情けないバカな私 No.37

レス500 HIT数 6438 あ+ あ-


2022/04/23 18:56(更新日時)

又、同じスレタイで書かせていただいてますm(_ _)m

私のアルコール依存症は既に治っています。もう呑みたいとも思わないですし、買おうとも思わなくなりました。お正月に赤い袋のお湯を注ぐだけで出来る甘酒だけは少し飲みます。それだけで普段は全く呑んでません。

私の慢性うつ病は、昔に比べたら断然良くなってます。昔の私の書き込みを読んでいた方は分かると思います。1歩も外出が出来ずにカーテンも開ける事が出来ずに何も出来ずに、毎日泣いて過ごしていて、ゴミ出しも深夜2時や3時に出しに行っていた私が引越しを機に、うつ病の症状が少しずつ良くなってきて、今では1人で昼間に外出も出来るようになって、カーテンも開ける事が出来るようになりました。「死」ばかり考えていたあの頃とは少し違います。

小学生だった子供達も成人しています。育てて無いのに、勝手に育ってくれたかんじです。もう大人です。

ここミクルで空さんと知り合ったのは15年ぐらい前になります。

色んな方が死にかけの私の愚痴や日記を読んで私に励ましのお言葉をくださいました。感謝しています。ありがとうございますm(_ _)m

空さんこれからもよろしくねm(_ _)m

No.3500138 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251

>> 250 ついでに言うと、私はいとこ親子に奢った事があるけど、いとこ親子に奢られた事は無い。1000円ランチにいとこと2人で行こうとしたら、定休日で、1000円ステーキに行こうって話になって行ったらメニュー見たら1000円ステーキが無くて、店を出る訳にもいかず、何故かいとこの息子くんまで一緒で、3人で5千円ぐらいしたよ。ライスとサラダとスープはおかわり自由だったけどさ。ホントに何だかなぁーだよ。自分たちは親子で私にたかるクセに、給料日になっても私には何もしない。ハッキリ言ってイライラする。

No.252

>> 251 私の方がお金無いのにね。あの2人は給料が入ると自分たちだけで、スーパー銭湯行ったりカラオケ行ったり焼肉食べ放題に行ったりゲームセンターに行ったり回転寿司に行ったりしてるよ。1回も誘われた事が無い。誘わなくても良いから、私にたかるのは止めてくれって感じです。

No.253

>> 250 空さん こんばんは&ただいま。 コロナ陰性で良かったね。 空さんは精神科の先生に寝てばかりになってるって話しはしてないの? 言っ… 主さん、こんばんは。
精神科の先生には、寝てばかりだって話してあるよ。今飲んでる薬全部に眠くなる成分が入ってるから仕方がないらしいよ。量もすごくではないけど、まあまあ多いから眠気は切れないみたい。
躁うつ病専門の先生じゃないから、入院してた病院の処方で大きく問題がなければ変えないんだと思う。気合いで起きてるしかないね。てか、やりたいことがあれば起きていられるんだよね。まあ、気長にやるよ。

いとこさん、何だかね‥‥時々車を出して貰うこともあるし断りにくいよね。何だかね。

No.254

>> 253 車を出してもらってる時にも、ちゃんと何だかんだ買ってあげてるよ。お礼のつもりでね。
いとこ親子は、セコいし、ちょっと図々しいと思う。特にいとこね。

精神科の先生にちゃんと話してあるなら大丈夫だね。そのままの薬で暫くは続くね。薬で眠らされてる感じよね。私も最初の頃はしょっちゅう寝てたな。昼夜逆転してたしね。

No.255

>> 254 いとこさん、確かにちょっと遠慮がないね。主さんに余裕があるとおもってるのかな?いや、何も考えてないんだろうな。
たまには要求を断る練習したほうがいいかもね。

躁うつ病は治らないから、薬で安定させるしかないんだよね。一生付き合う病気だね。主さんも慢性うつ病だから慢性って、つくくらいだから一生付き合うのかな?お互い無理せずボチボチやろうね。

No.256

>> 255 空さん おはよう☀
今日も半袖に着替えたよ。外は暑いね。コンビニに行ってきたけどタバコは買わなかったよ。アイスカフェラテは買って飲んでしまいました。あっ!地震だ。大した揺れではなかったけど、多分外を歩いてる時だったら地震に気づかないだろうなーって位の地震がありました。ガスを使ってる時じゃ無くて良かったよ。

