注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

元旦那に養育費請求

レス29 HIT数 2783 あ+ あ-

匿名さん
09/10/21 22:55(更新日時)

別れた元旦那に養育費と慰謝料を請求する調停を起こす事で、ご相談です。

私は9年前に離婚して、当事1歳の子を引き取りました。
その時私文書ですが養育費月4万、慰謝料300万と定めた文章を取り交わしています。

慰謝料は約80万ほど支払ってもらいました。養育費は1年半払ってもらい、私が再婚するのを知ってから未払いになり、行方が分からなくなりました。

それから居場所も分からず諦めてたのですが、2年前にみつけたんです。
シェフとして洋食店を出していました。しかもあるコミュニティサイトに実名で登録していて、テレビにも出てました。

元旦那も再婚して、子供がいます。店近くに高級マンションも購入してました。

そんなに余裕があるなら養育費払って欲しい!と思い、調停を起こす準備をしました。

でも調停になってもあちらが支払う気がなければ不成立になり、裁判になります。そうすれば弁護士費用もかかり、手間もかかるし…。

長いので続きます

No.352524 09/10/21 03:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/21 03:39
匿名さん0 

今旦那と子供は養子縁組しているので養育費も月一万がいいところだと思います。

総額約200万くらい。それでも子供の権利なので、やはり支払ってもらいたい。

でも200万ぐらいなら弁護士費用を考えると手元に100万残るかどうか…。慰謝料は諦めて放棄しようと思います。あちらの奥さんとお子さんの為にも。

本来ならまず内容証明を送って督促するんですが、2年前に居場所がわかった時に電話した際に、子供の事は忘れたい。
養育費支払うつもりはない。と言われたので、無視されると思います。
だから私から再度電話で話しあってからのがいいのか…いきなり調停起こしたほうがいいのか悩んでます。

続きます

No.2 09/10/21 03:40
匿名さん0 

調停だと元旦那は来ないと思うんです。

そうしたら不成立で裁判ですよね…。

ちなみに、私には生後間もない子供が居るので家庭裁判所に自庁処理の申請をするので私の住所の裁判所になると思います。だからそんなに手間じゃないけどマスマス元旦那は来ないだろうな…。

金額より謝罪と誠意を見せてもらいたいのに。

続きます

No.3 09/10/21 03:42
匿名さん0 

最後です…

もうすぐ子供の誕生日です。その時に電話してみようか…どうしようか…と悩んでます。

皆さんならばどうしますか?電話した方がイイなら私の背中を押して下さい。
ちなみに元旦那と話しするのはイヤな気持もあります…。

でも筋を通すならまず督促しないといけないし。

養育費の調停で慰謝料の話も一緒に出来るんですかね?別に申立てするんでしょうか…。

なんだか纏まらない文になりましたが、よろしくお願いします。
長文で失礼しました。
読んで下さりありがとうございます。

No.4 09/10/21 04:44
匿名さん4 

やはり弁護士を入れて下さい。
不思議に思ったのはなぜ子供がいるのに忘れたいのでしょう。

難しい話しですがあなたは元旦那の生活に嫉妬してるように感じました。
私は養育費なしで離婚し連れ子で再婚、元旦那も再婚。
今の生活に満足してます。今更という気持ちもありません。なのであなたの気持ちはよく分かりません。

レストランを開いてるなら逃げようがないので弁護士もいいですが子供に合わせろと言われたら合わせるんですか❓
今の旦那を下げたり無視するような行動やめた方がいいと思います。
今は向こうにも家族があるので行動は慎重に弁護士を入れた方がいいですよ
向こうの家族から要らぬ恨みをかうかも知れないので。

No.5 09/10/21 05:11
匿名さん0 

レスありがとうございます。

子供が居るのに忘れたいのは何故なのか分かりません。元旦那に聞いてみないと…。

会わせろと言われれば会わます。養育費の支払いと面会権は別物なのでこれを拒否する事は出来ませんし、子供は元旦那の存在を知っており、子供も興味があるようです。

今旦那を下げる…とのご指摘ですが、今回の事も相談済みですし、支持してくれています。子供が元旦那に会う事も納得してるそうです。子供は小学校高学年です。

今の生活に満足してます。それでも逃げた事に対して納得できてないのだと思います。

コミュニティサイトに実名で登録したりしてるのは、私達の事はすでに終わった事と思ってるんだと思います。
それも許せない気持があります。
弁護士にはすでに相談しているのですが(依頼はまだです)、今回聞きたいのはいきなり調停を起こすか、連絡をするか…。

