関連する話題
情けないバカな私 No.49
情けないバカな私 No.50
情けないバカな私 No.48

情けないバカな私 36

レス500 HIT数 6004 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
22/03/18 08:10(更新日時)

いつの間にか35が500になって終わっていたので、又同じスレタイで書かせて頂きますm(_ _)m

私がミクルに書き始めた頃はまだ37才か38才の頃でした。もう10年以上ミクルに書き込みをしています。最初の頃の私の書き込みを知っている人は私の症状があの頃より良くなってきている事は分かると思います。自分で言うのもおかしな話だけど、あの頃は酷かったです。アルコール依存は治っています。もう呑んでません。記憶を失くす為と、自分を保つ為に呑んでいたと思います。実際は自分を保つ事なんて出来てなかったなと思います。今でも覚えていることは「アルコールが鬱を酷くしてる」「アルコールをやめようね」と何度も何度も精神科の先生から言われていた事と、幻覚や幻聴もあった事です。幻覚や幻聴を怖いと思った事は無くて、「まただ!鬱陶しい!」と思ってました。アルコール依存症から脱出出来てからは幻覚幻聴も治まってきました。

小学生だった子供たちに迷惑や心配を掛けさせて、何もしてやれなかったという後悔があり、今は私が出来ることは全部してあげたいって気持ちでいます。子供たちも知らない間に大人になってました。育ててません。勝手に育ってくれたと思っています。

空さんまたヨロシクねペコリ(.. )♡

No.3455496 22/01/16 20:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/01/16 21:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

こちらこそ、主さん、これからも宜しくね😃

No.2 22/01/17 08:33

>> 1 主さん、おはよう。
今日は母の二ヶ月に一度の通院日だけど、私は運転してはだめなので、次男が付き添ってくれます。
次回からはタクシーで行くかもしれません。不便なところにあるの。こういう時に運転をしちゃいけないのは辛い。でも、仕方ないんだよね?運転をしないで下さいって薬の説明にもかいてあるし
、先生も「駄目って言うしかなないんだよね」って言ってたし、事故を起こしたら過失が大きくなっちゃうでしょ。
車は次男が就職したら、場所にもよるけど次男にあげちゃうと思うから、そしたらタクシーや自転車を使うのになれなきゃね。
ああ、車を運転して何処かに行きたいなぁ。

今は1日分の野菜のみながら洗濯中。

No.3 22/01/17 10:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 2 空さん おはよう。空さんが車を運転しなくなって1年過ぎたよね? 最初は不便さをすごく感じたでしょー? 今は車を運転しない生活に少し慣れてきた感じかな。私も車がある生活から無い生活になった時は凄く不便さを感じました。特に買い物をした時の帰りとか、まず遠出が出来なくなった事だな。乳がんにならなかったら今でも車を持ってただろうし運転もして、当時小学生だった子供たちを連れてアチコチ遠出してたと思います。私にとって悪いことが色々と重なってしまった時期で何もかもが最悪だったな。もう私は車を運転する事は二度と無いんだなぁーって感じです。長男が私が行きたい場所に連れて行ってくれるそうです。もちろん長男が行きたい場所にも私を連れて行ってくれるそうです。ありがたい事です。優しい子に育ちました。ほったらかしで何もしてやれなかったのに長男次男は私の事を思ってくれています。何でだろう?嫌われても仕方ないのに子供たちは私に優しいです。しあわせです。

• << 5 主さんが羨ましいです。うちの息子たちはそんなに優しくありません。離婚したり破産したり、躁うつ病になったり、全部私の自己責任です。だからこんな母親は負担なんだと思います。 次男は就職したら出ていくそうです。独り暮らしができるようになんでも教えたので大丈夫です。 長男はお金がたまったら出ていくと思います。今は遊ぶのに夢中でお金が貯まらないから、仕方なくここに住んでます。 主さんが優しくして貰えるのは、主さんが悪くないからたと思います。乳ガンもアルコール依存性もうつ病も、主さんは悪くありません。あとは息子さんに優しいからだと思います。 私は自分が怠くてうごけないのを優先して、息子たちに尽くさないから優しい母親ではないのです。怠け者の母親なんです。

