注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

結婚1年で我慢の限界⁉

レス330 HIT数 55304 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
09/08/21 13:05(更新日時)

友達3年、付き合って半年出来婚で結婚した私たち。
旦那26歳。農家の末っ子長男。
私今年25歳。母子家庭で育ち、現在実家には母と兄と兄嫁と姪が。
息子6ヶ月。
人見知りもせず、手がかからないが最近夜泣き。

旦那は結婚を機に長年勤めた土方を辞め、土日祝日休みの営業職へ転職。
実際働いてみると、休日出勤当たり前。連日深夜帰宅。朝は7時には出勤。
当然、平日は育児に参加出来ず帰っても風呂と寝るだけ。

仕事なら仕方無い。
でも夫婦の時間が全く無い。夜はおろか、会話すら無い。
日曜日だけでも息子を風呂に入れて一緒に触れ合う時間を作って欲しい。
旦那は睡眠時間が短い事に苛々していたので、夜泣きに神経質になってしまい、息子3ヶ月頃から私は明け方まで緊張して眠れなくなってしまいました。
朝見送ってあげる事も出来ません。
朝食は作ってあるので1人で温めて食べ出勤する旦那。

確かに悪いとは思ってました。努力しなくてはと。
最近は起きてましたが、旦那の目覚ましでまだ眠いのに起きる息子に授乳してる間に大体出勤してしまいます。

悪いと思いつつ、仕方無いと思う気持ちがあったのも確かです。

続きます。m(_ _)m

No.361144 09/05/08 11:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 09/05/31 18:50
匿名さん138 ( ♀ )

ちゃんと見てますよ✋

余りにも逃げるようなら…また別の日にってアパートで待機しちゃえば?

もう1ヶ月以上でしょ。いい加減少しは話し合いできるでしょうが💢

No.252 09/05/31 18:54
匿名さん247 ( 30代 ♀ )

再レスです。

主さん、離婚は止まって今すぐ家に帰りましょう!
主さんが居ないと、好き放題に出来て逆に旦那さんは気楽だと思います。

お金も自由に使えるし、煩い事を言う人も居ないし…

旦那さんは、子供の父親であり、夫婦である以上、生活の面倒を見てもらうは当然の事!

男が妻をそこまで拒否る理由は、女しか考えられないよ…
事務所で寝てるとか、本当??って思っちゃう!

離婚は絶対にしない!!と伝えましょう。
なんかムカつく!
旦那さん!
どんだけ自己中なの。

No.253 09/05/31 19:21
匿名さん245 

>> 246 ↑そゆこと応じれるような旦那じゃないんだよスレ内のレスちゃんと読みましょう(主さま横レスすみません) すいません。一応全部読みました。

今は応じれない状況になってますが(旦那様の心が)、元々は、色々気遣ってくれた旦那様のように思うのですが。

転職をして旦那様ご自身が、疲れてクタクタで、仕事も家庭も思うようにならない状態に心が折れたんじゃないでしょうか。

私も男性9割の職場で営業やってましたが、夕方6時過ぎまで外周り、戻って上司への報告や書類作成。早く帰りたいのに接待要員にかり出される💧終電に間に合わず、事務所や映画館で過ごしたり。
同僚は、奥さんにそんなに忙しい職場なら転職してと言われるし、子供との時間もなく何の為に仕事してんだかと言ってました💧

でも、男だから家族の為に簡単にやめられないと💧

今の旦那様は本来の姿じゃないんじゃないかなぁと思うのですが。

不快に思う方がいらしたらすいません。

• << 273 レスありがとうございます✨ 不快になんて思わないですよ☺ 主人の職場は女性が7割だそうです。 正社員は男性のみで、正社員の契約をパートの女性にまわすそうです。 全てでは無く、通常業務の合間をぬっての営業で正社員は皆さん大変だそうです。 そんな中、新人の主人が一番営業成績が良いとの主人情報ですが。 せめてご飯を食べる時間くらいは作って欲しいと思ってしまいます💦 自分のキャパ以上に何もかも頑張り過ぎて、疲れてしまうタイプだったみたい。 確かに以前はすごく優しい主人でしたが、それすらも今はしてやってたのにの材料にしかなりません⤵ そこまで追い詰めてしまった事、悲しいです😢

No.254 09/05/31 23:24
♂ママ126 ( 30代 ♀ )

主さんもちろん読んでいたよ!今日はやっと旦那と話し合えることになったんだね!しかし旦那、大事な話の約束してるのに、他の用で遅くなるなんて、よっぽどの用なわけ⁉イライラするのわかるな😲💨

報告待ってるよ!

No.255 09/06/01 02:04
匿名さん193 

主さん ずっと見て主さんの幸せを願ってますよ😄

旦那さん 帰ってきたのかな?
話し合いできたのかな?

No.256 09/06/01 02:20
匿名さん45 

話し合いできましたか?

No.257 09/06/01 02:28
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。
ありがとうございます✨

さっき実家に帰宅しました。
結局8時過ぎに仕事が終わったとの事で、子供を寝かしつけてから9時にアパートに行きました。

それからさっきまで色々話したんですが、とりあえず結論だけ言うと、現状維持になりました。
むしろ連絡取って会えただけ前進かな。

申し訳無いんですが、明日の午後に詳しく書かせて下さい💦
今日はこんな時間になったのと、まだ自分自身消化出来てないので上手く文章にまとめられなくて😣すみません⤵

お返事も滞ってて申し訳無い💔
遅くなりますが、必ずお返事しますね。
皆さん本当にありがとうございます✨

No.258 09/06/01 02:41
匿名さん193 

>> 257 主さん お疲れ様でした😄

話し合うことがきて よかった!
今は ゆっくり休んで下さい✨

No.259 09/06/01 07:21

主さんおつかれ様!
ゆっくり休んでください!レスは全然落ち着いてからでも、あと一人一人に返事って大変だろうからまとめていいと思うよ✨主さんの人柄が伺えるけど、できるだけムリしないようにね😄

No.260 09/06/01 08:16
匿名さん45 

とりあえず良かった❗
ゆっくり休んで下さい‼

前の方もおっしゃってますが、一人一人に返レスしなくても大丈夫ですからネ😉

No.261 09/06/01 10:01
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

お疲れさまです❗旦那さんに振り回されて大変だったね😞旦那さんも少しは成長したのかな😓ゆっくり落ち着いて考えていきましょ❗

No.262 09/06/01 11:58
匿名さん246 ( ♀ )

