注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

短命恋愛の星の下に生まれた男

レス72 HIT数 1899 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/06/22 21:58(更新日時)

真面目に悩んだいます。
一体僕の何がいけないんでしょうか??
この2年間でマッチングアプリや恋活パーティー経由で付き合った女性が7人ほどいますが、うち6人に3ヶ月未満で振られています。
ひとりは遠距離恋愛が耐えられなくて僕から振りました。

一体何故僕は毎回毎回この運命(3ヶ月未満で必ず振られる)を辿るんでしょうか。暴力や金銭トラブル、ギャンブル、浮気など一般的に縁切られるようなことは一切してないしいつだって誠実に向き合ってます。
まだ20代前半ですが、ここまで来ると誰一人として自分を好きで長く付き合ってくれる女性などおらず、ゆえに結婚ももう無理だと感じてなりません。短命恋愛の星の下で生まれたんでしょうか、これほど悲しいことはありません。

付き合ってこの程度の期間で見限られる程自分の中身が酷いとも思えないので原因が分からないです。単に極端に運が悪いんでしょうか、こんな可哀想な人います???

22/06/20 17:04 追記
好きにならなきゃ良かった、心底後悔。
ろくでもない人間だった。失恋から早く立ち直りたい

タグ

No.3565612 22/06/20 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/20 07:55
匿名さん1 

なんか原因があるんだろうな、としか。
恋愛が長続きしない人は珍しくないと思います

• << 4 ここまで続かない人間はなかなかいなさそうですがね

No.2 22/06/20 07:58
匿名さん2 

本人を見てないから想像で、って前提ですが。

それだけの人と交際にまで発展してるのなら、たぶん見た目も悪くなく、初期段階の対応も悪くなく、そこそこの好感度はあると思います。

そしてたいてい3ヶ月未満で振られる、となると…。

壊滅的につまらないとか?一緒にいてドキドキもしない。面白くない。男として見れない。

なにか思い当たることはありますか?てか、なんと言って振られるのかな?共通する言葉はないですか?

「いい人なんだけど…」
「私が悪いんだけど…」

みたいな。

• << 5 付き合ったところを頂点に愛情が下がる人が多いですね。付き合ったけど友達っぽい、恋愛の価値観が違うとか言われたことあります。 なんか当たり障りのない会話で一緒に楽しんでるつもりなんですけどねー。

No.3 22/06/20 08:41
匿名さん3 

友達には何が原因と言われます?

身の回りに居ました。
女性で、デート2回すると音信不通とか次回から皆でとか3回目は無いって子で、彼氏居ない歴=年齢の子。
見た目可愛くて仕事もバリバリしていて、コンパとかでは毎回一番人気、友達も多く誰にでも優しい子。
私や私の友達からあえて悪いとこを見ると、正論マンなとこですかね。
慣れてくると会話の一部に「ん?」と思うことが入るんですよ。
後は圧があるとこ。
頑張り屋さんで他人に強要はしないんですが、しないんですが…圧がある感じです。
本人はそんな気はないようですし、悪気も無いことは分かってるんですが…息苦しいって感じですかね。
隙がないってのがぴったり合うような感じです。
それでも3回目に消えられるほど悪くはないと思うんですけどね。
男性に対しては何かが違うみたいです。

主さんが本気で自分自身を見つめ直すには、振られる時に何が悪いのかをきちんと聞くことです。
もしここで調べたいのなら、会話を続けてみんなに色々な指摘してもらうとか。
変わりたいって思った時がチャンスだと思います。

• << 6 容姿端麗でも異性から見ると何となく付け入る隙を与えない雰囲気なんですかね、その子は。 僕に似ているかも知れません。僕も容姿は悪くないと思いますが、他人に対する警戒心がとても強いのでたとえ付き合った子でも素が出せないことも少なくないです。 でも本人は無自覚でも3回目すらデートいけないほど欠陥なら直した方が良いですね。 特に弱点など指摘されたことはないですがなんか本質的に欠けてる何かがあるのか…,,

No.4 22/06/20 08:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 なんか原因があるんだろうな、としか。 恋愛が長続きしない人は珍しくないと思います ここまで続かない人間はなかなかいなさそうですがね

• << 9 知り合いにいましたよ。 容姿はそれなりだから次から次に恋人は出来るけど長続きしない人。 その人は最初は良く見えるけど、長く付き合うと色々問題が見えてくる人だったので、数ヶ月目で勘の良い女の子が離れるパターン。 頻繁に合わない距離だと少し長続きする人でした。 その方は、言動にちょっとした違和感を感じる人。 付き合う時間が短いと気にならないけど、長くなると、引っ掛かりを感じて、それが確信に変わる感じです。 主さんが同じタイプなのか分からないけど、そんな人もいるから長続きしない人はそれなりにいると思います。

