張りたいと最後に書きました。 もう既に緊張して心臓バックバクです💦 旦那は決して手を出したりしませんが、男性に怒られると殴られる恐怖に駆られてしまい思考停止しちゃいます💦 きっとだから会うのが怖いんですね⤵ 向き合わなきゃいけない人なのに😣

No.117 09/05/13 23:42

>> 105 これを機に旦那さんの実家で同居されてはいかがですか? 甘い新婚生活がなかったのなら、義親との生活も抵抗なくできるのではないですか? 赤ちゃん… レスありがとうございます✨

女は環境の変化に対応出来る脳だと聞いた事があります。

数年先に二世帯で家を建てる話は元々出てたのですが、今回の喧嘩で早まると思います。

そして、6時には仕事を始めてる義父より遅く起きた事を責められ事で農家の嫁を甘く見てたんだなと痛感致しました。

本格的に同居となれば、もっと気を引き締めないといけないと感じました。

No.118 09/05/13 23:55

>> 111 ポイしちゃえなんて軽々しく言ってゴメンなさい 夫婦って、家族って、そんな簡単なもんじゃないこともわかってます でも、心の何処かでそう思っ… 全然謝る事なんて無いですよ😲💦
実際かなり楽観的にそう思ってた所もありましたし💦

旦那を責める以前に、自分にも親としての責任感が足りないと思いました😭

私自身、子供時代に父の実家の隣に住んでましたが父と暮らした記憶はありません。母が何故離婚しないのか子供ながらに不思議でした。
末の私の高校卒業を待って正式に離婚。そして、中古ではありますが家を買い、今の私に実家を作ってくれた母にとても感謝してます。
そこまで出来ないと軽く離婚するなんて考えるべきでは無いんだと、初めて思いました。

修復出来ると良いな✨
旦那の気持ちが戻ってくる事を切に願っております。
ありがとうございます✨☺

No.119 09/05/14 00:17

>> 116 主さん明日頑張って😊 応援してます 大丈夫だとおもいますがお手紙の中に ①⭕⭕したかった ②⭕⭕したのに はあまりつかわないで 前向きに頑張… レスありがとうございます✨

116さんは無事乗り越えられて良かった✨

手紙読み返してみました。
①と②はなんとか該当してなかったケド…読めば読む程、伝わるのか不安になってきました💦

まだ旦那に気持ちがあれば、伝わるとは思いますが、気持ちが完全に無いのなら…今サラ何言ってんの⁉となるのかな😢

もう一度帰りたくなる家に出来る様頑張りたいと最後に書きました。

もう既に緊張して心臓バックバクです💦

旦那は決して手を出したりしませんが、男性に怒られると殴られる恐怖に駆られてしまい思考停止しちゃいます💦

きっとだから会うのが怖いんですね⤵
向き合わなきゃいけない人なのに😣

No.120 09/05/14 01:15
♀ママ103 

主さん、明日頑張ってくださいね😉

主さんが楽しかったと言える仕事に就けたのはラッキーな事だったと思いますよ。

私は出産を機に退職しましたが
産前まで就いていたのは、自分で選んで、好きで就いた職業ではありました。でも理不尽な事も多く、責任重大、ストレスも多く、働くって大変…と思っていたので
退職した時に、この大変さは忘れちゃいけないって強く思ったのですよ。
そうじゃないと、旦那にあれこれ要求してしまいそうな自分が想像できたので。

子育ても想像以上に大変で
(だけど想像以上に子どもって可愛い☺)
旦那が仕事から帰り「疲れた」を繰り返されると、「私だって」と言いたくなります。
まぁ言っちゃう時もあるんですけど😁

お互い労りの気持ちが大事ですね。

主さんを応援しながら、私自身の旦那への態度を見直すいい機会にもなってます。

癒せる家庭作り
一緒に頑張りましょう💪

• << 123 レスありがとうございます✨ そうですよね。まして家族の為に✨と頑張ってくれてるんだから、文句言っちゃいけないですよね。 ワガママかと思いますが、私愚痴も言って欲しかったんですよね💦 不機嫌な顔で帰って来る事もあったので、どうしたの?って聞くと、仕事の事だから愚痴りたくないと。 言いたくないのなら、せめて明るい雰囲気にして元気になって欲しかったんですが…ウザかったみたぃ💦 私なりの優しさはお節介になってしまってたんですね⤵ 難しい⤵

No.121 09/05/14 03:16
匿名さん45 

主さんが前向きな気持ちになれて安心しました😊
その気持ちが素直に手紙に書かれていれば、きっと旦那さんにも伝わると思います。

そういえば、結婚前の旦那さんはどんな感じだったのかな…と思ってたんですが、優しくてのんびりな方との事。それなら今はやっぱり仕事の事や主さんとの気持ちのすれ違いなどでストレスが溜ってしまっているだけなのかも知れませんね。きっと仲直りできますよ☝

