義父について😔

レス6 HIT数 1815 あ+ あ-

匿名さん
09/10/25 17:30(更新日時)

私の義父は、亭主関白でやたら自信家です😥
普段、義父が私達夫婦に何か筋違いな事言ってるな~と思っても、義父が偉そうなので全く意見出来ません⤵
義父ってそんなものですか❓
何か違うな~と思う事言われても、聞き流せば良いですか❓
ちなみに今はまだ別居してますが、将来同居予定です🏠
同居したら、意見出来ない義父に対してストレスたまりそうです💦

No.353983 09/10/25 00:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/25 01:03
匿名さん1 ( ♀ )

うちの舅も一緒💨
何かと知ったかぶるけど、ほぼ間違ってる。
それを感心しながら聞いている姑。

平気で孫にも差別する。
大人げなさすぎ。
バカじゃないの~
と、ほぼ聞いてません😁
同居は絶対断るべき❗

No.2 09/10/25 01:17
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます🍒

同じような方がいて良かったです☺
うちの義母も義父の言う事を、疑いもせずウンウン聞いています😩
この前も義父におかしな事を言われました💦
35過ぎたら、もう子供は生めなくなるから早く生め❗と😨
今33でまだ子供いませんが、余計なお世話です💨
こっちだって子供早く欲しいのに、偉そうに何ですかね😤

No.3 09/10/25 07:46
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

我慢できるのならシラーとした顔で聞いとけばいいですよ😒(笑)

でも間違っている、考え方が違うな、と思ったのなら自分の意見を伝えてもいいとは思いますよ。(ですが亭主関白で自信家の方なら、他の意見言われただけでムキーっとなる可能性は大ですね😅)

ちなみに私の義父は(義母や義弟達も)本当に優しく、意見もお互いに言い合う事ができます😄何かあれば相談だって聞いてくれますし、一緒に買い物にも行きます。テレビゲームだって一緒にしますよ😁

やはり「義父」という括りではなく、人によって異なるという事ではないでしょうか。

• << 5 レスありがとうございます🍏 そうですね⤴ 義父のタイプはそれぞれですよね😊 私の義父は気が強い上、性格にクセがあるので、義姉の旦那さんも義父が苦手なようです💦 わざわざ義実家に義父がいない時に、義姉の旦那さんは顔出してるようです😩 出来れば仲良くなりたいし、自分の意見も言えるようになりたいけど、取り合えず今は我慢出来るところまで我慢しようと思います💨

No.4 09/10/25 08:01
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの気持ちは、分かる‼

私も『いかに、仲良くするか考えた💡…』

そこで 1つ考えた💡💡

所詮、この世の中、人の考えは【十人十色】自分とは違う考えを持つ人・いろんな性格の人……人それぞれ居る中の1人だと思って受け入れるしかない☝
旦那と結婚して家族になったんだから…1家族として付き合って行くしかない‼って考え(発想)を転換したら…かなり上手に付き合えるようになりました😃

今では 舅・姑とランチに行ったり…
舅が仕事を退職した時にヴィトンのバッグが買える程のお小遣いも頂いちゃいました😁

よは、相手の性格を良く理解する事が大切なのでは ないでしょうか⁉

• << 6 レスありがとうございます🍊 そうですね😃 家族なので、義父の性格を理解してあげる事も大切かもしれませんね💡 女は35過ぎたらもう子供は生めない、交通事故に遭わないように車には出来るだけ乗るな、飛行機は墜落するから乗るな、などなど大袈裟すぎて理解に苦しむ事を度々義父に言われますが、こういう性格なんだと理解して付き合うよう頑張ります😩

No.5 09/10/25 17:18
匿名さん0 

>> 3 我慢できるのならシラーとした顔で聞いとけばいいですよ😒(笑) でも間違っている、考え方が違うな、と思ったのなら自分の意見を伝えてもいいとは… レスありがとうございます🍏

そうですね⤴
義父のタイプはそれぞれですよね😊
私の義父は気が強い上、性格にクセがあるので、義姉の旦那さんも義父が苦手なようです💦
わざわざ義実家に義父がいない時に、義姉の旦那さんは顔出してるようです😩
出来れば仲良くなりたいし、自分の意見も言えるようになりたいけど、取り合えず今は我慢出来るところまで我慢しようと思います💨

No.6 09/10/25 17:30
匿名さん0 

>> 4 主さんの気持ちは、分かる‼ 私も『いかに、仲良くするか考えた💡…』 そこで 1つ考えた💡💡 所詮、この世の中、人の考えは【十人十色】自… レスありがとうございます🍊

そうですね😃
家族なので、義父の性格を理解してあげる事も大切かもしれませんね💡
女は35過ぎたらもう子供は生めない、交通事故に遭わないように車には出来るだけ乗るな、飛行機は墜落するから乗るな、などなど大袈裟すぎて理解に苦しむ事を度々義父に言われますが、こういう性格なんだと理解して付き合うよう頑張ります😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