⚠⚠主さんへ

大変だから一人一人レスしないで一括レスでご報告なさってくださいね
お疲れ様です🙇

No.263 09/06/01 14:00
♀ママ263 

うちの旦那も土方ですが転職は考えてくれません(>_<)収入の不安定な土方を辞めてサラリーマンになった旦那さんの気持ちを大切にしてあげてくださいm(_ _)m

• << 272 レスありがとうございます✨ 主人は土方の時副業でバイトしてたので収入自体は変わりません。 実労時間は今の方がはるかに長いですが💦 主人の気持ちは解りますが、仕事が忙しすぎて別人の様になってしまいました。 土方を辞めたのは、ヘルニアを患った事も理由の1つです。 難しいですね⤵⤵⤵

No.264 09/06/01 14:18
♀ママ264 ( 20代 ♀ )

私もでき婚です★

最初の方は読みましたが途中から読んでいないので場違いレスだったらすいません(/_・、)
主さんの気持ち痛い程わかるのでコメさせて下さい💦
私は3つ上の旦那と付き合って4ヶ月のスピード婚しました。
そして出産後さまざまな旦那への悩みで本当に辛い思いをしました。
でも旦那にはわかってもらえず‥
実家に帰る事も多々ありました。
娘は何よりも大切で愛おしかったのですが旦那にとられたらどうしよう‥と思った時私の感情が完璧におかしくなっていると気づきました。
相談した人に"夫婦の絆が出来上がる前に子供が産まれたんだね"と言われました。
それからお互いちょっとした事でも言いたい事を言い合うようになりひどい喧嘩もたくさんしたけどその結果今は絆が少しづつですが出来上がってきて旦那は私の中でいなくてはならない存在になりました。

• << 269 レスありがとうございます✨ 私は結婚前に服屋で店長をしてました。天職だと誇りを持っていたし、毎日お買い物気分で楽しかったですよ。 その生活との違いにはストレスを感じる事もあります。 毎シーズン流行りものばかり着ていたけれど、産後自分の服なんて殆ど買えない。 デモ店長は替えがきくけど、お腹の子の母親には自分しかなれないそう思って出産を選びました。 その事に後悔はありません。 子供の為にする我慢なら、耐えられます。 でも、主人に女として見られて居ない事には耐えられません。 我が儘かな? 美容室に行かなくとも、新しい服を買わなくとも、母親だからと大人しくなる事は嫌でしたので、手持ちの服でオシャレもしてるし、ダイエットもした。主人に好かれてた自分で居続ける努力をしてました。 でも見る相手が居ない。 それは寂しかったです。 続きます。
  • << 270 続きです。 母親でも快楽は捨てなくて良いと思います。 ただ、変える事が必要な場合もあるのかな。と思いました。 私は出産前、公園の散歩が楽しいと思った事なんてありません。 基本夜型でしたし、紫外線怖いだけの恐ろしい事でしたよ(笑) でも今は、こんな事でも子供には刺激になって楽しいんだなあと思えば苦じゃ無いです。 お言葉を返す様で申し訳無いんですが、仕事ばかりで楽しみを見つけられなくなったのは主人かなぁ。 楽しそうにしてた私が面白くなかったのかも。 そして、自分の楽しみを私に奪われてると思ってたのかも。 私は家族で居る事を楽しめない事が悲しかったのに。 ごめんね。って軽く言うのも許せなかったと昨日言われました💦 電気の消し忘れに、謝る以外にあったのかな。 今は旦那さんと良好な関係を築けてるんですね✨良かった❤ 何が本当に自分にとって大切だったのかなんて意外に失ってみないと解らない事なんでしょうね。 私には多分仕事ってより、会話だったのかな。 たまには、奥さん・○○君のママ、以外で呼ばれたいとは思います。 長くなりますが💦 まだ続きます(笑)
  • << 271 人間って他者に認識されてる自分を見る事で自分を保てるんですって。 オシャレしたり、化粧したり、世間体気にしたり、それって自分の為だけど他者に見られる事を意識しての行動でしょ。 だから例えば世界に人間が1人しか居なかったら、その人は人間を保てなくて動物になっちゃうらしいですよ。 子供を産んで孤独になりがちな核家族のお母さんの一番のストレスだと思います。 その発散方法が人それぞれなんでしょうね。 何か難しい話みたいになっちゃった(笑) 22歳のママなんて若くて羨ましいし❤これからまだまだ青春だと思うよ❤ 私もそう思ってるけど(笑) だからこそ、一緒に居れる時間は子供に寂しい思いをさせない様に気を付けてる✨ たくさんレスありがとうございました✨

No.265 09/06/01 14:31

続きです。。

産後に完母にする為に頑張った母乳育児も娘が5ヶ月の時に完全ミルクに切り替えました。
母乳をあげているとホルモンのバランスが崩れて感情をうまくコントロールできないしそんな自分が嫌と言う勝手な理由でした。
批判されるかもしれませんが自分の"快楽"を全て押し殺してまで私は育児や嫁を頑張れる程出来た女にはなれませんでした。
自分が自分らしく楽しく過ごせてこそ育児や家事も頑張れるんだと思うし何より生き生きしていれば旦那とも喧嘩になりません。
だから母乳をやめた後娘を実家に預けて飲みにもたくさん出かけたし独身の頃以上に自分磨きも頑張りました。
それは子育てや育児、何かをおろそかになると言う事ですが
人って自分を愛せないと誰も愛せないんだと私は思いました。
私は今の自分が大好きです。旦那や子供もそれ以上に大好きです★

No.266 09/06/01 14:41

主です☺
息子がやっとお昼寝してくれました✨

皆さんありがとうございます❤お言葉に甘えて今回はお礼を一括にさせて頂きます😣

まず、旦那の選択肢は旦那家で別室での同居かこのままそれぞれ別居の2つです。
以前のアパートでの生活は無いみたい。
預金の残高が減る一方なので、アパートを引き払う事が前提。
というより、私とは生活したくない。

じゃあ離婚を考えてるのかと聞くと、1ヶ月が経ちやっと話し合いが出来る精神状態になった。これから、どうしたいのか今は解らない。そうです。

正直、被害者意識が強すぎて話になりませんでした。
俺は1人で生活してた。仕事が忙しくて、考える時間も無かった。

なら一緒に住まなくても家事くらいするよ。
生活が別々だと、今以上に分かり合えなくなるから。と伝えました。
食事は家で取れないから要らない。洗濯は自分でする。掃除は生活してないから要らない。
つまり、私は要らない。

でも今度から、週末時間が出来れば息子には会いたい。生活費を私にいれる。
これが唯一の進歩です。

終始無表情で淡々と話す旦那はもしかしたら、被害者意識のあまりに鬱になってるのかもしれません。

続きます。

No.267 09/06/01 14:52

続きです。、、、、

話がまとまらず長文すいません(/_;)