それと、お母さんや義姉の影響があったかもっていうの、凄い分かります😉周りの環境って結構大きいですよね💦

まずは今日頑張って下さい✊

• << 124 レスありがとうございます✨ 結婚前の好きだから一緒に居たいってシンプルな気持ちに一度戻れたら嬉しいです✨ 女全般では無いかもしれませんが、つい言葉にする事で、話を聞いて貰えるだけでストレス発散になら問題解決方法は案外自分の中に決まってたりする考え方は男性には当てはまりにくいですよね💦 勝手に主人も私と一緒と思いこんでたのかも⤵

No.122 09/05/14 08:21
匿名さん122 ( ♀ )

確かに育つ環境は人格形成に少なからず影響すると思いますよ。

語弊になるかもしれませんが農家なら昔ながらの男優位というか、我慢する妻とかが無意識のうちに残ってしまってるかも知れません。
やはりそんな中で育って来た旦那さんもすこしは影響をうけてしまったとしても彼を攻められない部分かな💦。
とも想うのですが、私の憶測の域にすぎませんが…、
いずれにしろ立派な子宝まで授かったと言うことは、本当にご縁があったんですから、お子様をお二人で大切に育んでいっていただきたいと願いますね。

慣れない仕事と初めてのお父さんと夫…全て初めてづくし、彼もパニック状態でしょう、
その辺を考慮してあげて今は少しの間、お姉さんにでもなったつもりで見守ってあげることが出来たら…と想うのですが、
頑張ってみてくださいね。

• << 127 レスありがとうございます✨ 本人気が付いてなくても、そう考えてると思います💦 でもそれを結婚前に気が付かなかったのは私のミスですね(笑) 私が折れる事で修復出来ると良いなぁと思います🙏

No.123 09/05/15 11:07

>> 120 主さん、明日頑張ってくださいね😉 主さんが楽しかったと言える仕事に就けたのはラッキーな事だったと思いますよ。 私は出産を機に退職しました… レスありがとうございます✨

そうですよね。まして家族の為に✨と頑張ってくれてるんだから、文句言っちゃいけないですよね。
ワガママかと思いますが、私愚痴も言って欲しかったんですよね💦
不機嫌な顔で帰って来る事もあったので、どうしたの?って聞くと、仕事の事だから愚痴りたくないと。
言いたくないのなら、せめて明るい雰囲気にして元気になって欲しかったんですが…ウザかったみたぃ💦

私なりの優しさはお節介になってしまってたんですね⤵
難しい⤵

No.124 09/05/15 11:11

>> 121 主さんが前向きな気持ちになれて安心しました😊 その気持ちが素直に手紙に書かれていれば、きっと旦那さんにも伝わると思います。 そういえば、結… レスありがとうございます✨

結婚前の好きだから一緒に居たいってシンプルな気持ちに一度戻れたら嬉しいです✨

女全般では無いかもしれませんが、つい言葉にする事で、話を聞いて貰えるだけでストレス発散になら問題解決方法は案外自分の中に決まってたりする考え方は男性には当てはまりにくいですよね💦
勝手に主人も私と一緒と思いこんでたのかも⤵

No.125 09/05/15 15:54
♂♀ママ125 

私の旦那も休日出勤なんかざらで残業ばかりで一年間で10日も休みはなく、監督所にも言われるほど働いてるよ🙆
私が子供二人のお風呂などしてるし、多分近所は母子家庭と思ってると💧あまり人に関わらず家に子供といるだけでは自分もストレスになるから、なるべく友達など遊びに行ったりメールしてるよ💃旦那は昼などにメールで「お疲れ様」とか日頃子供の何かあった事など連絡しあってる🙋たとえ返事が無くても気にしないし。営業は大変だね、仕事終わっても営業だけで飲み会やらお客さんに呼ばれたらすぐ行ったりしないといけないし、時間関係無しに電話はかけてくるし💧

• << 128 レスありがとうございます✨ 旦那様そんなにお休み少なかったら、旦那様も奥様も大変ですね😢 営業同士の飲み会も多いですね⤵会社の人からは毎週誘いがあるみたいです😢 私も友達と遊んだりしてた時期もあったんですが…お前は友達に会う時間があって良いよな。と叱られて⤵ 全く出掛けて無い訳じゃないんですけどね😜 返事が無くてもメールは送った方が良さそうですね⤴ 反応が無いと寂しくなってしまいますが😣忙しかったら仕方無いですもんね😢

No.126 09/05/15 18:51
♂ママ126 ( 30代 ♀ )

主さんお初です。主さんの話きいててまさに自分とかぶったので驚きました💦私も同じくらいの男の子がいるんだけど、出産時にあなたの旦那さんと同じようなこと言われました😲でも聞いてると主さんの方がまだいい旦那さんかもですが💨頭にくることあったのですが、私を先に直そうと思い、そこから私変わりました✨旦那の帰りは遅くてもいちいち聞かない、実家帰って数日離れても連絡しない、文句を言わないようにしました。したら案外自分も腹わ立てることがめっきり少なくなりました😲ただ旦那への思いは消えてしまいましたが⤵私は不器用だから、旦那を好きなら好きなほどダメだったってことがわかりました💦