No.5 22/06/20 08:54

>> 2 本人を見てないから想像で、って前提ですが。 それだけの人と交際にまで発展してるのなら、たぶん見た目も悪くなく、初期段階の対応も悪くなく… 付き合ったところを頂点に愛情が下がる人が多いですね。付き合ったけど友達っぽい、恋愛の価値観が違うとか言われたことあります。
なんか当たり障りのない会話で一緒に楽しんでるつもりなんですけどねー。

• << 19 ここまでのレスで感じたのは、なーんか感じ悪いというか、斜に構えた感じというか。何言っても皮肉で返されているような気にはなりますね。 あと、当たり障りのない会話なら、そらつまらないだろうなと思います。女性は多少笑ったりはするかもしれないけど、たぶん楽しくないんだろうなと思います。

No.6 22/06/20 09:00

>> 3 友達には何が原因と言われます? 身の回りに居ました。 女性で、デート2回すると音信不通とか次回から皆でとか3回目は無いって子で、… 容姿端麗でも異性から見ると何となく付け入る隙を与えない雰囲気なんですかね、その子は。
僕に似ているかも知れません。僕も容姿は悪くないと思いますが、他人に対する警戒心がとても強いのでたとえ付き合った子でも素が出せないことも少なくないです。
でも本人は無自覚でも3回目すらデートいけないほど欠陥なら直した方が良いですね。

特に弱点など指摘されたことはないですがなんか本質的に欠けてる何かがあるのか…,,

• << 22 その子はその後、一人で生きていく道にシフトして、スキルを身に付け勉強して起業しました。 特に弱点など指摘されたことはないですがなんか本質的に欠けてる何かがあるのか…,, この部分から、指摘待ちせず自分から聞いていったほうがいいですよ。 その子も落ち度はなくある意味完璧で、それだからこそプライドがあり、身の回りの人になんで駄目なのか教えてとか一緒に考えてとか低姿勢で言えない子なんです。 だから周りは、なんでだろうねーしか言えなくて。 身近な人って、案外色々分かってたりしますよ。 別れる度に何かしら学びと気付きってありますよね。 こうしてあげればよかった、こういってあげればよかった、こう言わなければよかった。 言う以外でも、気付いてあげればとかの思いやりなど。 そのアップデートが上手く出来ると、次に繋がる成長になることが多いです。 マッチングアプリだからってのもあるとは思います。 相手も審査してサクサク次に行こうと考えているでしょうし。 常にその人が最後の人と思って付き合ってみてはどうでしょうか。

No.8 22/06/20 09:18
恋愛好きさん8 

正論をかますというか、自分の意見やデータがあっていると決めつけて話していることはありませんか?
もしくは悲観的とか。

>付き合ったけど友達っぽい、恋愛の価値観が違うとか言われたことあります。
>なんか当たり障りのない会話で一緒に楽しんでるつもりなんですけどねー。
>他人に対する警戒心がとても強いのでたとえ付き合った子でも素が出せないことも少なくないです。

このあたりが長続きしない原因かなあと少し思いました。
恋愛の価値観のずれは個人差があるからしょうがないとはいえ、ほぼ必ず3か月でというと「お試し期間」を過ぎると「この人との恋愛は無いな」と思わせてしまってるということなので、恋愛に関する価値観や恋愛観と言ったものを見直してみるといいかもしれません。

当たり障りのない会話ってつまんないんですよね。相手が見えなくて。
もともと素が出せないから当たり障りのない会話しかできないのかもしれませんが、それではあなたが見えないというか、あなたじゃなくてもよくなるんですよ。
お付き合いしている人の素というか、内面が見えないってことは、そこにいるのにいないようなものなので。

ちゃんと相手に素を出せるように、自分の内面を相手に伝えられるようにしない限り、長続きする恋愛とは縁遠いままなのでは?と思いました。

• << 11 少なくとも悲観的でも決めつけで話すこともないです。 恋愛観については僕自身がかなりの甘えん坊気質なのでそれが合わなくて直近の子には振られるきっかけになりました。事前にそこらへん擦り合わせるのも一つの手ですね。 会話についてももう少し自分出せるように訓練した方がいいかもしれないですねー、僕は正直付き合ってる相手の性格なんて可愛いければ何でもいいんですが女性はめんどくさい生き物なんでそう単純には行かないですからね

