情けないバカな私 NO.39
初めましての方も、長年読んでくださってる方も、また同じスレタイで書かせていただきますm(_ _)m
私が初めてこのスレを立てたのは私が37歳か38歳の頃です。その頃はうつ病とアルコール依存でした。今でこそアルコールを一切呑まなくなったけど、あの頃は24時間起きてる時間は常にアルコールを呑んでました。記憶を無くす為に!そして自分を保つために!精神科の先生からは「アルコールが鬱を酷くしてるからアルコールを止めようね」と何度も何度も言われていたけど、「私からアルコールを取るな!」って感じでした。毎日泣いてばかりで泣きながらアルコールを飲んで薬飲んで眠たくて寝て毎日フラフラで倒れたりぶつけたりでアザを作ったり、「もうどうでもいいや」ってなって、死と隣合わせのギリギリをかろうじて生きてる感じでした。外が恐怖でカーテンを開ける事も出来ずに音も立てないようにしていたし、玄関を開けて外に出る事が出来ずに病院に電話したら「深呼吸して下さい」と、吸って〜はいて〜と言われてその言葉に合わせて深呼吸してるはずが苦しくなったりしてました。その頃まだ小学生だった子供達はもう成人して大人になりました。育ててません。勝手に育ってくれました。あの頃つらい思いをさせてしまったし何もしてやれなかったという思いから、今は出来ることは何でもしてやりたい!って気持ちです。
空さん、また宜しくねm(_ _)m
新しいレスの受付は終了しました
>> 110
空さん おはよう。と、言っても5時から起きてます。天気が悪くて憂鬱な気分です。でも着替えて準備をしたらドラッグストアに資源ゴミの袋を買いに行ってきます。ついでにグルグルとドラッグストア内を見て回ります。何も買わなくてもドラッグストアで1時間はつぶせる私です。
昨日も横になってばかり居たから、体勢を変えるとめまいがします。
電話の子には、さっきラインメッセージで、「電話は繋がってるけど疲れてるから、しばらくの間は電話は無理〜」と送っときました。名前を見るだけでストレスになってます。気持ち的には暫くブロックしたいんだけど、それが出来ないから、ラインメッセージを送ったの。
あーあ、また掃除機を掛けないとホコリが目立ってる。なんでホコリって直ぐに溜まるんだろう? お金が溜まるなら良いけど、お金は貯まらずにホコリばかりが溜まる。
>> 112
ドラッグストアに行ってきました。ただいま。
玉ねぎの値段を見たけど下がらないね。
右脇の汗が酷いです。乳がんをした時に脇のリンパも取ったはずなんだけど、右脇だけ滝のように汗が出て、汗が腕にまでたれてきます。帰ってきて直ぐに上の服は脱いで洗濯機に入れたよ。15時までには掃除機を掛けて、シャワーを浴びようと思ってます。右の脇汗が気になる。
今朝は、卵かけご飯🥚を食べました。お米があるからまだ良いけどさ。なんだかなぁ〜って感じです。肉や魚は食べてません。もう食べなくても良いかも。高いから買う気になりません。野菜も袋入りキャベツの千切りを買えば十分だな。お菓子は全く買ってません。とにかくお金が無くて支払いもろくに出来ないから余計な物は買わない。アイスクリーム🍦食べたかったけど、買いませんでした。お金を使わなくて済むのは家で寝てるのが1番だよ。外に出るには洋服を着なきゃいけないし、お店に入るにはマスク😷しないといけないし、お店に行くのは必要な雑用品(トイレットペーパーとか指定ゴミ袋とか洗剤とか)を買う時だけで良いかもね。あーあ、ため息しか出ない。お金が無いと心が荒んで犯罪をする人が沢山出てくるだろうな。私も他人事では無くなるかも。私には子供が居るから犯罪はしないと思うけどさ。
