注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

愚痴を聞いてください。価値観が合いません…。

レス2 HIT数 705 あ+ あ-

檸檬( 30代 ♀ CWqPLb )
22/05/08 02:15(更新日時)

去年入籍し、今年の8月に式をあげる予定です。
式場との打ち合わせを重ねている最中ですが、夫との価値観が合わずイライラしています。

私は一人っ子で友達も少なく、控えめな性格です。イベントごとは苦手なので、結婚式もサラッとやりたい考えです。
夫は親族も友達も多く、イベントごとは盛り上げてなんぼという性格です。結婚式もみんなを楽しませたい!という思いが強いです。
そのため、色々なことで意見の食い違いがありました。

例えば、ファーストバイトのスプーンにしても、とにかく大きいものを使いたい夫と、内輪のノリになるのが苦手な私は小さいものでいい。
アルバムもたくさんページ数が欲しい夫と、データがもらえるのだからそこまでではなくてもいい私。
予算に関しても、出来るだけ見積もり内で収めたい私に対して、夫は見積もりからオーバーするものでしょ、と言っていました。
感謝の手紙に関しても、私は家族との思い出は自分の中にしまっておきたいので、花束贈呈くらいにしたいのですが、夫は『それじゃつまらない!それなら俺が読む!』と言います。

何かにつけて盛り上げたい夫に疲れてしまい、『じゃあ任せるよ』と言ったところ、『冷めてて腹が立つ、人任せにするとかちゃんちゃらおかしい』と怒られました。

生活する中で色々な価値観の違いがありましたが、ここまで言われないといけないことなのかと今になって腹が立ってきました。
正直夫の盛り上げたいノリが苦手な時がたくさんあって、家にいても疲れます。
そんな夫の内輪だけで盛り上がる結婚式を楽しめる気がしないです。

愚痴でした。
読んでいただきありがとうございました💦

タグ

No.3535767 22/05/07 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/07 22:30
ロマンスちゃん1 

価値観が合わないから歩み寄り。
主がどこまで旦那さんに歩み寄り、旦那さんが主に歩み寄りで落としどころを見つける。

お互いが自分の価値観を曲げずにいたら、ぶつかり合うだけよ。疲れるだけ。

結婚前に、旦那さんのノリとかわかってましたよね。そこ、合わせていられたのでしょうか。それとも無理してた?
無理してたなら、結婚前からあった溝がどんどん広がっただけ。溝を埋める努力をお互いにしなかったから今があるだけです。

旦那さんと会わない価値観、結婚前どうしてました?

No.2 22/05/08 02:15
おしどり夫婦さん2 

なんでそこまでズレてて擦り合わせもしないうちに結婚ってなるんでしょう?それがまず疑問です。

そんなんで夫婦生活出来ないと思いますけど。一緒になれば常に向き合うんですよ。大丈夫ですか。

本来ならそういう価値観のズレを付き合ってる時に擦り合わせて、お互い妥協の仕方とか協力の仕方とか解決のさせ方を作り上げて、これなら大丈夫という新らいを作ってから結婚って話になるんですけどね。

なんでそんな価値観も合わせられないような人と結婚決めたんでしょう?

楽しくもない結婚すれば一生楽しくないんですよ。そんな夫婦の何を目標に結婚生活するんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