No.9 22/06/20 09:24
匿名さん1 

>> 4 ここまで続かない人間はなかなかいなさそうですがね 知り合いにいましたよ。
容姿はそれなりだから次から次に恋人は出来るけど長続きしない人。

その人は最初は良く見えるけど、長く付き合うと色々問題が見えてくる人だったので、数ヶ月目で勘の良い女の子が離れるパターン。
頻繁に合わない距離だと少し長続きする人でした。

その方は、言動にちょっとした違和感を感じる人。
付き合う時間が短いと気にならないけど、長くなると、引っ掛かりを感じて、それが確信に変わる感じです。

主さんが同じタイプなのか分からないけど、そんな人もいるから長続きしない人はそれなりにいると思います。

• << 12 それは完全に僕と同じですね。付き合ってる回数が多いだけでそういう不遇な運命辿ってる人は知らないだけで一定数いるのかも知れません。 その人は何がいけないんですか??なぜ違和感を感じさせるんでしょうか。

No.10 22/06/20 09:27
匿名さん10 

友達っぽいと言われてしまうなら、主さんが相手を女性扱いしてないと相手は感じているかもしれません。
相手はお姫様みたいに接してほしいと思っているのかも。
恋愛観の違う相手と付き合うから、長く続かないのだと思います。
付き合う前に、理想の彼氏彼女像を聞いたり、付き合ったら自分と何がしたいか確認した方がいいと思います。

• << 13 まあスキンシップぐらいならしてるんですけどね、些細な言動すら違和感に感じ受け入れられない人が多いこと。前もって恋愛観擦り合わせとくのは今後やってきたいですね

No.11 22/06/20 10:13

>> 8 正論をかますというか、自分の意見やデータがあっていると決めつけて話していることはありませんか? もしくは悲観的とか。 >付き合… 少なくとも悲観的でも決めつけで話すこともないです。
恋愛観については僕自身がかなりの甘えん坊気質なのでそれが合わなくて直近の子には振られるきっかけになりました。事前にそこらへん擦り合わせるのも一つの手ですね。
会話についてももう少し自分出せるように訓練した方がいいかもしれないですねー、僕は正直付き合ってる相手の性格なんて可愛いければ何でもいいんですが女性はめんどくさい生き物なんでそう単純には行かないですからね

• << 15 あー、振られる原因が何となく…。 決めつけはないとしてもなんか圧というか、理論的すぎるっていうか、四角四面っていうか、そんな雰囲気と なによりも >僕は正直付き合ってる相手の性格なんて可愛いければ何でもいいんですが女性はめんどくさい生き物なんでそう単純には行かないですからね 女性を馬鹿にしている上に可愛ければだれでもいいなんて考えてるから、それを見抜かれて振られるんだろうなと思いました。 もっとちゃんと相手と向き合ったら?

No.12 22/06/20 10:15

>> 9 知り合いにいましたよ。 容姿はそれなりだから次から次に恋人は出来るけど長続きしない人。 その人は最初は良く見えるけど、長く付き合うと… それは完全に僕と同じですね。付き合ってる回数が多いだけでそういう不遇な運命辿ってる人は知らないだけで一定数いるのかも知れません。
その人は何がいけないんですか??なぜ違和感を感じさせるんでしょうか。

• << 14 その方の話ですが、ざっくり言えば一言多い。気遣いが足りない、なのですがされた側がその場で腹を立てるくらい酷くはないけど思い返してもやっとする感じの言動が多く、最初は気にしすぎかな、と流してもらえるのが回を重ねるごとに確信に変わる感じです。 当人に悪気はなく、指摘したらちゃんと謝るけど改善はしない感じです。

No.13 22/06/20 10:17

>> 10 友達っぽいと言われてしまうなら、主さんが相手を女性扱いしてないと相手は感じているかもしれません。 相手はお姫様みたいに接してほしいと思って… まあスキンシップぐらいならしてるんですけどね、些細な言動すら違和感に感じ受け入れられない人が多いこと。前もって恋愛観擦り合わせとくのは今後やってきたいですね

No.14 22/06/20 12:36
匿名さん1 

>> 12 それは完全に僕と同じですね。付き合ってる回数が多いだけでそういう不遇な運命辿ってる人は知らないだけで一定数いるのかも知れません。 その人は… その方の話ですが、ざっくり言えば一言多い。気遣いが足りない、なのですがされた側がその場で腹を立てるくらい酷くはないけど思い返してもやっとする感じの言動が多く、最初は気にしすぎかな、と流してもらえるのが回を重ねるごとに確信に変わる感じです。
当人に悪気はなく、指摘したらちゃんと謝るけど改善はしない感じです。