>> 114 シャワー浴びようと思ってたけど、ガス代と水道代節約で浴びるのをやめようと思う。水ばっかり飲んでるから、ヤカンで水を沸かすのにガス代使ってるし、水道も使ってるし、今回は晴れてる時に普通の洗濯物以外に毛布やマット類やカーテンも洗濯してたから水道代が掛かってるだろうし、、。汗かいてシャワーもよく浴びてたからバスタオルもマメに洗濯してたし、水ばっかり飲んでるからトイレも近くて、これまた水道代UPだし、シンク内の洗い物もねー。水道使うし。ダメだなぁ。今もシンク内の洗い物とラーメンを作ったから鍋も洗ったし、、。何を節約すれば良いのか分からない。夏場だからエアコンを使うと電気代が高くなるし、電気・ガス・水道値上がりしてるでしょー。食品も雑用品も値上がりしてるでしょー。買えない。スイカ🍉食べたいけど高くて買えない。何もかもが値上がりしてるでしょー。おつとめ品とか半額シールが貼られてる野菜をたま〜に買うぐらいかな。それでも高い!と思うものは買えないしね。ひとつ間違ったら私も犯罪をおかしそう。明日は我が身になりそう。とりあえず家賃だけは払わないとね。でも来月の家賃は15日過ぎるまで払えそうに無いです。生活苦&金欠の話しばかりでゴメンね。私には貯金も無いし資産も無いし頼る人も居ないから。
>> 116
主さんから見たら、私は恵まれてて悩む必要ないんだろなあ。でも、将来の不安だからどうなるか分からないんだよ。今さえ良ければそれで十分、って思えればいいんだろうけど、なかなかそうは思えなくてね。贅沢かな。
いや普通の同世代は旦那さんがいる人はもう子供の先も見えてきて、のんびり暮らしてるし、シングルの人は働いてるから、自分の年金のためにフルタイムで頑張ってる。
私みたくシングルなのに仕事もしないでいる人は居ないと思うよ。病気だから仕方ないけど、心の病気はなかなか理解してもらえないし、自分でも働けるんじゃないかと勘違いする。
母の介護で働いてないって言えばいいよ、って長男はいってたけどね。
今日は主さんも書き込みしてくれたし、薬もちゃんと飲んだから、凹みがすくないです。いつも今日くらいだといいんだけどね。
>> 121
主さん、ただいま。
買出しに行って、お昼ごはんも食べ終わりました。49円のカボチャコロッケです。他はなにも作らずにお昼ごはんです。家にあったトマトも食べました。母が露地で買ってきたとまとです。
何でも高いね。玉ねぎも三個298円で少しも安くなりません。小松菜が78円でほうれん草より安いので、小松菜ばかり食べてます。
ピーマンも98円だからよく食べます。ツナ缶と一緒に炒め煮にすると沢山食べれます。
欲しいものが買えたというより、いつもの肉魚と安いものを買ってきました。🍈か🍉を、買いたかったけど他の野菜を買わないといけないので、買いませんでした。そのうちスイカ🍉が買えたらいいな。
冷房かけて少し昼寝します。ちょっと疲れた。
>> 122
空さん こんにちは。
朝、私はどこの天気予報を見たんだろうか? 晴れてて暑いんだけど〜。昨日掃除機を掛けれなかったから今掃除機を掛けて、短い廊下とキッチンの床をクイックルワイパーで拭きました。夕方ぐらい(暗くなる前)にシャワーを浴びようと思ってます。少し動いただけで汗だくです。テーブルの上はまだ何もしてません。台拭きで拭かないとね。ホコリだらけです。昼間だからテーブルの上のホコリが目立ちます。そのうちコロコロの替えを買ってこないとそろそろ終わりそうです。シンク内の洗い物もしなくちゃね。昨日と一緒で卵かけご飯🥚を食べたの。コップも洗わないと!
