注目の話題
どうしても行動に移せない…
洗濯干しについて
多くの女性から気持ち悪い男と認識されてしまうのですが。

結婚式の服装について(20代の方でお願いします🙏)

レス17 HIT数 8711 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/08/16 18:00(更新日時)

近々友人の結婚式に出席予定です。
でご相談があります💦

1⃣ピンクベージュで黒のライン(胸と、スカートはティアードっぽいのでそれぞれの裾)と腰に大きなリボンのドレス、黒のリボンパンプスの場合で黒ストッキング(柄あり)はマナー上ダメでしょうか❓やはり肌色ですか❓

2⃣シャンパンゴールド(シャンパンベージュ❓)1つはリボンも全て同色、もう一つはリボンとチュールは黒

↑以前スレで花嫁さんの友人がシャンパンゴールドのドレス着て来て激怒してるスレ見かけたので・・・やはり控えるべき❓

3⃣2の場合、足元はサンダル(バッグストラップあり)履こうと思ってますが、やはりパンプスにするべきですか❓

1と2どちら着て行こうか迷ってます💦💦

あと今年結婚式に出席された方列席者で上記スタイルの方いらっしゃいましたか❓最近はそこまで常識を考えなくて良いヨ✋って知り合いが言ってたのですが💦出来れば20代の方からのご意見待ってます😃それとストールの人しか多いですか❓あたしは1の場合ジャケットにしようかと思ってますが、少しカジュアルのなってしまいますかね💦

No.359390 09/08/13 12:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/13 12:54
匿名さん1 

最近はあまり縛りもキツくないと思いますが、私なら1かな。
ピンクのワンピースを着るなら、上に羽織るものを地味に抑えれば許容範囲内かと…

あと、サンダルよりはやっぱりパンプスの方が良いと思います。
それ以外はお化粧、ネイル、アクセサリー類を地味にしとけば問題無いように思いますが…

• << 3 1さんありがとうございます垬 🙌の場合、キレイ目黒ジャケットとアクセサリーはパールのネックレス、イヤリング、ブレスレットに黒のパンプスにするつもりです垬 ストールはあまり合わない感じです昉 黒ストッキングは辞めた方が良いですかね昉 あと🙌はドレスと言うよりお呼ばれワンピ蓜とか系です垬

No.2 09/08/13 13:04
匿名さん2 

私なら2‼今はドレスの人が多いのでは?(式の場所にもよるけど)1は普通にブラウン系のストッキングの方がバランスがいいような…実物見てないから想像ですが。友人はピンクのドレスで出席してたけど大丈夫でした。レストランウェディングならジャケット、ホテルならストールってカンジかな?靴は基本はパンプスの方がいいかと思います。つま先があいてたり、サイドがあいてたりくらいならOKかと思いますが。何よりお祝いの気持ちが相手に伝わればいいのでは?

• << 5 2さんありがとうございます垬 ブラウンですか瀨一度合わせてみますⅤ 👫は2通りアレンジ出来て、1、リボンもシャンパンゴールド。2は中にチュール蓜つけて裾から黒のレース、リボンは腰に黒いの巻いて後ろに大きい黒リボンです垬 どちらが良いと思いますか蓜 🙌はたしかにドレスっていうよりは、お呼ばれワンピとかそんな系統です昉 👫を着る場合はストール何色が素敵だと思いますか蓜アクセサリーはパール系です。 靴は黒のリボンパンプスが無難ですね昉

No.3 09/08/13 13:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 最近はあまり縛りもキツくないと思いますが、私なら1かな。 ピンクのワンピースを着るなら、上に羽織るものを地味に抑えれば許容範囲内かと… あ… 1さんありがとうございます垬

🙌の場合、キレイ目黒ジャケットとアクセサリーはパールのネックレス、イヤリング、ブレスレットに黒のパンプスにするつもりです垬
ストールはあまり合わない感じです昉

黒ストッキングは辞めた方が良いですかね昉

あと🙌はドレスと言うよりお呼ばれワンピ蓜とか系です垬

No.4 09/08/13 13:28
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

黒のストッキングはお葬式のものなので結婚式にはマナー違反ですよ💦
必ず肌色を履いてください。

私は姉の結婚式にシャンパンベージュのドレスで行ったら、新婦にも親類にも「明るくてきれい😃」と好評でした。
周りが黒ばっかりだったのでなおさら目立ったのかも。
主さんは25歳ということですし、シャンパンベージュが素敵だと思います✨

確かに最近はあまり堅苦しくなくていいともいいますが、最低限のマナーは守った方がいいと思います。
本人や友人はカワイイのならそれでいいかもしれませんが、新郎新婦のご親戚に「あんな格好して…」と思われたら、新婦が恥をかくことになりますよ💦