おっしゃる通り、元旦那の現家庭に逆恨みされるかもしれませんね。ご指摘頂いてありがとうございます。少し慎重に考えたいと思います。

• << 9 請求したほうがいいですよ! 確かになんで2年前にわかった時点ですぐに動かなかったんだろうという疑問はありますが 養育費は子供の権利。親がああだからこうだからって 貰わなくていいものじゃないです! 今まで支払ってもらうはずだった養育費 残りの慰謝料全額 キッチリ払ってもらえば弁護士を雇ったってマイナスになる事はまずないでしょう。 しかも洋食店を営んでるなら金がないなんて事もないでしょうしね 逆恨みなんておかしな話です 主さんは自分達で決めた約束事を守ってもらうだけなんですから 当然の権利なんですよ。 大変かとは思いますが やるべき事はやってみる!というのも良いのではないでしょうか。 ちなみに現旦那さんにもきちんと相談したほうが良いですよ

No.6 09/10/21 05:18
匿名さん6 

やたらみんな何かあると、4さんみたいにすぐ弁護士ってさ…。
慰謝料は決まらなかったら裁判になるけど、養育費は調停で決まらなければ判決になると言われましたよ💡
うちの元旦那も平気で調停をドタキャンする人で、それが繰り返したので調停の意味ないし最後は判決で不戦勝でした。車とか店があるなら差し押さえしやすいし、強制力は裁判と一緒なので大丈夫です😄
慰謝料請求するつもりないなら、電話なんかしなくてもそのまま家裁に申し立てちゃえばいいと思います💡

• << 13 レスありがとうございます。 なるほど、不成立で判決になるんですね! 的確なアドバイスありがとうございます。そうですね、慰謝料請求しないのならいきなり調停でもイイですよね…。 確かにすぐ弁護士…と言う人もいますが弁護士を依頼するにも離婚問題は嫌がる弁護士もいますし、相性もあります。 何人かに面会していて、もしもの時依頼する弁護士を今探してはいます。 だだ、自庁処理が受理されるかどうかで管轄裁判所が決まるので、それにより何処の弁護士を雇うかが決まるんです。 実体験のお話はとても為になりました。ありがとうございました。

No.7 09/10/21 07:06
匿名さん7 ( ♀ )

離婚して9年ですよね・・・
離婚してから10年過ぎると慰謝料や養育費、の請求出来なくなる!と聞きました。弁護士さんに・・・もし請求するのであれば早めの対象が必要だと思えますが😔
相手にも家庭がある事ですし、今まで何とかやって来て今になって見つけ高級なマンションや📺に出るシェフになったから請求するのかなぁ~と感じてしまいました😣
今どうしても必要なお金なのでしょうか?
離婚して9年・・・
もうお互いに別々の人生と生活がある!と割り切った方がいいような気がします😔
慰謝料も養育費も払わない元旦那さんが悪いのですが~
家裁からの呼び出しにも応じないのでは⤵⤵⤵
主さん、9年の空白で今更と思ってしまいます😔

• << 14 レスありがとうございます。 正確には7年行方がわからず、2年前に居場所がわかりました。 請求しようと思ったのは、店を出して借金してると思ってたのに、マンションのローンの査定に通るなら、今なら支払えるんじゃないかと思ったので…。 今更じゃなく、今だから…なんです。 あと、詳細は省きますが、養育費慰謝料ともに十分請求と弁護士の見解です。資料がかなりそろっているようです。 ご意見ありがとうございました。

No.8 09/10/21 07:58
プレママ8 ( ♀ )

催促したくても行方がわからなかったのですよね?なら今更という言葉はあわない‼やっと居場所が判明したのだからなるべく早く請求すべきです。いくら離婚したからって子供に対して無責任すぎますよね。

• << 15 レスありがとうございます。 背中を押して頂いてありがとうございます。 そうなんです。探したけど見つからなかったんです。 それが2年前に店を出す為に戸籍や住民票を整理したみたいで、判明したんです。 ご意見ありがとうございました。

No.9 09/10/21 08:32
専業主婦9 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 子供が居るのに忘れたいのは何故なのか分かりません。元旦那に聞いてみないと…。 会わせろと言われれば会わます。… 請求したほうがいいですよ!

確かになんで2年前にわかった時点ですぐに動かなかったんだろうという疑問はありますが
養育費は子供の権利。親がああだからこうだからって
貰わなくていいものじゃないです!

