注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

「良い方向へ進む」の解釈について

レス6 HIT数 407 あ+ あ-

恋愛好きさん
22/06/19 03:06(更新日時)

どうしても分からない事が有ります。

占いで言うところの
「幸せに向かう」「良い方向へ進む」は、
自分自身の望む事が叶うと言う自分目線なのか?
それとも、
神目線なのか?
誰目線での「幸せ」なのかが分かりません。

例えばですが、
本人は「彼氏と別れたくない」と強く願っていたとして。
本人からすれば、幸せに向かうとか、良い方向へ向かうは、その彼と上手く行くことな訳でしょう?
だけど、その彼氏が、実は、どうしょうも無い悪だった場合、
周囲からすれば、そんな彼氏とは別れた方が絶対に幸せだよ!と思うとしたら、
その彼氏と別れる事の方が、幸せに成り良い方向へ向かうと言う意味とも取れる。

だけど、私が思うには、どんな道を選んだにせよ、
幸せだと思える瞬間、不幸だと思える瞬間は何かしら有ると思うんですよ。
後悔する人は、どんな道を選択したって後悔はする。
だとしたら、どんなに周囲が見て、幸せには成れないぞ!と思うような道でも、
自分が選んだ道の方が、不幸な事に遭遇した時、我慢しやすい気がします。

占いして、「その良い方向へ進むは、誰目線ですか?
自分が望む方向へ進むと言う意味ですか?
それとも、自分が望まない方向でも、そっちのが幸せに成ると言う神目線ですか?」
と、占い師に聞いても、「分からない」「神のみぞ知る」と言われるだけなのですが。

毎回、「良い方向へ進む」と言われるたびに、どっちとも取れるので解釈に悩みます。

No.3557871 22/06/08 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/08 17:46
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

占われている個人の主観としての「良い方向 です。」

No.2 22/06/08 17:54
通りすがりさん2 

占い師は人間ですし、しょせん人間にはそのレベルの事しか占えないのでしょうね

占いを100%信じるのはギャンブルと同じだと思いますよ

世の中、こんだけの“自称”占い師がいるのに、今回のコロナのこと予言できた人、ひとりもいなかったじゃないですか

占い師のみなさんは、お金をくれるお客さんの聞きたいことをペラペラしゃべってるだけ

本当に神様のお考えが知りたいなら、自分自身でストイックな生活をして、哲学や宗教学を勉強して、勤労・勤勉、毎日祈りの生活をすると良いと思いますよ

そしてたまには断食と瞑想も

最低限、それだけのことをせずに簡単に神の御こころを知ろうなんて安易過ぎます

すみません、マジレスしちゃって

No.3 22/06/08 17:56
匿名さん3 

難しく考えてますね。神は良いも悪いも定めません。善し悪しのジャッジをするのは人間だけです。

占いは本来個人に大して行われるもの。シンプルに、その人にとっての良い方向という解釈でいいと思います。

悪い彼氏で良くない人間でも、その人にとって愛する男ならその人にとってはいい事、望むことになります。周りの判断はそれこそ関係ありません。地球にも宇宙にも神にも関係ありません。

主さんが仰るようにどんな物事にも良い面と悪い面があります。その中で「あなたにとって」 良い面を多く感じることを、占いは「良い事」 と指し示してくれるのではないでしょうか。

No.4 22/06/08 19:36
匿名さん4 

霊感が強めなのでだいぶ昔、一時期占星術とタロット占いを趣味でやってましたが
主さんを占ってるのですから良い方向というのは、主さんに取っての良い方向です。

タロットでそういうニュアンスのカードが出ると今より良いふうになる
苦難そうなカードだとしばらくは辛抱など言いますかね。
タロットは一般的には近未来(3ヶ月先程度)を占います。

占星術は元々ある周期なので巡り合わせみたいなものです。
タロットのように流動的ではなくもう決まっているものを占います。
人はいい時も悪い時もあって、いつもと同じようにしていてもいいことが多かったり
何も悪いことをしてないのに嫌なことばかり重なるなど。
自然の流れを占うというように捉えられるといいかなと思います。

彼と別れたくないのに別れてしまっても実はそれで良かったって結果だとしたら
主さんにとって良い方向でもありますね。

占いは悩む迷う人へ目安や納得、気休め(安心)のものですから気にしすぎる必要はないですよ。

No.5 22/06/19 03:05
通りすがりさん5 

占いをやってますので私の解釈なのですが、
まず占い依頼をしている方の目線です。占い依頼している方の事を占いますので。

良い方向の解釈ですが、ちょっとだけ相手の彼の機嫌がこれ以上悪くならないとか、今すぐに別れを選択しない程度の占った方目線の良い方向なので、童話の終わりのような二人末長く幸せに暮らしましたとさとか結婚なんて壮大に良い結果のゴールは存在しません。
少なくともアドバイスを守れば最悪な結果は今すぐに起こらないという意味あいだとも解釈してほしいです。今すぐにお別れはないけど今後はどうなるか分からないって事ですね。タロット占いなら周りのカードでお別れとか良い状況か悪い状況かも分かるのですけどね。主さんを占った方は良い方向はどういう意味かは説明なかったのですね、タロットなら話し合いを示すカードもあるので話し合いによって良い方向に向かうとかも分かるんですけどね。補足カードを引いたりして、良い方向がどういう意味なのか探る事も出来ます。

No.6 22/06/19 03:06
通りすがりさん5 

続きです。
人によって占い結果とか解釈が違いますが、私の場合はお別れとか上手くいかないのであればバシッと占い結果に出ますので、私ならそのまま言葉を濁して良い方向なんて言わずに、出たカードの説明をしてうまくいかない別れますって言います。中途半端な答えなんてしてるから主さんのような被害者が増えると思います。出た結果を伝えて後は相談者さん自身がどう行動するかで判断させればいいんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