• << 17 もうどうしようもないですねーそれは。僕も気づかずそういったことをしてるんでしょうかねー

No.15 22/06/20 14:07
恋愛好きさん8 

>> 11 少なくとも悲観的でも決めつけで話すこともないです。 恋愛観については僕自身がかなりの甘えん坊気質なのでそれが合わなくて直近の子には振られる… あー、振られる原因が何となく…。
決めつけはないとしてもなんか圧というか、理論的すぎるっていうか、四角四面っていうか、そんな雰囲気と

なによりも

>僕は正直付き合ってる相手の性格なんて可愛いければ何でもいいんですが女性はめんどくさい生き物なんでそう単純には行かないですからね

女性を馬鹿にしている上に可愛ければだれでもいいなんて考えてるから、それを見抜かれて振られるんだろうなと思いました。
もっとちゃんと相手と向き合ったら?

No.16 22/06/20 14:43

>> 15 向き合っても振られ続ける

• << 18 面倒くさいと思っているうちは、しっかりと向き合ってないと思います。 そもそもその相手のことをちゃんと好きだったんでしょうか? 甘やかしてくれる存在、可愛い子程度にしか見ていなかったから「あなたからの好意を感じられない」と振られた可能性はあると思います。 本気で長い付き合いをしたいと思うのなら、好きになった相手ときちんと向き合っていろいろ話し合って、お互いの価値観のすり合わせをして、二人で幸せになれるように頑張ったほうがいいと思いますよ。

No.17 22/06/20 14:45

>> 14 その方の話ですが、ざっくり言えば一言多い。気遣いが足りない、なのですがされた側がその場で腹を立てるくらい酷くはないけど思い返してもやっとする… もうどうしようもないですねーそれは。僕も気づかずそういったことをしてるんでしょうかねー

No.18 22/06/20 15:33
恋愛好きさん8 

>> 16 向き合っても振られ続ける 面倒くさいと思っているうちは、しっかりと向き合ってないと思います。
そもそもその相手のことをちゃんと好きだったんでしょうか?
甘やかしてくれる存在、可愛い子程度にしか見ていなかったから「あなたからの好意を感じられない」と振られた可能性はあると思います。

本気で長い付き合いをしたいと思うのなら、好きになった相手ときちんと向き合っていろいろ話し合って、お互いの価値観のすり合わせをして、二人で幸せになれるように頑張ったほうがいいと思いますよ。

• << 20 今回の子に関しては本当に好きでした。しっかり内面で好きになってしまったので心のダメージでかいです。好きになんなきゃ良かったほんとに

No.19 22/06/20 16:55
匿名さん2 

>> 5 付き合ったところを頂点に愛情が下がる人が多いですね。付き合ったけど友達っぽい、恋愛の価値観が違うとか言われたことあります。 なんか当たり障… ここまでのレスで感じたのは、なーんか感じ悪いというか、斜に構えた感じというか。何言っても皮肉で返されているような気にはなりますね。

あと、当たり障りのない会話なら、そらつまらないだろうなと思います。女性は多少笑ったりはするかもしれないけど、たぶん楽しくないんだろうなと思います。

• << 21 僕は女の子との会話、死ぬほど楽しいので感じ悪いような事は流石にないですね。 逆に当たり障りのない平凡な会話以外なら、専門性の高い話とか相手が僕だからこそできる会話になってくるんですかねー

No.20 22/06/20 17:01

>> 18 面倒くさいと思っているうちは、しっかりと向き合ってないと思います。 そもそもその相手のことをちゃんと好きだったんでしょうか? 甘やかして… 今回の子に関しては本当に好きでした。しっかり内面で好きになってしまったので心のダメージでかいです。好きになんなきゃ良かったほんとに

No.21 22/06/20 17:03

>> 19 ここまでのレスで感じたのは、なーんか感じ悪いというか、斜に構えた感じというか。何言っても皮肉で返されているような気にはなりますね。 あ… 僕は女の子との会話、死ぬほど楽しいので感じ悪いような事は流石にないですね。
逆に当たり障りのない平凡な会話以外なら、専門性の高い話とか相手が僕だからこそできる会話になってくるんですかねー

