注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?

結婚1年で我慢の限界⁉

レス330 HIT数 55297 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
09/08/21 13:05(更新日時)

友達3年、付き合って半年出来婚で結婚した私たち。
旦那26歳。農家の末っ子長男。
私今年25歳。母子家庭で育ち、現在実家には母と兄と兄嫁と姪が。
息子6ヶ月。
人見知りもせず、手がかからないが最近夜泣き。

旦那は結婚を機に長年勤めた土方を辞め、土日祝日休みの営業職へ転職。
実際働いてみると、休日出勤当たり前。連日深夜帰宅。朝は7時には出勤。
当然、平日は育児に参加出来ず帰っても風呂と寝るだけ。

仕事なら仕方無い。
でも夫婦の時間が全く無い。夜はおろか、会話すら無い。
日曜日だけでも息子を風呂に入れて一緒に触れ合う時間を作って欲しい。
旦那は睡眠時間が短い事に苛々していたので、夜泣きに神経質になってしまい、息子3ヶ月頃から私は明け方まで緊張して眠れなくなってしまいました。
朝見送ってあげる事も出来ません。
朝食は作ってあるので1人で温めて食べ出勤する旦那。

確かに悪いとは思ってました。努力しなくてはと。
最近は起きてましたが、旦那の目覚ましでまだ眠いのに起きる息子に授乳してる間に大体出勤してしまいます。

悪いと思いつつ、仕方無いと思う気持ちがあったのも確かです。

続きます。m(_ _)m

No.361144 09/05/08 11:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/06/15 01:46
匿名さん45 

決断されたんですね。

私も主さんを応援します💪

きっと明るい未来が待ってますよ😃

No.302 09/06/15 08:25
匿名さん138 ( ♀ )

>> 298 こんばんは🌠 主です。 皆さんたくさんのご意見ありがとうございます✨本当に優しい言葉も多くて嬉しいです❤ 私の気持ちも修復と離婚で揺… おはようございます😃
何かミクルを見てると現実から逃げる夫が多いですよね💧何で結婚したの?って…。口先だけで子供が大事と言いながら…結局、自分のことしか考えてない。

主さんの中では決断したみたいですが…最後はちゃんと話し合いをして養育費やその他諸々決めてくださいね。

No.303 09/06/15 13:35
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

決心ついたのですね😌

子供と会う喜びより自分の感情優先とは…子供が可哀想ですね😢
これからは離婚に向けての話し合いになるのかな⁉
子供にも滅多に会いに来ない旦那さん相手になかなか話はとんとん拍子に進まないとは思いますが、頑張ってください。最後まで応援させていただきます💡

No.304 09/06/15 22:19
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます✨

銀行印はアパートの解約に必要だそうですよ。
その日たまたま予防接種で、電話に気が付かなかったんだけどなんと1時間に34回も着信がありました😱
伝言メモも入ってて
「携帯くらい持ってくださーい💢」
「いつになったら出るんですかー💢」
とまるで闇金の取り立ての様な旦那😱

前もって連絡入れれば済む話なのに😣
と伝えると
「お前も俺が帰らなかった日に電話出なくて怒ったじゃん」だそうです⤵

違う話だと思うんだけどなぁ…。

離婚は調停すべきかと考えてます。
慰謝料は取れなくても、養育費だけは子供の権利だから主張しないと。

今日アパートに荷物整理に行ったら、家電がほぼ無くなってました。
昨日は引っ越ししてたみたいです。

• << 306 一時間に34回の着信て・・・異常とまで思っちゃう😓しかも主さんにされたことやり返すよ的なその態度、だいっぶお子ちゃまじゃない?しかもそれってちょっとケースが違うじゃんね😲 うん調停した方がいいと思うよ🌀慰謝料も取るべきだと思うなぁ。ひどいことされ続けて、ひどいこと言われても主さんは向き合っていたもんね。話し合いってしなきゃいけないのに旦那さん逃げすぎだし自分勝手でわがままだよね?何か言えば逆のことばっかり言って、主さんに否定的で、ほんと腹が立つわ💢ごめんね、一応は主さんの旦那さんなのにね💦私の旦那とかぶってるから感情入っちゃうんだ💦
  • << 307 主さん、はじめまして😌 ずっと気になってました。 最初は、きっとすぐ、仲直り出来ると思っていたのですが、離婚への気持ちが固まったとの事で、驚きました💦 しかし、勝手すぎる旦那さんですね💢 私には無理です💨 もし、離婚へ話しを進められるのでしたら第三者(弁護士さんや共通の知り合いなど)を通して進めて下さいね‼ 私は誰も通さなかった為に、非常に苦労しました😢