今でこそ楽しく毎日を過ごせるようになりましたが当時は本当に死にたいと思う位辛く毎日泣いていました。

私が感じた事は主さんは育児や家事に追われて自分の楽しみを忘れておられるんではないでしょうか?
そんな時ってどうしても考え方も表情も暗くなってしまうと思います.
そんな主さんに旦那さんは嫌気がさしてるんじゃないですか?
男って本当に勝手だけど単純だから嫁が生き生きと輝いていたら少々家事がおろそかでも"ごめん~"って甘えて謝れば許したりしてしまう物だと思います。
でも"私はこれだけ頑張っているんだ"と言う態度をとれば少しおろそかになるだけでも許せなくなるんだと思いました。
私の勝手な意見でありますが少しでも私の経験を参考にしてもらえれば嬉しいです
頑張って下さい★

No.268 09/06/01 14:54

続き。

旦那が離婚したくない理由は息子と自分の親の為だと思います。
結局世間ばかり気にして、私の事なんて見えてない様子です。
結婚指輪も外し、一応シルバーリングをはめてました。

それでも、これ以上責めても潰れるだけだと思いやめました。
今は旦那に好きにして貰います。
一緒に居たくないって気持ちが変わらないなら居ても仕方ないし。
アパートも勝手に解約して貰います。

実家に住んでも、自分の親にも説教ばかりされて肩身が狭いと言ってました。
当然だと思います。

多分旦那は鬱です。
正直どの面下げて私の実家に息子に会いに来れるのか不思議でなりませんが…息子に会って癒される事は必要だと思いました。
ちなみに、私が息子を連れてアパートに行く事は何故か軽く断られました。

なんかあれだけ長時間話してまとまらない事に釈然としません。
ですが、歩みが遅いんだなと今は思う事にしました。
仕事が落ち着いたら、何か変わるかもしれない。
その前に私が離婚したくなるかもしれない(笑)

解りませんが、とりあえずはほっときます。
不完全燃焼な感じですみません💦

• << 275 主さまお疲れ様でした 私は旦那さまは一言でいいますと幼すぎだと思います。 これは、 出来がいい奥さまだろうが悪い奥さまだろうが、関係無い思います。 現に私はそういう男性と関わり、 恋愛時はわからなかったが 一緒になった時に、話し合いが全く出来ない, 仕事はきちんと頑張りますが、 歩みよりどころか、被害者意識がもともとつよすぎなのか いざいう時家族で一番大事なのは『絆』なのに、 自分だけが損だという強い核が彼の中にありました 私は好きだったけど、どうやらムリだなと数年たち解りました。 ムリなんですよ。 幼い自分を彼自身がどこか 解ってるならまだよいのです。 でも、 百%『俺が』可哀想なんだ❗ という思考回路しかない人間には, 周りがどんなに愛を注いで話し合おう,振り向いてもらおうと ガンバっても、 何も変わらないんですよね😢 私の関わった男性と主さんの旦那さんを一緒にして申し訳ないですが。 主さんが主さんなりの幸せを一日でも早く見つけれるように願っています🙏 主さん女は強しですよ❗ 主さん旦那だけが男じゃないし😊 生活面の責任は果たしてもらえるなら別れも選択肢の一つだと思いますね☺

No.269 09/06/01 15:07

>> 264 私もでき婚です★ 最初の方は読みましたが途中から読んでいないので場違いレスだったらすいません(/_・、) 主さんの気持ち痛い程わかるのでコ… レスありがとうございます✨

私は結婚前に服屋で店長をしてました。天職だと誇りを持っていたし、毎日お買い物気分で楽しかったですよ。
その生活との違いにはストレスを感じる事もあります。
毎シーズン流行りものばかり着ていたけれど、産後自分の服なんて殆ど買えない。
デモ店長は替えがきくけど、お腹の子の母親には自分しかなれないそう思って出産を選びました。
その事に後悔はありません。
子供の為にする我慢なら、耐えられます。
でも、主人に女として見られて居ない事には耐えられません。
我が儘かな?
美容室に行かなくとも、新しい服を買わなくとも、母親だからと大人しくなる事は嫌でしたので、手持ちの服でオシャレもしてるし、ダイエットもした。主人に好かれてた自分で居続ける努力をしてました。
でも見る相手が居ない。
それは寂しかったです。
続きます。

No.270 09/06/01 15:32

>> 264 私もでき婚です★ 最初の方は読みましたが途中から読んでいないので場違いレスだったらすいません(/_・、) 主さんの気持ち痛い程わかるのでコ… 続きです。

母親でも快楽は捨てなくて良いと思います。
ただ、変える事が必要な場合もあるのかな。と思いました。
私は出産前、公園の散歩が楽しいと思った事なんてありません。
基本夜型でしたし、紫外線怖いだけの恐ろしい事でしたよ(笑)
でも今は、こんな事でも子供には刺激になって楽しいんだなあと思えば苦じゃ無いです。

お言葉を返す様で申し訳無いんですが、仕事ばかりで楽しみを見つけられなくなったのは主人かなぁ。
楽しそうにしてた私が面白くなかったのかも。
そして、自分の楽しみを私に奪われてると思ってたのかも。
私は家族で居る事を楽しめない事が悲しかったのに。

ごめんね。って軽く言うのも許せなかったと昨日言われました💦
電気の消し忘れに、謝る以外にあったのかな。

今は旦那さんと良好な関係を築けてるんですね✨良かった❤
何が本当に自分にとって大切だったのかなんて意外に失ってみないと解らない事なんでしょうね。

私には多分仕事ってより、会話だったのかな。

たまには、奥さん・○○君のママ、以外で呼ばれたいとは思います。

長くなりますが💦
まだ続きます(笑)

No.271 09/06/01 15:45

>> 264 私もでき婚です★ 最初の方は読みましたが途中から読んでいないので場違いレスだったらすいません(/_・、) 主さんの気持ち痛い程わかるのでコ… 人間って他者に認識されてる自分を見る事で自分を保てるんですって。

オシャレしたり、化粧したり、世間体気にしたり、それって自分の為だけど他者に見られる事を意識しての行動でしょ。

だから例えば世界に人間が1人しか居なかったら、その人は人間を保てなくて動物になっちゃうらしいですよ。

子供を産んで孤独になりがちな核家族のお母さんの一番のストレスだと思います。
その発散方法が人それぞれなんでしょうね。

何か難しい話みたいになっちゃった(笑)
22歳のママなんて若くて羨ましいし❤これからまだまだ青春だと思うよ❤
私もそう思ってるけど(笑)
だからこそ、一緒に居れる時間は子供に寂しい思いをさせない様に気を付けてる✨

たくさんレスありがとうございました✨

No.272 09/06/01 15:51

>> 263 うちの旦那も土方ですが転職は考えてくれません(>_<)収入の不安定な土方を辞めてサラリーマンになった旦那さんの気持ちを大切にしてあげてくださ… レスありがとうございます✨

