注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。
結婚したもん勝ち?

私は軽度の知的障害ですが楽しくお話ししませんか❓️9

レス500 HIT数 5039 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/08/09 18:13(更新日時)

初めまして😀理沙って言います☺️
結婚して1年4ヶ月になります💒

私は軽度の知的障害者です。
こんな私で良ければ楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
恋バナ😌💖
ディプな話し😌💖
世間話😀

等々😃

ここで楽しくお話し出来れば嬉しいです😊

新規の方も 大😆大😆大😆大😆大😆
歓迎です😆😆😆😆😆

さぁー第9弾の始まりだぁ~😆😆😆😆😆😆😆😆

こんな私ですが宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話ししたいので中傷や冷やかし等はお辞め下さい❗️

タグ

No.3586700 22/07/20 08:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 22/08/01 20:00
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 299 なあさん、お久しぶりです☺️お父さん。よかったですね。わたしは、先生にちょっと怒られてしまいました。数値が横ばいで、油者を控えなさいって、確… モカさん、ストレスからかな?少し暴飲暴食しちゃったのかな?食べ過ぎは良くないけど、水分補給はしっかりしないとね、塩分ないと脱水したり、血糖値下がり過ぎは、危険だからね。

私も、夏は血糖値少し高めだよ、夏と冬の温度差などもあるから、少しずつ減らしたら良い、私は塩分足りずフラフラしたから、慌てて塩なめたよ。

私は、16時間ファスティング始めたよ。まだ数週間だから、そんなに変化ないけど、気長に3ヶ月目処だよ。

私は、納豆食べれない、小さい時から食卓になかった、親が愛媛県出身なんだ、けいさんと同じです、だから食べた事ないよ。

No.302 22/08/01 20:06
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 301 ストレス、😖💦あります~なあさん、アドバイスありがとうございます。納豆苦手な人は苦手だね、わたしも毎日じゃないけどたまに食べたくなる。食べたことなかったらにおいが苦手かも!

No.303 22/08/01 20:44

>> 302 モカさん、病気の事も、あんまり気にしたら良くないよ、気長に長期戦ですよ。

私の主治医は、月に1㌔減らしていけば、年間12㌔だから、そうしたら血糖値も下がりやすいし、安定すると言っていたよ。

気を紛らすの大事だよ、夏は自律神経も乱れるからね、私も時々めまいしたりしびれたりするから、のんびりまったりが一番いいから良くしてる。

No.304 22/08/01 20:59

>> 303 なあさん、ありがとうm(_ _)m🧡わたしも😆長期戦で行こうかな、のんびりがいちばん🤭💞

• << 313 おはよー モカさん、焦るとろくなことないから、ゆっくりやって行くのが良いよ。

No.305 22/08/01 21:09
匿名さん3 

>> 291 理沙さん、なあさん、けいさん、いちさん、なっちゃん。こんにちわ☺️✨今ね(=^・^=)糖尿病治療の病院に来ています。先月から飲み薬が変わって… モカさん、仲良しも糖尿病の数値、夏場は上がってます。なぜだろう😅
ユックリゆっくり様子をみて下げましょうね。がんばよ。
ちなみに私は体重増えました😜お腹ヤバイ😭
美味しい物多すぎて罪だあー。私は明日眼科検診です。

• << 309 いちさん、ありがとうございます☺️✨夏は、美味しいもの多いから誘惑が〜😖💦お互い気をつけましょ🤭💞おやすみなさい🌿

No.306 22/08/01 21:14
匿名さん3 

>> 292 皆さんこんにちは😊 私の県も、新型コロナ増えて、会社が、在宅ワーク出来る環境がある人は、在宅でと、パソコン持って帰り、今日から在宅ワー… けいさん、暑いです💦毎日。すぐくたびれる体力無しさんです😜
在宅ワークは涼しくてコロナも安全、よかったです。くろいで頑張って下さいね。今夜はゴーヤをしましたよ🍳
またユックリお待ちしてますね🍉🎐チリン

No.307 22/08/01 21:16
匿名さん3 

>> 283 そうだね! 暑さに弱いのと、休日はコロナが流行ヤバイから、夕方買い物に行ったり、旦那が帰ってきた夜に買い物に行くことが多いよ! 確か… なっちゃん、旦那さんと仲良くくつろいでるかな😊
今夜はゴーヤ料理しましたよ🍳育ちすぎで苦味とアクぬきいりました😆
美味しい物たべた?

• << 312 YouTube見てたりしてました😊 すごいね😋~ ゴーヤ食べれるなんて! 用事の帰りに、スーパーの太巻きや寿司食べたことかな?。 夜9時近かったから笑

No.308 22/08/01 21:19
匿名さん3 

>> 296 こんばんは。 いちさん、ただいま〜 暑かったよ、有り難う。 父親の検査結果は、良くなっていたから、悪い方の進行無しで、通院治療にな… なあさん、お帰りー😃
今日はご苦労様でした。
まずはよかったね、通院治療。悪化もなくホッとしました。

そうだねぇ、終活は大切なことだよ✨生活のクオリティをなんとか保ちながら頑張れるといいね。
うちは長寿の家系だけど、それでも別れはきます。祖父母も見送ったけど、たくさんの思い出もそれまでにウンとできました😊
なあさん支えてあげながら頑張ってね🍀

ゴーヤ育ってて苦味とアク強し。頑張って料理しました💪
皆も栄養とってね。

• << 314 おはよー いちさん、有り難うございます。 昨日は、疲れてしまい早めに、寝てしまいました。 今日も、朝から暑いようだね、水分補給して過ごしてね、熱中症も重症化注意となってるからね。 朝から眼科なんだ、病院通院は、しんどいよね、眼科や耳鼻科は、本当に混みますね。

No.309 22/08/01 22:22

>> 305 モカさん、仲良しも糖尿病の数値、夏場は上がってます。なぜだろう😅 ユックリゆっくり様子をみて下げましょうね。がんばよ。 ちなみに私は体重… いちさん、ありがとうございます☺️✨夏は、美味しいもの多いから誘惑が〜😖💦お互い気をつけましょ🤭💞おやすみなさい🌿

• << 311 モカさん、おはようございます🐦チュン 眼科もう来てます👌こんなに早くても6番目なんですよーアレー😵 ぼちぼちまいりましょう🍀 良い一日をね✨

No.310 22/08/02 08:15
匿名さん113 

>> 295 こんにちは~ なっちゃん暑いよ。 なっちゃんは、理沙さんと同じく、旦那さんが帰宅してから、買い物に連れて行ってもらうなんだね。 … おはよう!

