注目の話題
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

居酒屋のトイレマナー(男女共用)について質問です。

レス11 HIT数 508 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 )
22/04/20 19:43(更新日時)

居酒屋のトイレマナー(男女共用)について質問です。

昨日、知人と居酒屋で飲んでいました。

私がトイレに用を足しに席を立ち、トイレに行きました。
私がドアを開けてトイレに入ろうとしたところ、後ろに並んでいた大学生くらいの女性客が「先にいいですか?」と私に言ってきました。その女性はお酒を飲みすぎていたようで、かなり酔いが回っていて気分が悪そうで今にも吐いてしまうような雰囲気だったので、仕方なく先にトイレを譲りました。

女性に先にトイレを譲ってから10分くらい女性はトイレから出てこずに、ドア越しから不快ですが吐いている声が響いてきました。トイレのドアがドンドン音がしたと思うとまた吐く声が聞こえて、10分ほど待たされました。
それだけでも私は不快というか内心イライラしました。

10分くらいして、ようやくその女性がトイレから出てきて、「すみません、どうぞ。」と言ってきました。
それで私がトイレに入ろうとしたら、床が水浸しというか尿がトイレの床全体が池のようにしていました。その店はトイレが1つしかないので、かなり汚い状態でしたがそのトイレを使うしかなく、仕方なくそのトイレを使いました。

便座は嘔吐物とかは無かったのですが、床が尿だらけでスリッパに尿が付いて靴下にもその尿が付いてしまうという最悪の経験をしました。

そもそも、トイレを汚したら綺麗に掃除をするのはマナーだと思いますし、自分が汚しておきながら「どうぞ。」と平然という女性客のモラルは全くないと思います。

マナー違反というか、モラル違反だと思いませんか?

また、これは謎というかどうしてトイレの床全体に尿がこんなに池のように散乱したんでしょうか?
吐くときに便座に顔を付けて、吐いた後にそのまま床で用を足したということでしょうか?

便座で用を足さないで床でするとかもうマナー違反で訴えたいレベルです。

タグ

No.3522044 22/04/18 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/04/18 19:54
相談したいさん0 ( 20代 )

↑続きです。

ちなみにその女性はその後も、席に戻って日本酒やワインを一気飲みしていました。
顔や肌は全く赤くなってなかったですが、顔に出ない酔っ払いの酒の失態ほど許容できないレベルだと思います。

みなさんはどう思いますか?
同じ経験をしたら許せますか? 私は許せません。

店にもクレームの電話を入れることを考えています。

私が先に入ろうとした時はトイレの床は全く濡れていなかったので、間違いなく汚した人は大学生の女性だと思います。(ドアを開けてトイレに入ろうとしたら譲ってほしいと言ってきたので、汚した人はその女性以外には考えられません。)

スリッパに尿が付いてその尿が靴下にも濡れてしまい、靴下もかなり尿臭くなってしまい、靴も靴下も家に帰宅してすぐに処分しました。

「先にいいですか?」と言われて、善意でトイレを先に譲ったのにこういう理不尽な思いをしなければいけないのは非常に腹が立ちます。
綺麗な女性だったから善意で譲ったという部分もありますが、それにしても許せないレベルです。

画像はその際の床の様子です。床が池のように濡れているのが分かると思います。

No.2 22/04/18 20:10
匿名さん2 

店には何のクレームを入れるのですか?

何かお店側に、至らない点があったのですか?

No.4 22/04/18 20:55
通りすがりさん4 

不快な思いをされたのは分かりますが、
その時に、お店の方を呼んで対応してもらうのが良かったのでは無いでしょうか。
お店の落ち度ではないので、後日クレームを入れても店としては謝るしか無いですし、
その女子大学生がどこの誰かも分かりませんのでね。

No.5 22/04/18 22:33
おしゃべり好きさん5 

なんでトイレはいる前に店員に報告しなかったんですか??
明らかに悪質なお客さんだし、汚れるの分かっててトイレに入った主さんも変わってる。尿が染み付くの分かっててよく履きましたね

その場で言わず後日クレームを言おうとしているのも理解が出来ません

No.6 22/04/18 23:21
匿名さん6 ( ♀ )

女性に譲る前に便器下は濡れてなかったのは確認したのなら

その女性が吐いただけではなく便器の下の床で
尿をしたのならドアの外にいて
その様子がわかるか もしくは女性の入った直ぐ後に入って床が濡れている事よりも
臭いが気になるんじゃないかと思いますが

画像をみる分にはかなり広範囲が濡れている状態なので女性が入る以前からトイレの床は濡れて汚れてたか
誰か方の人が便器以外で用を足した後だったか
女性がしたならした後を拭いて広がったかだと思います
少なくても吐いてる人が便器以外のところでしてしまいそのままで出てきて広がる様な状態じゃないと思います
それでも席に戻り飲む事を再開したのならば
服が汚れると思うので
もしかしたら尿ではなく吐いた物が床を汚してそれを拭いた可能性もあるかもしれません

それか一番考えられるのはトイレの床を掃除で水拭きした後で濡れていたんじゃないかと
画像を見る分には思います
それにしてもこのトイレに入るのは少し気が引けてしまいますね

No.7 22/04/19 13:30
匿名さん7 ( ♂ )

その客の小便だと何故分かりました?
いまどき男女共用トイレって珍しいけれど、床汚れなんて公衆トイレのアルアルですが。

No.8 22/04/20 05:07
匿名さん8 

その女性の尿では無いかもしれませんよ?
吐いた後で飲めるってことは漏らすような酔い方はしてないし、女性が入る前からそうだった可能性も普通にあります。

No.9 22/04/20 13:47
匿名さん9 

その女性がトイレから出てきた時点で「ちょっと!床の掃除はしてくださいよ。」というべきだし店側にも
あの女性が汚した!とハッキリ伝えるべきです。
ならば、その時点で店からも彼女に注意をしたかもしれません。

その場ですぐに動かないと後から店にクレーム入れても店側は困ると思う。

No.10 22/04/20 14:06
匿名さん10 

吐くときの腹筋で、尿が出た可能性もあるかな。なのでトイレではなくトイレ前の床が尿で濡れてる。

主さんがトイレに入る前に店員さんに言ってキレイにしてもらえばよかったですね。

No.11 22/04/20 19:43
真治 ( 30代 ♂ 3LrDSb )

迷惑行為です。訴えて。って言いたい。

発達障害や病気のせいにもしないでもらいたい。
いますよね~ こういうの。

お店に入れない 立ち入り禁止措置にしてこれから行かせないようにしたり、

貼り紙や電光掲示板にしてトイレはちゃんと掃除して下さい

とかすぐ気持ち悪くなる人は入れません。って貼り紙をしたらいいじゃんって思います。

どうしてそうなるまで飲むのだろうね!?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少