注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
恋愛天気予報(透視)

仕事が忙しく、ムカムカしてしまいます。

レス3 HIT数 223 あ+ あ-

社会人さん
22/05/24 21:17(更新日時)

私は事務職をしているのですが、同時に複数のことをやれと言われるとすっごくストレスを感じてイライラします。
しかもその1つずつが、すんなりいくものではなく、あーだこーだとごねる人たちだらけで、一向に進まないので余計に腹が立つのです。
例えば、
Aについて〇〇さんに問い合わせしてという依頼。
〇〇さんがクセのある人で、他の何人かにも確認しなければならず(私には権限がないので、偉い人からの意見じゃないと納得しないためです)、各フロアを行ったり来たりでロスタイムばかりです...
また、書類作成を依頼されるのですが、私が一から作るわけではなく、別な担当者が作成し、私はそれに誤りがないかを確認するのですが、ある担当者は割と怠慢な人でこっちから何回も催促しないと対応してくれません。

と、このようなものが同時に来る&時間的余裕もなく、非常に強いストレスを感じます。
本当にもう気が狂いそうです(T_T)
事務職の皆さん、こんな感じでしょうか?
事務職はマルチタスクと言われますが、私には向いてないってことなんでしょうね...
もっとゆとりのある働き方がしたいです。
どうすればイライラを消化することができますか。
私は、良くも悪くも不機嫌な様子とかを表に出せないので、溜まる一方です...

タグ

No.3547838 22/05/24 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/24 19:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

事務職はマルチタスクです。
同時にいろいろな事をしなければいけないので、一つのことに集中したい人にとっては、苦痛だと思いますよ。

技術職、専門職のほうがいいと思います。

私も転職で事務になりましたが、マルチタスク苦手だから最初はしんどかったです。
でも、時間とともに馴れました。

No.2 22/05/24 19:54
匿名さん2 

事務職はマルチタスクですから、職場が主さんに求めていることは何もおかしくないと思います。
主さんの能力や性格が、今の仕事に合っていないのだと思います。
転職を考えてみては?

No.3 22/05/24 21:17
通りすがりさん3 ( ♀ )

事務でも経理だとラクですよ。
もちろ忙しい時もあるけど、毎月決まった事を決まった日にやってます。

経理、総務、労務関係、一般事務と分かれてる会社が働きやすいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板