注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

役立たずな長男

レス9 HIT数 365 あ+ あ-

匿名( CxcDSb )
22/07/26 16:23(更新日時)

家を出た役立たずな長男がしょっちゅう実家へ出入りする件

現在両親と暮らしてる次男です。
今まで親のことなんてそっちのけで自分の事しかしてこなかった長男が週2〜3出入りしています。
もちろん来る理由は用があったり親孝行的なものではありません。
冷蔵庫を漁ったり勝手に風呂に入ったり
食べたもの、使ったものも一切片付けません

いくら実家でも、ここはもう私達が生活している家なのだから好き勝手に出入りされると迷惑だと思う私の考えはおかしいですか?

22/07/23 19:59 追記
両親のことなら食事の準備から力仕事まで私が全てやっています
老後の面倒も見るつもりでいますし両親もそのつもりでいます。

タグ

No.3589468 22/07/23 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/23 20:38
匿名さん1 

親の考えを聞き、返答次第では家を出た方がいいと思う

No.2 22/07/23 20:46
匿名さん2 

おかしくないと思いますので問題なければ絶縁する方向でどうでしょうか?

• << 6 もう一年程口を聞いていませんので、いずれ絶縁すると思います。 向こうも、長男ヅラして逆ギレしてるんですよ。 自分勝手でだらしない性格をどうにかしてから反論してほしいですね。

No.3 22/07/23 22:33
匿名さん3 

実家なのだから、帰りたいときに帰ってくるのは仕方がないことじゃないかな。親からしたら子供なんだから。
ただ、好き放題やりっ放しにして帰る件については、きつく言っても良いと思います。客人ではないのだから、好き勝手するだけで片付けられないなら来るの控えてくれない?って言ってみたら?

• << 7 帰りたいときに帰る事は仕方がないですか。 それが許されるのは学生までだと思います。 いい歳をした家庭持ちの男が、留守中に勝手に入り込んで荒らし、朝起きたら居た(泊まった)り、このような事をされていればこちらとしてはただただ気持ち悪いです。 それぞれの生活があるのだからある程度線引してもらえないと困ります。 まず来るなら事前に連絡くらいすべきですし、留守中に勝手に上がり込むなんて論外。 私は会話したくないので、やりっぱなしに関しては母親の方からキツく話すよう伝えます。

No.4 22/07/24 09:57
匿名さん4 

実家で主さんの奥さんやお子さんもいたりするんですか?
それなら空気読んで欲しいし言った方が良いです。
もし主さんが未婚なら、実家に長男来るくらい普通じゃないですか?

No.5 22/07/26 01:32
匿名 ( CxcDSb )

>> 4 子供は居ませんが、共働きの妻がいます。
普通気を使って帰らなくなくなるものではないですか?
仲がいいわけではないですし、ただでさえ何もしないのだから。
頻度もおかしいと思います。
お盆や年末年始でもないのに
最低でも月一は寝泊まりもしています。と言うか朝起きたら居るみたいな感じです。

ちなみに兄も結婚しており、両親から土地を譲り受けそこに住んでいますのでどうぞ自宅で何でもしてくださいと言う感じです。

私が未婚ならと言う件ですが、私や妻、両親が仕事で留守の間にも勝手に上がり込んで家の中を散らかして帰る事は、私が結婚していようがしていまいが関係ないと思います。
人としてデリカシーがないし、自宅があるのにいつまで自分の家のように実家を使うのか。

知らぬ間に泥棒が入ったようで気持ち悪いです。

両親に会いに来ているぶんにはとくに言うことはありません、仰るとおり実家ですから。
ですが、両親も不在時にもこのような事をしているため行動が謎すぎてストレスになっています。

No.6 22/07/26 01:46

>> 2 おかしくないと思いますので問題なければ絶縁する方向でどうでしょうか? もう一年程口を聞いていませんので、いずれ絶縁すると思います。
向こうも、長男ヅラして逆ギレしてるんですよ。
自分勝手でだらしない性格をどうにかしてから反論してほしいですね。

No.7 22/07/26 11:18

>> 3 実家なのだから、帰りたいときに帰ってくるのは仕方がないことじゃないかな。親からしたら子供なんだから。 ただ、好き放題やりっ放しにして帰る件… 帰りたいときに帰る事は仕方がないですか。
それが許されるのは学生までだと思います。
いい歳をした家庭持ちの男が、留守中に勝手に入り込んで荒らし、朝起きたら居た(泊まった)り、このような事をされていればこちらとしてはただただ気持ち悪いです。
それぞれの生活があるのだからある程度線引してもらえないと困ります。

まず来るなら事前に連絡くらいすべきですし、留守中に勝手に上がり込むなんて論外。

私は会話したくないので、やりっぱなしに関しては母親の方からキツく話すよう伝えます。

No.8 22/07/26 11:50
匿名さん3 

主も兄も家族があるなら話は変わってきますね💧ちょっと兄の訪問は異常だね。何故、家族ある身なのにそんなにやって来るのか?嫁に嫌われすぎて、自分の家に居場所がないのでは?それにしてもやりたい放題はかないませんね…。いっそのこと鍵を変えたらどうですか?それで文句をいってくるなら、節度を保て!非常識だ。と話し合うべきだと思う。流石に実家なので不法侵入とは言えないけど、やり過ぎなことは自覚してもらう必要がありそうですね。

No.9 22/07/26 16:23

>> 8 周りにもそんな人はいません。
ある程度の年齢になれば、というより家庭を持ったら尚更家庭優先になり、実家と言うものは親の体調が悪いなどを除き自然と遠ざかるものだと思います。
私達は兄が放棄した両親の老後の面倒もみるつもりでいる為同居しています。

困ったことに、兄だけではなく子供まで一緒のときがあり、日中自分の子供を連れてきては実家で一緒にお風呂に入れています。(留守中)
今の時期外で遊んでいると汗をかくため、公園でも行った帰りに寄りこんで風呂に入った というところでしょうね。
脱ぎ散らかした兄とその子供の衣類を私や妻が洗濯していますがいい加減堪忍袋の緒が切れそうです。バカバカしい。

実家と自宅は10分程なので自宅に帰るのが普通ですよね。

孫の顔を見せに連れてきているのであれば、両親が在宅の時に来るはずですし、どういうつもりでいるのでしょうね。

鍵を変えることも余計な出費なので、変えるなら兄に出してもらいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する