• << 129 レスありがとうございます✨ 同じ状況ですか😣 お疲れ様です💦 怒られるうちが花。との言葉もありますが、怒らない様にする→興味を持たないになっちゃいがちですもんね😢 私も好きじゃなければ、上手くやれた気がします😣

No.127 09/05/15 19:33

>> 122 確かに育つ環境は人格形成に少なからず影響すると思いますよ。 語弊になるかもしれませんが農家なら昔ながらの男優位というか、我慢する妻とかが無… レスありがとうございます✨

本人気が付いてなくても、そう考えてると思います💦

でもそれを結婚前に気が付かなかったのは私のミスですね(笑)

私が折れる事で修復出来ると良いなぁと思います🙏

No.128 09/05/15 19:50

>> 125 私の旦那も休日出勤なんかざらで残業ばかりで一年間で10日も休みはなく、監督所にも言われるほど働いてるよ🙆 私が子供二人のお風呂などしてるし、… レスありがとうございます✨

旦那様そんなにお休み少なかったら、旦那様も奥様も大変ですね😢

営業同士の飲み会も多いですね⤵会社の人からは毎週誘いがあるみたいです😢

私も友達と遊んだりしてた時期もあったんですが…お前は友達に会う時間があって良いよな。と叱られて⤵
全く出掛けて無い訳じゃないんですけどね😜

返事が無くてもメールは送った方が良さそうですね⤴
反応が無いと寂しくなってしまいますが😣忙しかったら仕方無いですもんね😢

No.129 09/05/15 20:30

>> 126 主さんお初です。主さんの話きいててまさに自分とかぶったので驚きました💦私も同じくらいの男の子がいるんだけど、出産時にあなたの旦那さんと同じよ… レスありがとうございます✨

同じ状況ですか😣
お疲れ様です💦

怒られるうちが花。との言葉もありますが、怒らない様にする→興味を持たないになっちゃいがちですもんね😢

私も好きじゃなければ、上手くやれた気がします😣

No.130 09/05/15 21:33

>> 129 そうかもですよね。好きすぎると何でも気になってしまってついってよくありましたし💧でも好きすぎたのか単に束縛が強かっただけなのか…。皮肉ですよね。でもホント、ある程度は距離感があった方がうまくいくんだなと実感しています。余計なことは話さない、必要最低限プラス子供の成長ぶりを何気に教えたりの程度です。でも喧嘩の絶えない昔に比べたらはるかに平和です。

No.131 09/05/15 21:48

>> 130 自分の感情を捨てるのか、我慢し続けるのか、興味の対象を他に持つかしかしないと、平和にならない場合もあるのかな…。

世の中に子離れ出来ない親と、不倫が絶えない理由がちょっと解る気がしました(笑)

sexが面倒臭い、会話が面倒臭い、一緒に居るのが耐えられないまで言われて笑顔で居られたら恋愛感情無いですよね。

私が責めすぎた事に気が付いて、反省しています。
けれど、仕事の疲労だけを原因にそこまで言われたら私が働くし、家賃の無い同居も我慢するから、旦那に主夫をやって貰いたい気分です。

冗談を言い合えた日が遠く懐かしく感じます。

平和なら、いつかまた心から幸せだと思える日が来ると良いですね🍀✨

• << 134 主さん昨日頑張ってきましたね。やったね😄旦那さん反応ないとか本当むかつくけどもともと性格が冷めてるの?笑いあえた頃の夫婦の感覚に戻れたらいいね😋主さんまだ旦那さんのこと好きだから色々真剣になっちゃうの当たり前だよね😌私もう女捨てたも同然😅単なるオバサンだわ😁出産してから一度も性行為ないし🐱でも私自体も束縛ムリ系だからうちらちょうどいいのかも🌀
  • << 135 私も近いこといわれました 別れようとも でも 子供には 大切なお父さんだなあ て おもい 我慢しました悪くないと思いながらも謝ったり いまだに色々葛藤ありますが 👶の寝顔にいやされてます あと 旦那を 大きなたまに頼りになる子供だと思うようにしました😺 そしたら 前より優しくなれたきがします💦 旦那も 少しずつですが 優しくなりました😊 いつかは きっと 一緒になって良かったといえるひがくると しんじてます😁 共働き 家計も半々 子供8ヶ月ですが 家事育児ほとんど一人でやってます😊 かなり手はぬいてますが💦 大きな子供 と かわいい子供の為 がんばります😁

No.132 09/05/15 21:52

こんばんは。主です(・ω・)/

昨日、アパートで掃除洗濯料理をして手紙を置いてきました。
夕飯を買ってしまうと勿体ないので、作ったから良かったら食べて。とメールをしました。

反応はありませんが、今日アパートに忘れ物を取りに行くと作ったご飯は食べてあったし、手紙も読んでくれたみたいです。

反応はまだありませんが。

何か伝わってると良いな🍀

No.133 09/05/15 22:20

それから、今日用事があって旦那の実家に行きました。

旦那の銀行のカードがありました。
義母に聞くと「なんか貴方にって置いてったんだゎ。」と言うので、
「直接じゃないと受け取れません。会う口実も無くなってしまうし、私が此処に居ないのを知ってるのに、連絡すらお母さんに頼んで渡すなんて」とつい言ってしまいました。
「自分で渡しな」と義母に言って欲しかったんです。