主人は土方の時副業でバイトしてたので収入自体は変わりません。
実労時間は今の方がはるかに長いですが💦
主人の気持ちは解りますが、仕事が忙しすぎて別人の様になってしまいました。
土方を辞めたのは、ヘルニアを患った事も理由の1つです。
難しいですね⤵⤵⤵

No.273 09/06/01 15:58

>> 253 すいません。一応全部読みました。 今は応じれない状況になってますが(旦那様の心が)、元々は、色々気遣ってくれた旦那様のように思うのですが。… レスありがとうございます✨

不快になんて思わないですよ☺

主人の職場は女性が7割だそうです。
正社員は男性のみで、正社員の契約をパートの女性にまわすそうです。
全てでは無く、通常業務の合間をぬっての営業で正社員は皆さん大変だそうです。

そんな中、新人の主人が一番営業成績が良いとの主人情報ですが。

せめてご飯を食べる時間くらいは作って欲しいと思ってしまいます💦

自分のキャパ以上に何もかも頑張り過ぎて、疲れてしまうタイプだったみたい。
確かに以前はすごく優しい主人でしたが、それすらも今はしてやってたのにの材料にしかなりません⤵
そこまで追い詰めてしまった事、悲しいです😢

• << 277 わざわざお返事いただきすいません🙇 ご主人、新人なのに凄いですね😲 私もキャパ以上に頑張り勝手に自分で追い詰められるタイプなので、奥様がご主人を追い詰めたのでは決して無いと思います。 忙しい事を免罪符に、家庭の事とか出来てない事を最も甘えられる人に責任転嫁してしまうんです😢 今が良い人なわけじゃ無いですが、営業職の時は我ながら本当に最悪な人でした。生活のペースをまるで変えない旦那に、私ばかりしんどい、こんなんなら独身の方がましだったと💧 でも、仕事だってそんなに上手くばっかりは行かないですし、必ず、ご主人も気づくはずです。 悪いのはご主人なのは百も承知ですし、一緒に居たくないなんて言われたらどれほど辛いかと思います。 でも、それでも、あなたと一緒に生きていきたいと奥様に言われたら、きっと三人での生活がまた始められると思います。 一緒にいれば、今回の憂さを晴らす機会は必ず来ます😁もう、ご主人は自分では収拾をつけられないと思うので、今回だけ奥様から手を指しのべてあげて欲しいです🙇 長々すいません。 返レスは無理なさらないでください。主さんの優しいレスありがたかったです🙇

No.275 09/06/01 21:47

>> 268 続き。 旦那が離婚したくない理由は息子と自分の親の為だと思います。 結局世間ばかり気にして、私の事なんて見えてない様子です。 結婚指輪も… 主さまお疲れ様でした

私は旦那さまは一言でいいますと幼すぎだと思います。
これは、
出来がいい奥さまだろうが悪い奥さまだろうが、関係無い思います。
現に私はそういう男性と関わり、
恋愛時はわからなかったが
一緒になった時に、話し合いが全く出来ない,
仕事はきちんと頑張りますが、
歩みよりどころか、被害者意識がもともとつよすぎなのか
いざいう時家族で一番大事なのは『絆』なのに、
自分だけが損だという強い核が彼の中にありました
私は好きだったけど、どうやらムリだなと数年たち解りました。
ムリなんですよ。
幼い自分を彼自身がどこか
解ってるならまだよいのです。
でも、
百%『俺が』可哀想なんだ❗
という思考回路しかない人間には,
周りがどんなに愛を注いで話し合おう,振り向いてもらおうと
ガンバっても、
何も変わらないんですよね😢
私の関わった男性と主さんの旦那さんを一緒にして申し訳ないですが。
主さんが主さんなりの幸せを一日でも早く見つけれるように願っています🙏
主さん女は強しですよ❗
主さん旦那だけが男じゃないし😊
生活面の責任は果たしてもらえるなら別れも選択肢の一つだと思いますね☺

• << 285 ↑ 275でレスした者です 主さん、ほんと旦那様は自己中ですよ。 本人が特別病んでる人間ってわけではなく、 どちらかいいますと旦那様は、そばにいる人に病むほどつらい思いを『さてせる側』の人間だなと、思います。 完璧な修復は片側の努力だけでは無理です😢旦那様が悪い己を自覚しなきゃ。 自分が被害者だという想いをはいた後、じゃあどうしていけばいいか…☝という 改善提案は一切無く、『逃げの一手』の旦那様にしか私は思えない…。 主さまもそれは当人だから一番痛感なさっておられることだと思います😢 営業だから、大変だからとかそれを武器にして『自分だけ』が辛いんだ と相手を責める人は医学的にウツではありません ウツとは己を責めて思考回路がストップする病です←だから深刻な病です。 旦那様は、人が(奥さまが)悪い と、思ってる時点で、 ウツでなくいわゆる 『ユウウツ😔』なだけなんですよ👎 前を向いている奥さまと、後ろばかり見てる(逃げ道ばかりさがしてる)旦那様、、 今すごく大変だと思います。 時とともに主さまの精神が安らげるようにと願っています🙏

No.276 09/06/01 22:14
♀ママ43 

主さん、私は旦那さんが心配です😔
主さんの気持ちも、同じ母親として良く分かります。主さんが思ってたこと丸々うちの旦那に言いたい❗とも思いましたし…。

でも、今の状況だと旦那さん危ない気がします。
私も飲食店の店長してたことがあり、始発終電休みナシってときありました👻廃人でした…。鬱だったかも💧他人にかまう余裕なかったです。
旦那さん、ものすご~く疲れてて、主さんに普通に接する余裕すらないのでは❓だからって今までの態度が許されるとは思いませんが、今は旦那さんを刺激しないほうがいい気がします。可能なら身の回りの世話だけでもできればいいのですが…心が弱ってるとき、ちゃんとしたもの食べないと余計に墜ちていきます💀

主さんが要らないってことは全くないと思いますよ❗
暖かく癒し、支えてくれる家族が必要なんだと思います。
かといって、いまどうしたらいいのか、私にもわかりませんが…💦ごめんなさい💦
でも、助けてあげなきゃいけない気がするんです😭