今まで支払ってもらうはずだった養育費
残りの慰謝料全額

キッチリ払ってもらえば弁護士を雇ったってマイナスになる事はまずないでしょう。
しかも洋食店を営んでるなら金がないなんて事もないでしょうしね

逆恨みなんておかしな話です
主さんは自分達で決めた約束事を守ってもらうだけなんですから
当然の権利なんですよ。

大変かとは思いますが
やるべき事はやってみる!というのも良いのではないでしょうか。
ちなみに現旦那さんにもきちんと相談したほうが良いですよ

• << 16 レスありがとうございます。 2年前に一度電話したんですが、支払うつもりがない…と言われ調停しようと思ってたんですが準備してる間に相手奥さんが妊娠してる事が分かったんです。 ここで調停したら奥さんやお腹のお子さんに何かあったら…と思い踏み止まりました。 その後私が妊娠したので今までそのままでした。 確かに離婚したから、養子縁組したからもう関係ない。と言うのはおかしいと思います。一部でもいいので謝罪と共に支払ってもらいたいです。 ご意見ありがとうございました。

No.10 09/10/21 08:54
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

裁判のことは、よくわかりませんが…。

子供さんのことが気になります。

元旦那が、子供さんに会いたいと言うなら会わせる
子供さんも元旦那(本当の父親)に興味もっている。
と書いてありましたが、元旦那は、子供のことは忘れたいなど、人として最低なこと言ってますよね、これからゴタゴタになっていき、現状を知ったとき、子供さんは傷つきませんかね😔

• << 17 レスありがとうございます。 もし払わない様ならいずれ子供に真実を話します。今はまだ養育費などは分かってないのであえて話していません。 子供が元旦那に会いたいなら、元旦那は会う義務があります。養育費支払いとは関係なく、子供が望めば会わます。 それは現旦那も了承済みです…。 ご意見ありがとうございました。

No.11 09/10/21 09:01
匿名さん11 ( ♀ )

九年たってるし、お互い今幸せなんですよね❓

じゃぁ権利だからと言って調停やら裁判をして、わざわざ今憎しみ合うって無駄じゃないですか?
子供の権利だけど、父親が養育費を支払うのが嫌だから裁判してるってわかったら子供が傷つくと思うんですが…。

私なら子供を傷つける行動はさけます。小さい子供ならまだわかりますが、もうわかる年齢ですから慎重に考えてください。

• << 18 レスありがとうございました。 お互い幸せなのかはわかりません。元旦那に聞いてみないと…。私は満足していますが。 そうですね…元旦那に支払い拒否したのが子供に分かればそれなりにショックかもしれませんよね。 ご意見ありがとうございました。

No.12 09/10/21 09:43
匿名さん12 

本当は自分の今に満足してないんじゃないですか⁉ 本当は幸せじゃない とか…

だから 幸せそうに見える 元旦那の家庭に嫉妬してるとか⁉ 高級マンション…とか 書いてたし…

本当に今の生活に満足していたら もう過去とは 関わりあいたくないものじゃないでしょうか
嫉妬は自分を醜くくしますよ👵

今旦那さんと お子さんが かわいそうです💧

• << 19 レスありがとうございました。 今の生活に満足してます。 今まで請求しなかったのは前レスに書いた理由と、私が再婚して養子縁組したら元旦那に支払い義務がないと思っていたんです。それが間違いでした。 高級マンションと書いたのは、その査定に通るぐらいの収入があるんです…と言う意味だったんですが…。 こちらの意図が伝わらずすみませんでした。 元旦那の生活に嫉妬している訳ではないと思うんです。なんだ、払えるんじゃない!と思った…んです。 月にわずかでも支払い続けて欲しかったのと、子供を忘れようとしないで!と言いたいのかもしれません。 ご意見ありがとうございました。

No.13 09/10/21 09:56
匿名さん0 

>> 6 やたらみんな何かあると、4さんみたいにすぐ弁護士ってさ…。 慰謝料は決まらなかったら裁判になるけど、養育費は調停で決まらなければ判決になると… レスありがとうございます。

なるほど、不成立で判決になるんですね!
的確なアドバイスありがとうございます。そうですね、慰謝料請求しないのならいきなり調停でもイイですよね…。

確かにすぐ弁護士…と言う人もいますが弁護士を依頼するにも離婚問題は嫌がる弁護士もいますし、相性もあります。
何人かに面会していて、もしもの時依頼する弁護士を今探してはいます。