買い物に行けて良かったね。スイカ🍉食べたいよね。スイカの値段も高くなかった? 全てが高級品になっちゃってるよね。ツナ缶高いから買えないよ。美味しいのは知ってるけどさ〜。ゆで卵🥚をあとから作るね。夕方ぐらいに作ろうかな。今は時間的にまだ早いもんなぁー。夜に食べようと思ってるから夕方でいいね。
>> 127
主さん、おはよう。
きっともうとっくに起きて動いているんだろうなぁ。私はやっと洗濯が終わったところで、布団に横になりました。ベッドだから、いつでも直ぐに寝られるっていうのも、良し悪しだね。
でも、今日はあまり眠くないの。蒸し暑くて動くのは億劫だけど、眠くないんだ。朝の薬も飲んだから、ゴロゴロしてたら寝ちゃうと思うけどね。
今日は何しよう。昨日は結局、ウェットシートで拭き掃除して、気になるところは手で床を拭いたよ。それでも気になるけどね。
どめだ、蒸し暑くなってきた。汗は出ないけどエアコンかけようかな。もう少し我慢しようかな。
電気代も気になるけど、汗だくになるのも嫌だしな。悩みどころだね。
>> 128
空さん おはよう。
何時に寝ても早朝5時に目が覚めて、薬飲んで、そこから寝ちゃ起き寝ちゃ起きを繰り返して、やっと本起きしたところです。昨夜は23時過ぎに眠剤を飲んで寝たから朝がすんなり起きれなかったよ。今も横になってます。あくび🥱も出てるしまだ眠いです。眠剤が弱いから早朝に目が覚めてしまうんだと思う。そしてダラダラと眠いんだと思う。しっかり眠れてないのかもね。
まだ眠いから寝るね。
- << 131 主さん、起きたかな。 私は11時頃おきてトーストに、貰い物のきな粉をのせて食べました。早い昼御飯です。昼の薬も飲んだよ。 下の子がジム(市の体育館にあって、230円で使えるの)に行ってるので、頼まれて鳥むね肉を茹でときました。毎日寝てばかりなので、頼まれたことくらいはやってあげようと思います。 主さんは明日の診察でお金は貰えるのかな?食費くらいは貰えるのかな?もし貰えたら何を買う? やっぱり卵かな。万能だよね。
>> 129
空さん 2度目のおはよう。11時半に目覚めました。
少し息苦しいです。雨は降ってないから窓を開けて空気入れ替えしようかな。
今日は何もする気が起きません。目覚めたばかりだからかな?頭も働いてなくてね。シンク内の洗い物はそんなに溜まってないし、昨夜眠剤を飲む前にプラゴミとペットボトルは捨ててきたし、新しく指定ゴミ袋を出すだけです。
何を食べようかな。冷凍していたご飯も終わっちゃったし、またお米を研いで炊かないとね。うちで使ってるお米はドンキでしか売ってない5キロ1000円のお米です。他のお店だと高いから。少しでも安くね。一応岐阜県産だし、炊き上がったあとに変な匂いもしないし、普通に美味しく食べれるよ。
寝てるのが1番節約になるね。家から出ない方が良いのかもね。寝てるからトイレにも行かないし、今日は曇ってるからエアコン使わなくて済んでるし。
B型作業所には、月曜日に行こうと思ってたけど、火曜日(見学に行くのも火曜日だから)火曜日に行く事にしようと今のところ思ってます。まだ何も決まってないけどね。行くとしたら火曜日が良いなと。先ずは週1からのスタートだからさ。
お腹すいてきたな。お米を研いで早炊スイッチを押すね。
>> 133
カウンセリングの先生から、精神科の先生に話は通じてるんだよね。カードの引き落とし分は貸して貰えるんだよね?電気は止まらないんだものね。
ほんとに必要な物をカードで買うしかないんだね。食べるものは家にあるもので賄えたらそれで我慢して、お米はあるんだものね。
かなり厳しいと思うけど、仕方ない。
3ヶ月くらいかけて(半年かな)徐々に建て直すしかないか。
とりあえずカードが使えて電気も止まらなければなんとかなるだろうか?