昨日も今日も大人で半袖で歩いてるのは私だけでした。昨日の糖尿病クリニックの帰りの地下鉄では半袖の小学生高学年そうな子2人を見ただけです。半袖はまだ早いのかな? 昨日私は半袖でも汗をかいてたけどね。

天気が良いから布団を干した方が良いんだろうけど、面倒臭くて出来ません。ヤル気が起きないんだよねー。

19日の作業所見学は精神科の先生の許可も降りてるし、精神科のケースワーカーさんと一緒に見に行く事が決まってるし、作業所の方には精神科のケースワーカーさんが連絡してくれて時間も決めてくれてるから、その時間に合わせて行ってきます。働く事に決めたとしても働くのは木曜日だけで、働く時間(作業所)は午前10時~午後15時までです。

No.257

>> 256 主さん、こんにちは。
今日は暖かいね。半袖にはまだ早いけど上着は無くても大丈夫なくらいです。

下の子に運転してもらって、犬を連れて獣医さんにきました。今終わって会計待ちです。
犬はエサの量を減らしていたので去年より2キロくらい痩せてました。痩せすぎではないからこのままでいいそうです。
きっと肺が悪いけど、外科的処置をするきはないから、このままのんびり暮らしていきます。

No.258

>> 257 作業所は週一なんだね。それなら良い気晴らしになればいいね。

No.259

>> 258 空さん こんにちは。

空のペットボトルが30本近く、あちこちに散らばってたから1本1本ラベルを剥がして、キャップもゆすいでビニール袋に入れて、ペットボトルはゆすいでペットボトル専用にしてある資源ゴミの袋の中に入れました。空のペットボトルを片付けただけでテーブルの上と台所が少し綺麗に見えます。

ワンちゃんを病院に連れて行ってあげる事が出来て良かったね。肺が弱くなってきてるだけで他に健康には問題無かった?エサをあげても食べてくれないのかな?ワンちゃんの2キロ減ったは大きいよね。豚肉をよく湯掻いて食べさせてみたらどうかな?私が昔ポメを買ってる時にたまに豚肉を湯掻いてあげてたよ。スーパーで売ってるローストビーフもたまにあげてた。味はつけないよ。よく食べてくれてたからさ。昔はお金に余裕があったのよ〜。今はカツカツだけどね( ̄▽ ̄;)

No.260

>> 259 心配してくれてありがとう。
エサはねダイエットのために量を減らしたから痩せたんだ。足腰に負担がかかってあるけなくなりそうだったからね。そんなに太ってないけど、からだの大きさのわりに足が細いの。雑種だからそういうこともあるよね。後ろ足が特に細い。
お肉はね、前はささみを茹でて食べさせたりしてたけど、今は鹿肉が原料の高いエサを普通のエサに混ぜてあげてるよ。このエサのお陰で歩けるようになったの。食べることは基本だね。

午後の昼寝からおきたから、車の中を掃除してくるね。犬をのせたからコロコロで毛を掃除して、敷いてたシートも干したからしまってくるよ。

No.261

>> 260 車の窓を開けておいたら、車内に桜の花びらが舞い込んでいたよ。家の隣が中学校で校庭の桜が目の前にあるんだ。綺麗に咲いてるよ。
鬱だとお花が綺麗だとも思わないんだよね。今は綺麗だなっておもうからまだ重症ではないのかな?

主さん、ペットボトル溜めたねぇ。綺麗になったでしょ。掃除ができるようになったのも良い方向に向いてる証拠だね。

夕飯はハンバーグを作るんだけど、もう一回寝ようかな、暇なんだよね。あ、録画を見よう。たまってるから。

No.262

>> 261 あ!忘れてた。犬の散歩にいかなきゃ。ちょっとやすんで、行ってくるよ。5時でも明るいものね。

No.263

>> 262 空さん こんばんは🌙

鹿肉が入ったエサを上げてるんだね。ワンちゃんも人間も食べれなくなったら終わりだもんね。食べれる間は大丈夫だよ。

今日の昼間に、この間買った刺身こんにゃくを食べました。酢みそも何も付けないでそのまま食べて、美味しいのか?美味しくないのか?分からなかったけど全部食べたよ。刺身こんにゃくもフライパンで焼いて一味唐辛子と醤油で味付けして食べれば良かったかもね。

レタスとキューリと、コーンツナ缶があるから、それを食べようかな。まだお腹が空いてなくて、寝る頃に食べる事になりそうです。

冷蔵庫の中が寂しくなってきてます。野菜室には、まだキャベツ2分の1と玉ねぎとナスがあります。もやし生活をしないとね。もやしとたまご🥚があれば何とかなりそうです。納豆が欲しかったかも。食費を節約するしか無いもんね。

No.264

>> 263 主さん、こんばんは。
ダイエットメニューだね!頑張ってるじゃん!