No.22 22/06/20 17:26
匿名さん3 

>> 6 容姿端麗でも異性から見ると何となく付け入る隙を与えない雰囲気なんですかね、その子は。 僕に似ているかも知れません。僕も容姿は悪くないと思い… その子はその後、一人で生きていく道にシフトして、スキルを身に付け勉強して起業しました。

特に弱点など指摘されたことはないですがなんか本質的に欠けてる何かがあるのか…,,
この部分から、指摘待ちせず自分から聞いていったほうがいいですよ。
その子も落ち度はなくある意味完璧で、それだからこそプライドがあり、身の回りの人になんで駄目なのか教えてとか一緒に考えてとか低姿勢で言えない子なんです。
だから周りは、なんでだろうねーしか言えなくて。
身近な人って、案外色々分かってたりしますよ。

別れる度に何かしら学びと気付きってありますよね。
こうしてあげればよかった、こういってあげればよかった、こう言わなければよかった。
言う以外でも、気付いてあげればとかの思いやりなど。
そのアップデートが上手く出来ると、次に繋がる成長になることが多いです。

マッチングアプリだからってのもあるとは思います。
相手も審査してサクサク次に行こうと考えているでしょうし。
常にその人が最後の人と思って付き合ってみてはどうでしょうか。

No.23 22/06/20 17:36

>> 22 そうですね、別れる度にせめて何がいけなかったのか、次に活かせそうな情報だけ聞き出した方が無駄がないですよね。

No.24 22/06/20 22:21
匿名さん24 

実際に主さんがどんな人かも分かりませんが、ここのレスの仕方を見たら私でもお断りするかも知れません。でも表面には出しませんし会話も合わせますが一緒に居て心地良い相手にはならないかも。
なんというか、20代前半の割に理屈っぽさを感じると言うか。実は40代ぐらいのオッサンの成りすましじゃないのかって雰囲気があります。
主さんが20代ならきっとお相手も同じくらいで、恋愛が楽しい時期だと思います。ですが主さんからはその楽しい雰囲気が伝わってこないんです。もしかしたら自暴自棄になってるからなのかも知れないけど…それが価値観の違いとなってお別れする一因のような気がします。
年上女性の方が合うタイプなのかなって思いました。

• << 27 え、どんなところからそう思えます??文面だけで非モテ醸し出すって相当な事だと思いますが

No.25 22/06/20 23:09
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

星の下で済まそうとしてるあたり本気で悩んでないっしょ

• << 28 結婚できなきゃ致命的なんだから悩んでるわ本気で

No.26 22/06/21 08:35
匿名さん26 

言い回しが? ひとりよがりなのかな。

女の子っていう生き物はいなくて、同じ人間なんだけれどね。

肉体関係にはいらなさすぎるとか?

もともとお試しではつきあってもらえるけれど、そこから男を感じることなくお試し期間が終わってる感じがします。

• << 50 どうしようもないじゃん

No.27 22/06/21 08:47

>> 24 実際に主さんがどんな人かも分かりませんが、ここのレスの仕方を見たら私でもお断りするかも知れません。でも表面には出しませんし会話も合わせますが… え、どんなところからそう思えます??文面だけで非モテ醸し出すって相当な事だと思いますが

No.28 22/06/21 08:48

>> 25 星の下で済まそうとしてるあたり本気で悩んでないっしょ 結婚できなきゃ致命的なんだから悩んでるわ本気で

• << 33 主って占いとか前世とか信じきっちゃうタイプだろ(笑)

No.29 22/06/21 12:24
匿名さん29 ( ♀ )

多分、面白みにかけるんじゃない?
あとは、異性を感じないとかかな。
男としての、パンチ不足なのかも知れないね。
良い人だし、見た目も悪くないんだけど
ときめかない。なんかドキドキワクワク感を感じないとか。
どこを直す、とかじゃないから難しいよね。。
でも、なんだかんだ、結局最後は誠実な男が良いってなるから
主さんは、ちょっと歳上狙った方が良いのかもね。まだ二十代だしきっと相性のいい人に出会えるよ。
頑張ってね。あんまり、悲観的にならないことですよ。

• << 41 歳上狙うのは良い考えですね。僕かなりの甘えん坊気質なので今度からそうします。 ここ最近振られた女性に本日話聞いてきました。端的に言うとドキドキしなかったそうです。 彼女は元々年上の包容力ある人が好みで僕が真逆の超甘えん坊気質だったので恋愛観が合わなかった。多分相手がドキドキしなかったのはそこにあると思います。あと僕が彼女の身体を不用意に触りまくったのが気になったそうです。 なので尚更子供っぽい男が好きなお姉さん気質の子狙います

No.30 22/06/21 12:34
恋愛好きさん30 

うーん…
主さんが20代前半ならお相手もそれくらいの子なのかな?
若い子って、一概には言えないけど、恋愛に刺激を求める傾向があるじゃない?
主さんにはその刺激が足りないとか?

