注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

仕事と家事

レス2 HIT数 358 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
22/06/04 23:57(更新日時)

29歳の結婚3年目の主婦です。
結婚して引っ越すまで正社員で働き、結婚してからはフルタイムで2年間働いてきましたが、残業ばかりで、毎日家事をしながら過ごすのがやっとで昨年体調を崩してしまい退職し、現在は週に3日ほどのパートをしています。
最近体調が戻ったら毎日退屈でたまりません。
趣味もあるのですが時間が余ります。
もう一度毎日働きたいな、と思い始めていますが、体調崩したので自信がない部分もあります。資格の専門職なので転職はしやすいと思います。
旦那は朝も早く帰りも遅い仕事で、協力はなかなか難しいので基本的には私がやらなければなりません。
家事と仕事の両立はどうしたら上手くいくのか、仕事も家事も頑張っている方、アドバイスいただきたいです。

タグ

No.3555251 22/06/04 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/04 21:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

お子さんの有無がわからないのでとりあえずいない、という視点でいきますね

私の場合同棲~妊娠期間含めてフルタイムの仕事はだいたい約2年いたしました。

同じく旦那は朝早くて夜も遅い。
でも私も旦那の仕事に合わせて旦那の職場に近い方に引っ越したので

朝6時40分に出て、19時帰宅。

疲れて帰ってくる彼のために美味しい料理を作って待っててあげたい!
そんな可愛い考えを持って時期もございました。

でもがんばりすぎた結果3ヶ月で頭痛はひどいし、フラフラで。

彼の方が長く働いてるとはいえ何で私がこんながんばらないといけないん?とふとあるときプツンとキレて、手抜き作戦決行。

作りたくないときは事前に連絡して弁当買ってきたり。

夫婦2人なら毎日掃除とかしなくて良いんで気になるところはテレビみながらコロコロ。
洗濯は乾燥機付きドラムにおまかせ

んで休みの日に午前中は掃除。
午後は買い物いって平日のための作り置きを何品か。

休みが合わない日もありましたが旦那にも同じような感じで家事をしてもらいました。

そしたらすごい楽になりまして。

フルタイムに戻るとしても旦那さんも二度と主さんには体調崩してほしくはないはずなので

フルタイムに戻るのは自分の希望だけど二度と不調にならないために手抜きできるところは手抜きする、とあらかじめ宣言しておきましょう

No.2 22/06/04 23:57
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 子どもはいません。

一人で頑張るとふらふらになりますよね。
やっぱり、二人で協力してやっていくべきですね。
旦那さん家事をしてくれていいですね。
わたしも話し合ってみようと思います。

手を抜くことも覚えていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