注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

妊娠中の専業主婦💦

レス23 HIT数 3901 あ+ あ-

専業主婦
09/08/19 20:35(更新日時)

ただいま8週の初マタです😃
妊娠を機に仕事を辞め、専業主婦しています。
つわりは軽い方だと思うのですが、毎日眠気とダルさと、匂いによる気持ち悪さに負けてしまいます🌀🌀

朝→7時半旦那見送り(お弁当作れていません…)
再び布団へ

昼→身支度をして姉の🏠へ(姪と遊ぶ)
6時半頃帰るのですが、毎日姉が夕飯を作ってくれます(食費+αを渡しています)

夜→旦那帰宅後夕飯、片付け(時々旦那)、風呂、就寝

という感じで、掃除も週1程度です😣
とにかく匂いがダメでどうしてもご飯作りが辛く、一度気持ち悪くなると、ずっと動けず…。働いている旦那には本当に申し訳ないので、きちんとした生活を送りたいです。

みなさんはどのような生活をしていますか?自分に甘い私に喝を入れて頂きたいです😢

No.360651 09/07/29 13:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/29 14:14
ママ ( 30代 ♀ L0jte )

悪阻大丈夫ですか⁉
悪阻は人それぞれ違いなった人本人にしか辛さはわからないですよね😢

ところで💡お姉さんの家には毎日行かれてるのですか⁉姪っ子サンと遊ばれてるのであれば週一の掃除を少し増やしてみては⁉

• << 10 ありがとうございます🌷 そうですよね💦ただ一人でいると、もっとダルい気がしてついつい行ってしまいます😥 明日は午後から友人と会う予定なので、午前に掃除したいと思います💡‼

No.2 09/07/29 14:16
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

妊娠おめでとうございます😊
匂いダメですよね💦
悪阻が酷い時は、ご飯買って来てもらったり外食してもらってましたよ‼

毎日、姪っ子さんと遊んでるんですか❓
眠い時は寝た方がいいですよ😉

旦那様が何も言ってないのなら別に今のままでいいんじゃないでしょうか。
無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね🙋

• << 11 ありがとうございます🌷つわり確かにきついです💦 今日免許証書き換え(期限ギリギリセーフ😂💦)だったんですが、講習中つわりがきて、吐いて結局免許証は教室横のベンチで頂きました😂講習全然受けてないのに、教官さん優しくて有難かったです‼ 姪とは私がソファで横になりながら一緒に歌を歌ったり、夕方軽くお散歩したりという感じです💡姪の可愛さで癒されてはいます💕 もう暫くは旦那、姉に甘えてもいいのかな、、

No.3 09/07/29 14:20
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ8週です😱
匂いがダメで😢
食事作れないでいます😢眠気も凄くて🏠でほとんど寝てます😢

掃除も一週間に一回ぐらいです😥

お互いに頑張って悪阻のりきりましょう😃

• << 16 ありがとうございます🌷そして妊娠おめでとうございます㊗ 投稿しないまま終わってしまったみたいでお礼が逆になってごめんなさい💦 つわり一緒に頑張って乗り越えましょう💕💡

No.4 09/07/29 14:39
うる ( 30代 ♀ vda0 )

私は今三人目を妊娠中で、もう臨月に入りますがつわりはなかったです。

でも、友達が酷く見てるのも辛いくらい💧

今は無理をせず旦那様に甘えてみては😃❓

そのうち悪阻も治まるでしょうし、その時に愛情込めて作ってあげたらいいと思いますよ😊 くれぐれも無理をされませんように💐

• << 17 ありがとうございます🌷そして妊娠おめでとうございます㊗ お礼が逆になってすいません💦 確かにつわりが治まればあれもしようこれもしようと思ってました💦 ゆっくり出来ることからしていきたいと思います💕 出産頑張って下さい🎉