だだ、自庁処理が受理されるかどうかで管轄裁判所が決まるので、それにより何処の弁護士を雇うかが決まるんです。

実体験のお話はとても為になりました。ありがとうございました。

No.14 09/10/21 10:01
匿名さん0 

>> 7 離婚して9年ですよね・・・ 離婚してから10年過ぎると慰謝料や養育費、の請求出来なくなる!と聞きました。弁護士さんに・・・もし請求するのであ… レスありがとうございます。

正確には7年行方がわからず、2年前に居場所がわかりました。

請求しようと思ったのは、店を出して借金してると思ってたのに、マンションのローンの査定に通るなら、今なら支払えるんじゃないかと思ったので…。

今更じゃなく、今だから…なんです。

あと、詳細は省きますが、養育費慰謝料ともに十分請求と弁護士の見解です。資料がかなりそろっているようです。

ご意見ありがとうございました。

No.15 09/10/21 10:04
匿名さん0 

>> 8 催促したくても行方がわからなかったのですよね?なら今更という言葉はあわない‼やっと居場所が判明したのだからなるべく早く請求すべきです。いくら… レスありがとうございます。

背中を押して頂いてありがとうございます。
そうなんです。探したけど見つからなかったんです。
それが2年前に店を出す為に戸籍や住民票を整理したみたいで、判明したんです。

No.16 09/10/21 10:11
匿名さん0 

>> 9 請求したほうがいいですよ! 確かになんで2年前にわかった時点ですぐに動かなかったんだろうという疑問はありますが 養育費は子供の権利。親があ… レスありがとうございます。

2年前に一度電話したんですが、支払うつもりがない…と言われ調停しようと思ってたんですが準備してる間に相手奥さんが妊娠してる事が分かったんです。
ここで調停したら奥さんやお腹のお子さんに何かあったら…と思い踏み止まりました。
その後私が妊娠したので今までそのままでした。

確かに離婚したから、養子縁組したからもう関係ない。と言うのはおかしいと思います。一部でもいいので謝罪と共に支払ってもらいたいです。

No.17 09/10/21 10:17
匿名さん0 

>> 10 裁判のことは、よくわかりませんが…。 子供さんのことが気になります。 元旦那が、子供さんに会いたいと言うなら会わせる 子供さんも元旦那(… レスありがとうございます。

もし払わない様ならいずれ子供に真実を話します。今はまだ養育費などは分かってないのであえて話していません。

子供が元旦那に会いたいなら、元旦那は会う義務があります。養育費支払いとは関係なく、子供が望めば会わます。

それは現旦那も了承済みです…。

No.18 09/10/21 10:23
匿名さん0 

>> 11 九年たってるし、お互い今幸せなんですよね❓ じゃぁ権利だからと言って調停やら裁判をして、わざわざ今憎しみ合うって無駄じゃないですか? … レスありがとうございました。
お互い幸せなのかはわかりません。元旦那に聞いてみないと…。私は満足していますが。

そうですね…元旦那に支払い拒否したのが子供に分かればそれなりにショックかもしれませんよね。

No.19 09/10/21 10:32
匿名さん0 

>> 12 本当は自分の今に満足してないんじゃないですか⁉ 本当は幸せじゃない とか… だから 幸せそうに見える 元旦那の家庭に嫉妬してるとか⁉ 高… レスありがとうございました。
今の生活に満足してます。
今まで請求しなかったのは前レスに書いた理由と、私が再婚して養子縁組したら元旦那に支払い義務がないと思っていたんです。それが間違いでした。

高級マンションと書いたのは、その査定に通るぐらいの収入があるんです…と言う意味だったんですが…。
こちらの意図が伝わらずすみませんでした。

元旦那の生活に嫉妬している訳ではないと思うんです。なんだ、払えるんじゃない!と思った…んです。

月にわずかでも支払い続けて欲しかったのと、子供を忘れようとしないで!と言いたいのかもしれません。

No.20 09/10/21 13:33
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

子供が、会いたいと言ったら会わせるて言ってるのはわかってます。

私が言っているのは、子供が会いたいと言っても、元旦那は忘れたい、もうあなた達とは関わりたくないようですし、それを知った時の子供さんの傷は深いのではないかと。

あなたは、裁判して気がすむのかわかりませんが、あなたが闘ってることで、子供さんが傷ついていくことは考えないのかと思って。

まだ、わからない小さな子供だったら、頑張ってほしいですが😔

No.21 09/10/21 17:31
匿名さん0 

>> 20 レスありがとうございました。

少し認識が違うのですが、私は調停で戦うつもりはありません。和解を目的としています。
その為に慰謝料の放棄、養育費の減額にも応じます。

調停で元旦那に父親としての自覚を持ってもらいたいと思います。そうでないと子供が会いたいと言った時元旦那が会いたくないと言ったら傷つくからです。
これは現旦那も同意見です。

