注目の話題
保育園でのトラブル
一年前に起こした事故
彼氏を傷つけてしまいました。元に戻りたいです。

仕事関係で男女のサシ飲みってどう思いますか

レス7 HIT数 261 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 50代 ♀ )
22/05/06 19:55(更新日時)

仕事関係での知り合い女性と最近ちょくちょく仕事先で一緒になることがあり、仕事が終わったあと、サシ飲みしようとしているので、サシ飲みは反対というと逆上されました。既婚男性と独身女性のサシ飲みってどう思われますか。

仕事のあとちょっとお腹空いたな、そこに男女なんて関係ない、仕事の話も出来るし、コミュニケーションだろ、嫉妬だといってきます。

嫉妬以前の問題で、私が独身だったとして、既婚男性にちょっとご飯食べて寄って帰ろうと言われてもノーだからなのに、です。

タグ

No.3534777 22/05/06 16:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/06 16:33
匿名さん1 

我が家のルールとしては「なし」です。
アルコールが入るのならば尚更。
更に、それを聞いて激昂する辺り。全く信用できません。
そもそも相手を信用する義理がありません。

No.2 22/05/06 16:43
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 あぁ、よかった。同感です。

そんなにしたければ、同じ感覚の人と
結婚するか、独身でいればいいと思うので、
そう言いました。嫉妬とか心外で、問題を
すり替えるなと。

こんな事考えてる旦那にギャフンと言い返したいんですが、今時、モラル的にどうなんですかね。

No.3 22/05/06 17:10
匿名さん3 

こればっかりは賛成派反対派がいて、お互いにその理由に納得出来ないと思うので、価値観が合わなければお互いの妥協点を見つけるしかないと思ってます。
反対されたから逆上なんてダメで、ならお酒が入らなければ良いのか?とか、立ち飲み屋で一杯だけなら良いのか?とか、そこらへんも人それぞれ考え方が違うからこそきちんと冷静に話し合わないと…と旦那さんに対して言いたいです。

あとは職種や仕事のポジションにもよる部分もあるかもしれません。

ちなみに我が家は男女二人のサシ飲みはお互いたまにあります。相手が独身者の時もたまにあります。
ただ、相手ともある程度コミュニケーションが取れている状態で、そこから何かしら発展する事がないと相手が安心出来ているかとか、相手が異性=恋愛みたいな考え方でないかとか、時間や場所とか、そこらへんは考慮します。

  • << 6 そういう妥協点を見つけるために努力する 姿勢のある人とは正反対です。 ある種モラハラ気味で、それくらいのことで ガタガタ言うな、仕事にも理解がない、です 男性を見る目をもって結婚すればよかったです

No.4 22/05/06 17:15
桜 ( 20代 ♀ AbJRLb )

言い訳が言い訳としてなってないのでギルティです。

まず仕事の話したいならサシ飲みじゃなくて良い事
コミュニケーションでわざわざ飲まなければいけないほどならそれこそ会社の飲み会とかそう言う場で行えるはず。
下心あるから怒るんでしょう、それをこっちのせいみたいに嫉妬とか言われる義理は無いですね

ちょっとお腹空いたならさっさと帰ってこいって話です。

ちなみに私の場合は先にルールとしてそういうのは禁止と前もって告げるタイプなのでそういうことは無いようにしてるかした場合別れます

No.5 22/05/06 17:32
通りすがりさん5 

この手の問題は、価値観によるものですよね。どっちが正しいは無い。
私は、人の人間関係に口出しをお互いしないということでありです。私自身も独身男性と出かけているのは、両親旦那含め子どもも知ってる。
そこには何もないですよ。同じ目的だけを持ち、そのチケットを私が取るだけで一緒に出掛ける関係。もう10年以上です。

>同じ感覚の人
まさにこれです。ご主人と主さんは感覚が違う。価値観が違う。違う価値感でぶつかり合うほど無意味なこと無いので、価値観の違いを認め合い折り合いをつける。

ご主人に言い返すには、嫉妬とかじゃなく単に価値観の違いから自分は言っているだけと言う一言ですね。
ご主人、主さんが自分と同じ価値観でいるとか思ってるとしたらそこを突くしかない。

  • << 7 価値観が違うからっていうと、価値観が違うなら合わせろ、です。そんな価値観の奴は殆どいないみたいな言い方をされて。 私のまわりは旦那さんが何してるかもしらないし、どうしてよう気にもならないか、離婚してるか、1割だけ仲良し。 私みたいな価値観は少数派だと言われました。 人数の問題でないことは重々承知で、夫婦の数だけカタチがあり、その夫婦互いが良ければいいこと、ですよね。 合わせろ、で話し合いにもならず、そんなに締め付けてたらどうなるかわかってるか、っていって脅し?で、私は100か0か究極の選択しかなく、今はこちらも応戦して、本当にしたらさようならね、と。

No.6 22/05/06 18:07
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 こればっかりは賛成派反対派がいて、お互いにその理由に納得出来ないと思うので、価値観が合わなければお互いの妥協点を見つけるしかないと思ってます… そういう妥協点を見つけるために努力する
姿勢のある人とは正反対です。

ある種モラハラ気味で、それくらいのことで
ガタガタ言うな、仕事にも理解がない、です

男性を見る目をもって結婚すればよかったです

No.7 22/05/06 19:29
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 この手の問題は、価値観によるものですよね。どっちが正しいは無い。 私は、人の人間関係に口出しをお互いしないということでありです。私自身も独… 価値観が違うからっていうと、価値観が違うなら合わせろ、です。そんな価値観の奴は殆どいないみたいな言い方をされて。
私のまわりは旦那さんが何してるかもしらないし、どうしてよう気にもならないか、離婚してるか、1割だけ仲良し。

私みたいな価値観は少数派だと言われました。

人数の問題でないことは重々承知で、夫婦の数だけカタチがあり、その夫婦互いが良ければいいこと、ですよね。

合わせろ、で話し合いにもならず、そんなに締め付けてたらどうなるかわかってるか、っていって脅し?で、私は100か0か究極の選択しかなく、今はこちらも応戦して、本当にしたらさようならね、と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