No.4 22/01/17 10:57

>> 3 朝から腰とおしりの頬っぺの痛みがピークって感じで痛すぎます。歩けるだけマシなんだろうげど立ち上がる時や座る時や体勢を帰る時など、イタタ(。>﹏<。)ってなります。何で突然腰が悪くなったのか分かりません。腰もだけど、おしりの頬っぺ(垂れてる)部分が痛いです。重いものを持ち上げたわけでもなく、転んでもいないのにね。

今は天気が良いです。洗濯日和なんだろうけど洗濯する物が無いです。布団を干すにはちょっと曇ったりしてるから無理です。

ホットコーヒーを作って飲み始めました。歯も磨いてカーテンも開けて、あとは着替えるだけです。今日は整形外科の午後の部の夕方に肩のリハビリに行くことになってるので、ついでに腰の診察も受けて先生に言って湿布を出してもらおうと思います。湿布が無くなるのが早いです。1回につき3~4枚使ってます。朝と夜に貼ってます。痛過ぎます。

• << 6 今日も横になってる時間が多かったです。次男の料理をちょっと手伝っただけです。なにもしてません。洗濯だけはしました。 主さんはお尻ごいたそうだね。骨は無いところだから筋肉痛だとおもうけどね。根気よく湿布をはらないと駄目なのかな? これから犬の散歩に行ってきます。

No.5 22/01/17 15:05

>> 3 空さん おはよう。空さんが車を運転しなくなって1年過ぎたよね? 最初は不便さをすごく感じたでしょー? 今は車を運転しない生活に少し慣れてきた… 主さんが羨ましいです。うちの息子たちはそんなに優しくありません。離婚したり破産したり、躁うつ病になったり、全部私の自己責任です。だからこんな母親は負担なんだと思います。
次男は就職したら出ていくそうです。独り暮らしができるようになんでも教えたので大丈夫です。
長男はお金がたまったら出ていくと思います。今は遊ぶのに夢中でお金が貯まらないから、仕方なくここに住んでます。
主さんが優しくして貰えるのは、主さんが悪くないからたと思います。乳ガンもアルコール依存性もうつ病も、主さんは悪くありません。あとは息子さんに優しいからだと思います。
私は自分が怠くてうごけないのを優先して、息子たちに尽くさないから優しい母親ではないのです。怠け者の母親なんです。

No.6 22/01/17 15:13

>> 4 朝から腰とおしりの頬っぺの痛みがピークって感じで痛すぎます。歩けるだけマシなんだろうげど立ち上がる時や座る時や体勢を帰る時など、イタタ(。&… 今日も横になってる時間が多かったです。次男の料理をちょっと手伝っただけです。なにもしてません。洗濯だけはしました。

主さんはお尻ごいたそうだね。骨は無いところだから筋肉痛だとおもうけどね。根気よく湿布をはらないと駄目なのかな?

これから犬の散歩に行ってきます。

No.7 22/01/17 16:19

>> 6 犬の散歩にいってきました。歩きながら色々考えました。
私は、傲慢でわがままです。今ね、次男に「なんですぐに家をでるの?」と聞いたら、「母さんが生保をうけるため」だって。たしかにそうだよね。同居してたら生保がうけられないからね。感情的に独り暮らしが心細いのは、私のわがままです。子供の幸せを一番に考えないといけないのに、私は勝手です。
主さんのように子供の幸せを一番に考える母親になりたいです。

No.8 22/01/17 18:48

>> 7 空さん ただいま。空さんもちゃんと息子さん達のしあわせを考えてると思うよ。一人暮らしが出来るように全て教えてあるんだしね。子供達が一人暮らしをするのは成長した証拠だよ。それに空さんは生保になれないよ。自分名義の家があるし貯金も多少はあると思うし、生活保護は簡単には通らないよ。私も何度も追い返されたもん。入院中の病院で「世帯主が入院した場合うんぬんかんぬん」書いてあって、その病院を通じてやっと生保になれたんだしね。生保の人に「今日までの入院費を払って下さい」って言われたし残金4万しか無かった事を覚えてます。生保に行く時は誰かと一緒に(生保の人とのやり取りの証人)か、「生活保護の相談ですね」って言われて別室に連れていかれて追い返されるから、「相談では無く申請です!」ってハッキリ言わないといけないんだとあとから知ったよ。