うちはね、夕飯はハンバーグでした。午前中に下の子と買い物にいって、なに食べたい?って聞いたらハンバーグといって、挽き肉をかごに入れられたのよ。20%引きのパックだったから、絶対に今日作らないとと思って、頑張ったよ。

もやし、卵、納豆は節約の定番だよね。それだけあればなんとかなるよね。ずっとじゃないなら、食費の、節約で乗りきろう!

No.265

>> 264 空さん 再びこんばんは。

サラダも食べ終わって、眠剤も飲み終わってるよ。

食費はずーっと節約だよ。6月15日まで耐え抜けるか心配だけどダイエットと思えば乗り切れるかもね。6月15日までに何キロ痩せれるかな?

今日ね、プレオープンの唐揚げ屋さんが来店してくださった皆様に唐揚げ3個無料プレゼントしてたから、貰いに行って帰ってきてから食べたよ。明日からオープンの唐揚げ屋さん。

もう22時になるんだね。そろそろ電気を消して横になってみるね。一応おやすみなさい。

No.266

>> 265 主さん、おはよう。
唐揚げ美味しかった?唐揚げやさんはこの辺にはないから専門店のは食べたことがないよ。いつも買ってくるのはお肉やさんの唐揚げだから。

食費の節約もほどほどにね。6/15まで2ヶ月もあるから無理はしないでね。

今日は秋晴れです。布団を干そうかな。

No.267

>> 266 空さん おはよう。

違う違う!お金が無いから食費を抑えるしかないの。今月スマホ代払えなかったから15日の年金が入ったら自動的に引かれるし、27日の楽天カードや28日の奨学金返済や、バイト代返済(先月分を払ってないから2ヶ月分)。来月は奇数月だから5~6万しか入らないからそこから家賃を払ったら、支払いが出来るかどうかも分からない。再来月1日になっても5~6万しか入らないし、そこから家賃を払ったら、15日の年金が入るまで支払いが出来ないかもしれないし。だから節約したくて食費節約をするんじゃなくて、食費を抑えるしか無いから、節約せざるおえないの。気持ち的にそう思ってしまうより、ダイエットの為の節約って思った方がつらくならないで済むだろうなと思ってね。気持ち的にね。この説明で理解してもらえたかな? 説明が下手くそで理解出来ないかもしれないな。

朝ごはんはまだ食べてないけど、薬は飲み終わってます。そしてコーヒーを飲んでます。今日はダルダルです。お風呂に入りたい気持ちはあるけど面倒で、お風呂掃除もしてません。

No.268

>> 267 ごめんごめん、理解したよ。食費以外けずれる出費はないものね。そういえばタバコはやめれた?お金がないときならやめられるかな?

昨日、接骨院に行ってないから、今日行った方がいいんどけど、怠くて行く気になりません。布団に潜っています。これじゃ、布団もほせないや

No.269

>> 268 タバコは一昨日の夜に吸い終わって、そこから買ってないよ。昨日は吸殻からまだ吸えそうなタバコをティッシュで拭いて吸ったりしたけど、それも直ぐに無くなったし、買う余裕も無いからね。禁煙外来に行かなくても辞めれるね。

10万欲しいな。10万あったら再来月の年金支給日まで支払いが滞る事無く支払える。➕再来月の年金支給日まで食べ物ももう少し買える。また、一律10万円給付してくれないかなー。

コーヒー2杯目を飲んでます。寝巻きのままです。着替えてもいないし、顔も洗ってません。カーテンも締め切ったままです。布団から起き上がるのはトイレに行く時とコーヒーを作るために台所に立つだけです。タバコを吸って無いから朝からダルダルなのかもね。そのうち慣れてくるのかな。

