注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

家庭内別居は続けられますか?

レス6 HIT数 516 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/07/06 21:05(更新日時)

結婚生活に悩みがあって探偵会社や相談場所や病院に相談したときに私の家庭は家庭内別居状態であると言われました。

このことを夫に伝えても夫には伝わらず喧嘩になってしまいます。

第三者の意見をそのまま伝えても夫には聞いてもらえません。

話し相手がいなくて寂しい女性や既婚者の人はどうやって寂しさを紛らわせてますか?

家庭内別居で死ぬまで二人が付き添えるものですか?

タグ

No.3574831 22/07/03 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/03 20:25
通りすがりさん1 

わざわざそんなことするよりも離婚するほうに行ったほうが楽だと思います

No.2 22/07/03 20:32
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

第三者の意見を伝えても全て否定されて何が正しいのかわかりません
まるで夫に踊らされている感覚です
お金にならないことは話したくないと私に言います
男性で夫はみんなお金にならないこと以外の話は家では話ししないのですか?
しかも子供を出してきて●●も俺に似てるからそうなると言い切ります

私は子供の人生だから言い切れないと思います
それを聞かせることで無自覚に子供に背負わせているのではないかと思い子供を連れて出ていくことを考えてます

事故や天災で体が悪くなったときにこの人は頼れるのか不安で仕方がありません

それなら今のうちに場所を作ったほうがいいのではないかと不安です

No.3 22/07/03 20:46
結婚の話題好きさん3 

事故や天災で体が悪くなったときにこの人は頼れるのか不安で仕方がありません

それなら今のうちに場所を作ったほうがいいのではないかと不安です


お気持ち分かります。
私も同じ事を考えますが、じゃあ別れて
どうなるか、、、生涯1人身としたら
どっちがリスク高いのか悩みます。

旦那さん酷そう😓

No.4 22/07/04 02:08
おしどり夫婦さん4 

なんで夫婦の枠の中で別の居場所を探そうとするんでしょ?

そのままで夫婦続ける意味あるのですか?

だったら一人で好きに生きてる方が楽だし楽しいと思いますけど、、、

そしたらまた新しい出会いだってあると思いますよ。

No.5 22/07/04 07:18
匿名さん5 ( ♀ )

探偵会社?
なにかあったのですか?

私の場合、話し相手No.1とか寂しさを紛らわす相手は夫ではありません。友人、ご近所、仕事関係、私のもしもを支えるのは夫じゃないだろうなと思っています。

ただ共同生活が不快でない限りは一緒に暮らすだろうし、お互い制限せず好きなように生きてるからそれはそれで夫婦の形かなと思っています。見ようによっては家庭内別居かも。育児もワンオペだけど、私のやることに夫が口を出すことはほぼなく尊重はしてくれてるので、父親としては・・でも、まぁまだ暮らせるレベルです。

夫に限らず子育てに悪影響だと感じるなら、距離を置くのは親の務め、当然のことと思います。我慢して自分だけで守っていても、孤立して変に追い詰められるばかりです。子どもは色んな大人を見て育つ方がいい、どんどん外に助けを求めて、必要ならば子を連れて家を出てあげてください。

No.6 22/07/06 21:05
匿名さん6 ( ♂ )

どんな理由があれ、会話が無くなれば夫婦なんて言えないでしょう。
主さんは今30代で死ぬまで50年近く?
二人でカウンセリングに行って夫婦仲を良くして欲しいとは思いますが、主さんみたいに割り切れない人なら家庭内別居なんて牢獄に入っているのと一緒では?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