• << 6 4さんありがとうございます垬 黒ストッキングはラインストーンでワンポイント入っててキラキラしてるのでもやはりNGですか蓜 シャンパンゴールドも4さんは親族だったから好印象だったとかではナイでしょうか蓜 友人でも大丈夫ですかね昉 あたし的にはシャンパンゴールドが良いのですが、スレに書いてあるようなスレ見かけたことあるので、大丈夫か心配で🌀🌀🌀 あと👫の場合ストールは何色が素敵だと思いますか蓜

No.5 09/08/13 13:37

>> 2 私なら2‼今はドレスの人が多いのでは?(式の場所にもよるけど)1は普通にブラウン系のストッキングの方がバランスがいいような…実物見てないから… 2さんありがとうございます垬

ブラウンですか瀨一度合わせてみますⅤ

👫は2通りアレンジ出来て、1、リボンもシャンパンゴールド。2は中にチュール蓜つけて裾から黒のレース、リボンは腰に黒いの巻いて後ろに大きい黒リボンです垬
どちらが良いと思いますか蓜

🙌はたしかにドレスっていうよりは、お呼ばれワンピとかそんな系統です昉

👫を着る場合はストール何色が素敵だと思いますか蓜アクセサリーはパール系です。

靴は黒のリボンパンプスが無難ですね昉

No.6 09/08/13 13:42

>> 4 黒のストッキングはお葬式のものなので結婚式にはマナー違反ですよ💦 必ず肌色を履いてください。 私は姉の結婚式にシャンパンベージュの… 4さんありがとうございます垬

黒ストッキングはラインストーンでワンポイント入っててキラキラしてるのでもやはりNGですか蓜

シャンパンゴールドも4さんは親族だったから好印象だったとかではナイでしょうか蓜
友人でも大丈夫ですかね昉

あたし的にはシャンパンゴールドが良いのですが、スレに書いてあるようなスレ見かけたことあるので、大丈夫か心配で🌀🌀🌀

あと👫の場合ストールは何色が素敵だと思いますか蓜

No.7 09/08/13 14:48
匿名さん1 

>> 6 私は別にシャンパンゴールド悪くないと思いますよ😃
個人的な好みは1ですが💦
例のスレのスレ主さんはドレス以前の問題でその友人が好ましい相手ではなかっただけですよ💦
露出が多かったりしなければ全然問題ないと思います✌
ストッキングは黒系は避けましょう💦ベージュのラインストーン入りも可愛いですし😉

No.8 09/08/13 14:56

>> 7 1さん再レスありがとうございます垬

あたしも個人的には🙌が自分の雰囲気の系統に合ってるカナとは思いますが、👫みたいにドレス昀って感じではナイので迷ってます

そうですね🐚ベージュのラインストーンも可愛いですね瀨昀昀昀

👫はチューブトップですが、👫にするならストール合わせる予定です昀

ちなみに🙌は雑誌でひなのちゃんが着てて衝動買いするもずっと着る機会なくて煜昉

No.9 09/08/13 16:33
匿名さん9 

私もシャンパンゴールドの持ってます😆
薄い色の小物だと白っぽくなるかなと思って、黒のボレロ・黒のエナメルパンプス合わせてます✨

私の出席した式はサンダル・バックストラップ・オープントゥとか、いろいろでした👠

ストッキングは肌色以外は見ません😓

楽しみですね😄

• << 15 9さんありがとうございます垬 靴は雑誌見ても最近はパンプスだけって事ナイみたいですね垬 本当迷います 花嫁さんからは、こういう場だから皆のファッション見るのも楽しみです昀○○さんはオシャレさんだから特にたのしみと来たのですが、良い意味ととって良いのか・・もしくは警告蓜なのか・・・色々考えてると、もうレンタルで無難なのにしようかな昉(ヘアセットとメイク行う所がレンタルもやってるみたいで)とか

No.10 09/08/13 18:05
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

はじめまして😄
私も2のがいいと思います✨シャンパンゴールドに怒ったスレは見てないのでかわらないのですが、許容範囲だと思います🐱
あとサンダルじゃなくパンプスのがいいし、その際もつま先はあいてない方がいいです😄

なぜサンダルやつま先を出すのがだめかというと
「つま先出す」=「妻先立つ」と縁起が悪いからです😣最近の人は所以を知らない人が多いので履いてしまうのかもしれないですが、縁起かつぎを気にする方は「花嫁への嫌がらせか😠」となってしまうかもしれません💦
色んな人がいる結婚式ですからファッション性はあとまわしでいいと思います😉

長文失礼しました💦

• << 16 10さんありがとうございます垬 そういう意味があったんですね瀨 シャンパンゴールドはやはり意見は色々ですね昉もう無難にレンタルしようかな🌀🌀とも考えちゃってます昉

No.11 09/08/13 18:09
プレママ11 ( 20代 ♀ )

私は以前、友人の結婚式に黒タイツ?黒ストッキングにラインストーンで模様が入ったものを履いて出席しました😃
普段からストッキングを履き慣れていなかったので、どうも肌色ストッキングに抵抗感があり、黒ストッキングで行きました😃