• << 279 連投&横レスすみません 同意見です😃 主様のレスの感じから、ご主人に愛を感じるので😊 ご主人の好きな物、差し入れてあげて欲しいなぁ~。 食べる食べないではなく…気持ちの差し入れは胃袋です 疲れてる時は食欲不振になるので😥 お子さんも大事です 子はかすがい💖といいますから😊 今だけちょっとだけ 貴方の為に 貴方が心配だから 主様は出来ると思います 男は家庭で追い詰められると弱いです😂 いつも威張っていたいんです 吠える男ほど、強気なので…ご主人から来ませんよ😂 いつしか、立場は逆転します 今は、息子は中学生 娘は小学生に成長してくれました 真面目な話し合いをしたい時 たまには 「こんな話も疲れた」 意外な ご主人からの本音も聞けたりします 主様 応援しています
  • << 291 レスありがとうございます✨ 助けなくちゃって気持ち無い訳じゃないんです。 でも言われた言葉を全て無かった事に出来ない私の器の小ささ⤵が邪魔してます。 何でしょうね。 どうしたら分かり合えるんでしょう。 悩みすぎてハゲそうです(笑) 産後のホルモンバランスの崩れもあり、最近抜け毛がハンパ無くて💦 元々かなり毛量は多かったので他人は気付きませんが、今は以前の半分くらいに減りました。

No.277 09/06/01 23:36
匿名さん245 

>> 273 レスありがとうございます✨ 不快になんて思わないですよ☺ 主人の職場は女性が7割だそうです。 正社員は男性のみで、正社員の契約をパートの… わざわざお返事いただきすいません🙇

ご主人、新人なのに凄いですね😲

私もキャパ以上に頑張り勝手に自分で追い詰められるタイプなので、奥様がご主人を追い詰めたのでは決して無いと思います。

忙しい事を免罪符に、家庭の事とか出来てない事を最も甘えられる人に責任転嫁してしまうんです😢
今が良い人なわけじゃ無いですが、営業職の時は我ながら本当に最悪な人でした。生活のペースをまるで変えない旦那に、私ばかりしんどい、こんなんなら独身の方がましだったと💧

でも、仕事だってそんなに上手くばっかりは行かないですし、必ず、ご主人も気づくはずです。

悪いのはご主人なのは百も承知ですし、一緒に居たくないなんて言われたらどれほど辛いかと思います。

でも、それでも、あなたと一緒に生きていきたいと奥様に言われたら、きっと三人での生活がまた始められると思います。

一緒にいれば、今回の憂さを晴らす機会は必ず来ます😁もう、ご主人は自分では収拾をつけられないと思うので、今回だけ奥様から手を指しのべてあげて欲しいです🙇

長々すいません。

返レスは無理なさらないでください。主さんの優しいレスありがたかったです🙇

• << 290 優しいレスなんてしてないです😲 今は自分自身も感情の起伏が激しくて💦 あまりに失礼な愚痴ばかり言ってしまいそうなので、気持ちの安定してる時にまとめてのお返事しか出来てません💦 私が手を差し伸べる… 具体的には何でしょう。 とりあえず一度アパートに帰る事かな? 一緒に居たくないのならやめた方が良いのかな? すみません。 もう何から手をつけたら良いのかわからなくて。自暴自棄になるのを抑えるのに必死です。 我ながら情けない⤵

No.278 09/06/05 03:29
♂♀ママ278 

全レス読んでませんが🙏

ご主人、鬱だと思います😥

仕事が楽しく自信に溢れてる人は表情に表れます

主様もご主人も疲れてますね

仕事が出来る人程、家庭で愚痴は零さないものです

外で発散させてきます

付き合いもなければ仕事関係厳しいです

むしろ、今の時期こそご主人を応援できるのは主様とお子さんだと。

寝顔しか見れなくても、それで頑張るものです

文章では簡単に思われるかもですが…🙏

ご主人を我が子の様に、接すると変化でてきます

育児奮闘中は大変ですが、子供は成長を見れます

頑張ってる主様を応援してます

反感買われるかもですが、私は22で出産しました
仕事の時間も合わずストレス溜まりまくりでした

冷めきってるなら別問題ですが、夫も妻も心底 離婚はしたくないのが本音

(働かない、暴力、浮気三昧は別です)

主様のレスを読んでるとコミュニケーション不足と感じたので🙏

家族でリスタート(再)出来る生活を応援しています😃

長文すみませんでした

• << 289 レスありがとうございます✨ 冷めきってるのかもしれません💦 22歳で出産❤ 反感なんて無いですよ。 最近会う旦那からは私に対する怒りしか感じません。 都合の良い部分だけ聞いて責め立てて、都合の悪い部分は俺は忙しかったから。 実家でも居ずらいので一人暮らしする予定だそうです。 何でも逃げれば良いってもんじゃ無いでしょうに。 もう私も彼に愛情は持てないかもしれません。

No.279 09/06/05 03:56
♂♀ママ278 

>> 276 主さん、私は旦那さんが心配です😔 主さんの気持ちも、同じ母親として良く分かります。主さんが思ってたこと丸々うちの旦那に言いたい❗とも思いまし… 連投&横レスすみません

同意見です😃

主様のレスの感じから、ご主人に愛を感じるので😊

ご主人の好きな物、差し入れてあげて欲しいなぁ~。

食べる食べないではなく…気持ちの差し入れは胃袋です

疲れてる時は食欲不振になるので😥

お子さんも大事です
子はかすがい💖といいますから😊

今だけちょっとだけ

貴方の為に
貴方が心配だから

主様は出来ると思います

男は家庭で追い詰められると弱いです😂

いつも威張っていたいんです

吠える男ほど、強気なので…ご主人から来ませんよ😂

いつしか、立場は逆転します
今は、息子は中学生
娘は小学生に成長してくれました

真面目な話し合いをしたい時

たまには

「こんな話も疲れた」

意外な ご主人からの本音も聞けたりします

主様
応援しています

No.280 09/06/07 01:47
♂ママ280 

はじめてコメントします。旦那さんは本当に仕事に疲れてるだけなのでしょうか?

私の旦那は毎日帰ってくるのは終電近く、会社に泊まりや土日出勤も多い職業に就いています。毎日私と子供の為に頑張ってくれているんだなと思い、会社に泊まるのも土日でも子供と過ごす時間が全くないのも文句を一度も言わずに過ごしてきました。

段々仕事が忙しくなってきた、と途中から家に帰るのは週に半分位、でも疲れても仕事を頑張ってくれているんだなと信用しきっていました。でも旦那は職場の部下と不倫していました。

今は別居中です。まだ1歳の子供がいる為離婚に躊躇する気持ちもありますが、遅かれ早かれ離婚する事になると思います。

仕事で忙しくてイライラすると私にあたり散らしてた旦那に浮気をされていたと知った瞬間、なんで「仕事」の一言だけで全て信じてしまったんだろう、と怒りも感じましたが悲しくもなり、死にたいとまで思ってしまいました。

