注目の話題
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

イジメられなくて不思議

レス8 HIT数 307 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
22/05/22 13:03(更新日時)

昔、小学校だったある、私が一番嫌いだった柳って女の子が居ました。その子は、頭がハゲてて、言葉も上手く話せ無い、ハゲ女が居ました。私は、小学校から高校時代まで集団でイジメに合ってました。その子は小学校までの付き合いだったけど、私がイジメに合ってたのを見て、いっつも笑ってました。その子はみんなから、チヤホヤされる、あんな全部ハゲてても上手く話せなくても、イジメられてなくて、こんな普通な私にはみんな集団でイジメられてました。私はあの子が憎たらしいくて、いっつも腹を立て、面とは言わなかったけど、心の中で、ハゲ頭いい身分、憎たらしいとずっとずっと、ハゲ頭と呼んでました。今昔のアルバムを見て腹を立て、そう言えばハゲが居たなと思い憎たらしいかったのでちょっとお話してみました。なんで、あの子だけ、イジメられなくて、私がイジメられたのか意味がわからない。皆さんには分かりますか?。

タグ

No.3524068 22/04/21 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/21 19:05
教えてほしいさん1 

分からないけど、主さんたくましいっすね。
ハゲはたぶん上手くかわせる術を知っていたんだよ。

No.2 22/04/21 19:29
匿名 ( v5NCSb )

主さんはその人と電話か何かで話しをしたんですか?アルバムを見て話しをしたと書いて在りますが、

主さんと同じクラスに成る前、その人も体の事で虐められて居たと思います、私の想像ですが、多分その人は現在でも完治し難い、癌や白血病など、若しくは生まれ付きの先天性の病気などではないのかな、
主さんの気持ち解ります、何故主さん虐められなければ成らないのか。
その人も何故髪が無いだけで、虐められなければ成らないのかと思って居たと思います。主さんとその人どちらも悪く在りません、
悪いのは虐めをしていた他の人達です。主さんがその人に、言葉に出さなかったのは主さんが優しく、純粋で綺麗な心を持って居るからです。その人が傷つかない様に無意識に庇ったからです、自分で自分を褒めて良いのでは。

• << 4 ありがとうございます。 話はしてませんが、アルバムを見ていたら怒りが湧いて来たので、お話したくらいです。 その子とは友達だった人でした。だけど、同じクラスにはなってません。 だけど裏切られて、イジメられてました。 アルバムを見ていたら怒りとか悔しい気持ちとかで、悲しくなりました。 久しぶりに泣きました。

No.3 22/04/21 19:50
通りすがりさん3 

取り敢えず思うのは
虐めにあって、理不尽に?(それとも主さんに何か理由が…?)虐めをしてきたやつには腹が立たないのに、笑ってた?(本当に主さんを見て笑ってたのですかね?)傍観者に憎しみが湧くのですね。意外です。

私も虐められましたが、嫌いで恨んでたのは虐めてきたやつですよ。傍観者は助けてくれなくても、虐めに加担することも無かったので、悪しき感情は無いです。

理由は何とも。
因みに小学校から高校までずっと?
私立一貫校とかですかね?
引っ越しとか転校は検討されなかったのですか?

自分は中学2年生のときのみです。クラス離れたら関わりませんし(なので中3から無し)、高校はそれなりの学校に行きましたから。虐めたやつらはあまり頭の宜しくない学校。高校では頭の悪い虐めなんてする人居なかった。

昔の(中学生の時)のアルバムなんてとっくに捨てましたよ。なので今久しぶりに思い返した位。きっと寝たら忘れます。
主さんも忘れましょ。

• << 5 ありがとうございます。 私にも理由はあります。私はおとなしくて、中々人とか打ち解けられなくて、いつも教室にいて、話かけられても、どんな顔や表情をしていいかわからなかったからです。だからいつも無表情で、笑顔とかしたこと一切ありませんでした。5年の時その子からいきなり、友達にならないか?と言われて、成り行きで友達になったくらいでした。 だけど6年の時からまたイジメが、エスカレートして私は一切教室には行かず、図書室で一人ぼっちで居ました。だからイジメられるのは、私にも理由があるからだと。その子にも最終的には裏切られましたけど。アルバムを見ていたら、悲しくなったからです。

No.4 22/04/21 20:13
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんはその人と電話か何かで話しをしたんですか?アルバムを見て話しをしたと書いて在りますが、 主さんと同じクラスに成る前、その人も体の… ありがとうございます。
話はしてませんが、アルバムを見ていたら怒りが湧いて来たので、お話したくらいです。
その子とは友達だった人でした。だけど、同じクラスにはなってません。
だけど裏切られて、イジメられてました。
アルバムを見ていたら怒りとか悔しい気持ちとかで、悲しくなりました。
久しぶりに泣きました。

No.5 22/04/21 20:25

>> 3 取り敢えず思うのは 虐めにあって、理不尽に?(それとも主さんに何か理由が…?)虐めをしてきたやつには腹が立たないのに、笑ってた?(本当に主… ありがとうございます。
私にも理由はあります。私はおとなしくて、中々人とか打ち解けられなくて、いつも教室にいて、話かけられても、どんな顔や表情をしていいかわからなかったからです。だからいつも無表情で、笑顔とかしたこと一切ありませんでした。5年の時その子からいきなり、友達にならないか?と言われて、成り行きで友達になったくらいでした。
だけど6年の時からまたイジメが、エスカレートして私は一切教室には行かず、図書室で一人ぼっちで居ました。だからイジメられるのは、私にも理由があるからだと。その子にも最終的には裏切られましたけど。アルバムを見ていたら、悲しくなったからです。

No.6 22/04/21 21:48
匿名さん6 

元々、友達だった相手だから、
憎むほど辛かったんだよね。
よく乗り越えた!

No.7 22/04/21 21:57

>> 6 ありがとうございます。
そう言っていただけてとても、嬉しいです。

No.8 22/05/22 13:03

>> 7 あれから、ハゲ頭見かけたけど、仕事に行ってたな!ムカつくし、若くしてハゲ頭なんてみっともないとか恥ずかしいとか思わないのかね!あっ、だからおかしいんだ笑。仕事場でもイジメ無いんだろうな!イジメられればいいのに、それか病気すればいいのに、今日お参りして来よう?。あのハゲがいいイジメやヒド目に合いますようにって笑笑爆笑。いい気味。私がされたイジメにしちゃうとまだまだ甘いんだよ、このハゲ!。お前はもっと苦しめばいいんだよ!ハゲなんだからね笑。憎しみがどんどん出てくるよ!柳。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する