No.305 09/06/15 22:21
♀ママ43 

主さんこんばんは⭐
心を決めたのですね。私の両親は離婚していて、私も辛い思いをしました😢主さんの幸せお祈りしてますが、よーくよく考えて、話し合いもして、最後の決断してくださいね✨
離婚は身も心も疲れてしまうもののようです💧まだ👶も小さいですし、無理のないよう、頼れるトコは今のうちに確保(行政サービスとかもね)しといてくださいね❗

• << 312 レスありがとうございます✨ 私も片親で育ちました。末の私の高校卒業を待っての離婚でしたが、父とは同じ食卓を囲む事も数える程度、会う度に殴られてました💦 色々考えて、中途半端に子供に関わって子供が期待してしまってガッカリするのはかわいそうなので、まだ小さい今だからこそ離婚に踏み切りました。 とは言え、全く罪のない子供に寂しい思いをさせるのは忍びないです⤵⤵ 片親でも精一杯の愛情を注いで守ります❤ 市の無料弁護士相談に予約してみました☺ 何か参考になればと思います⤴

No.306 09/06/17 02:28
♂ママ126 ( 30代 ♀ )

>> 304 皆さんありがとうございます✨ 銀行印はアパートの解約に必要だそうですよ。 その日たまたま予防接種で、電話に気が付かなかったんだけどなん… 一時間に34回の着信て・・・異常とまで思っちゃう😓しかも主さんにされたことやり返すよ的なその態度、だいっぶお子ちゃまじゃない?しかもそれってちょっとケースが違うじゃんね😲
うん調停した方がいいと思うよ🌀慰謝料も取るべきだと思うなぁ。ひどいことされ続けて、ひどいこと言われても主さんは向き合っていたもんね。話し合いってしなきゃいけないのに旦那さん逃げすぎだし自分勝手でわがままだよね?何か言えば逆のことばっかり言って、主さんに否定的で、ほんと腹が立つわ💢ごめんね、一応は主さんの旦那さんなのにね💦私の旦那とかぶってるから感情入っちゃうんだ💦

• << 310 レスありがとうございます✨ 執拗な着信怖かったですよ💦 必要なら前もって連絡するとかしてよと伝えると、 「お前だって俺が電話出なかったら怒っただろ。怒って良いもんだと思ったんだよ」 …。 私がかけた電話は、深夜2時しても旦那が帰宅せず、事故でもあったのかと心配して…。 「まだ仕事なの?大丈夫?事務所で寝ちゃった?起きたら電話ちょうだいね」くらいです💦 ウザいのは苦手なので3回しかかけてないし。 日中仕事してる時間は用事があればメールしかしなかったのに。 どの辺を勘違いしちゃったんでしょうね(笑) 異常だなぁと私も思いました💦

No.307 09/06/22 06:20
♀ママ307 

>> 304 皆さんありがとうございます✨ 銀行印はアパートの解約に必要だそうですよ。 その日たまたま予防接種で、電話に気が付かなかったんだけどなん… 主さん、はじめまして😌
ずっと気になってました。
最初は、きっとすぐ、仲直り出来ると思っていたのですが、離婚への気持ちが固まったとの事で、驚きました💦

しかし、勝手すぎる旦那さんですね💢
私には無理です💨

もし、離婚へ話しを進められるのでしたら第三者(弁護士さんや共通の知り合いなど)を通して進めて下さいね‼
私は誰も通さなかった為に、非常に苦労しました😢

• << 309 レスありがとうございます✨ 私も当初はここまで深刻だとは思わなかったです😱 でも、今はもう来る所まで来たんだなと思って構えております。 話し合いにも全く応じず、旦那がムカついて文句言いたい時しか連絡も取れないので、調停にしてしっかり文章にするつもりです⤴ きっと夫婦での話し合いだと、養育費もそのうち貰えなくなると思うので💦 アテにしてると言うよりは、いくら私が嫌いで離婚するにしても親としての責任は果たして欲しい気持ちです。 ご苦労なさったんですね。まだまだ離婚に向けて動き出したばかりなので、良かったらまたご意見下さい☺