No.270

>> 269 洗面台の前に立って髪の毛をとかしたら、落ち着いてる。しっとりサラサラ感。アホ毛も出てない。シャンプーすると髪が広がる。アホ毛だらけになる。しっとり系のシャンプーを使ってるのにな。

洗濯をはじめました。今洗濯してるのは黒系の物。これが終わったら白系の洗濯物をしようと思ってるけど、どうせならお風呂上がりにバスタオルとかも一緒に洗濯したい。でもまだお風呂掃除して無いし、お風呂に入る気持ちが湧いてこない。とにかくダルいの。シャキッとしないの。お金の事で悩んでるからかな?タバコを吸ってないからかな?両方だね。

No.271

>> 270 主さん、こんにちは。
悩み事かあるとシャキッとできないよね。わかる。お風呂には入れたかな?外出の予定がないなら明日でもいいんじゃない。明日も晴れるとおもうよ。
私は接骨院にいってきました。電気を当ててマッサージしてくれるんだけど、いまいち効果が出てこないんだよね。動かないから余計にダメなのかな?早く良くなってほしいのにな。

No.272

>> 271 空さん こんにちは。

接骨院お疲れ様でした。お昼は何を食べる予定? 私はレタスの余りとキューリとサラダチキンの余りを食べる予定。どんどん食材がなくなっていく〜。たまごはこの間買ったばかりだからまだあるよ。

お風呂はやめとく。明日の昼間に入りたくなったら、はいるね。

生活苦だわー。再来月の年金支給日までどうやって過ごそうか悩み中。家賃は必ず払わないと住むところが無くなったら困るから。スマホは今月は年金で払えたとしても来月は払えなくて止まるかもね。電気ガスも一緒にしてあるから高いんだよなぁー。
そろそろ1日1食にしないといけないかも。お米は米びつの中に少しあるけど、お米は太るし、いよいよ食べるものが無くなった時用に取っておかないとね。

No.273

>> 272 主さん、こんにちは。
お昼ご飯は、レトルトのおでんと玄米をたべたよ。そのあと寝てました。
布団を取り込んで、サッパリしたよ。

お米はまだあるんだね。最後の砦にとっておこうかね。お粥にしたら満腹感あるしおかずがなくても何とかなるよね。
断食ダイエットみたいだね。

No.274

>> 273 化粧水も乳液もつけてなかった事に気づいて今塗ったよ。

そそ。断食ダイエットに近いね。お粥は嫌いだから、お粥にはしないけど、いよいよ食べるものが無くなったらご飯炊いて塩かマヨネーズで食べるよ。

いとこからガソリンが無いってラインが入ってきてるけど、知らんし〜金欠な私に言ってた来るな!と言いたい。まだ返信はしてないよ。普段からいとこ親子であちこち車で出掛けてるからじゃんね。

No.275

>> 274 うんうん!ガソリン代を考えて出掛けないとダメじゃんね。主さんにたかられても困るよね。
逆に、主さんがお金かしてっていったらどうするんだろうね?お金じゃなくてもお米とかさ。

No.276

>> 275 空さん こんばんは。

急に寒くなって半袖から長袖に着替えたよ。白髪が目立ってるからシエロをしたいけど、先ずはシャンプーして髪についてる汚れを落としてからじゃないと綺麗に染まらないから、明日の昼間にシャンプーして、乾かして、夜になったら髪を染めて、又シャンプーをしようと思ってるよ。

いとこはね、自分ら以外にお金は出さないよ。物も買ってよこすとかも全くない。いとこの家に行っても請求しないとお茶すら出てこない。どケチに加えて図々しいの。

今、夕ご飯を食べてるよ。サラダチキンだけどね。あとからゆで卵🥚でも作ろうかと思ってまーす。

No.277

>> 276 お金がなくなる前にシエロ買っといてよかったね。明日、ゆっくりお風呂にはいって染めたらいいよ。

いとこさん、そんな感じなのね。仲良くしてるみたいだから気が合うのかとおもってた。そうでもないんだね。

夕飯は手羽元を甘辛で煮たやつ。あとはサラダ。じゃがいもしょっぱかったな。サニーレタスは美味しかった。

これから御風呂に入ってきまーす。

No.278

>> 277 ゆっくりお風呂につかってきてね。

シエロを買っといてホント良かったよ。白髪だらけで再来月まで過ごさなきゃいけないところだった。

いとこ親子から、お金の面で上手い具合に利用されてる感じだよ。

本来なら今日au引き落としの日だけど残高不足で引き落とす事が出来ないから15日の年金が入ったら自動的に引き落としされるー。電気ガスも一緒にね。

今日、病院の帰りにスーパーに寄ったら、後ろから肩を叩かれて、「誰?」と思って振り返ったら、精神科クリニックで良く会って話す人でした。少し話してバイバイしたけどね。