No.5 09/07/29 14:45
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

私の場合は仕事を続けていたので、逆に仕事中は悪阻から頭を切り替えられて良かったです。
ただ家に帰ると一気にどっと疲れたりもしましたが😥

途中、切迫で自宅安静することになり、一日中家で寝てたんですが、悪阻も悪化しました。

主さんも無理のない範囲で体を動かしたらいかがでしょう?近所の散歩とか…
悪阻からの気分転換にいいですよ😃

• << 18 ありがとうございます🌷 お礼逆になってすいません💦 出産まで大変だったんですね💦 確かに気分転換大切ですよね😊私は姪とは少し散歩していますが、近所も散歩して体力つけたいと思います💕

No.6 09/07/29 15:34
まみ ( 30代 ♀ gSHIe )

私も悪阻が酷く、家事は一切してません💦
たまに洗濯をするくらいで、掃除も旦那様に任せっきり⤵

5週目から悪阻が始まり、12週目に突入した今日まで、ご飯は作ってません⤵

匂いもダメだし、ちょっと動くだけで吐いちゃうし、食べれないから、吐くのは胃液や血ばかりだし、夜中に何度もトイレに駆け込み、水分さえ取れなくてフラフラな姿を旦那様も見ているので・・・文句言われたことはありません。すごく助かってます💦

初めての妊娠で、尚且つ双子なので・・・不安やストレスで気が立ってるせいか、常にイライラしてることもあります😢

この先の長い人生、家事は私がやることが多いわけだから、今はやらなくていいと言ってくれてるので、お言葉に甘えまくってます💦

私の方こそ自分に甘いかもしれません💧

でも、「やらなきゃ!」という考えが、逆に負担やストレスになっちゃうので・・・・やれることだけで今はいいと・・・思います。

甘い考えでスイマセン💦😥

• << 19 ありがとうございます🌷そして妊娠おめでとうございます㊗しかも双子ちゃん😊😊 つわり大丈夫ですか⁉あまりにも酷いようなら点滴うけてもいいと思います😣友人もうけて楽になっていました💡 無理しないでくださいね😢 これから先ずっと家事は続きますから、今だけ甘えたいと思います😣💕 お互いがんばって乗り越えましょう😣💕

No.7 09/07/29 16:43
プレママ7 ( 30代 ♀ )

私も初産で、今13週です😃

私もつわりが酷くて(7週から始まり、特に10週から酷くなりました⤵)仕事も今月は休んでます。

ここ一ヵ月は、料理・掃除はせず主人にお願いしてます。

一刻も早くつわりが終わって欲しいですね😢
お互い頑張りましょう

• << 13 ありがとうございます🌷そして妊娠おめでとうございます㊗ つわり大丈夫ですか⁉私も8週に入ってからいきなりつわりが増してきた気がします💦 まずは安定期に入るまでは何とか耐えよう‼というのが、私の中での叫びです😣 優しい旦那さんですね💕頑張って乗り越えましょう💕

No.8 09/07/29 17:32
プレママ8 ( 30代 )

36週の妊婦です。私も妊娠初めから専業主婦です。
仕事してない分、掃除や料理を頑張らなきゃって思ってしまいますよね😫
私もそうでした…
悪阻はつらいし、したくても体がついていかないですよね。だから無理しないで今のままでいいです😊体を赤ちゃんを大事にしないと💪悪阻が落ちついて出来そうになってきたら、出来る範囲でやれることをすればいいと思います。家事しなきゃって気持ちだけは焦るけど、今はこれでいいんやって言い聞かせてゆっくり過ごして下さい。喝じゃなくてごめんなさい🙏

• << 14 ありがとうございます🌷そして妊娠おめでとうございます㊗ まさにそうです💦仕事も辞めたんだからせめて家事だけはしっかりしなくちゃって思ってます😣でもつわりに負ける自分もいて、、 でもみなさんの温かい声で、もう少しの間甘えようと思います😣 今はこれでいい、ゆったり過ごす事にします💕

No.9 09/07/29 18:02
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

感謝して甘えていいと思います。
母子共に健康でありますように。

• << 15 ありがとうございます🌷 感謝して甘える…確かにそうですね。夕飯を作ってくれる姉や、部屋が汚くても何も言わない旦那に感謝し、つわりを乗り越えたいと思います‼ 母子共に健康…優しいお言葉ありがとうございます😢