No.9 22/01/17 20:31

>> 8 主さん、おかえりなさい。
生保は、貯金を使い果たすか、もしくはこの家が古くなって住めなくなって売ってしまったあと、アパートで独り暮らしをまずは始めないと生保には行き着かないよね。
きっと、そのころは高齢になってると思うんだ。独り暮らしできる年齢かどうかわからないよ。
でも、覚えておくね「相談でなく申請です!」だね。
確かに子供たちが独り暮らしするのは成長の証だね。良いことだよね。男の子がいつまでも親の所にいるのは良くないものね。嫁がこないよね。
結婚したい相手に巡りあえるだけでも幸せなことだものね。もし結婚しなかったとしても、自活できないとね。炊事洗濯できたほうがいいよね。

まずは今の生活をもう少し穏やかにしたいな。ソワソワするのがないくらい開き直りたい。

No.10 22/01/17 23:08

>> 9 空さん こんばんは。空さんはもう寝てる時間帯だね。
お互い可愛いおばあちゃんを目指そうね。孫が居なくても年齢的に端から見たらおばあちゃんにしか見えなくなるんだしね。生きてるうちに血の繋がった孫が見れるかもしれないし、見れないかもしれないし、そこは子供達が決めることだからね。のんびりいこうね。

空さんは今、お母様も健在で2人の息子さんとも一緒に住んでるんだし、今のままで良いよ。あまり考え込まないようにね。息子さん達が一人暮らしをするのも成長した証拠。一人暮らしに憧れる時期もあるだろうしね。

おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

No.11 22/01/18 08:19

>> 10 主さん、おはよう。

そうだね。今は平和なんだからあまり悩まずにいるように努力するよ。
しかし!そういってるそばから、今朝から母がめまいがするといって辛そうにしています。話もできるし、顔色も悪かないから、とりあえず朝の薬を飲んで横になっています。今日のデイは休むかもしれません。

もう、いつなにがあってもおかしくないよ。

No.12 22/01/18 08:58

>> 11 空さん おはよう。昨日の夜から痛み止めが変わって今朝は昨日の朝と比べて起き上がるまでの痛みと時間は掛かりませんでした。昨日は痛みが酷かったからね〜。痛みはあるけど昨日と比べると全然マシです。薬の力って凄いって改めて思いました。朝夕で1日2回飲む薬です。

カーテンを開けたら目の前の一戸建ての屋根の上に雪が積もってました。どうリで寒いわけだね。

お母様のめまいは貧血かメニエール病かも。あまり治らないようだったら耳鼻咽喉科に行って診てもらってね。歳とるとアチコチ悪くなるからね。ある程度は歳だから仕方ないよ。

そういう私もお正月開けそうそうに、いきなり腰とおしりの頬っぺの痛みが出でレントゲンの結果骨が1個ズレてる事がわかったしね。細かい神経に当たっておしりまで痛くなってるらしいよ。

さてと目覚めのホットコーヒーを作って飲もうかな☕
カーテンは開けたけどまだ何もしてないの。

No.13 22/01/18 09:26

>> 12 主さんのお尻は神経に腰の骨が触ってて痛いのね!それは神経痛と同じで痛いね。痛み止が効いてよかったね。最近の薬はすごいね。

母は血圧はいつも通り(少し高め)だったけど、貧血だとおもいます。朝御飯も食べてないし(便秘が5日も続いてて薬を飲んだら大量にお通じがあったらしく、それからめまいがしてたらしい)貧血って、めまいするよね。

デイにはいくそうです。牛乳だけのませました。休んでもいいよと言ったけど、行くそうです。家にいてもつまらないから、行きたいのかもね。

No.14 22/01/18 12:52

>> 13 空さん こんにちは。お母様はデイに行ったかな? 空さんはお昼ご飯中かな?何を食べた?1人だと簡単なものになってしまうよね? 貧血には鉄分だよね。ほうれん草とかレバーとかね。

今お風呂にはいってきました。今日は精神科の通院日(毎週の)だからね。昼用の薬も飲み終わってます。眠いです。お風呂から上がって湿布を貼ったところが今スーっとしてます。

可燃ごみのゴミ出しはお風呂にはいる前に出してきました。お腹空いたなぁ。たまごがあるから目玉焼きと納豆でご飯を食べます🍚 納豆をまた買ってこないとなぁー。1番安い納豆でじゅうぶんです。

火災保険の更新?の案内が来てて、毎年少しずつ値上がりしていってます。

No.15 22/01/18 13:47

>> 14 主さん、こんにちは。
昼寝から起きて、ご飯はゆで卵まぜご飯を食べました。あと、ヨーグルト。ほんとは野菜を食べなきゃいけないけど、面倒でなにも作る気が起きません。朝も黒糖ロールパン二個とドーナツと焼おにぎり一個たべて、今日は炭水化物ばかりの食事です。これじゃ痩せないよね。

風が強いけど、シャンプーを買いにドラッグストアまで歩いて行ってこようと思います。ダイエットのためにね。

No.16 22/01/18 18:50

>> 15 主さん、帰ってきてるかな?火曜特売には寄れたかな?