昨日も暑かったけど、今日も暑いみたいだね~

うん。歩くと結構時間かかるかかる感じだよ!

出来る事はなるべく自分でするけど、どうしてもの時は旦那を頼るよ笑

だよね~
地元は出来ることは率先してやらせたり、補助したりして、達成感自信に繋げてたり、たまに電話来たり笑
こっちはそういう話もないし、連絡もずーと無い笑。このまま連絡しなければ来ないんじゃない?笑

センターでは時間がかかるのに、旦那が忙しだろうからって、電話での聞き取りも30分で終わり、
日常の事は話してない笑。

役所も、秋に確定、冬には確定で話がフラフラとしてたから、電話や郵送は信用出来ないとかで嫌だったみたい

役所は覚えてなくても良いけど、センターはどの誰の人かは覚えてほしい。

• << 315 おはよー なっちゃん、今日も暑いね、水分補給して熱中症対策だよ、重症化すると大変だからね。 私は、軽いめまいしたら、とにかく横になる、塩分足りてないのか、塩を少しなめて、お水を飲んだりして対策するよ。 障害者の支援やセンターは、なっちゃんの前いた所の対応が正解だよ、頭から出来ないから、誰か健常者をなんて、大人に可笑しいからね。 うちの娘の障害だと、親子で職員と面談があるし、親にも聞き取り有るから、立ち会わないと行けないんだ。 コロナ禍で変更有るならば、お知らせを郵送したりすると思うけど、そんなのもなく、こちらから言わないと駄目なんて、行政がだらけてるのかだよね。

No.311 22/08/02 08:17
匿名さん3 

>> 309 いちさん、ありがとうございます☺️✨夏は、美味しいもの多いから誘惑が〜😖💦お互い気をつけましょ🤭💞おやすみなさい🌿 モカさん、おはようございます🐦チュン
眼科もう来てます👌こんなに早くても6番目なんですよーアレー😵
ぼちぼちまいりましょう🍀
良い一日をね✨

No.312 22/08/02 08:23
匿名さん113 

>> 307 なっちゃん、旦那さんと仲良くくつろいでるかな😊 今夜はゴーヤ料理しましたよ🍳育ちすぎで苦味とアクぬきいりました😆 美味しい物たべた? YouTube見てたりしてました😊

すごいね😋~

ゴーヤ食べれるなんて!

用事の帰りに、スーパーの太巻きや寿司食べたことかな?。
夜9時近かったから笑

• << 330 なっちゃん、私も夕食用にのり巻きとサーモン握り🍣とか買ったけど…味はずしてる💦失敗。 ゴーヤはアクぬきに、わたや種をとって洗って塩もみ軽くして、また洗って料理すれば苦味適度になります🍳裏技💪 ビタミン豊富だから、栄養あるのよ✨あの苦味もすき😍 なっちゃん今晩なに作るの?

No.313 22/08/02 08:31

>> 304 なあさん、ありがとうm(_ _)m🧡わたしも😆長期戦で行こうかな、のんびりがいちばん🤭💞 おはよー
モカさん、焦るとろくなことないから、ゆっくりやって行くのが良いよ。

No.314 22/08/02 08:39

>> 308 なあさん、お帰りー😃 今日はご苦労様でした。 まずはよかったね、通院治療。悪化もなくホッとしました。 そうだねぇ、終活は大切なこと… おはよー
いちさん、有り難うございます。

昨日は、疲れてしまい早めに、寝てしまいました。

今日も、朝から暑いようだね、水分補給して過ごしてね、熱中症も重症化注意となってるからね。

朝から眼科なんだ、病院通院は、しんどいよね、眼科や耳鼻科は、本当に混みますね。

• << 328 なあさん、病院ちょっと悪くて凹です😢 人間無傷では生きてけないね。病院ばっかりで元気出ないなあ。 なあさんじゃないけど、考えないようにしよう💡キリがない。 凹みでドカ食いしましたよ。ホワイトコーン🌽にパン屋のフィッシュバーガー🍔、みたらし団子🍡 どんだけ食べるんだ😂 荒れたい気分⚡グレちゃうぞ‼ 暑かった。

No.315 22/08/02 08:55

>> 310 おはよう! 昨日も暑かったけど、今日も暑いみたいだね~ うん。歩くと結構時間かかるかかる感じだよ! 出来る事はなるべく自分… おはよー
なっちゃん、今日も暑いね、水分補給して熱中症対策だよ、重症化すると大変だからね。

私は、軽いめまいしたら、とにかく横になる、塩分足りてないのか、塩を少しなめて、お水を飲んだりして対策するよ。

障害者の支援やセンターは、なっちゃんの前いた所の対応が正解だよ、頭から出来ないから、誰か健常者をなんて、大人に可笑しいからね。

うちの娘の障害だと、親子で職員と面談があるし、親にも聞き取り有るから、立ち会わないと行けないんだ。

コロナ禍で変更有るならば、お知らせを郵送したりすると思うけど、そんなのもなく、こちらから言わないと駄目なんて、行政がだらけてるのかだよね。

No.316 22/08/02 09:13
匿名さん113 

>> 315 熱中症にならないようにするだけでも、大変😅

塩分と糖が下がるとめまい起こるのもあるらしいよ!

だよね~めちゃ親身になってくれたよ!

前の場所は
更新の耽美にしか行かなかったけど、
更新だから検査して、親の聞き取りもあったよ!
私の場合は聞いても、聞かなくても選んでだったよ笑その間、本棚から本か携帯してていいらしい笑

でしょ?
何にもなく、勝手に見て話が進んだ!
地元のセンターは更新する年が違うのかもね?って言ってたけど、
普通は説明大事だよね?
こちらでは何年後の更新ですとか
資料が無さすぎる!