No.308 09/06/23 11:30

主です。こんにちは。
今日は暑いですね💦

大量の洗濯をしました✨

またしても先日旦那より、執拗に着信があり、子供を寝かしつけてたので出ませんでした。
すると伝言メモには一言「離婚してくれ」
しかも後ろでは女性の声で「離婚なんてぇ…」と入ってました。

10分後かけ直すと
「離婚してくれ。もうお前とは無理だ。

誰かと一緒に居るのか尋ねると、
「誰だと思う?今好きな人と一緒に居る。俺が慰謝料払うのも解ってる」
頭にきたけど、もう喧嘩もしたくないので切りました。
するとまた執拗にかかってきて
「さっきのは嘘だから。離婚したいのは本当。結局お前は金なんだな。生活費だって5万円もかからねぇだろ。明細出せよ」
生活費2ヶ月で2万円しか貰って無いですけどね(笑)

どうやら実姉含む飲み会の席で酔ってかけてきたたいです。
親として、人として最低だと思いました。

今日の午後家庭裁判所に行って離婚調停の手続きをするつもりです。
慰謝料までは考えて無かったけど、払うつもりみたいなので貰います。

とことん憎む存在になってくれて感謝してます。
情が捨て切れずに、非情になれなくて戸惑っていたので。
また報告します⤴⤴⤴

• << 311 こんにちゎ☺ しばらくレスがなかったので心配してました。主さんの気持ちが吹っ切れてきたなら、とことんやるしかないですよね💦 私も言われたなぁ…離婚話で慰謝料等の話をしてるとき。『やっぱ金か。いくら必要か見積りだせ!』って(笑) 金かって…金に執着してんのはお前だろー!みたいな😏非を認めてるなら下手に出てほしいもんです😤

No.309 09/06/23 11:35

>> 307 主さん、はじめまして😌 ずっと気になってました。 最初は、きっとすぐ、仲直り出来ると思っていたのですが、離婚への気持ちが固まったとの事で、驚… レスありがとうございます✨

私も当初はここまで深刻だとは思わなかったです😱
でも、今はもう来る所まで来たんだなと思って構えております。

話し合いにも全く応じず、旦那がムカついて文句言いたい時しか連絡も取れないので、調停にしてしっかり文章にするつもりです⤴
きっと夫婦での話し合いだと、養育費もそのうち貰えなくなると思うので💦
アテにしてると言うよりは、いくら私が嫌いで離婚するにしても親としての責任は果たして欲しい気持ちです。

ご苦労なさったんですね。まだまだ離婚に向けて動き出したばかりなので、良かったらまたご意見下さい☺

No.310 09/06/23 11:41

>> 306 一時間に34回の着信て・・・異常とまで思っちゃう😓しかも主さんにされたことやり返すよ的なその態度、だいっぶお子ちゃまじゃない?しかもそれって… レスありがとうございます✨

執拗な着信怖かったですよ💦
必要なら前もって連絡するとかしてよと伝えると、
「お前だって俺が電話出なかったら怒っただろ。怒って良いもんだと思ったんだよ」
…。
私がかけた電話は、深夜2時しても旦那が帰宅せず、事故でもあったのかと心配して…。
「まだ仕事なの?大丈夫?事務所で寝ちゃった?起きたら電話ちょうだいね」くらいです💦

ウザいのは苦手なので3回しかかけてないし。

日中仕事してる時間は用事があればメールしかしなかったのに。

どの辺を勘違いしちゃったんでしょうね(笑)

異常だなぁと私も思いました💦

No.311 09/06/23 12:37

>> 308 主です。こんにちは。 今日は暑いですね💦 大量の洗濯をしました✨ またしても先日旦那より、執拗に着信があり、子供を寝かしつけてたので出… こんにちゎ☺
しばらくレスがなかったので心配してました。主さんの気持ちが吹っ切れてきたなら、とことんやるしかないですよね💦

私も言われたなぁ…離婚話で慰謝料等の話をしてるとき。『やっぱ金か。いくら必要か見積りだせ!』って(笑)
金かって…金に執着してんのはお前だろー!みたいな😏非を認めてるなら下手に出てほしいもんです😤