財布の中身と相談しながら今月過ごさないとな。お金のない時に、置き薬の人が来る。先月電話があった時に直ぐ来てもらえば良かったのに、1ヶ月伸ばしてもらっちゃったから、仕方ないよね。自業自得。何も使って無いなら無料だけど下痢止めの赤玉とか使っちゃったから支払わないとね。

安定剤にもなるって先生が言ってたからイライラ止めを飲んでるけどさ。

No.279

>> 278 お風呂出ました🎵サッパリしたよ。

財布の中身と相談しながらは、いつもだよ。今月厳しいなあとか、あれを買ったからその分何かを減らさないとなとか。
そうだ!来月の支払い分からガス代が上がるはすだよ。電気もかな?残高に気を付けた方がいいよ。

置き薬はお守りみたいなもんだけど、ドラッグストアも近くにあるみたいだし、解約してもいいかもよ。頭痛薬とかはクリニックでもらえるしね。

今日は接骨院にも行けたし、そんなにへこまなかった。ただしダルい体が重いよ。
軽くYouTubeでみつけたちがうストレッチ?やってから寝ようかな。

No.280

>> 279 私の財布の中身と相談っていうのは、小銭だよ。誰でも財布の中身を見ながら買い物はしてると思うけど、私の場合は小銭と相談。だから、もやしが救いの神。今はまだ冷蔵庫の中に野菜が入ってるから何も買わなくて済んでるけどね。食パンが税込で100円以下で買えるからそれを買ってきて冷凍しとくのも有りだね。バターならあるし。食パンは5枚切りが好きだけど以前通ってた糖尿病クリニックの管理栄養士さんから8枚切りのにした方が良いですよ。って言われた事がある。100円以下の食パンは5枚切りと6枚切りしか無いの。たまに売り切れてるしね。

置き薬はやめないよ。ここに引っ越してきてからずーっと置いてあるからね。たまにサービスで物が貰えたりするし。なるべく使わないようにはしてるけどね。

そろそろ眠剤とイライラ止めを飲んで横になるね。一応おやすみなさい。

No.281

>> 280 小銭か‥‥100円以下の食パン、早く売り切れるよね。糖尿病だから8枚切りをすすめられたんだね。5枚切りを6枚切りにするだけでも効果はあるよ。きっと。
ふとおもったけど、主さんは一人ぐらしだから置き薬はあってもいいかも。具合が悪いとき買い物を頼めないものね。

体操もやったので私も寝るね。
おやすみなさい。

No.282

>> 281 主さん、おはよう。
さいたまは良い天気です。昨日干したから布団は干さないけどね。
こんな爽やかな天気でも眠いです。
毎日洗濯が、あるからそれはやるけど、洗濯もなかったらほんとのほんとに一日中寝てることになるのかな?どういう生活になるか想像がつかなあよ。
やっぱり、仕事できないけど仕事したいなぁ。よく考えたら、結婚してからまともに仕事したことないんだよ。こんなじゃ採用されないね。

No.283

一歩前進したね。でも戻ってたっていいんだよ。いやなことから逃げてもいいのよ😊

No.284

空さん 匿名283さん おはよう。

タバコが無いから目覚めが凄く悪いです。これもそのうち慣れてくるのかな?

匿名283さん お久しぶりですm(*_ _)m 昔お話ししていた方なんですよね? それとも私の勘違いでしょうか? コメントありがとうございましす。

空さん、今日こそお風呂にはいるよ。髪の毛を染めたいからね。寒くないからシャワーでも良いかな。まだお風呂掃除してないし、バスタオルとかお風呂にはいる準備すらしてません。糖尿病の薬だけは飲みました。

No.285

>> 284 タバコを吸って無いからからかな? 目覚めると目ヤニに出てます。昨日もそうでした。目ヤニだけ擦って取って、顔はまだ洗ってません。ダルダルなの。シャキッとしないの。なのにコーヒーだけは作って飲み始めてます。