たぶんお知らせ来ないだろうなと思う!
旦那が出れない時間に電話の折り返し来たり、旦那と言うのも覚えてなくて、疑問系で電話来たらしい笑

世間は健常者のコロナを言ってるけどさ、どちらかが健常者もしくは障害者が居る家族や濃厚接触になったら支援とかやらないよね?笑

No.317 22/08/02 10:00

>> 316 なっちゃんも、熱中症大丈夫?コロナばかりが優先してるけど、別な病気や障害ある方は、もっと色々な重症化有るから、もっと大変だよね。

聴覚や視覚に障害ある方は、四六時中介助や介護有るわけじゃないし、もっと不安だし大変だよね。

なっちゃんの今の住んでるところの行政対応って、どうなのとか思う、行政の人なら、福祉の学習や研修ないのか?資格ないパートやアルバイト任せかってなるよね。

なっちゃんは、まだその地域の障害者やなっちゃんと同じくらいの障害者に、出くわしてないから、他の方にここの行政の態度は、どうなんですか?って聞いてみたくならない。

コロナ禍都合で、皆手を抜いてる、遣り方で高い給料もらって良い身分だ。

No.318 22/08/02 10:17
匿名さん113 

>> 317 大丈夫だよ。しんぱいしてくれてありがと😃
大変だよね~。最近は少しでも暑くなると、DAKARA飲んだりしてるよ~
アクエリアスよりはいい感じ!

そうだよね!情報が入ってこないからね!

でしょ?
地元は役所もセンターもサービスや情報が分かってたから、聞いたら教えてもらえたし、センターは役所が知らないのは専門だから調べてくれたけど、

こっちは、サービス等は役所に聞いてください。役所はセンターに聞いてくださいだし笑

例えば、更新の何ヵ月前に連絡下さいとか連絡しますねとか、書類送りますねとかそういう話が一切無いよ。

だよね~
コロナ濃厚接触になったら、もらえる食事だって、食べれるのあればいいよねって思うけど、中身は自治体によるらしいからね!

No.319 22/08/02 10:53

>> 318 なっちゃん、本当になっちゃんの地域の行政は、何してるんだ、市役所もセンターも、事なかれ主義で、責任逃れしてるって感じだね。

なっちゃんだって、行政がこんなやり方で、私が言ったような、民間の就業・生活支援センターが近くにあれば、そちらに行くよね。

でもそれも、見学や体験出来ても、最終手続きが市役所だからね。どうなるのかな?

障害者での対応がこれで、高齢者ならば、どうなるんだろうとなるよね。もっと理解力衰えてるし、介助や介護士が付いてるから、態度違うのかしらん。

県庁にクレームつけたいくらい、障害者だから馬鹿にしてるのかと。言いたくなるよね。

• << 331 でしょ?笑 しかもね、手帳について、 県庁の福祉課?に説明させる為に 電話させますとか来ますからと言われたが結局こなくて、何を言われるか分からないから逃げてる感じ うん笑 そういう場所の紹介もないから何にも分からない状態 こう言うのありますよとかね笑 結婚したから聞き取りとかも使わない乗り物とか、バス停とか聞かれるのかな?笑

No.320 22/08/02 10:53
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 289 理沙ちゃん、ドラえもんの押入れベッド、私は憧れたもんです😍 なんかカッチョいい♪ せまいのは暑いけどね😂 旦那さんのツーブロック見… こんにちわ😃

確かにね😅
押し入れのふすまをとって寝たよ。

そうなんだ😲
ミドリムシのサプリ?聞いた事ない😅

私高校2年の時ところてん食べ続けたら2キロ痩せた😅
痩せた時はビックリだったけど嬉しいかったなぁ~😆

ところてんばっかり食べてたら痩せるかな?

• << 329 理紗ちゃん、お塩ぬり込んだら肌荒れちゃう肌荒れちゃう‼😆 理紗ちゃんトコロテンで減量かあ👏 私はお豆腐とモヤシです😊まあまあ痩せるよ。 もうこの暑さの中、眼科の再検査にまーた2・3日中に行かなきゃならない😭病院と縁切りたい✂ 理紗ちゃんも職安や作業所かよい頑張ってるもん♪私もがんばるよ✨ でもため息はあーッ。

No.321 22/08/02 10:56

>> 290 こんにちは! だよね~ 参考になるのとならないのもたまにあるよね😅 うん😃 なかなか効果なさそう😅 いい話なんてあった… こんにちわ😃

そうそう😁

前にお腹にラップ巻いて寝てた事あるけど効果なかった😂
後塩揉みもしたけど結果0😂

• << 325 こんにちは! そうなの?😃 腕を塩揉みするとつるつるになる😅 車で出掛けるから、日焼け止めしたらフェイスパウダーして終わりが多いよ😅 顔は顔で、腕は腕で分けてるんだけど、 顔も焼けたらヤバイけど、顔は化粧でごまかせる笑 でも、腕はごまかせないから、焼けないようにしてる笑 最近さ、アドバイザーみたいな人が、塗り方とかレクチャーしてるのたまに見るけど、、、汗や服で擦れて落ちますとか言われちゃうと、汗には強いとかうそなの?って疑っちゃう!

No.322 22/08/02 10:57

>> 291 理沙さん、なあさん、けいさん、いちさん、なっちゃん。こんにちわ☺️✨今ね(=^・^=)糖尿病治療の病院に来ています。先月から飲み薬が変わって… こんにちわ😃

昨日は糖尿の病院だったんだね。
お疲れ様😊

No.323 22/08/02 10:59

>> 292 皆さんこんにちは😊 私の県も、新型コロナ増えて、会社が、在宅ワーク出来る環境がある人は、在宅でと、パソコン持って帰り、今日から在宅ワー… こんにちわ😃

山口もコロナ増えて来てるんだね😣
コロナが増えて来てるから色々嫌だね💦

No.324 22/08/02 11:05

>> 297 こんにちは~ 理沙さんのご両親も、生まれは地方で、都内で出逢い結婚して、生活してきたんだね。 秋田も甲府も、理沙さんは行ったことある… こんにちわ😃