• << 314 レスありがとうございます✨ 本当、金にうるさいのはお前だろって思います。息子は世界一可愛いなんて言うくせに、息子の心配なんてしてないんだなぁ。 息子もうすぐ8ヶ月で二回食になりましたが、旦那は息子にかかる生活費はオムツ代だけだと思ってるみたい(笑) 毎日食べる離乳食や、毎日洗う着替え。そろそろミルク以外の飲み物。 それらにかかる光熱費。 そんなものがあるなんて微塵も思ってない様子です⤵ 息子にオモチャひとつ選んだ事も無いから、想像出来ないのかな…。 きっと死んでも下手には出たくないんだと思いますよ。 旦那は田舎育ちなので、最近常におめぇてめぇ口調でヤンキーみたいになっちゃいました😱 それが精一杯の怒ってるアピールなんだと思います…。

No.312 09/06/23 13:07

>> 305 主さんこんばんは⭐ 心を決めたのですね。私の両親は離婚していて、私も辛い思いをしました😢主さんの幸せお祈りしてますが、よーくよく考えて、話し… レスありがとうございます✨

私も片親で育ちました。末の私の高校卒業を待っての離婚でしたが、父とは同じ食卓を囲む事も数える程度、会う度に殴られてました💦

色々考えて、中途半端に子供に関わって子供が期待してしまってガッカリするのはかわいそうなので、まだ小さい今だからこそ離婚に踏み切りました。

とは言え、全く罪のない子供に寂しい思いをさせるのは忍びないです⤵⤵

片親でも精一杯の愛情を注いで守ります❤

市の無料弁護士相談に予約してみました☺
何か参考になればと思います⤴

No.313 09/06/23 13:11
匿名さん193 

主さん 旦那さんホント最低💧
ごめん言葉悪くて💦

その電話 録音した?
調停の時にだしたら よかったのに💦
慰謝料と養育費を しっかりもらって下さい!

• << 315 レスありがとうございます✨ 最低ですよね。 ちょっと今イチ録音の仕方が解らなくて…出来ませんでした😣💦 「離婚してくれ」の伝言メモと、闇金取り立て顔負けの伝言メモと着信履歴は取ってあります⤴ 今日家庭裁判所行ってきました✋ 離婚調停以外に、婚姻費用分配調停があるんですって💡 別居してても夫婦なんだから、生活費払え‼ と調停で決まって、国が命令してくれるらしい✨ 離婚調停もすぐ応じて貰えるかどうか解らないし、やってみようと思います⤴

No.314 09/06/23 16:07

>> 311 こんにちゎ☺ しばらくレスがなかったので心配してました。主さんの気持ちが吹っ切れてきたなら、とことんやるしかないですよね💦 私も言われたな… レスありがとうございます✨

本当、金にうるさいのはお前だろって思います。息子は世界一可愛いなんて言うくせに、息子の心配なんてしてないんだなぁ。
息子もうすぐ8ヶ月で二回食になりましたが、旦那は息子にかかる生活費はオムツ代だけだと思ってるみたい(笑)

毎日食べる離乳食や、毎日洗う着替え。そろそろミルク以外の飲み物。
それらにかかる光熱費。
そんなものがあるなんて微塵も思ってない様子です⤵
息子にオモチャひとつ選んだ事も無いから、想像出来ないのかな…。

きっと死んでも下手には出たくないんだと思いますよ。
旦那は田舎育ちなので、最近常におめぇてめぇ口調でヤンキーみたいになっちゃいました😱
それが精一杯の怒ってるアピールなんだと思います…。

• << 316 育児、お疲れさま😃 ウチの旦那もヤンキーになりましたよ(笑)何故にそこまでされなきゃいけないの?と凹んだもんです💦 子供は1日1日成長するから季節ごとに洋服だってかかるんですよね~可愛いとか言うわりに何も分かってない👹 旦那さんに関わると疲れるっしょ? 調停もかなり疲れると思います。でも離婚はそんな簡単じゃないってことを思い知らせましょ✊

No.315 09/06/23 16:13

>> 313 主さん 旦那さんホント最低💧 ごめん言葉悪くて💦 その電話 録音した? 調停の時にだしたら よかったのに💦 慰謝料と養育費を しっかりも… レスありがとうございます✨

最低ですよね。
ちょっと今イチ録音の仕方が解らなくて…出来ませんでした😣💦

「離婚してくれ」の伝言メモと、闇金取り立て顔負けの伝言メモと着信履歴は取ってあります⤴

今日家庭裁判所行ってきました✋
離婚調停以外に、婚姻費用分配調停があるんですって💡
別居してても夫婦なんだから、生活費払え‼
と調停で決まって、国が命令してくれるらしい✨