一律給付金はね、選挙もおわっちゃったから、もうでないよね。ほんと、もう一回出たらいいのにね。
下の子がまだ帰ってこないからおきてるけど、帰ってきたら寝ると思います。もうエアコンつけないと駄目かな。
>> 134
カードの引き落とし分は借りれないよ。そこまでしてたら先生が大変な事になっちゃうよ。患者は私だけじゃないからね。スマホ代(電気代・ガス代も一緒)の引き落としが出来ただけでもOKだよ。
10万貰えないかな? そうだよね選挙終わっちゃったしね。自民党が圧勝ってのが信じられないよ。どんどん生活苦になるのが分かってて何で自民党を応援する人が沢山いたのか私には分からない。謎過ぎる。不正選挙が行われたんじゃないかと思っちゃうよ。あーあ。もうダメだね。この生活苦からは抜け出せない。憂鬱。凹むわー。凹んでも憂鬱になっても何も変わらない事は分かるけど、それでも凹む。昨日は冷凍してたご飯をレンチンしてマヨネーズと醤油を掛けて食べたよ。マヨネーズと醤油があっただけでも良い方なのかもね。
>> 135
そか、カード代じゃなく携帯代に電気、ガスが含まれてるんだったね。そうだね、カード代まではお願いできないね。カードは一度でも引き落とせないと止まっちゃうのかな?
先生に借りるお金とカード代で50000円とか?一度では払えないね。凹むね。分かってても凹むよ。
お米があれば、マーガリンと醤油とか。マーガリンがないか。塩おにぎりとか。毎日じゃ飽きるな。味噌のお握りとか。焼おにぎりはガス代がかかるからな。チンしただけで食べれるのがいいよね。
主さん、ちゃんと食べてないから痩せたでしょ。あまりいいことじゃないけど、強制ダイエットだね。
私は68キロ台になったよ。痩せた実感はないよ。もともと太ってたから微々たるもんなんだろうね。見た目は変わらないよ。
>> 139
そうだね、安くなったのをみると買いたくなっちゃうものね。家賃は一番!次に水道光熱費とスマホ!だね。
下の子がお腹が空いたというので、私もいつもより早い夕飯を食べました。薬飲んでないや飲まなきゃね。
洗濯物も畳んでしまいました。
お金のことを考えると(計算したり考えたり)すごく疲れるよね。分かる。
私もゴロゴロしてるけど、寝ないよ。シャワーを浴びてから寝るからね。汗はかいてないけど、明日は整形外科に、行くかもしれないからシャワーは浴びてから寝るよ。髪の毛のクリクリが直らなくて抜け毛も多くて、このところ髪の毛は不調です。雨だからってのもあるけど、曇りでも晴れでも癖毛みたいにクリクリしちゃうの。縛れる長さはないし、ほんと悩みの種。
- << 142 夕ご飯食べたから、あとは洗い物をしたら終わりです。扇風機だけで過ごしてたけど蒸し暑くて体がベトベトしてきたからエアコンをつけました。シャワーを浴びるとしたら20時過ぎだな。抜け毛は私も凄いよ。シャワー上がりにブラシでとくと、いつも抜け毛が沢山出るもん。髪の毛を乾かさないとふんわりしないし、毛量が少ないのが分かる。ドライヤーで乾かした方が良いのは分かるんだけど、ドライヤーすると汗かくのがイヤ。
>> 143
そろそろシャワーを浴びてこようかな。今日は上の子が仕事でいないから、シャワーだけなの。節水、節ガスです。
テレビもつけずにベッドでゴロゴロしてるの。色んなことを考えてしまいます。
前向きなことならいいけど、いつも悲観的なことばかり考えてるから疲れちゃう。
長生きはしたくないな。母をみてると辛そうだもの。元気な年寄りならまだしも、持病があってお金がなかったら、ほんと長生きはするもんじゃないよ。母は幸いに父の遺族年金もあるから、自宅にいる分にはお金は足りてるけど、施設に入るにはギリギリかな。
主さん、シャワー浴びてくるよ。こんな老後の話は凹むよね。サッパリお湯で辛気臭いのを流してくるね。
>> 144
主さん、抜け毛の原因が思い当たったよ。
ダイエット!