確かに黒は暗い色ですが、ラインストーンで模様と言うか、飾りのアクセントついてますし、なにより、ワンピースとパンプスと合わせても暗い雰囲気にならなかったので、それで行きました😃
マナーとは言いますが、黒ストッキングでもオシャレ感ある物今は沢山ありますし、そんなパーティーなどで履いてはいけないのなら販売してないと思うし😁…と、開き直って履いて行きました😃

やっぱり周りから見たら非常識なのかな😥

• << 17 11さんありがとうございます垬 ドレスによっては黒しか合うのありますもんね昉あたしも服も黒ならそれはどうかと思うのですが、それ以外なら・・って思いますが、やはり非常識なんですかね昉

No.12 09/08/15 02:39
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

私の意見は…

黒ストッキング、ドレスや季節や時間帯(夏の昼間は合わないかな❓)に合えば構わないと思います。
お葬式にはならないですよ、パーティー用の格好しているんですから💦
結構いますよ~😥ラインストーンついたり模様はいってる、神田うのや、えびちゃんもえちゃんのかわいいのたくさん売ってますし✨履いてるの見ます💨

わたしはシャンパンゴールドはちょっと😥自分が花嫁なら、何この子常識ない😱と思います💧

なので、薄暗いところで少しでも白に見える可能性のある色はやめますね💡
写真に写ると白っぽくなることも考慮します💦

靴はサンダル以外にします👠

まぁ、レスに色々な考えがあるように、結婚式の常識って変化しているのではないでしょうか✋

一緒に行くお友達に聞いてみたら良いと思いますよ🎵

No.13 09/08/16 06:23
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

最近はマナーにうるさくない…は行く側がファッション優先してるからだと思っています。
言わば、来客側が華やかな必要はないんだから、花嫁にも家族にも失礼のないもの・女性の来客として会場を明るくするもの…が最低マナーですから、シャンパンベージュは会場の照明や年配の方には白にみえる可能性がありますから私は避けますね😔
参考までに友達にドレスを写メールしてもらったら完全に白😱本人がいうには「ベージュだよ」らしいですが、とりあえず一枚でも写真に完璧白でうつるようなんはあかんやろ~て感じでした💦

ストッキングも黒じゃなくベージュのほうがかわいいと思いますよ😃
私は母親に選びについてきてもらいました💦やはり母親世代からいわすと「これはパーティードレスであって他人様の大切な日にきていくフォーマルドレスじゃないからなぁ…」がほとんどでした。

いくらマナーが砕けてきたといっても、お相手のご家族がこんな風に感じられては問題外ですよね。
といいつつ靴はバックストラップでもいいかと😃面積が小さいから目立たないので😃

No.14 09/08/16 17:12
匿名さん2 

主さんこんにちは。2です。やはり色々な意見があり迷いますね😅ストールはできれば同色がいいかと思います。それか靴と合わせるのが無難です。また、夏ですし靴、ストール共にシルバー系(ラメ入り)とかもいいかもしれませんね。ストールが黒だと少し重くなりそうな気がします。私はネイリストなので、たまにこのドレスに合わせたいと写メを持ってくる方がいますがゲストさんも明るい色のドレスの方が多いですよ😄

No.15 09/08/16 17:55

>> 9 私もシャンパンゴールドの持ってます😆 薄い色の小物だと白っぽくなるかなと思って、黒のボレロ・黒のエナメルパンプス合わせてます✨ 私の出席し… 9さんありがとうございます垬

靴は雑誌見ても最近はパンプスだけって事ナイみたいですね垬

本当迷います
花嫁さんからは、こういう場だから皆のファッション見るのも楽しみです昀○○さんはオシャレさんだから特にたのしみと来たのですが、良い意味ととって良いのか・・もしくは警告蓜なのか・・・色々考えてると、もうレンタルで無難なのにしようかな昉(ヘアセットとメイク行う所がレンタルもやってるみたいで)とか

No.16 09/08/16 17:58

>> 10 はじめまして😄 私も2のがいいと思います✨シャンパンゴールドに怒ったスレは見てないのでかわらないのですが、許容範囲だと思います🐱 あと… 10さんありがとうございます垬

そういう意味があったんですね瀨

シャンパンゴールドはやはり意見は色々ですね昉もう無難にレンタルしようかな🌀🌀とも考えちゃってます昉

No.17 09/08/16 18:00

>> 11 私は以前、友人の結婚式に黒タイツ?黒ストッキングにラインストーンで模様が入ったものを履いて出席しました😃 普段からストッキングを履き慣れ… 11さんありがとうございます垬

ドレスによっては黒しか合うのありますもんね昉あたしも服も黒ならそれはどうかと思うのですが、それ以外なら・・って思いますが、やはり非常識なんですかね昉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