注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか
親からの反対について

夫が煙草を家で吸わなくなったら・・・

レス4 HIT数 1686 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/08/07 12:25(更新日時)

赤ちゃんも生まれたこともあり、夫は一昨日からベランダで吸っていた煙草も吸わなくなりました。会社では吸っているようです。

もう18年も吸っている煙草なので、家の中でかなり我慢しているのが分かります。
うれしいことですが空気がイライラしているのがわかります。

私も以前は喫煙者でしたが、夫が煙草で人格のバランスとってた事になんだかショックですし、イライラされるくらいなら吸ってもらった方がいいです。

同じような経験された方いますか?
夫ももう少ししたら慣れてくるのでしょうか…。

タグ

No.356617 09/08/07 09:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/07 10:26
匿名さん1 

完全に禁煙して体からニコチンが抜ければイライラはなくなりますよ。

喫煙中はニコチンが切れるとイライラするんです。

うちの主人は完全にタバコやめてくれました。

No.2 09/08/07 11:10
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

うちは結婚する前に煙草完全に止めてもらいましたが、一年くらいは仕事場でイライラしてたらしいです😥職場では喫煙者が多くて💧

家では、煙草吸う人が居ないし、煙草の代わりに、おつまみを作ってあげたりして気を紛らわせるように協力してました😊

主さんの旦那さんは職場で中途半端に吸ってるから、余計にイライラしちゃうのかも😥でも、禁煙って本人が止める気にならないと、止められないから難しいですね⤵

No.3 09/08/07 11:27
匿名さん3 

そのイライラ期を乗り越えたら、きっと楽になります。

喫煙者=ニコチン中毒なので、体からニコチンが抜けるとイライラするのは仕方ないです。

また、今までの習慣を変える事に対してのイライラもあるでしょう。いつも続けていた事を止めるとしばらくは落ち着きませんからね。

旦那さんがイライラしてるなら、『赤ちゃんの為に禁煙してくれてありがとう』って、労りながら肩を揉んだり、マッサージをしてみたらどうかな。

口寂しそうならお茶やコーヒー入れてゆっくり飲んだり、一緒に好きなDVD見たりして、気分を変えられたらいいですね。

No.4 09/08/07 12:25
♂ママ0 ( ♀ )

皆さん本当にレスありがとうございます。

1さん、ご主人やめてくれたんですね。うちの夫も禁煙を目指しているようです。

2さん、やっぱり夫は時間がかかりそうです。私の経験上一気にやめないと止めれないのでイライラは夫の続きそうですね。夫はメタボなので夜中は食べ物考えますが、こんにゃくゼリーとか用意しようと思います。

3さん、良い考えですね!煙草に変わる癒す方法を考えてあげようと思います。
私はあっさり止めれたので、夫のことは長い目で見てあげようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