もしそうならお相手の女性の年齢層を少し上げてみてはどうでしょう?
酸いも甘いも乗り越えた女性は、刺激よりも安定や穏やかさ、温かさを求める傾向にあります。
またアラサー女性って自分の市場価値が衰えてきてることも知ってるから、早めに結婚したいと思ってる人も多いし、主さんが結婚をゴールと考えているのなら、そのあたりの女性は狙い目な気がします。
ま、結婚がゴールだと思っているのなら大間違いですけどね(笑)

でも即振られるってことは減るんじゃないかと思うのですがいかがでしょうか?
まぁ主さんが年上女性に興味がなければ無理な話ですけどね!

• << 42 ありがとうございます、的確なアドバイスだと思います! ここ最近振られた女性に本日話聞いてきました。端的に言うとドキドキしなかったそうです。 彼女は元々年上の包容力ある人が好みで僕が真逆の超甘えん坊気質だったので恋愛観が合わなかった。多分相手がドキドキしなかったのはそこにあると思います。あと僕が彼女の身体を不用意に触りまくったのが気になったそうです。 なので尚更お姉さん気質の年上の子の方が合ってるとわかりました

No.31 22/06/21 13:12
恋愛好きさん8 

No24さんの
>なんというか、20代前半の割に理屈っぽさを感じると言うか。実は40代ぐらいのオッサンの成りすましじゃないのかって雰囲気があります。
これを読んで、ああ、わかるってなりました。

それでなんでだろうって考えたんですが、あなた自分本位過ぎますよね。
相手の女性のことを考えているように見せかけて考えていませんよね。
相手の女性っていうか、女性を人として見ていないというか、自分の都合よく利用したいだけというか、なんとなく「自分さえよければいい」というのが見え隠れしてる気がするんです。

ちなみに、女性を人として扱ってなさそうって思ったのは
「僕は正直付き合ってる相手の性格なんて可愛いければ何でもいいんですが女性はめんどくさい生き物なんでそう単純には行かないですからね 」
「次に活かせそうな情報だけ聞き出した方が無駄がない」
このあたり。面倒くさいのはおたがいさまなのにね。
でもその原動力が「結婚できなきゃ致命的なんだから悩んでるわ本気で 」という物であって、好きな相手に好かれないとかじゃないあたりがなんだかなと。
昭和の男っぽいなあと。
条件さえ合えば女性はどんな男でもいいんでしょ?というのもスレッドから感じたんですよね。

あとは文体とか言い回しがなんか「自分は間違ってないはずなのに」っていう雰囲気がにじみ出てる気がします。

• << 43 えすごいー、文面だけでそこまで分かるもんなんですね。言語化がとてもお上手です、間違ってないですよ。僕は常に自分ファーストで生きてるので正直常時お相手に気遣いできてるかと言ったらそうは決して言えず、確かに自分が気持ちの良いように利用してるというのも否定できません。 現に最近振られた子にも、僕が猫を愛でるように彼女の色んなとこを触りすぎて、ただヤリたいだけなのかなと思われたそうなのでw でもこれでも結構相手のこと気遣えるようになったつもりなんですけどねー。多分極端に交際相手に恵まれないか、あるいは毎度付き合うお相手に包容力が無さすぎるかだと思ってます。

No.32 22/06/21 13:15
恋愛好きさん8 

>> 31 そして続き

ただの感想というか、感じたことなので、確実とは言えませんけどね。

それと

>当たり障りのない会話で一緒に楽しんでるつもり
>逆に当たり障りのない平凡な会話以外なら、専門性の高い話とか相手が僕だからこそできる会話になってくるんですかねー

なんでこんなに極端なの?
素が出せないって言ってたけど、素を出すための話題を選んで、そこから徐々に自分の素を出していくというのはないんですか?
そもそも平凡な会話以外専門性の高い会話しかできないんですか?

だとしたら付き合ってお話ししたとしても「つまらない」と感じるでしょうね。
もっと趣味とかエンタメネタとかの「話していて楽しい話題」を選べるようにならないと。
もちろん本心からそれを楽しんでいると証明するためにも素を出さないとね。

どうしてそんなに素が出せないんでしょうね?
そこを変えることができれば、恋愛事情も変わるんじゃないんでしょうか?

