注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

オートロックつきのマンション泥棒

レス2 HIT数 402 あ+ あ-

知りたがりさん
22/03/21 07:49(更新日時)

オートロックつきのマンションでも、泥棒入る事ありますよね。過去に住んでた時、私が留守中に隣人が警察がまわってきたと言ってました。マンションの何処かが泥棒入られ調べにきたらしく、私は、隣人に知らないというと私が留守中やったからや調べにきたと言われました。一件ずつ、調べにきたそうです。私の玄関にもマーキングシールがよく貼られてましたし固定電話に、毎日2件非通知の着信がありました。電話で名前を聞かれた事もありました。この電話も、詐欺か泥棒でしょうか?話が纏まらずすみません。憶測でもいいので何かアドバイス下さい。

No.3502153 22/03/21 06:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/21 07:30
匿名さん1 

非通知や電話がかかってきて名前を聞かれるというのは、どう考えてもおかしいと思います。

私なら非通知だったら出ませんし、名前を聞かれたら「あなたは、どこにかけてるのでしょうか?」と言って、反応なければこちらから切ります。

No.2 22/03/21 07:49
通りすがりさん2 

非通知なんて取りませんし、名前なんて名乗りませんよ。主さんもそうですよね?
…教えちゃいました?

オートロックだろうがなんだろうが、本気出せば入れるのがプロ?の泥棒では?
そもそも外から泥棒が来るとは限りせんよ。マンション内に居るのかも。オートロックマンションですし、だから1軒1軒回ってアリバイ?聞いたのかも。
それこそこの家は一人暮らしとか何時から何時は外出とかだって、住人なら分かりやすい。

変なシールだか何だか貼ってあるなら剥がしたり、消してしまえば?(NHKのは駄目ですよ)
気になって心配なら、もう引っ越すしかないかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板