離婚調停もすぐ応じて貰えるかどうか解らないし、やってみようと思います⤴

No.316 09/06/23 16:51

>> 314 レスありがとうございます✨ 本当、金にうるさいのはお前だろって思います。息子は世界一可愛いなんて言うくせに、息子の心配なんてしてないんだ… 育児、お疲れさま😃

ウチの旦那もヤンキーになりましたよ(笑)何故にそこまでされなきゃいけないの?と凹んだもんです💦

子供は1日1日成長するから季節ごとに洋服だってかかるんですよね~可愛いとか言うわりに何も分かってない👹

旦那さんに関わると疲れるっしょ?
調停もかなり疲れると思います。でも離婚はそんな簡単じゃないってことを思い知らせましょ✊

No.317 09/06/23 17:25
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

旦那さんつくづく呆れますね😓行動すべて幼稚💧
まぁここまでヒドイと主さんは未練なく割り切れますね💡

No.318 09/06/23 20:10
♀ママ307 

再レスです。

男って、本当にお金の事わかってないですよね💢
私の元旦那も離婚する際、相手に貸していたお金の話しをしたら、
『お前は家賃を払ってないんだから、返したくない』
と言われました😣
生活費、3年間で一回も貰った事無いのに😱
義両親と同居だったから家賃なんて無いのに💢💢💢
確かに旦那の給料から、家にお金入れてましたが、それ以外は自分の物…

私がパートで稼いだお金を当てにして、貯金が出来ないのは私のせいって💦

長々ごめんなさい💦💦💦
主さんが旦那さんに言われた言葉が、私が元旦那に言われた言葉に似てたものでつい、興奮してしまいました😅

No.319 09/07/08 22:33
♀ママ307 

主サン、その後いかがお過しでしょうか??

すごく心配です😓
お子様と笑顔で過ごしていらっしゃるなら良いのですが…

No.320 09/08/04 10:27
♂ママ280 

その後どうなったのでしょうか?

心配です。

No.321 09/08/06 00:24

お久しぶりです。主です☺

覚えて下さった方々ありがとうございます✨
遅くなってしまい申し訳ありません💦

その後のご報告を。

調停は申し立てをしましたが、結論から言うとしませんでした。

家裁からの書類が届いて初めて、私が本気で調停をすると解った旦那は、ものすごく怒ってました(笑)
「調停を申し立てされるなんて俺が悪者みたいだ」
「仕事が忙しいのに行けない」
「そんな事しなくても金は払う」

息子が1歳になる10月までの生活費、その後18歳になるまでの養育費と、慰謝料を分割で月々支払う事を了承して貰えました。

調停をしなかったので、公証人役場で正式に書類を作りました。

親権も監護権も私に。
面会権も放棄して貰おうかと思いましたが、
「顔を見るともう会えないのが辛い」と旦那自ら会う意思が無いようです。

離婚届も受け取ったので、後は提出するだけです。

• << 323 「俺はこれからお前に金を払い続けていかなきゃならない。 親に迷惑もかけたから、実家にも帰れず1人でただひたすら働かなくちゃいけない人生なんだよ」 息子は一生父親が居ないし、不憫な思いもさせてしまうと思う。 それが一番辛いと、思えない事が悲しくなりました。 旦那の親には、申し訳無い結果になった事を謝りに行くのが筋だと思ってましたが… 「うちの金散々使って、息子に慰謝料まで請求して、 跡取りの内孫まで奪われて、そんな相手に会いたくねぇよ」 と旦那に言われてしまいました。 それが義親の意見なのかは、解りませんが、狭い地域なので私は元悪妻として有名になれそうです(笑) 私の実家は農家とは無関係なので、全く影響はありません😜でも、とりあえず離婚届を出したら、一度義母に電話をしてみるつもりです。 保育園の定員がいっぱいで、入れるのは早くても来年の4月からになってしまうそうです。

No.322 09/08/06 00:49
匿名さん193 

主さん お疲れ様でした。
もうすぐですね!