• << 44 多分僕の素を出すとお相手に嫌われる可能性が出てくるからっていう懸念があるんだと思います。もちろん僕にも良いところはありますが、まああまり良い性格とは多分言えないので。。 趣味等の話はしてるし基本聞き役なので相手が気持ちよく話せるよう配慮し、楽しく会話するようには意識してるつもりですけどねー

No.33 22/06/21 13:48
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

>> 28 結婚できなきゃ致命的なんだから悩んでるわ本気で 主って占いとか前世とか信じきっちゃうタイプだろ(笑)

No.34 22/06/21 13:58
恋愛初心者さん34 

まだ7人でしょ?
大丈夫。たまたま続かなかっただけだよ
もっと良い女と付き合いましょう
私は付き合った人2桁いってますよ
大丈夫です
結婚できましたから
そのうち主さんとずっと一緒に居たいと思ってくれる人現れます
頑張ってください
因みに私の場合はですが、容姿がとても良い人を選んだらたまたま続きました
なんか信じてくれない人多いんですけど、お互いの容姿のレベルが同等くらいだと長続きするってあると思うんですよね。

• << 46 えー二桁ってすごい!あなたは相当可愛いんでしょうね! 僕も容姿にはかなりの労力かけてるしある程度自信あるのでめっちゃ可愛い女の子狙っちゃいます!

No.35 22/06/21 14:23
匿名さん35 

宿命ですね

No.36 22/06/21 14:51
匿名さん36 

主さんが普通と思うことのどこかが女性にとっては普通じゃないってことなんだと思います。
3ヶ月未満で身体の関係ってもちましたか?
性は意外と自分では分からないものです。
女性が嫌うのはAVや風俗っぽい扱いとドM。
たまに居るんですよね、ドン引きです。

友達にしか思えないってことは違うかもしれませんが、女性は気を使うのでそっち方面の事は言いません。

心当たりがなければスルーしてください。

• << 40 体の関係は全くないです。まずそこまで行く前に切られてるんで。

No.37 22/06/21 17:25
匿名さん37 

なんだろう。このスレの一覧読み終わる頃には主の事、異性としてはまずないや・・・って思っちゃった。

• << 39 なぜですか?何故ですか???

No.38 22/06/21 18:44
恋多きパンダさん38 ( ♀ )

相手を顔で選んでませんか?
見た目の良い人はすぐ次が来るので、ちょっとでも不満があると切るのよ。

普通以下の顔立ちの人なら、あなたとのご縁を大事にすると思う。

• << 47 まあ今回に関しては例外でしたね

No.39 22/06/21 19:58

>> 37 なんだろう。このスレの一覧読み終わる頃には主の事、異性としてはまずないや・・・って思っちゃった。 なぜですか?何故ですか???

No.40 22/06/21 19:59

>> 36 主さんが普通と思うことのどこかが女性にとっては普通じゃないってことなんだと思います。 3ヶ月未満で身体の関係ってもちましたか? 性は意外… 体の関係は全くないです。まずそこまで行く前に切られてるんで。

• << 45 え?3ヶ月も付き合ってて身体の関係なし? それは振られるわ(笑) どんなデートしてるんだかわかりませんが、付き合ってるなら3回目のデートまでにセックスした方が良いと思いますよ あんまり長引かせると女の人は不安がります

No.41 22/06/21 20:04

>> 29 多分、面白みにかけるんじゃない? あとは、異性を感じないとかかな。 男としての、パンチ不足なのかも知れないね。 良い人だし、見た目も悪… 歳上狙うのは良い考えですね。僕かなりの甘えん坊気質なので今度からそうします。
ここ最近振られた女性に本日話聞いてきました。端的に言うとドキドキしなかったそうです。
彼女は元々年上の包容力ある人が好みで僕が真逆の超甘えん坊気質だったので恋愛観が合わなかった。多分相手がドキドキしなかったのはそこにあると思います。あと僕が彼女の身体を不用意に触りまくったのが気になったそうです。

なので尚更子供っぽい男が好きなお姉さん気質の子狙います

No.42 22/06/21 20:07

>> 30 うーん… 主さんが20代前半ならお相手もそれくらいの子なのかな? 若い子って、一概には言えないけど、恋愛に刺激を求める傾向があるじゃない… ありがとうございます、的確なアドバイスだと思います!
ここ最近振られた女性に本日話聞いてきました。端的に言うとドキドキしなかったそうです。
彼女は元々年上の包容力ある人が好みで僕が真逆の超甘えん坊気質だったので恋愛観が合わなかった。多分相手がドキドキしなかったのはそこにあると思います。あと僕が彼女の身体を不用意に触りまくったのが気になったそうです。