No.10 09/07/29 20:24
専業主婦0 

>> 1 悪阻大丈夫ですか⁉ 悪阻は人それぞれ違いなった人本人にしか辛さはわからないですよね😢 ところで💡お姉さんの家には毎日行かれてるのですか⁉… ありがとうございます🌷
そうですよね💦ただ一人でいると、もっとダルい気がしてついつい行ってしまいます😥

明日は午後から友人と会う予定なので、午前に掃除したいと思います💡‼

No.11 09/07/29 20:30
専業主婦0 

>> 2 妊娠おめでとうございます😊 匂いダメですよね💦 悪阻が酷い時は、ご飯買って来てもらったり外食してもらってましたよ‼ 毎日、姪っ子さんと遊ん… ありがとうございます🌷つわり確かにきついです💦
今日免許証書き換え(期限ギリギリセーフ😂💦)だったんですが、講習中つわりがきて、吐いて結局免許証は教室横のベンチで頂きました😂講習全然受けてないのに、教官さん優しくて有難かったです‼
姪とは私がソファで横になりながら一緒に歌を歌ったり、夕方軽くお散歩したりという感じです💡姪の可愛さで癒されてはいます💕

もう暫くは旦那、姉に甘えてもいいのかな、、

No.12 09/07/29 20:44
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

私が、つわりがすんでから(7ヶ月~)主さん的な感じでゆっくりしてました💧いまだけです😆赤ちゃん産まれたら大変です😆おっぱいは痛いわ泣かれるわで家事もできません😆

妊娠中は悪阻、水すら吐き、吐血、仕事まで失いました😞歩けないしお風呂も入れない。点滴も吐くし😞検診だけは旦那にかかえられ…

大量出血の切迫流産でも入院し腎臓の病にもかかり入院し、、、家事やらないであたりまえっていうか、できない状態で😞旦那もやらないんで、ゴミ屋敷(私は枕元ではきまくり)家庭崩壊でした💧💧💧💧

ちなみに産むときも緊急帝王切開💧

堂々今を満喫して‼

• << 20 ありがとうございます🌷 出産までかなり大変だったんですね💦でも無事に生まれてくれて良かったです💕 出産してからがもっと大変なんですね😣 今はゆっくりしてもいいのでしょうか…甘えたいです😣 あと、確かにシャワーだけでも酸欠⁉お風呂場で苦しくなります💦 ゆっくりできる時にゆっくりさせてもらおうかなと思えました😢 子育て頑張って下さいね✊

No.13 09/07/29 20:48
専業主婦0 

>> 7 私も初産で、今13週です😃 私もつわりが酷くて(7週から始まり、特に10週から酷くなりました⤵)仕事も今月は休んでます。 ここ一ヵ月は、… ありがとうございます🌷そして妊娠おめでとうございます㊗

つわり大丈夫ですか⁉私も8週に入ってからいきなりつわりが増してきた気がします💦
まずは安定期に入るまでは何とか耐えよう‼というのが、私の中での叫びです😣

優しい旦那さんですね💕頑張って乗り越えましょう💕

No.14 09/07/29 20:52
専業主婦0 

>> 8 36週の妊婦です。私も妊娠初めから専業主婦です。 仕事してない分、掃除や料理を頑張らなきゃって思ってしまいますよね😫 私もそうでした… 悪阻… ありがとうございます🌷そして妊娠おめでとうございます㊗

まさにそうです💦仕事も辞めたんだからせめて家事だけはしっかりしなくちゃって思ってます😣でもつわりに負ける自分もいて、、

でもみなさんの温かい声で、もう少しの間甘えようと思います😣
今はこれでいい、ゆったり過ごす事にします💕

No.15 09/07/29 20:55
専業主婦0 

>> 9 感謝して甘えていいと思います。 母子共に健康でありますように。 ありがとうございます🌷
感謝して甘える…確かにそうですね。夕飯を作ってくれる姉や、部屋が汚くても何も言わない旦那に感謝し、つわりを乗り越えたいと思います‼