デモ私達の生活を考えてくれたんだと喜びました。

違いました⤵
義母が「それはアンタが持ってるべきではない」と言ったので、旦那は怒って置いてったんだそうです⤵なので義母からは返せない、と。

何でそんな嘘が通ると思ったんだろお義母さん。どれが真実なのか疑ってしまいそう⤵

私が悪い。と旦那が思ってる今、味方が居ない。と感じたんじゃないか心配です⤵
そしてひたすら、とりあえず2人共こっちで別の部屋で生活したら?と言われました。
義母は旦那と全く話をしてません。旦那が忙しいので。
デモ私が何故そこを出たのか知ってるのに?

今旦那の実家に戻ったら、また旦那は寄りつかず話をするチャンスを失うのに。

私が義母の気遣いに対して酷い事言っちゃったのかな…。

• << 143 最初と最後の方しか読んでませんが… カードのことは義母さんなりに主さんに気をつかってウソをついちゃったんじゃないかな💦すぐバレたけど⤵ 旦那さん実家の別室で二人で住んだら❓の件も、息子夫婦の危機に義母さんなりに考えを巡らせてのことだったんじゃないかな。詰めが甘かったけど⤵ 主さんは実家に帰って、辛いけど連絡を全く取らない期間を作ったらどうでしょう❓一週間くらい。 旦那さんもいろいろありすぎて血が昇ってるのもあると思うので、お互い落ち着いてから改めて話ができたらいいと思います⭐

No.134 09/05/15 22:25

>> 131 自分の感情を捨てるのか、我慢し続けるのか、興味の対象を他に持つかしかしないと、平和にならない場合もあるのかな…。 世の中に子離れ出来ない親… 主さん昨日頑張ってきましたね。やったね😄旦那さん反応ないとか本当むかつくけどもともと性格が冷めてるの?笑いあえた頃の夫婦の感覚に戻れたらいいね😋主さんまだ旦那さんのこと好きだから色々真剣になっちゃうの当たり前だよね😌私もう女捨てたも同然😅単なるオバサンだわ😁出産してから一度も性行為ないし🐱でも私自体も束縛ムリ系だからうちらちょうどいいのかも🌀

• << 136 ありがとうございます✨ 旦那は元々冷めてますね💦去るものは追わない主義。でも傷付く。 プライドが高いみたい⤵ だからまだ去ってないと知って欲しかったし、私はやり直したい意思ですと伝えたかったんです。 補足ですが、旦那が主夫やれ発言は極論で、言葉にするつもりも無い事です😁 女はまだ捨てられないなぁ(笑)それこそ捨てたら別れるって言われてた💦 デモ旦那の在宅時間に化粧してた事は最近無いです😱 30歳でオバサンだなんて💦まだまだ遠い未来ですょ☺💕 束縛は無い人ですが嫉妬はすごかったです(笑) それもプライドが邪魔で言えないそうです。 私自身は、愛情表現さえされてれば誰と遊んでても平気でした。 今は、束縛してるのかな…💦

No.135 09/05/15 22:27
匿名さん116 ( ♀ )

>> 131 自分の感情を捨てるのか、我慢し続けるのか、興味の対象を他に持つかしかしないと、平和にならない場合もあるのかな…。 世の中に子離れ出来ない親… 私も近いこといわれました
別れようとも
でも 子供には
大切なお父さんだなあ
て おもい 我慢しました悪くないと思いながらも謝ったり
いまだに色々葛藤ありますが 👶の寝顔にいやされてます
あと 旦那を 大きなたまに頼りになる子供だと思うようにしました😺
そしたら 前より優しくなれたきがします💦
旦那も 少しずつですが
優しくなりました😊
いつかは きっと
一緒になって良かったといえるひがくると
しんじてます😁
共働き 家計も半々
子供8ヶ月ですが
家事育児ほとんど一人でやってます😊
かなり手はぬいてますが💦
大きな子供 と かわいい子供の為 がんばります😁

• << 137 レスありがとうございます✨ まだまだ8ヶ月じゃ傍に居たい時期ですよね😣 家事育児に加えお仕事お疲れ様です🍵✨ 大きな子供(笑) 私は貴方のママでは無いのよって気持ちあったかもしれません💦 ママになっちゃえば割り切れそうですね😥 なんだかそれも切ないです😢 でも一緒になって良かったといつか思える日が来るまで頑張りたいと思います✨☺

No.136 09/05/16 07:14

>> 134 主さん昨日頑張ってきましたね。やったね😄旦那さん反応ないとか本当むかつくけどもともと性格が冷めてるの?笑いあえた頃の夫婦の感覚に戻れたらいい… ありがとうございます✨

旦那は元々冷めてますね💦去るものは追わない主義。でも傷付く。
プライドが高いみたい⤵
だからまだ去ってないと知って欲しかったし、私はやり直したい意思ですと伝えたかったんです。