なので尚更お姉さん気質の年上の子の方が合ってるとわかりました

No.43 22/06/21 20:24

>> 31 No24さんの >なんというか、20代前半の割に理屈っぽさを感じると言うか。実は40代ぐらいのオッサンの成りすましじゃないのかって雰… えすごいー、文面だけでそこまで分かるもんなんですね。言語化がとてもお上手です、間違ってないですよ。僕は常に自分ファーストで生きてるので正直常時お相手に気遣いできてるかと言ったらそうは決して言えず、確かに自分が気持ちの良いように利用してるというのも否定できません。
現に最近振られた子にも、僕が猫を愛でるように彼女の色んなとこを触りすぎて、ただヤリたいだけなのかなと思われたそうなのでw
でもこれでも結構相手のこと気遣えるようになったつもりなんですけどねー。多分極端に交際相手に恵まれないか、あるいは毎度付き合うお相手に包容力が無さすぎるかだと思ってます。

No.44 22/06/21 20:28

>> 32 そして続き ただの感想というか、感じたことなので、確実とは言えませんけどね。 それと >当たり障りのない会話で一緒に… 多分僕の素を出すとお相手に嫌われる可能性が出てくるからっていう懸念があるんだと思います。もちろん僕にも良いところはありますが、まああまり良い性格とは多分言えないので。。
趣味等の話はしてるし基本聞き役なので相手が気持ちよく話せるよう配慮し、楽しく会話するようには意識してるつもりですけどねー

No.45 22/06/21 20:29
恋愛初心者さん34 

>> 40 体の関係は全くないです。まずそこまで行く前に切られてるんで。 え?3ヶ月も付き合ってて身体の関係なし?
それは振られるわ(笑)
どんなデートしてるんだかわかりませんが、付き合ってるなら3回目のデートまでにセックスした方が良いと思いますよ
あんまり長引かせると女の人は不安がります

• << 48 それって恋人以前にやりモク認定されちゃうんじゃないですか??

No.46 22/06/21 20:30

>> 34 まだ7人でしょ? 大丈夫。たまたま続かなかっただけだよ もっと良い女と付き合いましょう 私は付き合った人2桁いってますよ 大丈夫です… えー二桁ってすごい!あなたは相当可愛いんでしょうね!
僕も容姿にはかなりの労力かけてるしある程度自信あるのでめっちゃ可愛い女の子狙っちゃいます!

• << 49 それ程でもないですけど、初対面で容姿を誉められなかったことの方がどう数えても少ないです 主さんも、まず自分が付き合いたいと思った人となら付き合える人なんでしょうからレベルを下げずにどんどんいきましょう

No.47 22/06/21 20:31

>> 38 相手を顔で選んでませんか? 見た目の良い人はすぐ次が来るので、ちょっとでも不満があると切るのよ。 普通以下の顔立ちの人なら、あなたと… まあ今回に関しては例外でしたね

No.48 22/06/21 20:32

>> 45 え?3ヶ月も付き合ってて身体の関係なし? それは振られるわ(笑) どんなデートしてるんだかわかりませんが、付き合ってるなら3回目のデート… それって恋人以前にやりモク認定されちゃうんじゃないですか??

• << 51 やりモクの何がいけないんだ? 女の人は以外と気持ち良ければ付き合い続いちゃうもんなんですよ あっだから下手くそな男は長続きも微妙ね レスで離婚しようか悩む女が居ても毎晩誘われて辛いから別れたいって言う女はいないでしょ?

No.49 22/06/21 20:37
恋愛初心者さん34 

>> 46 えー二桁ってすごい!あなたは相当可愛いんでしょうね! 僕も容姿にはかなりの労力かけてるしある程度自信あるのでめっちゃ可愛い女の子狙っちゃい… それ程でもないですけど、初対面で容姿を誉められなかったことの方がどう数えても少ないです
主さんも、まず自分が付き合いたいと思った人となら付き合える人なんでしょうからレベルを下げずにどんどんいきましょう

No.50 22/06/21 20:39

>> 26 言い回しが? ひとりよがりなのかな。 女の子っていう生き物はいなくて、同じ人間なんだけれどね。 肉体関係にはいらなさすぎるとか?… どうしようもないじゃん

• << 54 何への返事?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