主さんの旦那さんには女性の影はありませんか?失礼な発言だと思いますが、主さんとお子さんが心配です。私と同じような状況にならない事を祈っています。

• << 284 レスありがとうございます。 女の影はわかりません。今は私も死にたいくらいの気持ちです。 私も息子が居なかったら離婚してると思います。 仕事はして当たり前の事で免罪符にはならないと思います。 でも仕事と言われたら信じるしか無いですよね。 今は気の利いた言葉が浮かばなくて申し訳無いです。 苦労されたんですね。 これからはお子様と一緒に幸せになれる事を祈ってます。

No.281 09/06/07 10:08
匿名さん281 ( 20代 ♂ )

自分も営業やってます。営業は普通のサラリーマンと全く違います。
普通のサラリーマンは与えられた仕事をして、会社から決められた給料を貰う。
営業マンは会社に利益をもたらし、その利益によって給料が変わる。いわば自分で給料を決めるという事です。

自分も休みなんか全く無く、朝早くて帰りは深夜です。ただ、それが営業の世界です。
できる営業マン程忙しいものです。なので、奥さんの器も非常に重要です。できる営業マンの奥さんは、旦那さん以上に肝っ玉が座り、あまり愚痴もこぼしません。『男は仕事が一番』と理解しています。なので、これから旦那さんが大成するかどうかは奥さんにかかっています。
大変かもしれませんが、お金の為に頑張っている旦那さんを全力で応援して下さい。

• << 283 お金の為に頑張ってるのと家族の為に頑張ってるのは必ずしもイコールにはならないと思う。 お金が少なくても、もっと一緒に居たかった。 営業は嫌いです。 昔私にも経験があります。 転職する際に、営業だけは嫌だと言った私の意見も聞かず勝手に仕事決めて、結局私の言った通り。 なのに私のサポートが足りない? 自分で勝手に決めたくせに我が儘言わないでよ。手間のかかる女が好きで結婚したくせに、結婚した途端に手間がかかって面倒だなんて狡い。 すみません。愚痴です⤵

No.282 09/06/07 17:25
匿名さん282 

難しい問題ですね。頑張れと言っても 何をどう頑張ればいいのか😥

No.283 09/06/07 22:10

>> 281 自分も営業やってます。営業は普通のサラリーマンと全く違います。 普通のサラリーマンは与えられた仕事をして、会社から決められた給料を貰う。 営… お金の為に頑張ってるのと家族の為に頑張ってるのは必ずしもイコールにはならないと思う。

お金が少なくても、もっと一緒に居たかった。

営業は嫌いです。
昔私にも経験があります。
転職する際に、営業だけは嫌だと言った私の意見も聞かず勝手に仕事決めて、結局私の言った通り。
なのに私のサポートが足りない?

自分で勝手に決めたくせに我が儘言わないでよ。手間のかかる女が好きで結婚したくせに、結婚した途端に手間がかかって面倒だなんて狡い。

すみません。愚痴です⤵

No.284 09/06/07 22:18

>> 280 はじめてコメントします。旦那さんは本当に仕事に疲れてるだけなのでしょうか? 私の旦那は毎日帰ってくるのは終電近く、会社に泊まりや土日出勤も… レスありがとうございます。

女の影はわかりません。今は私も死にたいくらいの気持ちです。

私も息子が居なかったら離婚してると思います。

仕事はして当たり前の事で免罪符にはならないと思います。
でも仕事と言われたら信じるしか無いですよね。

今は気の利いた言葉が浮かばなくて申し訳無いです。
苦労されたんですね。
これからはお子様と一緒に幸せになれる事を祈ってます。

No.285 09/06/07 22:39

>> 275 主さまお疲れ様でした 私は旦那さまは一言でいいますと幼すぎだと思います。 これは、 出来がいい奥さまだろうが悪い奥さまだろうが、関係無い思…
275でレスした者です

主さん、ほんと旦那様は自己中ですよ。

本人が特別病んでる人間ってわけではなく、
どちらかいいますと旦那様は、そばにいる人に病むほどつらい思いを『さてせる側』の人間だなと、思います。
完璧な修復は片側の努力だけでは無理です😢旦那様が悪い己を自覚しなきゃ。
自分が被害者だという想いをはいた後、じゃあどうしていけばいいか…☝という
改善提案は一切無く、『逃げの一手』の旦那様にしか私は思えない…。
主さまもそれは当人だから一番痛感なさっておられることだと思います😢
営業だから、大変だからとかそれを武器にして『自分だけ』が辛いんだ
と相手を責める人は医学的にウツではありません
ウツとは己を責めて思考回路がストップする病です←だから深刻な病です。
旦那様は、人が(奥さまが)悪い と、思ってる時点で、
ウツでなくいわゆる
『ユウウツ😔』なだけなんですよ👎
前を向いている奥さまと、後ろばかり見てる(逃げ道ばかりさがしてる)旦那様、、
今すごく大変だと思います。
時とともに主さまの精神が安らげるようにと願っています🙏

• << 288 レスありがとうございます✨ 鬱じゃないんですね。 そっかぁ。 いつも二言目には 「俺が原因なの?」 と言われます。 家出前の事ばかり持ち出して全ての原因は私にあると思ってるみたいです。 貯金が減った事ばかり責められても、妊婦検診費用は全て私が出してたし、旦那の通帳からは車検代や、生活費が出ていて減って当然だと思うのですが私の管理能力の低さが問題だと思ってるみたい。 何だか疲れちゃいました。 旦那みたいに毎食外食してたら、お金がかかるのは当たり前なのに、そう言うと飯も食わずに働けって事か?と怒られます。 5月は、私に生活費を入れる事も無く1人で生活してたのに黒字にならなかったそうです。 それは旦那の生活能力の低さが問題だと思うのに…俺はもっと稼がないとばかり。 離婚すべきなのかな。 難しいですね。

No.286 09/06/07 22:40

主さん久しぶりにレスします。
旦那さん欝っぽいのか~
でも、甘えすぎだよね~そんなこと言うなんてねちょっと😅
主さんは営業反対してたんでしょ?働く本人の旦那が勝手に決めていいってものじゃないもんね~。だって帰りは残業当たり前だし、妻子あるわけだから尚更それは家族と相談しなきゃダメでしょ、転職って家族のペースも崩しちゃうわけだからね💦そりゃ独身ならね~自分だけで決めてもいいけどねぇ💧旦那さん自分に都合いいことばかり言ってるね💧
私も主さんの状態なら子供いなかったら離婚するな💡でも離婚するなら子供が小さいうちがいいよね。

No.287 09/06/08 09:59

>> 286 お久しぶりです✨

実は昨日旦那が来ました。
子供の顔が見たかったから。
夕方6時まで電話にも出ず、メールで一言8時半行くと。
正直遅すぎて迷惑に感じました。もうお風呂に入れる時間なのに⤵
来ても、玄関先で子供を構い生活の足しにと2万円渡して帰りました。
当然私の親に挨拶も無く、アパートの荷物を片付けろと言われただけ。