うん😃

お父さんの田舎は私が独身の時お盆休みに行ったよ😃秋田はお盆でもきりたんぽが出るんだ😀
秋田地鶏だからめちゃ美味しい😋

甲府は旅行で行ったよ😃

へぇー😲
ナンパされたの~😲
なあさんの事可愛いって思ってナンパして来たのかもよ🤭

• << 327 こんにちは~ 理沙さん、柏の夏祭りで、秋田ねぶた祭りのみこしが来ていて、見たことあるよ。 ほうとう鍋は食べたことないけど、関東でも地方の飲食業が出店してるみたい、テレビでやっていたが、コロナ禍でいけないね。 秋田も甲府もいいよね、観光も有るのかな?理沙さんの温泉好きは、親の影響有るかもね。 私がナンパされたのは、随分前の事よ、30年も前かしらん、可愛いかわからない、前に付き合っていた人に、高校時代のアルバム見せたら、昔が駄目で今が良いと言われた。 男性は、ガリ子は嫌みたい、少しぽちゃりくらいのほうが、色気が有ると言っていた、女が思うほど男は、容姿気にしないみたい。 男女共に、外見も大事だけど、そこが決め手じゃなく、最終的には一緒にいれるか、楽しいかなんだろうね。 一度だけ今の年齢より少し若い時に、千葉の田舎町に、用事で出掛けて、帰りにダイソーとスーパーが有り、見たりして、田舎町だから電車の時間があったから、駅前広場のベンチに座っていた時ナンパされたのよ。 スマホがある時代に、えっリアルナンパって、懐かしいような感じだった、下心見え見えでも、なんかいい歳だからか、女性に見られた事が嬉しかったなぁ。田舎町だから、安心もあったね。 その時に、アプリで知り合った方と、何度目かのデートで、用事の場所から近くに住んでいたから、逢おうかとなりで電車待っていたから残念でした。

No.325 22/08/02 11:07
匿名さん113 

>> 321 こんにちわ😃 そうそう😁 前にお腹にラップ巻いて寝てた事あるけど効果なかった😂 後塩揉みもしたけど結果0😂 こんにちは!

そうなの?😃
腕を塩揉みするとつるつるになる😅

車で出掛けるから、日焼け止めしたらフェイスパウダーして終わりが多いよ😅
顔は顔で、腕は腕で分けてるんだけど、

顔も焼けたらヤバイけど、顔は化粧でごまかせる笑
でも、腕はごまかせないから、焼けないようにしてる笑

最近さ、アドバイザーみたいな人が、塗り方とかレクチャーしてるのたまに見るけど、、、汗や服で擦れて落ちますとか言われちゃうと、汗には強いとかうそなの?って疑っちゃう!

• << 333 うん😅 汗でベタベタになってお腹赤くなってた😂 なっちゃんは日焼け止めするんだ😀 私はしてない😅 だから夏になると焼ける😅冬になるとまた白くなるの😂 なっちゃんはサンリオ好き?

No.326 22/08/02 11:08

こんにちわ😃

毎日言ってますが暑い🌞

今日は会社には行ったけど今朝から頭痛くて帰って来ました😣

疲れが出てるのかな?
なので今日はゆっくりしてます。

No.327 22/08/02 11:54

>> 324 こんにちわ😃 うん😃 お父さんの田舎は私が独身の時お盆休みに行ったよ😃秋田はお盆でもきりたんぽが出るんだ😀 秋田地鶏だからめち… こんにちは~
理沙さん、柏の夏祭りで、秋田ねぶた祭りのみこしが来ていて、見たことあるよ。

ほうとう鍋は食べたことないけど、関東でも地方の飲食業が出店してるみたい、テレビでやっていたが、コロナ禍でいけないね。

秋田も甲府もいいよね、観光も有るのかな?理沙さんの温泉好きは、親の影響有るかもね。

私がナンパされたのは、随分前の事よ、30年も前かしらん、可愛いかわからない、前に付き合っていた人に、高校時代のアルバム見せたら、昔が駄目で今が良いと言われた。

男性は、ガリ子は嫌みたい、少しぽちゃりくらいのほうが、色気が有ると言っていた、女が思うほど男は、容姿気にしないみたい。

男女共に、外見も大事だけど、そこが決め手じゃなく、最終的には一緒にいれるか、楽しいかなんだろうね。

一度だけ今の年齢より少し若い時に、千葉の田舎町に、用事で出掛けて、帰りにダイソーとスーパーが有り、見たりして、田舎町だから電車の時間があったから、駅前広場のベンチに座っていた時ナンパされたのよ。

スマホがある時代に、えっリアルナンパって、懐かしいような感じだった、下心見え見えでも、なんかいい歳だからか、女性に見られた事が嬉しかったなぁ。田舎町だから、安心もあったね。

その時に、アプリで知り合った方と、何度目かのデートで、用事の場所から近くに住んでいたから、逢おうかとなりで電車待っていたから残念でした。

• << 334 秋田はねぶた祭りじゃないよ😅 秋田は竿燈まつりだよ😃ねぶた祭りは青森だよ😊 うん😃 温泉好きはお母さんも好きだからね😃良く喧嘩しながらお母さんと旅行行ったよ😃 これは余計な事かもだけど田舎町でも変な男の人居るからあまり安心は出来ないよね? 何処かに連れ込まれて変な事されたりする事もあるでしょう。 でもナンパされたんならその男性はなあさんの事を魅力的に見えたのかもね。

No.328 22/08/02 15:24
匿名さん3 

>> 314 おはよー いちさん、有り難うございます。 昨日は、疲れてしまい早めに、寝てしまいました。 今日も、朝から暑いようだね、水分補給… なあさん、病院ちょっと悪くて凹です😢 人間無傷では生きてけないね。病院ばっかりで元気出ないなあ。
なあさんじゃないけど、考えないようにしよう💡キリがない。

凹みでドカ食いしましたよ。ホワイトコーン🌽にパン屋のフィッシュバーガー🍔、みたらし団子🍡
どんだけ食べるんだ😂
荒れたい気分⚡グレちゃうぞ‼ 暑かった。

• << 335 こんにちは~ いちさん、お疲れ様です。 眼科で、再検査なの? なんか悪かったの。 本当に、病気ばかりは凹みます、いちさんもあんまり考えてないように、気分転換してくださいね。 私は、昨日病院付き添いで暑さの中動いて疲れたし、だるいからゴロゴロまったりしてます。 昨日私は、病院付き添い終わり、病院送迎バスで駅前まで行き、母親とランチしてお茶して、帰りに銀行寄ったりして、久しぶりケンタで、チキンサンドバーガーとフライドチキンセットをテイクアウトして食べたよ、たまに無性に食べたくなりますね。 いちさんは、今日少し暴飲暴食してしまったか、精神状態波が有るからかな、甘いもの欲しるのは、疲れも有るからね。 ゆっくりしたら良いよ、暑いからね、ゴロゴロまったりおすすめだよ。