補足ですが、旦那が主夫やれ発言は極論で、言葉にするつもりも無い事です😁

女はまだ捨てられないなぁ(笑)それこそ捨てたら別れるって言われてた💦
デモ旦那の在宅時間に化粧してた事は最近無いです😱
30歳でオバサンだなんて💦まだまだ遠い未来ですょ☺💕

束縛は無い人ですが嫉妬はすごかったです(笑)
それもプライドが邪魔で言えないそうです。
私自身は、愛情表現さえされてれば誰と遊んでても平気でした。
今は、束縛してるのかな…💦

• << 140 やっぱり旦那さん似てるわぁ😅プライドなんていいのにね😔二人の間に温度差を感じることが茶飯事でした😓でもそれは仕方のないことだったんだなぁと実感しました。価値観が全部一緒な夫婦ってけっこうマレかもね💧でもお陰で目が覚め、現実を受け入れることができたし、一回そういうのをあきらめてしまえばそういうものだと肯定できるから今まで見えなかったものが色々見えてきたよ👀別に旦那と一緒じゃなくても楽しいって思えることがいーっぱい見えてきたりもして、以前よりも楽しい日々を遅れてる気がする✨ことが起こる前は常に旦那の行動、態度を気にしていて気に食わないとつっかかっての繰り返しで、今思えばつまらない日々を送っていた⤵今は主婦させてもらってることが感謝です。

No.137 09/05/16 07:29

>> 135 私も近いこといわれました 別れようとも でも 子供には 大切なお父さんだなあ て おもい 我慢しました悪くないと思いながらも謝ったり いまだ… レスありがとうございます✨

まだまだ8ヶ月じゃ傍に居たい時期ですよね😣
家事育児に加えお仕事お疲れ様です🍵✨

大きな子供(笑)
私は貴方のママでは無いのよって気持ちあったかもしれません💦
ママになっちゃえば割り切れそうですね😥

なんだかそれも切ないです😢

でも一緒になって良かったといつか思える日が来るまで頑張りたいと思います✨☺

No.138 09/05/16 09:59
匿名さん138 ( ♀ )

おはようございます😃
ずっとこのスレを読みながら…ウチの旦那もそっくりだと思いました😲
ウチも帰りは深夜、休日も仕事に行き…家族との時間はありませんでした。仕事だからと思い私も我慢してました。が、そんな中、浮気が発覚😱
それからが暴言の数々…私は精神的に追い込まれ病院通いまでしました。男の人は弱い生き物なので、この時期を乗り越えれば元の旦那に戻ってくれると信じて過ごしました。が、離婚の一点張り💧
悩みに悩んだ挙げ句に離婚しました。が、一年も経たないうちにやり直したいと😏
これまた悩みに悩んでいま修復中です。ウチの場合は離婚したことで反省や当たり前だと思ってた家族の存在を実感したみたいです😁
この先、どうなるか分かりませんがこんなやつらもいるってことです✋主さん、自分だけは追い込まず体に気を付けてくださいね。思っているより精神的なものはホントにキツいですから😔

• << 149 レスありがとうございます✨ 返事が遅くなってしまってすみません💦 そんなに色々たくさんあったんですね💦 修復中との事、お互いに離れていた事で以前より優しくなれて仲良く暮らせると良いです☺ 優しい言葉もありがとうございます✨ 今は、息子は勿論ですが⤵迷惑かけてる自分の家族にも、心労をかけてる旦那の親にも申し訳無い気持ちです⤵ またしばらくは状況は変わりません。 もうすぐ家出から3週間が経ってしまいます⤵

No.139 09/05/16 11:31
専業主婦139 ( 30代 ♀ )

ザッと読ませて頂きました。

私も、同じ感じだったなぁと、共感の様な反省の様な気持ちになりました。

主さんは、旦那さんにとても期待していますね?!
だけど、期待してる限り、「~してくれない」事が増えるばかりなので、子育てに関しては、一人でしようと腹をくくって見てはどうでしょう??

うちも、そうだったんですが、期待してるとちょっとしてくれないだけで、ガックリしちゃうんですよね💦

でも、頼れないんだ😲と決めたら、どうにか一人でしようと知恵も使うし、ちょっと手伝ってくれたら、今の倍嬉しい気持ちになりますよ🎵

多分、主さんの心の中に、~してくれないと相手を責める気持ちがあったら、旦那さんは、聞き入れてくれないと思います。

まずは、自分の問題、、、子育てを一人でどうやってやるか。。。一時保育を利用して、リフレッシュも出来るし、ご両親が近くなら、預けて、家事をするとか。。。具体的に、主さんの悩みや不安を解決してはどうでしょう??