精神科の先生はね、作業所見学はOKを出してくれたけど、働く事にはまだ何も言われてなくて、とにかく見学は行って良いって感じなの。それとね、見学しに行く作業所はまだ新しく出来たところしいよ。だから人数も少ないって。人間関係がダメな私には丁度いいかもね。いや、人数が少なくても安心してたらダメだね。

10時になったらシャワーを浴びる事にします。時間を決めないと行動出来ない。

No.286

>> 285 主さん、こんにちは。
髪は染められたかな?髪が綺麗になると気分も少しは晴れたかな。
目やにはなんだろ?花粉かな?タバコとは関係ないと思うけどね。

お昼ご飯は何をたべた?私は母が買い物にいって、アジフライとイカフライを買ってきてくれたので半分ずつにして玄米でたべました。どら焼も半分ずつ食べたから、ちょっと食べすぎました。あと、はまってたドーナツをまた買ってきてくれたので、嬉しいけどダイエットにならないから食べようか迷い中。食べるとしたらご飯のかわりにたべて一食分にカウントだな。

No.287

>> 286 空さん こんにちは。

シャンプーはしたけど、汚れた髪を洗っただけでまだ染めてないよ。夜に染める予定。

お昼ご飯はまだ食べてないけど、何か食べなくちゃね。ツイストドーナツ好きよ。食べたい。ドラッグストアに行くと安く売ってるんだけどね、私はまだ寝巻き姿なの。お風呂から上がってまた寝巻きを着ちゃったの。

コーヒーばかり飲んでるからトイレが近い。今もコーヒーを飲んでるよ。

No.288

>> 287 洗濯が終わってるのに、まだ干せてないです。干さなきゃね。今日洗濯したものは白系です。バスタオルもね。夜にシエロをしたらまたシャワーを浴びるから夜に洗濯すれば良かったかも。白髪は年齢以上に老けて見えるからイヤだね。中学生の頃から白髪があったからなぁー。今なんて染めないと白髪だらけよ。

とりあえず洗濯物を干すね。


No.289

>> 288 洗濯物も干し終わって、する事(掃除機かけとか、シンクの洗い物とか、布団干しとか)は、してないけど、髪の毛を染める気になったから、今シエロをしてラップを被せてます。染める前に鏡を見たけど髪の毛が荒れてる。傷んでる。アホ毛だらけでした。髪の毛を染めたらもっと傷むね。白髪のままはイヤだから染めてるけどさ。しっとりサラサラ髪に憧れる。年取ると髪の毛の質も変わるもんね。

なんかさ、つまらないんだよね。楽しい事も無いし。でもこの平凡な日常が私に取ってしあわせなんだと思う。何も無い事がしあわせ。

No.290

>> 289 たしかに、何も悪いことが起きてないのは幸せだよね。私もそう思うよ。
それじゃあ、毎日寝て暮らしてる私は幸せ?ってことになるな。まあ、そう言われれば幸せなのかもしれない。
もう少し動けると、例え無職でも幸せなんだろうけど、今は怠すぎかな。やりたいこともないし。
やりたいことをみつけたいな。

No.291

>> 290 こんにちは。髪の毛染めたよ。髪を染める時にいつも使うバスタオルも洗濯したよ。まだ干してないけどね。今回のシエロは明るい色を選んだから、染まったのかハッキリしない。白髪ではなくなったけど、金髪みたく光ってる。明るい茶系かな。

そろそろ夕方用の薬を飲まないとね。お腹空いたなぁ。かぼちゃ2分の1があるから焼いて食べようか?少ない油で天ぷらにしようか?悩み中。どちらにしても美味しいと思う。

洗濯物を干さなくちゃ。



  • << 293 犬の散歩と一人散歩に行ってきたよ。一人で散歩は嫌だけど。運動不足だからちょっとでも歩かないとね。 50肩がね、なかなか完治しないの。大分よくなったんだけど、手が後ろにまわせないの。ブラのホックをとめるのが一苦労。これが痛くなくできるようになったら卒業だと、思ってるんだけど、なかなかこれが思うようでない。

No.292

>> 291 かぼちゃ、焼いてたべても美味しいけど、天婦羅にすると甘くて美味しそう。

髪染めるの早い時間に頑張ったね!