No.329 22/08/02 15:25
匿名さん3 

>> 320 こんにちわ😃 確かにね😅 押し入れのふすまをとって寝たよ。 そうなんだ😲 ミドリムシのサプリ?聞いた事ない😅 私高校2… 理紗ちゃん、お塩ぬり込んだら肌荒れちゃう肌荒れちゃう‼😆

理紗ちゃんトコロテンで減量かあ👏 私はお豆腐とモヤシです😊まあまあ痩せるよ。

もうこの暑さの中、眼科の再検査にまーた2・3日中に行かなきゃならない😭病院と縁切りたい✂

理紗ちゃんも職安や作業所かよい頑張ってるもん♪私もがんばるよ✨
でもため息はあーッ。

• << 336 うん😁 荒れた😂 お豆腐は食べてるよ😃昨日旦那さんが豆腐ハンバーグ作ってくれた😊 ベタベタしてたよ👏 病院大丈夫?やけ食良いね👍️ 私も嫌な事あるとやけ食いするする😤 1さんの気持ち分かる(*^-^*)

No.330 22/08/02 15:31
匿名さん3 

>> 312 YouTube見てたりしてました😊 すごいね😋~ ゴーヤ食べれるなんて! 用事の帰りに、スーパーの太巻きや寿司食べたことか… なっちゃん、私も夕食用にのり巻きとサーモン握り🍣とか買ったけど…味はずしてる💦失敗。

ゴーヤはアクぬきに、わたや種をとって洗って塩もみ軽くして、また洗って料理すれば苦味適度になります🍳裏技💪
ビタミン豊富だから、栄養あるのよ✨あの苦味もすき😍
なっちゃん今晩なに作るの?

• << 332 そうなの?。残念だったね! たまにわさびの量が、、、の時あるよ笑 いいこと聞いた😊 教えてくれてありがと😃 なに作ろうか?笑 暑いからなぁ~

No.331 22/08/02 15:43
匿名さん113 

>> 319 なっちゃん、本当になっちゃんの地域の行政は、何してるんだ、市役所もセンターも、事なかれ主義で、責任逃れしてるって感じだね。 なっちゃん… でしょ?笑
しかもね、手帳について、
県庁の福祉課?に説明させる為に
電話させますとか来ますからと言われたが結局こなくて、何を言われるか分からないから逃げてる感じ

うん笑
そういう場所の紹介もないから何にも分からない状態
こう言うのありますよとかね笑

結婚したから聞き取りとかも使わない乗り物とか、バス停とか聞かれるのかな?笑

• << 342 なっちゃん、やっぱそんな感じなんだね、なっちゃんが旦那さんに頼んで県庁に密告したらどうなるかね。 たぶん慌てて調査されるだろうね、行政の不始末は、あちこち小さい町のずさんな管理は有るからね。 障害者や高齢者福祉は、何のためにあるの?ハンディがあっても、社会一員だから、出来ない事はサポートして、人並みの最低限の生活が出来る様にと国の頭が言っていても、地域の管理がちゃんとしてないと、本当にどうもならない。 なっちゃん、民間の就業・生活支援センターは、行政の返答待っても何も教えて貰えないから、自分で検索して地域の見つけられないかな、通えそうな所が見つかると良いかな? 見つかったら、とりあえず直接連絡で、見学したいと予約して、旦那さんに連れて行ってもらうのが良いかと思うよ。 私も、異性友達が大人になり、発達障害発覚して、本人の親が非協力だと言うから、サポート協力した事有るんだ。 大人になってからだから、私が直接問い合わせて、民間の就業・生活支援センターを見付けて通所していたけどね。 手帳更新の聞き取りは、旦那さんとなっちゃんに、日常の生活はどの程度できるかやサポートがどの程度必要かと聞かれるよ。 

No.332 22/08/02 15:47
匿名さん113 

>> 330 なっちゃん、私も夕食用にのり巻きとサーモン握り🍣とか買ったけど…味はずしてる💦失敗。 ゴーヤはアクぬきに、わたや種をとって洗って塩もみ… そうなの?。残念だったね!
たまにわさびの量が、、、の時あるよ笑

いいこと聞いた😊
教えてくれてありがと😃

なに作ろうか?笑
暑いからなぁ~

• << 341 なっちゃん、ゆっくり涼んで家事してね🍀 お風呂でちゃぽちゃぽ🛀水浴びしたいくらいだよ💦 暑さがぬけない😵💀

No.333 22/08/02 16:13

>> 325 こんにちは! そうなの?😃 腕を塩揉みするとつるつるになる😅 車で出掛けるから、日焼け止めしたらフェイスパウダーして終わりが多… うん😅
汗でベタベタになってお腹赤くなってた😂

なっちゃんは日焼け止めするんだ😀
私はしてない😅
だから夏になると焼ける😅冬になるとまた白くなるの😂

なっちゃんはサンリオ好き?

• << 338 やりすぎたら赤くなるよ! 私もやめたけど笑 するよ笑 白いから焼けたり、赤くなると目立つからね笑塗ってるよ!日差しが強いし笑 好きだよ!

