注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

容姿の遺伝が恐い

レス7 HIT数 539 あ+ あ-

相談したいさん
23/07/06 18:03(更新日時)

アラサーのブスな主婦です。

夫は子供が欲しいようですが、私は容姿が悪く今まで散々嫌な思いをし、死にたいと思っていました。(今も辛いです)

そのため子に容姿が遺伝することが可哀想で、あまり生みたくありません。
夫も不細工の部類ですが気にしていないようです。

今は整形も身近なのでコンプレックスになっていれば成人後に整形すればいいと思いますが、思春期での扱われ方はその後の人生にかなり影響があると思うので心配です。

夫は結果的に授からなければ諦めるが、ハナから子供をつくらない気でいるならば離婚も考えるそうです。

夫のことは好きなので離れたくありません。皆さんならどうされますか。

タグ

No.3534858 22/05/06 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/06 19:12
桜 ( 20代 ♀ OAtDSb )

私は自分だけを愛して欲しいので子供は作らないと最初に言ってから交際すると思いますが

それだと主さんの助けにならないので、

まず現代社会は学生の時はいじめられる可能性はあれど
声で生きることも出来るほどネットは盛んになりました
なので、そのことも踏まえて顔に囚われるよりも前向きに自分の子供に愛情を注げば良いのではないでしょうか

私は自分の見た目好きじゃないです
声も
生まれてきたことも嫌です

けど、愛情を注いでくれた母親が「勝手に産んでしまったけど、私が欲しいから貴方は生まれてくれた」
身勝手な言葉だけど、最大限とも言える愛情のある言葉に私はこの人の子供に生まれてきたことだけは救いだと思いました。

顔に自信が無くコンプレックスだったのなら主さんがその分愛情を与えてあげれば良いのだと思います。甘やかしすぎも毒になりますが適度に

子育ては大変だと思いますが、子供の為にそうやって思いやれる心があるなら大丈夫なのではと私は思ったりします。
あと、個人的にその旦那さんの子供作らないなら別れる発言は私は少しピキリと来ました
主さんの気持ちも汲み取ってもっと他に言葉はなかったのかと

• << 4 桜さん 回答ありがとうございます。 とても勇気づけられました。 前向きに考えたいと思います。

No.2 22/05/06 19:39
通りすがりさん2 

上手く混ざり合ってそれなりになる、は割とあるあるだと思いますよ。

私も自他ともに認めるブスです。
一重だし、たらこ唇。
で、主人は奥二重、薄い唇。

二人子供産んだ結果は
娘…奥二重、薄い唇
息子…一重?(たまに二重になる?)薄い唇
です。
息子も二重だったら最高でしたが、個人的には勝った…!と。

親の贔屓目を抜きにしても確実に私よりは可愛らしいです。一重の弟もあら女のコ?と言われる位可愛い系?ですよ。

もし…でも、お隣の国では整形が割と当たり前になってる?そうですし、日本も増えてるのでは?
そのうち成人のお祝いに整形代を…なんてなるかも。

• << 5 通りすがり2さん 回答ありがとうございます。 とても気持ちが軽くなりました。

No.3 22/05/06 21:01
匿名さん3 

自分で言うのもなんですが、自分はイケメンです!(自分は男です)

高校時代はラブレターを5通もいただきました。
社会人になって合コンなんてやると、後から連絡取りたいと言われます。
恨みに思う友人もいて、いつも「あいつには彼女がいる」とやられるときもありました。

でも、自分は幼い頃に虐待を受けていまして、人に対して異常に恐れを感じています。
結果、付き合いたいという女性に対して、すべて断っていました。
本当は付き合いたいし、結婚もして子供の顔も見たいと思っていました。
でも、もう50歳です。無理だと諦めています。
でも、自分を認めて尊重することは諦めません。

自分は、こう思います。
容姿なんて関係ないです。心が健康であれば、なんでもできますよ!

子供を認めて尊重して育てるなら、どんな容姿だろうと乗り越える人間が育つと思っています。

まずは、主さん自身から、
自分を認めて、自分を尊重しましょう!

• << 6 匿名さん3さん 回答ありがとうございます。 自分を尊重ですね…頑張ってみたいと思います。

No.4 22/05/07 10:40
相談したいさん0 

>> 1 私は自分だけを愛して欲しいので子供は作らないと最初に言ってから交際すると思いますが それだと主さんの助けにならないので、 まず現… 桜さん

回答ありがとうございます。

とても勇気づけられました。
前向きに考えたいと思います。

No.5 22/05/07 10:43
相談したいさん0 

>> 2 上手く混ざり合ってそれなりになる、は割とあるあるだと思いますよ。 私も自他ともに認めるブスです。 一重だし、たらこ唇。 で、主人は… 通りすがり2さん

とても気持ちが軽くなりました。

No.6 22/05/07 10:45
相談したいさん0 

>> 3 自分で言うのもなんですが、自分はイケメンです!(自分は男です) 高校時代はラブレターを5通もいただきました。 社会人になって合コンな… 匿名さん3さん

自分を尊重ですね…頑張ってみたいと思います。

No.7 23/07/06 18:03
匿名さん7 

その後どうされていますか?
似たような悩みで検索していました。
もしよければ教えてくださいm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少