No.293

>> 291 こんにちは。髪の毛染めたよ。髪を染める時にいつも使うバスタオルも洗濯したよ。まだ干してないけどね。今回のシエロは明るい色を選んだから、染まっ… 犬の散歩と一人散歩に行ってきたよ。一人で散歩は嫌だけど。運動不足だからちょっとでも歩かないとね。
50肩がね、なかなか完治しないの。大分よくなったんだけど、手が後ろにまわせないの。ブラのホックをとめるのが一苦労。これが痛くなくできるようになったら卒業だと、思ってるんだけど、なかなかこれが思うようでない。

No.294

>> 293 夕飯はサバ塩でした。他は何も作らなかった。下の子はゆで卵もたべて、私は貰った夏みかんもたべました。母は自分で作った五目豆みたいな煮物もたべてました。夏みかんも半分ずつにしてたべました。
みんなで同じメニューをたべないことも多くなったよ。とくに下の子はダイエットというか筋肉をつけるためにたんぱく質ばかりたべてるから、ゆで卵がメインの食事です。
上の子はプチ断食をはじめてるので、自分でスムージーとかを買ってきて飲んでるし、普段も外食が多いから。一緒に食べることはめったにありません。寂しいもんです。
これで二人がでていったら、私と母だけで静かなもんだと思います。私は母とふたりは嫌なんだけど仕方ありません。
今は母には手がそんなにかからないけど、年々出来ないことも増えるだろうし、母の年金で生活してるようなもんだから、あと10年はここから引っ越さないと思います。長いのか短いのか分からないや。

No.295

>> 294 ダイエットはさ、食べないダイエットだと、リバウンドするよね?それか胃が小さくなるまで続ければ量を食べれなくなってリバウンドしないのかな?それって何ヵ月?何年?続ければいいんだろうね。
私ね、食いしん坊なの。豪華でなくてもいいから、美味しいものを食べて生きていたいのよ。だからダイエット中も美味しいものは我慢したくないんだよね。
今のところ白米は、食べてないよ。玄米とか麦ご飯を食べるようにしてる。効果でてるのかな?
昨夜、お風呂にはいる前に計ったら71.8キロだった。今日はお通じがなかったから、昨夜より増えてると思うけどね。

No.296

>> 295 72キロだったよ😨

No.297

>> 296 空さん こんばんは。

ジュース飲んじゃったよ🤢 余ってた食パンも2枚食べちゃった。体重が減るわけないわな。ダメじゃんね。食い気に走ってる感じよ。お風呂上がりに裸で測って74キロ。最悪👎👎😒 明日はもっと体重が増えてると思う。もう諦めようかな。米びつの中に余ってるお米を炊いて、白米食べちゃおうかな🍚 ('ω'乂)イカーン。それはダメだ。再来月までもたせないとね。

塩サバ美味しいよね。久しく食べてないな。魚も肉も食べなくなってきてます。空さんは目標の60キロ台まであと少しだから頑張って💪 私はボチボチいくね。

  • << 299 朝御飯にロールパン二個食べちゃった😓朝は固形物を食べないことにしてたのに。あると食べちゃうよ(母が買ってきてくれた)

No.298

>> 297 主さん、おはよう。
食べ物の誘惑あるよねー
私もボチボチだよ。我慢するのもストレスだからね。 
今日は週一の買い出しにいってくるね。

No.299

>> 297 空さん こんばんは。 ジュース飲んじゃったよ🤢 余ってた食パンも2枚食べちゃった。体重が減るわけないわな。ダメじゃんね。食い気に走って… 朝御飯にロールパン二個食べちゃった😓朝は固形物を食べないことにしてたのに。あると食べちゃうよ(母が買ってきてくれた)

No.300

>> 299 空さん おはよう。

今頃は買い物に向かってる頃かな? パン🍞🥐美味しいよね😋 お腹空いたなぁ。ドラッグストアでところてんが売ってたから買って、今1カップ食べたけどお腹にはたまらない。

タバコ🚬吸いたい。けどお金がーーー。

  • << 301 ただいま😃🏠 ところてんかぁ、確かにお腹にたまらないね。 パンは美味しいのよね。ドラッグストアなんかいったらパン買っちゃうよね。安くて色んなのがあるものね。 タバコもね、すいたいだろうけど高過ぎだよ。おかずが買えちゃうもの。我慢できたら我慢して。 コーヒーとかのんでさ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