10さんとは逆の考えなんですよね、きっと。

とは言え、心配していただいてありがとうございます。

• << 23 主さんの言うように元旦那さんにお父さんとして自覚を持ってもらいたいだけなら養育費もなしにして主さんの希望を伝えてみたらどうですか? 男側の立場として言わせてもらえば子供は現旦那さんと養子縁組されていて元旦那さんも妻子がいるならなかなか養育費は払えないですよ😅 主さんが慰謝料だ養育費だと言うから話し合いすらしたくないんではないのかな😅

No.22 09/10/21 17:42
専業主婦9 ( ♀ )

>> 21 2年前色々な事情が重なってしまってたんですね

感情的にもならずに、相手の奥さんの身体を気遣う
返事を見てとても関心しました

現旦那さんも納得しているのでしたら
やれる事はやってみると良いかと思います
子供はいずれ自分の実の親に会ってみたいと思うものです
そこでどういう人間だったのかを見極めるのは子供自身ですし
今が幸せだから~という問題ではないと私は思います

逆に主さんが言うように相手に謝罪と子供がいるんだという事を認識してもらうのが
子供の為になると思いますし。(将来的な話で)

和解を目指すならば
相手がどう出てくるかですが
そうなると最初から弁護士を付けていたほうが良いと思いますね

これから色々大変でしょうが
主さんの望む解決に繋がると良いですね
頑張って下さい

• << 24 レスありがとうございます。 2年前に調停しなかったんは私の勝手な判断ですが、それに感心してもらえると とてもうれしいです。ありがとうございます。 奥さまとお子さんには何の罪もありませんので、余計な心配などせず元気なお子さんを 産んで頂きたかったんです・・・。 そうですね、やれるだけやってみて、結果がどうあれ受け止めようと思います。 そこから子供へのフォローを現主人と一緒に考えて行きたいと思いました。 なんだか心情をとても理解してくださったレスで涙が出ました。 私の望む結果・・・まだはっきり分かってないのが問題ですよね。 自分でよく考え、現主人にも相談しつつ進めて行きたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.23 09/10/21 21:06
匿名さん23 

>> 21 レスありがとうございました。 少し認識が違うのですが、私は調停で戦うつもりはありません。和解を目的としています。 その為に慰謝料の放棄、養… 主さんの言うように元旦那さんにお父さんとして自覚を持ってもらいたいだけなら養育費もなしにして主さんの希望を伝えてみたらどうですか?

男側の立場として言わせてもらえば子供は現旦那さんと養子縁組されていて元旦那さんも妻子がいるならなかなか養育費は払えないですよ😅

主さんが慰謝料だ養育費だと言うから話し合いすらしたくないんではないのかな😅

• << 25 レスありがとうございます。 慰謝料は私の債権なので、放棄できますが、養育費は子供の債権なので私には放棄する権利がありません。 公正証書で「養育費の支払いは求めない」としてもそれは法律的に認められません。なので、子供の権利として最低限の支払いは求めたいと思ってます。 毎月2千円でも千円でもいいんです。継続して、「君の事は忘れてないよ」と言う意思表示をしてもらいたんです。 男性は子供を忘れる事ってできるんですかね・・・。 払えないのと、払わないのでは違うと思うんです。 今お金がないので払えません。申し訳ない。の申し訳ないの気持ちが欲しいんです。 それが子供の為でもあるかな・・・と思うんですが・・・。 男性側からのご意見とても参考になりました。 どうもありがとうございます。

No.24 09/10/21 22:23
匿名さん0 

>> 22 2年前色々な事情が重なってしまってたんですね 感情的にもならずに、相手の奥さんの身体を気遣う 返事を見てとても関心しました 現旦那さんも… レスありがとうございます。

2年前に調停しなかったんは私の勝手な判断ですが、それに感心してもらえると
とてもうれしいです。ありがとうございます。
奥さまとお子さんには何の罪もありませんので、余計な心配などせず元気なお子さんを
産んで頂きたかったんです・・・。