もう離婚調停した方が良いのかと思いました。
離婚したとしても子供には会いたいそうです。
物心ついた頃中途半端に顔見せないで欲しい気持ちと、父親としての自覚を持って貰いたい気持ちと葛藤してます。

• << 293 一体どこまで逃げる気ですかね、旦那さん💧 実家にも居づらいから一人暮らしって…💧ひとの旦那捕まえて失礼ですが情けないです(主さんゴメンナサイ💦) 余談ですが、さんまさんは離婚したあと、娘に会いたかったからという理由で再婚はしないんだそうですよ。もし再婚して新しい奥さんとの間に子供ができたら、前妻の娘に会うということがみんなに複雑な思いを抱かせてしまうことになるからだそうです。
  • << 296 主さんこんばんは☆ あのさ、実家にお世話になってるんだから、主さんの食費、生活費三万と赤ちゃんの用品代はほしいよね💦💦二万て…しかも家族の人に挨拶なしで帰るなんて、ちょっと常識外れな人でない??😅 子供は可愛いけど嫁は嫌い…それとそっくりな言葉、私も言われたよ😅里帰り中に💦要は、私切迫で入院してたんだけど、そこから出産までずっとアパートにいなかったから、一人の生活に慣れたし、自由にできるからっていう理由でね😓主さんと一緒で、生活費もらえてなかったよ🌀なのに帰ったら請求書の山で、何にも払ってなくて全部使ったって言うの😓…何か旦那と主さん旦那、似てるかも😲話すと長くなるけどね💦 自分の話になっちゃったけど、当然、主さん怒っていいよ💢もうそこまで言われて屈辱を受けてるんだから!主さんは今まで向き合おうとしていたのに、子供なんだかもう付き合いきれないよ💢人の旦那さんにマジで頭きてゴメンね😲💦

No.288 09/06/08 10:10

>> 285 ↑ 275でレスした者です 主さん、ほんと旦那様は自己中ですよ。 本人が特別病んでる人間ってわけではなく、 どちらかいいますと旦那様は、… レスありがとうございます✨

鬱じゃないんですね。
そっかぁ。

いつも二言目には
「俺が原因なの?」
と言われます。
家出前の事ばかり持ち出して全ての原因は私にあると思ってるみたいです。
貯金が減った事ばかり責められても、妊婦検診費用は全て私が出してたし、旦那の通帳からは車検代や、生活費が出ていて減って当然だと思うのですが私の管理能力の低さが問題だと思ってるみたい。
何だか疲れちゃいました。
旦那みたいに毎食外食してたら、お金がかかるのは当たり前なのに、そう言うと飯も食わずに働けって事か?と怒られます。
5月は、私に生活費を入れる事も無く1人で生活してたのに黒字にならなかったそうです。
それは旦那の生活能力の低さが問題だと思うのに…俺はもっと稼がないとばかり。
離婚すべきなのかな。
難しいですね。

No.289 09/06/08 10:18

>> 278 全レス読んでませんが🙏 ご主人、鬱だと思います😥 仕事が楽しく自信に溢れてる人は表情に表れます 主様もご主人も疲れてますね 仕事が出… レスありがとうございます✨

冷めきってるのかもしれません💦

22歳で出産❤
反感なんて無いですよ。

最近会う旦那からは私に対する怒りしか感じません。
都合の良い部分だけ聞いて責め立てて、都合の悪い部分は俺は忙しかったから。
実家でも居ずらいので一人暮らしする予定だそうです。
何でも逃げれば良いってもんじゃ無いでしょうに。

もう私も彼に愛情は持てないかもしれません。

No.290 09/06/08 10:24

>> 277 わざわざお返事いただきすいません🙇 ご主人、新人なのに凄いですね😲 私もキャパ以上に頑張り勝手に自分で追い詰められるタイプなので、奥様が… 優しいレスなんてしてないです😲
今は自分自身も感情の起伏が激しくて💦
あまりに失礼な愚痴ばかり言ってしまいそうなので、気持ちの安定してる時にまとめてのお返事しか出来てません💦

私が手を差し伸べる…
具体的には何でしょう。
とりあえず一度アパートに帰る事かな?
一緒に居たくないのならやめた方が良いのかな?

すみません。
もう何から手をつけたら良いのかわからなくて。自暴自棄になるのを抑えるのに必死です。
我ながら情けない⤵

• << 297 主さん。返レス頂いてすいません。 何だかご主人は、逃げるため、一人暮らしをはじめるために色々難癖つけてるだけに感じます。 手を~と書いたのは、このまま別々に暮らし始めたら進む方向が確定的になってしまうのではと思ったからです。 もう、ご夫婦間での話し合いは難しいように感じました。義理のご両親は戦力外との事ですが、主さんのお兄さんやご夫婦共通の先輩とか、親友とかにご主人を一喝して貰っては。 主さんと二人きりだと、ご主人もの凄く暴言はきそうで💧 最初は、主さんのスレやレスから本来優しくて男気のあるご主人なのかなあと思ったんですけど💧 長々書いたわりに何のためにもならない内容ですいません。 主さんと👶が一日も早く安心出来る状態になるよう祈るばかりです🙏

No.291 09/06/08 10:32

>> 276 主さん、私は旦那さんが心配です😔 主さんの気持ちも、同じ母親として良く分かります。主さんが思ってたこと丸々うちの旦那に言いたい❗とも思いまし… レスありがとうございます✨

助けなくちゃって気持ち無い訳じゃないんです。
でも言われた言葉を全て無かった事に出来ない私の器の小ささ⤵が邪魔してます。
何でしょうね。
どうしたら分かり合えるんでしょう。

悩みすぎてハゲそうです(笑)
産後のホルモンバランスの崩れもあり、最近抜け毛がハンパ無くて💦
元々かなり毛量は多かったので他人は気付きませんが、今は以前の半分くらいに減りました。

No.292 09/06/08 11:07

>>274さん。

レスありがとうございます✨
私全然完璧じゃないです😣
此処では文章だから失礼の無い様に気を付けてます。
ご飯作ったらお米炊き忘れてたとかよくやりますし💦
性格は割と間抜けです。初対面ではバレませんが(笑)
見た目の印象はキツい女らしいので。
でも友達にもしっかり者だと思われてるから、何だか情けない現状を言いにくくて此処で相談させて貰ってます。

私は旦那に甘い所もあったと思うし、優しくしてたつもりです。
でもきっと、旦那はそうは思わなかったんでしょうね。
母親になって欲しかった様な気がします。
朝起こしてご飯があって、好きに遊んでもうるさい事言わなくて、頑張ってるねって誉めて欲しくて。
そうは出来ませんでした⤵