• << 151 レスありがとうございます✨ 期待し過ぎてしまったんですね😢 相手も同じように思ってたみたいです。 一緒に居る時間が欲しいなら、こんなに頑張って仕事しなくて済む様に、しろ。 出費を抑える為に電気代が勿体ないから8時に子供と一緒に寝ろ。 普段から節約料理だったし、こまめに電気は消す性格ですし、貴方の酒代が一番掛かってるのに…とは思いましたが。 それをして居なかったから、頼りにならないと思ったそうです。 今はもう何言ってもダメなんだろなぁ…。

No.140 09/05/16 11:42

>> 136 ありがとうございます✨ 旦那は元々冷めてますね💦去るものは追わない主義。でも傷付く。 プライドが高いみたい⤵ だからまだ去ってないと知っ… やっぱり旦那さん似てるわぁ😅プライドなんていいのにね😔二人の間に温度差を感じることが茶飯事でした😓でもそれは仕方のないことだったんだなぁと実感しました。価値観が全部一緒な夫婦ってけっこうマレかもね💧でもお陰で目が覚め、現実を受け入れることができたし、一回そういうのをあきらめてしまえばそういうものだと肯定できるから今まで見えなかったものが色々見えてきたよ👀別に旦那と一緒じゃなくても楽しいって思えることがいーっぱい見えてきたりもして、以前よりも楽しい日々を遅れてる気がする✨ことが起こる前は常に旦那の行動、態度を気にしていて気に食わないとつっかかっての繰り返しで、今思えばつまらない日々を送っていた⤵今は主婦させてもらってることが感謝です。

No.141 09/05/16 11:44
専業主婦139 ( 30代 ♀ )

→続きです

すみません、長くて💦
今、旦那さんと向き合いたいと思いますが、、、旦那さんの態度や言動を聞く限り、かなり厳しいかと思います💧

私も、乳児期の時は、知らず知らずに、育児がストレスだったようで、でも、子育ては、楽しいと思い込ませていたのか、自分では気付かずに、旦那を責め、当たっていました。
私らは、言葉にこそしませんでしたが、お互い、主さん夫婦の様に思っていました。

夫をあてにしなくなってからは、大変だけど、夫の存在が改めて、有り難く思う様になりました。

悩んだときは、夫には話せないけど、支援センターの人や保育園の先生、こう言った掲示板で、相談しています。
相談していたら、自分の時間が欲しいとか、話相手が欲しいとか、自分の悩みが大きい事に気づき、夫に当たる事も減って来たと思います。

主さんは、今、頭の中がぐちゃぐちゃだと思いますが、一度、整理して見て、悩みが何なのか、考える時間を作られてみてはどうでしょうか??

• << 152 レスありがとうございます✨ すごく共感しました。 確かに私自身の問題も主人に当たってたかもしれない⤵ もっと早く気が付いて、努力するべきでした。 人に面と向かって(電話ですが)嫌いと言われるのは、案外堪えますね💦 主人の思惑通りなのか、一緒に居たい気持ちが薄れてしまいそうです⤵⤵

No.142 09/05/17 18:40
専業主婦142 ( 20代 ♀ )

離婚も考えてるみたいに書いてますが💦

稼ぎ手が別にいて、育児・家事に専念できている今でさえいっぱいいっぱいの主さんが、離婚して全て自分一人の稼ぎで子供を養い育てるなんてできるんでしょうか・・・。

正直、今より大変になりますよ❓

現実的にしっかり、状況を見据えた方がよいと思います。

もし、離婚して母子手当に頼ることになったらなったで、結局は何かに頼ってでしか子供を育てられない母親になってしまいますよね❓自分一人の力では何もできないという。

離婚したとして、どうやって生活していくか。経済的なこと考えてますか❓

もし、母子手当を少しでもあてにしてるなら、結局は今、外で働いてくれてる旦那の稼ぎに頼ってることと、あまり変わりはないのだから、離婚はお勧めしません。

• << 153 レスありがとうございます。 誤解させてしまったみたいですみません。 私自身、主人に愛想は尽きそうですが離婚を希望しておりません。 子供を手放すつもりは全くありませんが、1人で育てたら大変になる事は身にしみて知っているつもりです。 けれど、乳母になった気持ちで主人の実家で1人で育児…経済的に助かっても、いつかは出て行けと思われた状態で一緒に住む事が果たして幸せなのか、今は解りかねます。 離婚せず、主人と仲直りしたいと思い続けてます。

No.143 09/05/17 22:07
♂ママ143 

>> 133 それから、今日用事があって旦那の実家に行きました。 旦那の銀行のカードがありました。 義母に聞くと「なんか貴方にって置いてったんだゎ。」と… 最初と最後の方しか読んでませんが…

カードのことは義母さんなりに主さんに気をつかってウソをついちゃったんじゃないかな💦すぐバレたけど⤵

旦那さん実家の別室で二人で住んだら❓の件も、息子夫婦の危機に義母さんなりに考えを巡らせてのことだったんじゃないかな。詰めが甘かったけど⤵

主さんは実家に帰って、辛いけど連絡を全く取らない期間を作ったらどうでしょう❓一週間くらい。
旦那さんもいろいろありすぎて血が昇ってるのもあると思うので、お互い落ち着いてから改めて話ができたらいいと思います⭐