No.334 22/08/02 16:23

>> 327 こんにちは~ 理沙さん、柏の夏祭りで、秋田ねぶた祭りのみこしが来ていて、見たことあるよ。 ほうとう鍋は食べたことないけど、関東でも地… 秋田はねぶた祭りじゃないよ😅

秋田は竿燈まつりだよ😃ねぶた祭りは青森だよ😊

うん😃
温泉好きはお母さんも好きだからね😃良く喧嘩しながらお母さんと旅行行ったよ😃

これは余計な事かもだけど田舎町でも変な男の人居るからあまり安心は出来ないよね?
何処かに連れ込まれて変な事されたりする事もあるでしょう。
でもナンパされたんならその男性はなあさんの事を魅力的に見えたのかもね。

• << 348 こんばんは。 理沙さん、お疲れ様。 間違えたかな?秋田と青森、東北地方はお祭り賑やかだよね、なんとなく見たからかな、うる覚えでした。 理沙さんは、両親に連れて行ってもらった事あるの、下町も、足立区や葛飾区のお祭りや盆踊りに行ったこと有るよ、子供会でお菓子をもらえたよ。 今は、少子化でないのかな?こっちに来たら、盆踊りくらいしかなくて、下町のほうが良かった。 理沙さん、海で日焼けは痛いでしょ?汗からのじんましん有るから、気をつけてよ。海は夕方や朝方が好きだなぁ、恋人同士のたそがれって感じロマンティックだよ。 私達も、コロナ落ち着いたり、千葉ポートタワーやデートスポット行こうと言っていたけど、また増えたから遠のきそうだよ。 うちの彼も言ってる、常識有る大人は、自粛したり予防接種受けてるのに、若年者が、ネット情報をうのみにして出没してウロウロしたり、たむろしていたりするから、感染者数増えると言っていたよ。

No.335 22/08/02 16:29

>> 328 なあさん、病院ちょっと悪くて凹です😢 人間無傷では生きてけないね。病院ばっかりで元気出ないなあ。 なあさんじゃないけど、考えないようにしよ… こんにちは~
いちさん、お疲れ様です。
眼科で、再検査なの?
なんか悪かったの。

本当に、病気ばかりは凹みます、いちさんもあんまり考えてないように、気分転換してくださいね。

私は、昨日病院付き添いで暑さの中動いて疲れたし、だるいからゴロゴロまったりしてます。

昨日私は、病院付き添い終わり、病院送迎バスで駅前まで行き、母親とランチしてお茶して、帰りに銀行寄ったりして、久しぶりケンタで、チキンサンドバーガーとフライドチキンセットをテイクアウトして食べたよ、たまに無性に食べたくなりますね。

いちさんは、今日少し暴飲暴食してしまったか、精神状態波が有るからかな、甘いもの欲しるのは、疲れも有るからね。

ゆっくりしたら良いよ、暑いからね、ゴロゴロまったりおすすめだよ。

• << 339 なあさん、まだもう一つ検査しなきゃ分かりません。あぁ…荒れる💀 心に悲しいすきま風ふく感じ😢ショボン なあさんいう通り、考えない考えない。 しかし確実に体ムリきかなくなりますね。いたわろうね🌿なあさん。 なあさんも昨日🍔なの? ママとのランチはなんでしたか?いいなあ😃 精神波〰波〰🌊です、津波🌊ざぷーーん ゆいいつ収穫は、和菓子屋のワラビ餅入り☕珈琲ゼリー。こいつはモチモチぷるんで皆評判の味です、安定。 室内も照り返しで、暑いね😵💦

No.336 22/08/02 16:30

>> 329 理紗ちゃん、お塩ぬり込んだら肌荒れちゃう肌荒れちゃう‼😆 理紗ちゃんトコロテンで減量かあ👏 私はお豆腐とモヤシです😊まあまあ痩せるよ。… うん😁
荒れた😂

お豆腐は食べてるよ😃昨日旦那さんが豆腐ハンバーグ作ってくれた😊

ベタベタしてたよ👏

病院大丈夫?やけ食良いね👍️
私も嫌な事あるとやけ食いするする😤
1さんの気持ち分かる(*^-^*)

• << 340 理紗ちゃん、旨くない物ばかりドカ食いだよ👍 ちっともイケてなーい😂 よけい荒れる💣 頭痛もぉ大丈夫? 豆腐ハンバーグ美味しそうだね♪ 明日はまた見学なの?暑い中ご苦労様です🌿 十分暑さ対策して、がんばってね☆ がんばる理紗ちゃんにプチ元気もらった。

No.337 22/08/02 16:35

どうもー😺

今日はゆっくりし過ぎちゃいました😅
旦那さんが言った事はやらないとまたうるさいから😑

頭痛いのは何だったのだろう?
少し熱中症ぽかったんどよね~う~~~ん🤨

でもさっきよりは少し良くなったかな?
微妙ですな😅

明日はまた見学だから体調万全にしとかないと😤

No.338 22/08/02 16:36
匿名さん113 

>> 333 うん😅 汗でベタベタになってお腹赤くなってた😂 なっちゃんは日焼け止めするんだ😀 私はしてない😅 だから夏になると焼ける😅冬にな… やりすぎたら赤くなるよ!
私もやめたけど笑

するよ笑
白いから焼けたり、赤くなると目立つからね笑塗ってるよ!日差しが強いし笑

好きだよ!

• << 345 だよね😅 やり過ぎ注意🚨 だね😊 サンリオ可愛いよね😃 私はキティちゃんとマイメロちゃんが好きだよ😊 マイメログッズは少しずつ集めてる😀

No.339 22/08/02 16:59
匿名さん3 

>> 335 こんにちは~ いちさん、お疲れ様です。 眼科で、再検査なの? なんか悪かったの。 本当に、病気ばかりは凹みます、いちさんもあんま… なあさん、まだもう一つ検査しなきゃ分かりません。あぁ…荒れる💀
心に悲しいすきま風ふく感じ😢ショボン

なあさんいう通り、考えない考えない。
しかし確実に体ムリきかなくなりますね。いたわろうね🌿なあさん。

なあさんも昨日🍔なの?
ママとのランチはなんでしたか?いいなあ😃
精神波〰波〰🌊です、津波🌊ざぷーーん

ゆいいつ収穫は、和菓子屋のワラビ餅入り☕珈琲ゼリー。こいつはモチモチぷるんで皆評判の味です、安定。
室内も照り返しで、暑いね😵💦

• << 349 いちさん、あらら一回で終わらないのは、残念だし再検査不安だね、大丈夫だよ、元気だしてね。 母親とランチは、天ぷらざるそばとかやくご飯の定食でした、母親は愛媛県松山市出身だから、うどん県だからか、うどん好きだからざるうどんとかやくご飯定食でした。 親が愛媛県だから、甘い薄味付けなんで、関東と濃くてしょっぱい味付けが食べれないけど、昨日は大丈夫でした、お店が薄味に近かったよ。 関東でも、薄味の関西風も増えてるが、味が濃いの駄目だから、薄めにしてもらうとき有るよ。 胃腸は、全快で良くなりましたから、やっとちゃんとしたもの食べたよ。 あっ暴走はいかんね、まだまだ暑いし軽い熱中症気味もあったみたい、塩物食べたら、良くなりました。 お水に少し塩入れて飲むのも、熱中症対策に良いと聞いたから、試してみてね。 あと梅干しも食べるよ、胃腸の消毒にも熱中症にも良いからね。レモン水も良いね。

