関連する話題
友達ってなんだろう
おばさんイジリされる職場
婚活する人は負け組である。結婚できたとしても幸せはない?

少年団の人間関係

レス0 HIT数 287 あ+ あ-

相談したいさん
22/03/30 15:02(更新日時)

人間関係の悩みです
5年前に子供のスポーツ少年団の役員を引き受ける事になり、現在も続けています。
初年度に、役員をされていた先輩ママから無視や意地悪をされるようになり、長く続いたので「無視は悲しいのでやめて下さい!子供達も見ていますよ」とお伝えしたら「痛烈な批判をされた」と激怒して、役員を辞めてしまいました。
無視をした理由としては、他の先輩と一緒に役員をしたいと言って引き受けた事が甘えているという事でした。
その後は4年間避けられていますが、挨拶だけは続けて来ました。私の言い方が先輩の自尊心を傷つけてしまったのだと思います。
他の方々とは仲良く、公私共に長くお付き合いさせていただいています。彼女から避けられる事に胸が痛みましたが、少年団全体に悪影響にならないように気をつけながら役員活動をしてきました。
そしてこの度、長年活動されていた会長が引退される事になり、来年度より会長を引き受ける事になりました。
トラブルのあった先輩ママから、「会長が(私)さんになるなら来年度から私は少年団には顔を出さず、夫が全ての送迎をします」と連絡があったそうです。
この状況に頭を悩ませ、なぜ4年間も避けるのか、そこまで傷つけてしまったのかと考えます。
今後会長として、どのように考えて運営していけば良いでしょうか?
もし良かったらアドバイスをお願いします。

タグ

No.3508513 22/03/30 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する