そうですね、やれるだけやってみて、結果がどうあれ受け止めようと思います。
そこから子供へのフォローを現主人と一緒に考えて行きたいと思いました。

なんだか心情をとても理解してくださったレスで涙が出ました。
私の望む結果・・・まだはっきり分かってないのが問題ですよね。
自分でよく考え、現主人にも相談しつつ進めて行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.25 09/10/21 22:28
匿名さん0 

>> 23 主さんの言うように元旦那さんにお父さんとして自覚を持ってもらいたいだけなら養育費もなしにして主さんの希望を伝えてみたらどうですか? 男側の… レスありがとうございます。

慰謝料は私の債権なので、放棄できますが、養育費は子供の債権なので私には放棄する権利がありません。
公正証書で「養育費の支払いは求めない」としてもそれは法律的に認められません。なので、子供の権利として最低限の支払いは求めたいと思ってます。

毎月2千円でも千円でもいいんです。継続して、「君の事は忘れてないよ」と言う意思表示をしてもらいたんです。

男性は子供を忘れる事ってできるんですかね・・・。
払えないのと、払わないのでは違うと思うんです。
今お金がないので払えません。申し訳ない。の申し訳ないの気持ちが欲しいんです。
それが子供の為でもあるかな・・・と思うんですが・・・。

男性側からのご意見とても参考になりました。
どうもありがとうございます。

No.26 09/10/21 22:40
匿名さん0 

主です。

色々お話お伺いして、私と反対の意見もありましたがとても参考になりました。
なかなか自分と違う意見を言ってくれる人がリアルにはいないので、1つづつ、良く読み返させていただきます。

子供の事をとても心配してくださる方もいらっしゃって、ありがたかったです。

文字数の関係で、詳しく書いておらず、レスに対して言い訳がましいレスをしていて申し訳ありません。

先ほど、この事態が急変する出来事がありました。
子供が元旦那に会いたいと、今旦那に言ったそうです・・・。
誕生日に何してほしい?何が欲しい?という話からなったみたいですが・・・。

正確には、会いたいでなく、「見てみたい」そうで話などはしたくないみたいです。一つ質問したいらしく、私と一緒に見に行きたい。そして質問したいとの事です。

質問とはたぶん、「自分の事を忘れたのか?嫌いなのか?」だと思います。
以前ボソッと言ってた事があったので・・・。

続きます。

No.27 09/10/21 22:42
匿名さん0 

今旦那と話したのですが、私から電話をして事情を説明して会わせる、その時に養育費、慰謝料の話もしてみる。
もし、相手が会いたくないと言ったり、支払いを拒否したら調停を起こす。

子供には相手が会いたくないと言ったらどうする?と聞いた処、お店に行ってみたい。と言ってたそうです。なので、今旦那が子供と一緒に行ってみるとの事です。
見るだけならそれでもいいと子供が言うそうなので。
今旦那は子供を連れて行ってもどうせわからないだろう。わかったとしてもそれはそれでいいんじゃないかな。と言います。

私ではなく、今旦那に相談したって事は今旦那の事をとても信頼しているんだと思います。また、それに付き合って一緒に行こうと言ってくれた今旦那にも感謝です。

とりあえず、勇気を出して連絡してみます。
イヤですが、私のせいで余計な事を考えなくてはいけない子供にとてせめてもの償いでしょうか・・・。また時間があったら、経過をご報告します。

レスくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

No.28 09/10/21 22:42
匿名さん28 

主さんの望むようには、無理だと思いますよ。

そもそも誠意があるなら、最初から払うのやめませんって。

謝罪や子どもに対する誠意…求めれば求める程、逆に傷付くと思います。
嫌々されたとしても、満足出来ないでしょうし…。
それが果たして、本当に子どもの為なんでしょうか?

ここまで読んできて、厳しいですが、子どもの為って言いながら、結局は主さん自身が求めてるようにしか感じませんでした。

No.29 09/10/21 22:55
匿名さん0 

>> 28 レスありがとうございます。

私の為に動いてる・・・と思われる人もいるでしょう。子供の為に動いてると思われる人もいるでしょう。色々な意見があるのはわかってます。
私と逆の意見も聞いてみたかったので、こういうご意見は為になります。
ありがとうございます。

果たして正解はあるのでしょうか?
今の私にはわかりません・・・。

状況が変わったので、直接連絡はしてみます。
相手あっての事なので、相手の回答次第で次を考えたいと思います。

どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