No.340 22/08/02 17:00
匿名さん3 

>> 336 うん😁 荒れた😂 お豆腐は食べてるよ😃昨日旦那さんが豆腐ハンバーグ作ってくれた😊 ベタベタしてたよ👏 病院大… 理紗ちゃん、旨くない物ばかりドカ食いだよ👍
ちっともイケてなーい😂 よけい荒れる💣

頭痛もぉ大丈夫?
豆腐ハンバーグ美味しそうだね♪
明日はまた見学なの?暑い中ご苦労様です🌿
十分暑さ対策して、がんばってね☆
がんばる理紗ちゃんにプチ元気もらった。

• << 346 頭痛少しだけど良くなった😀 ありがとう😊 うん😃 明日は北松戸まで行くよ😃私が一番やりたい事だから見学して出来そうならそのまんま面接の日取りを決めて貰おうと思ってるよ😃 うん😤 ヒエヒエ巻いて行って来る💪

No.341 22/08/02 17:03
匿名さん3 

>> 332 そうなの?。残念だったね! たまにわさびの量が、、、の時あるよ笑 いいこと聞いた😊 教えてくれてありがと😃 なに作ろうか?笑… なっちゃん、ゆっくり涼んで家事してね🍀

お風呂でちゃぽちゃぽ🛀水浴びしたいくらいだよ💦
暑さがぬけない😵💀

• << 343 ありがと! 確かに~笑

No.342 22/08/02 17:13

>> 331 でしょ?笑 しかもね、手帳について、 県庁の福祉課?に説明させる為に 電話させますとか来ますからと言われたが結局こなくて、何を言われる… なっちゃん、やっぱそんな感じなんだね、なっちゃんが旦那さんに頼んで県庁に密告したらどうなるかね。

たぶん慌てて調査されるだろうね、行政の不始末は、あちこち小さい町のずさんな管理は有るからね。

障害者や高齢者福祉は、何のためにあるの?ハンディがあっても、社会一員だから、出来ない事はサポートして、人並みの最低限の生活が出来る様にと国の頭が言っていても、地域の管理がちゃんとしてないと、本当にどうもならない。

なっちゃん、民間の就業・生活支援センターは、行政の返答待っても何も教えて貰えないから、自分で検索して地域の見つけられないかな、通えそうな所が見つかると良いかな?

見つかったら、とりあえず直接連絡で、見学したいと予約して、旦那さんに連れて行ってもらうのが良いかと思うよ。

私も、異性友達が大人になり、発達障害発覚して、本人の親が非協力だと言うから、サポート協力した事有るんだ。

大人になってからだから、私が直接問い合わせて、民間の就業・生活支援センターを見付けて通所していたけどね。

手帳更新の聞き取りは、旦那さんとなっちゃんに、日常の生活はどの程度できるかやサポートがどの程度必要かと聞かれるよ。 

• << 344 だろうね?笑 あ、地元のセンターに隠さず言ってしまった😅 こういうことありましたってね笑 地元のセンターに地元のは記念に持ってていいと言われて持ってるんだけど、危なく破棄される所だった笑 センターから持っていいと言われたからとか、もう地元は終わってると言ってましたと言ったら慌てて動いた笑 確かに、考えてみるね笑 そうなの?。 そっかぁー。郵送か電話かになりそうだな笑 紹介もないけど、仕事とかね笑

No.343 22/08/02 17:43
匿名さん113 

>> 341 なっちゃん、ゆっくり涼んで家事してね🍀 お風呂でちゃぽちゃぽ🛀水浴びしたいくらいだよ💦 暑さがぬけない😵💀 ありがと!
確かに~笑

No.344 22/08/02 17:48
匿名さん113 

>> 342 なっちゃん、やっぱそんな感じなんだね、なっちゃんが旦那さんに頼んで県庁に密告したらどうなるかね。 たぶん慌てて調査されるだろうね、行政… だろうね?笑
あ、地元のセンターに隠さず言ってしまった😅
こういうことありましたってね笑
地元のセンターに地元のは記念に持ってていいと言われて持ってるんだけど、危なく破棄される所だった笑
センターから持っていいと言われたからとか、もう地元は終わってると言ってましたと言ったら慌てて動いた笑

確かに、考えてみるね笑

そうなの?。

そっかぁー。郵送か電話かになりそうだな笑
紹介もないけど、仕事とかね笑

• << 350 なっちゃん、前の地元のセンターに、話しても良いと思うよ、利用者に不親切過ぎるじゃない。 確かになっちゃんは、何でもかんでも出来ないわけじゃなくても、難しいことはわからない時も有るし、あちこちたらい回しは有りえないからね。 そうそう行政任せは、駄目だと思うから、なっちゃんが検索して、わからないなら何でも聞いてね、サイトだから詳しい住所は、身バレ有るから辞めて、民間の就業・生活支援の社名分かれば、調べられるから。資料取り寄せも出来ると思うよ。 私も、自分が大病して難病だったから、利用出来るかなとあったから、問い合わせしたり、異性友達の事聞いたりしたから、少し分かりますから、なっちゃんにサポート出来るかなと。

No.345 22/08/02 18:36

>> 338 やりすぎたら赤くなるよ! 私もやめたけど笑 するよ笑 白いから焼けたり、赤くなると目立つからね笑塗ってるよ!日差しが強いし笑 … だよね😅

やり過ぎ注意🚨
だね😊

サンリオ可愛いよね😃
私はキティちゃんとマイメロちゃんが好きだよ😊

マイメログッズは少しずつ集めてる😀

• << 351 おはよう! うん笑 可愛いね笑 私はキティちゃんとクロミちゃんが好きだよ😉 クロミちゃんグッズ集めてるよ笑 あとは懸賞で当てたり笑

No.346 22/08/02 18:40

>> 340 理紗ちゃん、旨くない物ばかりドカ食いだよ👍 ちっともイケてなーい😂 よけい荒れる💣 頭痛もぉ大丈夫? 豆腐ハンバーグ美味しそうだね… 頭痛少しだけど良くなった😀
ありがとう😊