母子共に健康…優しいお言葉ありがとうございます😢

No.16 09/07/29 21:00
専業主婦0 

>> 3 私も主さんと同じ8週です😱 匂いがダメで😢 食事作れないでいます😢眠気も凄くて🏠でほとんど寝てます😢 掃除も一週間に一回ぐらいです😥 お… ありがとうございます🌷そして妊娠おめでとうございます㊗

投稿しないまま終わってしまったみたいでお礼が逆になってごめんなさい💦

つわり一緒に頑張って乗り越えましょう💕💡

No.17 09/07/29 21:02
専業主婦0 

>> 4 私は今三人目を妊娠中で、もう臨月に入りますがつわりはなかったです。 でも、友達が酷く見てるのも辛いくらい💧 今は無理をせず旦那様に甘えて… ありがとうございます🌷そして妊娠おめでとうございます㊗

お礼が逆になってすいません💦

確かにつわりが治まればあれもしようこれもしようと思ってました💦
ゆっくり出来ることからしていきたいと思います💕

出産頑張って下さい🎉

No.18 09/07/29 21:05
専業主婦0 

>> 5 私の場合は仕事を続けていたので、逆に仕事中は悪阻から頭を切り替えられて良かったです。 ただ家に帰ると一気にどっと疲れたりもしましたが😥 途… ありがとうございます🌷
お礼逆になってすいません💦

出産まで大変だったんですね💦

確かに気分転換大切ですよね😊私は姪とは少し散歩していますが、近所も散歩して体力つけたいと思います💕

No.19 09/07/29 21:10
専業主婦0 

>> 6 私も悪阻が酷く、家事は一切してません💦 たまに洗濯をするくらいで、掃除も旦那様に任せっきり⤵ 5週目から悪阻が始まり、12週目に突入した今… ありがとうございます🌷そして妊娠おめでとうございます㊗しかも双子ちゃん😊😊

つわり大丈夫ですか⁉あまりにも酷いようなら点滴うけてもいいと思います😣友人もうけて楽になっていました💡
無理しないでくださいね😢

これから先ずっと家事は続きますから、今だけ甘えたいと思います😣💕
お互いがんばって乗り越えましょう😣💕

No.20 09/07/29 21:17
専業主婦0 

>> 12 私が、つわりがすんでから(7ヶ月~)主さん的な感じでゆっくりしてました💧いまだけです😆赤ちゃん産まれたら大変です😆おっぱいは痛いわ泣かれるわ… ありがとうございます🌷
出産までかなり大変だったんですね💦でも無事に生まれてくれて良かったです💕

出産してからがもっと大変なんですね😣
今はゆっくりしてもいいのでしょうか…甘えたいです😣

あと、確かにシャワーだけでも酸欠⁉お風呂場で苦しくなります💦
ゆっくりできる時にゆっくりさせてもらおうかなと思えました😢

子育て頑張って下さいね✊

No.21 09/07/29 22:49
♀ママ21 ( ♀ )

主さんは全然あまくないですよ。

悪阻が酷ければ出来なくて当たり前です。

我慢して無理して家事をやる必要はありません。

体調がいい時にやればいいんです。

一生このままなわけじゃないし、悪阻がおさまれば家事も出来るようになります。

今だけだと思って乗り越えて下さい。

旦那さんに申し訳ないと思うなら悪阻がおさまって家事が出来るようになったら頑張ればいいんです😊

No.22 09/08/19 20:19
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

小さな子供と遊べるのなら 掃除くらいできるのでは?

No.23 09/08/19 20:35
匿名さん23 

22さんに同感。どのような遊びかわかりませんが子供と遊ぶより掃除の方が楽な気がします。
最低限掃除機かければいいわけだし。

私は悪阻がきつくて入院までしましたが家事の手抜きはしませんでした。
妊娠は病気じゃないし悪阻があるのは子供が元気な証拠って感じでした。
今思えば悪阻より出産後の方が戦争です。
無理に動くことはありませんが、食事の支度はティッシュにマスクで極力においを感じないようにしてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