それにしても旦那さん「あなたが悪者なんです」って蹴りを入れたくなりますね💧
でも主さんの文章が、かなり吹っ切れているようで よかった🎵
離婚が成立して きちんと慰謝料・養育費が支払われて決着ですね。
もうちょいで終わる 頑張れ‼

• << 327 レスありがとうございます❤ いっつも「お前は俺が悪いと思ってんだろ」と言われるケド、二人とも原因があるし、二人とも悪いと思ってます。 どれだけ愛情を注いで大切に育てても、一番の被害者は子供ですし💔 「なんで僕にはパパが居ないの?」 と、いつの日か聞かれても… 今の私には返す言葉も持ってません⤵ 私自身は吹っ切れて、今はかなり前向きです⤴ もうすぐですね✨ 頑張ります☺

No.323 09/08/06 01:04

>> 321 お久しぶりです。主です☺ 覚えて下さった方々ありがとうございます✨ 遅くなってしまい申し訳ありません💦 その後のご報告を。 調停は… 「俺はこれからお前に金を払い続けていかなきゃならない。
親に迷惑もかけたから、実家にも帰れず1人でただひたすら働かなくちゃいけない人生なんだよ」

息子は一生父親が居ないし、不憫な思いもさせてしまうと思う。
それが一番辛いと、思えない事が悲しくなりました。

旦那の親には、申し訳無い結果になった事を謝りに行くのが筋だと思ってましたが…
「うちの金散々使って、息子に慰謝料まで請求して、
跡取りの内孫まで奪われて、そんな相手に会いたくねぇよ」
と旦那に言われてしまいました。
それが義親の意見なのかは、解りませんが、狭い地域なので私は元悪妻として有名になれそうです(笑)
私の実家は農家とは無関係なので、全く影響はありません😜でも、とりあえず離婚届を出したら、一度義母に電話をしてみるつもりです。

保育園の定員がいっぱいで、入れるのは早くても来年の4月からになってしまうそうです。

No.324 09/08/06 06:31

>> 323 長くなってすみません💦

しばらくは私の実家にお世話になります。
その間を、勉強期間にあてる予定です。

今回の離婚で、法律関係に興味を持ち行政書士の資格取得の為勉強を始めました。
合格率3%の超難関ですが😱💦💦

転んでもタダじゃ起きない❤根性で、生きてゆきたいと思います☺

明るい話題でも無いし、私の拙い文章力でしたが、ここに書く事で心の整理が出来たし、レスを頂いて肯定意見は励みに、反対意見はとても勉強になりました❤❤❤

今までありがとうございました🍀✨

しばらくは閉鎖するつもりも無いので、
報告を読んでもし良ければまたレス頂けると嬉しいです❤
主の励みなります❤😁

No.325 09/08/06 18:25
♀ママ43 

主さん、いろいろ大変でしたね😢

私は最初よくある夫婦ゲンカかと思ってたんですが、主さんは本気で旦那様とのことを悩み、考え、今に至ったんですね😔

変なアドバイスした自分が恥ずかしいデス、ごめんなさい💦

主さんは素敵な方ですね✨着実に物事を進め、自分を見失わず、将来の勉強まで…見習わなくては✊
私は最近旦那の転勤で引っ越して、仕事や友達を失って…そんなことでクヨクヨしてました💦なんて小さいのだろう😭
私も頑張ります😃

主さんのお子さんも、主さんがお母様で幸せですね✨主さんの背中を見てしっかりとした子になりそうですね❗
応援しています😊
これからも頑張ってください👍

• << 328 レスありがとうございます❤ 変なアドバイスなんてひとつも無かったですよ☺ 私自身も、スレを立てた当初離婚になるなんて思ってなかったですし😁 それに客観的な意見が欲しくて、スレを立てたので、皆さんのレスで気付いた事がたくさんありました✨ 旦那様の転勤でのお引っ越し。 お友達も近くに居ないと不安ですね😢 小さくないですょ💦 家庭は本来、土台だと思います☺ そこが円満なら、きっと新しいお友達も築き易いですよ❤ 早く馴染めると良いですね❤ 私もこれから、自分で新しい土台を作って、新しい付き合いが増えてく事に、不安は勿論ありますが、意地っ張りで負けず嫌いな可愛くない性格なので(笑)周りには出してません😜 気持ちが堕ちてる時は、友達にも会いません(笑) ここにもなんだか、来れませんでした💔 前向きに思える様になってきたのでやっと報告出来ました。 私は全然しっかりして無いケド… こうなりたい⤴って宣言したら、簡単に諦められなくなるから😁 皆さんに報告する事で自分に言い聞かせてるヘタレなんです(笑)💦