No.293 09/06/08 22:15
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 287 お久しぶりです✨ 実は昨日旦那が来ました。 子供の顔が見たかったから。 夕方6時まで電話にも出ず、メールで一言8時半行くと。 正直遅すぎて… 一体どこまで逃げる気ですかね、旦那さん💧
実家にも居づらいから一人暮らしって…💧ひとの旦那捕まえて失礼ですが情けないです(主さんゴメンナサイ💦)

余談ですが、さんまさんは離婚したあと、娘に会いたかったからという理由で再婚はしないんだそうですよ。もし再婚して新しい奥さんとの間に子供ができたら、前妻の娘に会うということがみんなに複雑な思いを抱かせてしまうことになるからだそうです。

No.294 09/06/08 23:05
♀ママ43 

旦那さんは家族の意味をわかってないようですね😔でも、どちらが悪いとかいう問題でもなさそうです♎噛み合ってない感じですね😥
旦那さんはもう修復する気はないのですかね❓そして主さんも❓
主さんもとっても疲れてるんですね、身体にくるのはよほどのことです😢
よいアドバイスはできないですが、私は精神的に参ってしまったときスピリチュアルな江○さんの本でずいぶん楽になりました✨テレビだとホントかなって感じだけど、本はわかりやすいデス📖ブックオフで100円でありますし💰気休めにしかならないかもしれませんが…💦よかったら👼主さんが少しでも楽になれば嬉しいです😊

No.295 09/06/09 00:53
♀ママ103 

スレ立てられてから1月経ちましたね…。
初めはもっと早くに解決するだろうなんて勝手に思ってましたが。

1月も経てば👶もめまぐるしく成長された事でしょう。
その喜びを夫婦で分かち合えないのは寂しいですね…。

ゴメンナサイ。私のレスまで暗い感じで。

結果はともかく、長期戦になりそうですから、くれぐれもお体を大切に…。

因みに9ヶ月になった娘持ちの私も未だに抜け毛が~😱

何もアドバイスなくてごめんなさい。
応援してる事伝えたくて。レスは不要ですよ。
失礼しました。

No.296 09/06/10 01:00

>> 287 お久しぶりです✨ 実は昨日旦那が来ました。 子供の顔が見たかったから。 夕方6時まで電話にも出ず、メールで一言8時半行くと。 正直遅すぎて… 主さんこんばんは☆

あのさ、実家にお世話になってるんだから、主さんの食費、生活費三万と赤ちゃんの用品代はほしいよね💦💦二万て…しかも家族の人に挨拶なしで帰るなんて、ちょっと常識外れな人でない??😅
子供は可愛いけど嫁は嫌い…それとそっくりな言葉、私も言われたよ😅里帰り中に💦要は、私切迫で入院してたんだけど、そこから出産までずっとアパートにいなかったから、一人の生活に慣れたし、自由にできるからっていう理由でね😓主さんと一緒で、生活費もらえてなかったよ🌀なのに帰ったら請求書の山で、何にも払ってなくて全部使ったって言うの😓…何か旦那と主さん旦那、似てるかも😲話すと長くなるけどね💦

自分の話になっちゃったけど、当然、主さん怒っていいよ💢もうそこまで言われて屈辱を受けてるんだから!主さんは今まで向き合おうとしていたのに、子供なんだかもう付き合いきれないよ💢人の旦那さんにマジで頭きてゴメンね😲💦

No.297 09/06/10 08:59
匿名さん245 

>> 290 優しいレスなんてしてないです😲 今は自分自身も感情の起伏が激しくて💦 あまりに失礼な愚痴ばかり言ってしまいそうなので、気持ちの安定してる時に… 主さん。返レス頂いてすいません。

何だかご主人は、逃げるため、一人暮らしをはじめるために色々難癖つけてるだけに感じます。

手を~と書いたのは、このまま別々に暮らし始めたら進む方向が確定的になってしまうのではと思ったからです。

もう、ご夫婦間での話し合いは難しいように感じました。義理のご両親は戦力外との事ですが、主さんのお兄さんやご夫婦共通の先輩とか、親友とかにご主人を一喝して貰っては。
主さんと二人きりだと、ご主人もの凄く暴言はきそうで💧

最初は、主さんのスレやレスから本来優しくて男気のあるご主人なのかなあと思ったんですけど💧

長々書いたわりに何のためにもならない内容ですいません。

主さんと👶が一日も早く安心出来る状態になるよう祈るばかりです🙏

No.298 09/06/14 23:29

こんばんは🌠
主です。

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます✨本当に優しい言葉も多くて嬉しいです❤

私の気持ちも修復と離婚で揺れてましたので、二転三転して見苦しいレスしてますよね💦
すみません。
気持ちが離婚に決まりました。

色々と不安はありますが、結婚生活に対する未練はありません。

曖昧なままは辛いので、決断したいと思います。

最初は決断まで私にさせるのかと、意地も張ってましたが、それ自体彼に期待してたんですね。

過去は掘り返しても変わりません。
大切なのは子供と私の未来です。

まだそこまで割り切れては無いですけど、このままなら離婚した方が良いと思って気持ち固まりました。

まだ相手に切り出して無いので、もし良ければ今後も現状を報告させて下さい。

ちなみに今日は子供に会いに来る約束の日曜日。
土曜日の夜に
「今週は無理だわ」
と連絡ありました。

木曜日に銀行印を取りに来て、喧嘩になったので顔を合わせたく無いんだと思います。

結局子供より、自分が可愛いんですね。
呆れました。

• << 300 主さんこんばんは✨もちろんこれからも主さんを応援していくよ⤴⤴ 木曜旦那さん銀行員とりにきたってどういうことかな? とにかく主さんが前を見ているから安心しました✨私も離婚に賛成です💡
  • << 302 おはようございます😃 何かミクルを見てると現実から逃げる夫が多いですよね💧何で結婚したの?って…。口先だけで子供が大事と言いながら…結局、自分のことしか考えてない。 主さんの中では決断したみたいですが…最後はちゃんと話し合いをして養育費やその他諸々決めてくださいね。

No.299 09/06/14 23:56
匿名さん193 

>> 298 決断されたんですね!
お子さんにとっても今のままの父親なら いなくても変わりません。
逆にマイナスにも💧

しっかり 慰謝料と養育費はもらって、新しい一歩を進んでください。

No.300 09/06/14 23:57

>> 298 こんばんは🌠 主です。 皆さんたくさんのご意見ありがとうございます✨本当に優しい言葉も多くて嬉しいです❤ 私の気持ちも修復と離婚で揺… 主さんこんばんは✨もちろんこれからも主さんを応援していくよ⤴⤴

木曜旦那さん銀行員とりにきたってどういうことかな?

とにかく主さんが前を見ているから安心しました✨私も離婚に賛成です💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