注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

新型コロナの次は新型肝炎

レス7 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 14:35(更新日時)

新型コロナの次は新型肝炎

海外ではかなり流行している新型肝炎ウイルス、日本でも本日2名確認されました

肝炎とは肝臓にウイルスが入り炎症を起こします

また悪化すると肝硬変、肝癌となるため肝移植が必要になります

効果があるかはまだわかりませんが、B型肝炎ワクチン接種をおすすめします

今の10代は無料で小児予防接種しているはずですが、10代以上は自費だったため接種していない可能性があります

至急接種をおすすめします

タグ

No.3529370 22/04/28 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/28 22:10
外出自粛中さん1 

イギリス保健安全庁(UKHSA)の発表では、
『「F41」と呼ばれるアデノウイルスが原因になっている可能性が高いとみている』
とありました。(BBSの記事より)
なのでもしワクチンを打つのならアデノウイルス用のワクチンの方が効くと思うのですが、現在は開発中のようです。

また、WHOの発表では
『肝炎を引き起こす一般的な肝炎ウイルス(A型、B型、C型、D型、E型)は、いずれの患者からも検出されておらず』
とありました。(大阪府感染症情報センターの記事より)

アデノウイルスは飛沫感染で、粘膜に着くことで感染すします。
なのでうつさないためのマスク、予防のための手洗い・手の消毒が重要です。
あと便も要注意だったはずです。

No.2 22/04/28 23:05
社会人さん2 

なぜ効果があるのかまだわからないのに、至急の接種をおすすめするんですか?

No.3 22/05/03 02:00
匿名さん3 

連休後がコロナや肝炎系の関係者が、増加傾向する予感はします。先日、ニュース報道でハワイから日本人が街頭インタビューで「ハメ外しちゃいそう」(笑) こんな輩がいるから、連休後は感染者が増加しそうな気配。

No.4 22/05/06 18:13
匿名さん4 

父親の肝臓の一部を移植して、一命を取り留めた女の子でしたっけ?
原因がアデノウイルスかどうかは、分からないらしいけど?

他に言われてる原因としては、
新型コロナワクチンを打った母の母乳で育った期間がある4歳以下の子供。
新型コロナワクチンを接種した6~17歳(年齢は間違ってるかも?)の子供も、症状が出てないか、注意した方が良いらしいです。
女の子は、目に黄疸が出てたので、両親が異常に気付いたそうです。

No.5 22/05/06 23:16
匿名さん5 

今月から外国人観光客をテストで受入れる。夏以降放っちゃかめっちゃかに成らなきゃ良いが、。

No.6 22/05/31 13:15
匿名さん6 

海外観光客団体のテスト、陽性者が出て中止になったね。出端くじかれましたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