No.326 09/08/13 15:22
♀ママ103 

主さん
お疲れ様でした。
そして報告してくれてありがとうございます。

前向きに頑張っていらっしゃる主さんに、私自身励まされました。

実家で頼れそうなのが幸いですね。

私も身を引き締め
頑張ろうという気持ちになれました。

体は大事に、頑張ってくださいね😃

• << 329 レスありがとうございます❤ 報告遅くなってすみませんでした💦 実家は裕福では無いので、困ってはいますが思いの外優しくしてくれて、ものすごく有り難いです。 実は離婚ダイエットの成功で、会う友達に心配されてます(笑) しっかり食べても体がストレスを感じてるみたいで、臨月の時70台寸前までいってしまった😱体重がマイナス20kg✨ 奥二重から二重になりました(笑) 今更旦那の理想体重になるなんて、なんだか皮肉ですよね😜 離婚に比べたら些細だけれど、元々細くない私にはデニムが1インチ下がるだけでも大事件😁 体と共に心が軽くなりました✨ これからは健康的に痩せて、少しずつ色んな事に自信を付けて息子にとって頼れる母になりたいと思います🍀

No.327 09/08/14 00:36

>> 322 主さん お疲れ様でした。 もうすぐですね! それにしても旦那さん「あなたが悪者なんです」って蹴りを入れたくなりますね💧 でも主さんの文章が… レスありがとうございます❤

いっつも「お前は俺が悪いと思ってんだろ」と言われるケド、二人とも原因があるし、二人とも悪いと思ってます。

どれだけ愛情を注いで大切に育てても、一番の被害者は子供ですし💔
「なんで僕にはパパが居ないの?」
と、いつの日か聞かれても…
今の私には返す言葉も持ってません⤵

私自身は吹っ切れて、今はかなり前向きです⤴
もうすぐですね✨
頑張ります☺

No.328 09/08/14 00:50

>> 325 主さん、いろいろ大変でしたね😢 私は最初よくある夫婦ゲンカかと思ってたんですが、主さんは本気で旦那様とのことを悩み、考え、今に至ったんです… レスありがとうございます❤

変なアドバイスなんてひとつも無かったですよ☺
私自身も、スレを立てた当初離婚になるなんて思ってなかったですし😁

それに客観的な意見が欲しくて、スレを立てたので、皆さんのレスで気付いた事がたくさんありました✨

旦那様の転勤でのお引っ越し。
お友達も近くに居ないと不安ですね😢
小さくないですょ💦

家庭は本来、土台だと思います☺
そこが円満なら、きっと新しいお友達も築き易いですよ❤
早く馴染めると良いですね❤

私もこれから、自分で新しい土台を作って、新しい付き合いが増えてく事に、不安は勿論ありますが、意地っ張りで負けず嫌いな可愛くない性格なので(笑)周りには出してません😜

気持ちが堕ちてる時は、友達にも会いません(笑)
ここにもなんだか、来れませんでした💔

前向きに思える様になってきたのでやっと報告出来ました。
私は全然しっかりして無いケド…
こうなりたい⤴って宣言したら、簡単に諦められなくなるから😁
皆さんに報告する事で自分に言い聞かせてるヘタレなんです(笑)💦

No.329 09/08/14 01:16

>> 326 主さん お疲れ様でした。 そして報告してくれてありがとうございます。 前向きに頑張っていらっしゃる主さんに、私自身励まされました。 実家… レスありがとうございます❤

報告遅くなってすみませんでした💦

実家は裕福では無いので、困ってはいますが思いの外優しくしてくれて、ものすごく有り難いです。

実は離婚ダイエットの成功で、会う友達に心配されてます(笑)
しっかり食べても体がストレスを感じてるみたいで、臨月の時70台寸前までいってしまった😱体重がマイナス20kg✨
奥二重から二重になりました(笑)

今更旦那の理想体重になるなんて、なんだか皮肉ですよね😜

離婚に比べたら些細だけれど、元々細くない私にはデニムが1インチ下がるだけでも大事件😁
体と共に心が軽くなりました✨

これからは健康的に痩せて、少しずつ色んな事に自信を付けて息子にとって頼れる母になりたいと思います🍀

No.330 09/08/21 13:05

離婚が成立しました。

今日はちょっと子供が微熱があるので、来週家裁に行き手続きをしたいと思います。

旦那から電話があり
「お前が再婚したら、養育費は貰わないって一筆書いておいて」
と言われました。

養育費は私じゃなく子供の権利なのに。

最終的にこんなに憎み合う事になるなんて、離婚って怖いなぁ。

これからは、心新たに新しい生活を充実させたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