• << 154 レスありがとうございます✨ 義母の優しさだったんですよね。 でもカードはやはり返しました。 そちらで話して決まった金額を振り込むなり、手渡すなりして下さい。 お金が無い事で息子さんも精神的には安らげないと思います。と。 貯蓄用は別口座なので私が持ってますが(笑) 主人の実家に住む話も、私が母屋で、主人が離れ。主人の会いたい時だけ会えば良い。実家ならご飯もあるし、眠れるからね。だそうです。 アパートでも、ご飯はあったし、帰りが遅いのは変わらないのに…。 食べなれた母親の作るご飯を食べ、気が向いた時だけ息子の顔を見る。 私は日中、安心して授乳も出来ないのに。 彼は私も自分と同じで、彼の実家だと楽出来るだろと思ってるみたいです⤵

No.144 09/05/18 00:13

報告を。

今日は日曜日。
旦那が旦那の両親と話し合いをする予定でした。

7時頃、電話をしました。
話し合いの結果を聞きました。
「俺の実家住めば。俺は離れで暮らすから。息子が母親が必要無い年になったら、お前は仕事でもして離婚して出てけよ。それまでは居れば」

私は乳母ですか⁉

私の母を連れて、直接話を聞きに行く事になりましたが、旦那は急な仕事で不在でした。
電話を切ってから到着まで30分。私に連絡はありませんでした。
旦那親は、お客さんと約束してたみたいだから。

正直馬鹿にしてるのかな?と思ってしまいました⤵⤵⤵

• << 148 主さん、こんばんは。最初から読ませていただいて、心配していました。 最初はどこの夫婦にもあるケンカかな~なんて思っていましたが…いい加減腹がたちますね、ご主人。どこまでガキンチョなんだか💢話し合いすらまともに出来ない人間が親を気取るな‼ …私なら、そこまでこじれたら修羅場と離婚覚悟で旦那をブン殴りに行きます。自宅前でも会社前でも話ができるまで待ちます。いつまで主さんと直接話す事から逃げているんですか。 夫婦です。義両親も大切だけれど、ご主人と人間対人間としてお話してください。

No.145 09/05/18 00:29
♀ママ103 

主さん…
大丈夫ですか…?

何だか上手いアドバイスも出来ないのですが
旦那さんの発言と態度に私も悲しくなってきてしまいました😢

修復可能な状態だと思っていましたが、今回の別居中の間に起こった出来事で、お互いに更に溝が深まり、不信感が芽生えてしまうのではと心配になってしまいました😢

まずは旦那さん、落ち着いて…と言いたいですよ。ここは主さんのスレなので、主さん向けにレスしてますが、旦那さんに向けて同じ子育て中の身として言いたい事が沢山あります。

主さん
心が折れてしまわぬように…。
見守ってますからね。
頑張ってくださいね。

• << 156 レスありがとうございます✨ 心が折れてしまわない様頑張ります。 リアルで、旦那にも冷静に意見を言ってくれる人が居れば違うんでしょうが…旦那には居ないかもしれません⤵

No.146 09/05/18 00:30
♂ママ146 ( 20代 ♀ )

初めまして。私自身の成長の為に、読ませて戴いてました。

主さん…すごく辛いですよね。

私は二人目が臨月の時に離婚しました。

もう別れて2年以上になりますが、後悔はしていません。

旦那が好き過ぎて、浮気に耐えれなかったんです。もっと我慢できたはずなのにと考えてしまう事もあります。

私が限界まで我慢していれば考える事はなかったと思います。

主さんが頑張れるのであれば旦那さんの言葉通りしてみるのも良いと思います。離婚さえしなければ旦那さんが戻って来るチャンスは少なからずあるはずです。

生意気にすみません。。

私の旦那、主さんの旦那さんなら殴ってしまってそうです。。あまりにひどすぎますよね。。

• << 162 レスありがとうございます✨ 臨月での離婚だなんて😢さぞ辛かったでしょうね😢 今は2人のお子さんはご一緒ですか⁉ 後悔が無いなら、前向きな離婚なら有りなのかと思ってしまいそうです。 私が我慢すれば一緒に住む事は叶いそうですが、それが一番良いのかはまだわかりません。 殴りたくなっちゃいますよね(笑)私もです😁

No.147 09/05/18 00:30

続きます。

そんな状況でもまだ旦那の両親は、私の育児ストレスが原因だと思ってるみたいで、同居さえすれば好転するはずだと思ってる様子でした。

一体何を話し合ったんでしょう⤵

「お前の事は嫌いだ。でも息子を手放すつもりが無いだろうから、手放せる年になるまで同居。その後1人で実家に帰れ」
同じ意味の重複にはなりますが、そうも言われました。

子供が母親を必要としなくなる時。私が息子を手放せる時。

一体いつ来るんでしょうか?
それまで一緒に旦那の家で暮らす?
嫌われてても、耐えるべきなんでしょうか…。

修復したいと願って無い事はよく解りましたし、ただ単に跡取りが欲しいのも解りました。

今日も私の母に会うのが嫌で逃げたんだと思います。

今は、一度冷えた頭も沸騰寸前です⤵
また一週間待たなきゃ会えません。

なんだか…本音なのかもしれないけど、挑発して私から離婚の言葉が出るのを待ってる様に思えてなりません⤵

No.148 09/05/18 00:38
♂ママ148 ( 30代 ♀ )