うん😃
明日は北松戸まで行くよ😃私が一番やりたい事だから見学して出来そうならそのまんま面接の日取りを決めて貰おうと思ってるよ😃

うん😤
ヒエヒエ巻いて行って来る💪

No.347 22/08/02 18:48

こんばんわ😃🌃

🌇だと言うのに部屋の気温が31度もあります💦
さっきまでエアコン付けてたけどソロソロ旦那さん帰宅🏠️👣するから停めました。
付けてるといちいちうるさいの😑

なので今は自然の風+扇風機で忍んでます💦

今日仕事行ったら職員さんに
ここに居た方が楽だよと言われました。

だけど私はA型に行くと決めたので探しまくります💪
旦那さんは私のおこずかい稼ぎだと思ってるみたいだけど家計を助けたいと思ってるのにそこまで言うのかと思いました😑
確かにおこずかい稼ぎでもあるけどだけど家計が圧迫してるのも事実だから。

多分私の稼いだお金は食品にまわると思われます。

No.348 22/08/02 18:58

>> 334 秋田はねぶた祭りじゃないよ😅 秋田は竿燈まつりだよ😃ねぶた祭りは青森だよ😊 うん😃 温泉好きはお母さんも好きだからね😃良く喧嘩… こんばんは。
理沙さん、お疲れ様。

間違えたかな?秋田と青森、東北地方はお祭り賑やかだよね、なんとなく見たからかな、うる覚えでした。

理沙さんは、両親に連れて行ってもらった事あるの、下町も、足立区や葛飾区のお祭りや盆踊りに行ったこと有るよ、子供会でお菓子をもらえたよ。

今は、少子化でないのかな?こっちに来たら、盆踊りくらいしかなくて、下町のほうが良かった。

理沙さん、海で日焼けは痛いでしょ?汗からのじんましん有るから、気をつけてよ。海は夕方や朝方が好きだなぁ、恋人同士のたそがれって感じロマンティックだよ。

私達も、コロナ落ち着いたり、千葉ポートタワーやデートスポット行こうと言っていたけど、また増えたから遠のきそうだよ。

うちの彼も言ってる、常識有る大人は、自粛したり予防接種受けてるのに、若年者が、ネット情報をうのみにして出没してウロウロしたり、たむろしていたりするから、感染者数増えると言っていたよ。

• << 353 おはようございます☺️ 下町は本当に良いよ😊 私も下町育ちだから小さい時おみこしかついでおかしめ当てで行ってた😁 お祭りで出る梨が甘くて美味しいの😋 花火大会は🎇色々な場所行った😀 そうだね~😌 夕日が🌇沈む海🌊 本当ロマンチックだよね😌 じんましんは大丈夫だよ😃 ありがとう😊

No.349 22/08/02 19:18

>> 339 なあさん、まだもう一つ検査しなきゃ分かりません。あぁ…荒れる💀 心に悲しいすきま風ふく感じ😢ショボン なあさんいう通り、考えない考え… いちさん、あらら一回で終わらないのは、残念だし再検査不安だね、大丈夫だよ、元気だしてね。

母親とランチは、天ぷらざるそばとかやくご飯の定食でした、母親は愛媛県松山市出身だから、うどん県だからか、うどん好きだからざるうどんとかやくご飯定食でした。

親が愛媛県だから、甘い薄味付けなんで、関東と濃くてしょっぱい味付けが食べれないけど、昨日は大丈夫でした、お店が薄味に近かったよ。

関東でも、薄味の関西風も増えてるが、味が濃いの駄目だから、薄めにしてもらうとき有るよ。

胃腸は、全快で良くなりましたから、やっとちゃんとしたもの食べたよ。

あっ暴走はいかんね、まだまだ暑いし軽い熱中症気味もあったみたい、塩物食べたら、良くなりました。

お水に少し塩入れて飲むのも、熱中症対策に良いと聞いたから、試してみてね。

あと梅干しも食べるよ、胃腸の消毒にも熱中症にも良いからね。レモン水も良いね。

No.350 22/08/02 20:05

>> 344 だろうね?笑 あ、地元のセンターに隠さず言ってしまった😅 こういうことありましたってね笑 地元のセンターに地元のは記念に持ってていいと… なっちゃん、前の地元のセンターに、話しても良いと思うよ、利用者に不親切過ぎるじゃない。

確かになっちゃんは、何でもかんでも出来ないわけじゃなくても、難しいことはわからない時も有るし、あちこちたらい回しは有りえないからね。

そうそう行政任せは、駄目だと思うから、なっちゃんが検索して、わからないなら何でも聞いてね、サイトだから詳しい住所は、身バレ有るから辞めて、民間の就業・生活支援の社名分かれば、調べられるから。資料取り寄せも出来ると思うよ。

私も、自分が大病して難病だったから、利用出来るかなとあったから、問い合わせしたり、異性友達の事聞いたりしたから、少し分かりますから、なっちゃんにサポート出来るかなと。

• << 352 おはよう! だよねー。しかも、他県から来たって住所も載ってるのにさ笑。前から今の場所ですなら対応も気にしないけどさ笑 だって、こう言ってましたとか言ったら、分かりましたでいいじゃん?って思うけど、どこから言われましたか?とか聞いてくる役所、こっちでそんなこと言わなくない?って思った。 センターも行ったこともなく、担当の人?にもあったこと無いのにさ笑 地元のセンターはその子に合った対応やサポートに尊重だった笑 郵送が嫌とか言ったら、取りに来ていいですよとか? ○日の午前と午後いつがいいですか?とか こっちは拒否だし尊重はしないしサポートも?って感じ。 だよねー。 おもに、めちゃ軽くて、何でも出来ますと言う方とめちゃ重度の情報一覧渡され、だから、泊まりじゃない限りは手帳置いて出掛けてる! 市営?県営駐車場料金とか、 高速道路とか障害者が行かなそうな施設の料金とかそれ以外は調べないと無理 ありがと😆✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