そんなに急に体重が減ったわけじゃないけど、私の場合、食べないダイエットだから、髪に栄養が行かなくなったんだと思う。
何年か前にダイエットしたときも痩せたあと抜け毛が酷くて、食べないダイエットは駄目だなって思ったんだよ。
今回は体重の減りも少しずつだし、大丈夫だと思ってたら抜け毛だよ。修復しなきゃ。
食事制限を穏やかにして、運動して痩せなきゃヤバい!運動は嫌いなんだよね。とりあえず散歩しようかな。
蒟蒻ゼリーなんかも食べるのやめて、私も茹で卵食べようかな。たんぱく質だしね。
筋トレもした方がいいに決まってるけど、ジムまで行くのが遠いのよ自転車で20分くらいかな。
運動するジャージとかも持ってないし、自宅で一人でやるしかないかな。それだと上手くダイエット出来ないんだよね。
わー!どうしよう。
とりあえずお菓子はやめて、パンもやめて、茹で卵かな。
>> 149
お昼ごはんは下の子の真似をして茹で卵二個にしたよ。結構お腹に貯まるよ。下の子はいつも三個食べてる。
また寝ようかと思ってベッドにきたよ。今日は午前中の、昼寝からおきたのも昼すぎだし、眠い一日だよ。
- << 151 空さん こんにちは。 今日は病院にも行く気にならなくて、病院に時間を遅らせてもらおうと思って電話したけど話し中ばかりだったから、仕方なく慌てて体だけシャワーを浴びて出掛ける服装にしたよ。ホント今日は怠さが倍増してます。天気が悪い日が続いてるからかな。昼用の薬を飲み忘れてたから今飲んだよ。行きたくない!でも行かないと眠剤含む他の薬も無いから。シンク内の洗い物も出来てません。エアコンつけると寒くなって消して、でも扇風機だけだと又暑くなってエアコンつけて、を、繰り返してました。
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
修学旅行で100円ババアと100円ジジイにあった話1レス 55HIT 通りすがりさん
-
🏞️皆の心地よい場所✨憩いの場🍀パート9️⃣1レス 69HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥51レス 307HIT 匿名さん
-
ハンバーグからメンチカツ0レス 84HIT 匿名さん
-
キミとは、まだまだこれからも…12レス 164HIT ☆リコス族は双剣が得意☆ (♀)
-
家族6人➕猫
7月1日から慣らし保育で4日の金曜日は1日保育園で過ごす。ドキドキ💓今…(匿名さん0)
110レス 1322HIT 匿名さん -
癒し専用ルーム 299
そうですか。 16日という事は、一昨日ですネ。 僕も同…(名無し21)
286レス 591HIT 名無し21 -
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥
誰が外出中かも分かるんです。 本当に家にまだ置いてあるお骨か私自…(匿名さん0)
51レス 307HIT 匿名さん -
情けないバカな私 No.68
うん。明日の朝は卵かけご飯に納豆を乗せて食べるね。それか卵かけご飯にふ…(負け犬)
410レス 3083HIT 負け犬 (50代 ♀) -
みゃーと穏やかに 2025夏〜
明日は早出 アラーム設定し直し4時半🕟️セット 充電差し込み良…(ゆうじ)
353レス 6331HIT ゆうじ (60代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
理沙さん、来てください2レス 101HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨6レス 181HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
1日生きるだけでしんどいわ2レス 132HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
お仕事のパートナー21レス 351HIT お仲間さん
-
閲覧専用
I'll remember you500レス 1327HIT 常連さん
-
閲覧専用
お仕事のパートナー
人にもよるけれど。 人妻(既婚者)ならば、意識せずに話せることもある…(お仲間さん0)
21レス 351HIT お仲間さん -
閲覧専用
続き(9)
あのババア、昨日の車と同じで、本当に邪魔なんだよ❗(匿名さん0)
500レス 2924HIT 匿名さん -
閲覧専用
会社内の八愚痴
辞めた黒いJUKEさん(????さん)と同等に?書き込んでいた俺が悪い…(マニュアル使い)
171レス 2190HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
過去があったから今の気持ち
そして、その翌日の午後 インターホンが鳴った。 そっとモニターを見る…(匿名さん0)
107レス 2196HIT 匿名さん -
閲覧専用
理沙さん、来てください
ありがとう😭わたしも、それやったら、書きこみは出来るようになったけど、…(もか)
2レス 101HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 771HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 238HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 236HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 249HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 158HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 481HIT 相談したいさん - もっと見る