>> 144 報告を。 今日は日曜日。 旦那が旦那の両親と話し合いをする予定でした。 7時頃、電話をしました。 話し合いの結果を聞きました。 「俺の実… 主さん、こんばんは。最初から読ませていただいて、心配していました。
最初はどこの夫婦にもあるケンカかな~なんて思っていましたが…いい加減腹がたちますね、ご主人。どこまでガキンチョなんだか💢話し合いすらまともに出来ない人間が親を気取るな‼
…私なら、そこまでこじれたら修羅場と離婚覚悟で旦那をブン殴りに行きます。自宅前でも会社前でも話ができるまで待ちます。いつまで主さんと直接話す事から逃げているんですか。
夫婦です。義両親も大切だけれど、ご主人と人間対人間としてお話してください。

• << 166 レスありがとうございます✨ 主人と話が出来て無い事は問題ですよね⤵ 例え、私が嫌いでも子供が可愛いならどんな形になってもほっとくのが一番酷いと思います。 離婚覚悟で、職場に乗り込む事も考えましたが、一時の感情に任せて職場の方まで巻き込むのも…という気持ちと、今私と話し合いしないでいつ誰と話せば解決すると思ってるの⁉が葛藤してます。 主人をこれ以上追い詰めるつもりはありませんが、3週間も放置されてる事に怒りはあります。 勿論思いやりは大切ですが、好き嫌いの感情論だけで動けない立場になった事を解って欲しいです。 お金が無い、時間が無い、その不満まで私にぶつけられても、離婚しても仕事は忙しいし、子供は養う義務があるんだし…そこは変わらないのに。

No.149 09/05/18 00:40

>> 138 おはようございます😃 ずっとこのスレを読みながら…ウチの旦那もそっくりだと思いました😲 ウチも帰りは深夜、休日も仕事に行き…家族との時間はあ… レスありがとうございます✨
返事が遅くなってしまってすみません💦

そんなに色々たくさんあったんですね💦
修復中との事、お互いに離れていた事で以前より優しくなれて仲良く暮らせると良いです☺

優しい言葉もありがとうございます✨

今は、息子は勿論ですが⤵迷惑かけてる自分の家族にも、心労をかけてる旦那の親にも申し訳無い気持ちです⤵

またしばらくは状況は変わりません。
もうすぐ家出から3週間が経ってしまいます⤵

• << 155 ⬇も読ませていただきましたけど…今は何を言っても聞く耳は持たないですよ。自分が自分がで旦那さんは自分のことだけです😔 私もよく思いました。私は子供を産んで育てるだけ、家事をするだけの人間なのかな…私に愛情はなくても情すらないの?と😂 ウチの旦那の場合、離婚後浮気女と付き合ってたみたいです。やっぱりねって思いました。離婚前は女とは切れてるし、離婚してから女とどうこうなるつもりはないとか言ってましたが。 ウチの場合、義姉が間に入ってくれてましたが…私に言うことが全て弟(旦那)に対する味方発言でした。離婚後、離婚しても私が義妹、娘が姪というのは変わらないよってちょくちょく📧してくれたり…でもその裏で旦那に今度、彼女紹介してねって📧をしてました。信用できないです。 続きます

No.150 09/05/18 07:07
♀ママ150 ( ♀ )

お辛いですね😢
まだ結婚して間もなく、お若いですから、新しい道を…とも言いたくなるくらいです。

文面読む限りとてもしっかりされた人間味のある主さんですから…😢

一つ余計な発言になりますが、ここまでに至った原因に他の女性の存在はないのでしょうか❓

蓋をあけてみれば…ってよくある話です。

あまりにも暴言ですもんね。

それと子どもが母親離れなんて…そんな日来ませんし、お子さんがかわいそうですよね。

そんな馬鹿げたご主人のコトバなんて間に受けなくて良いですよ😃

それでも主さんがご主人と修復を望むなら、そんなコトバはスルーした上で少しご主人の実家で義両親とも仲良く生活してみてはどうですか❓

ずっと今のままではありませんよ✨

夫婦どちらかの気持ちに必ず変化があるし見えてくるものもあるはずです。

わずかな結婚生活で、このまま離婚されても、後々後悔も出てきますもんね。

お若いのにつらいでしょうが、お若いからこそ、長い目でどーんとやってみてもよいかもですよ😉

答えを焦らず、前向いて下さい、応援してます✨

• << 167 レスありがとうございます✨ どーんと構える器が欲しいです😢 友人としての付き合いが長かったので、あまりの豹変ぶりにすっかりパニックで何をすべきなのかサッパリ解りません⤵ 真に受けたく無いのですが…本音だと思います。本気でそう思ってる人とやり直せるのか自信が無くなってきました。 このまま自分の実家に居ても溝は深まるばかりでしょうね⤵次こそ、2人で話し合えたらと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