今日の夕飯は鍋でした。蟹だし(蟹は買えないから顆粒の蟹だし)で白菜、ねぎ、えのき、豚肉を、入れて、最後に卵雑炊にしました。久しぶりに4人でたべられて、よかったです。

母の目眩は朝より改善してるけど、薬の副作用かもしれません。夕飯の時、長男が色々訊いたら軽い幻覚もあるみたいです。昨日の診察で言ってほしかった😥再来月の診察で先生に言ってみます。生活に支障があるほどでないし、本人もわかってるから大丈夫みたいです。

午後にドラッグストアまで歩きました。往復でも20分もかかりません。いつもは車か自転車だったけど、歩いても近かったです。
主さんを見習って歩くようにします。

No.17 22/01/18 20:43

>> 16 空さん ただいま。帰ってきて火曜特売で買ったネギトロ巻きと納豆巻きを食べました。両方とも20%引きでした。食べ終わって夕方用の薬を飲んだところです。

お母様の診察は1ヶ月に1回なの?内科だよね?内科ならいつでも行けると思うんだけど、私の糖尿病クリニックと一緒で予約制なのかな?

今日も寒かったぁー。雪がちらついてたもん。帰ってくる時は風が冷たいだけだったよ。今日は昼間にお風呂にはいったからこのまま時間になったら眠剤を飲んで寝るだけです。明日は夕方か夜にお風呂にはいる予定です。出掛ける用事が無いからお風呂にはいらなくても良いんだけどね。疲れるし。お風呂場は寒いし。

コタツをつけて足元はぬくぬくしてきました。部屋の暖房はつけてないから背中は寒くて手は冷たいままです。

20分歩くのはちょうど良い距離だと思うよー。いきなり長距離歩くと膝や腰を痛めるだけだと思う。

寒いから部屋の暖房をつけることにします。

No.18 22/01/18 20:59

>> 17 主さん、お帰りなさい。寒かったでしょ。

母の通院は2ヶ月に一度で予約なの。整形外科でリウマチ、脳神経内科でパーキンソン病をみてもらってます。もう何年も通っているよ。
近くのクリニックで市の健康診断や便秘の薬をもらってます。

夕飯はのり巻き二本だけで足りる?私なら4本は食べたいな😃
もう、ズボラストレッチもやって、布団の中です。今夜は寒そうなので犬は玄関に入れました。
湯タンポがわりに猫を抱いて寝ます。

おやすみなさい。

No.19 22/01/18 21:55

>> 18 2ヶ月毎の診察で大丈夫なの?って思ってしまったけど先生が決めてるなら大丈夫なんだろうね。

ネギトロ巻きと納豆巻き2本と、お菓子(あられ)を食べました。お腹が空いたらバナナも買ってきてあるからバナナを食べます。もう寝巻きに着替え終わってて眠剤を飲むだけです。

お腹いっぱいです。眠剤を飲むとお腹が空いてくるけど今はお腹いっぱいだから今日はこのまま眠れそうです。
またね*˙︶˙*)ノ" おやすみなさい♡

No.20 22/01/19 07:33

>> 19 空さん おはよう。
今朝は6時台に起きました。なのにまだ身支度は何も終わってません。茶碗類だけ洗ってホットコーヒーを飲んでます。糖尿病の薬と精神科の薬は飲みました。腰とおしりの頬っぺの痛み止めは今から飲みます。書き込み途中で今飲みました。ロキソプロフェンよりボルタレンが効くね。ロキソプロフェンの時は痛みが酷かったけどボルタレンになってからは痛みがだいぶマシになりました。トアラセットとファモチジンの3種類が整形外科から出されてる薬です。あとコルセットね。さてとそろそろ歯を磨いたり身支度しよーっと。カーテンも開けなきゃ。

No.21 22/01/19 08:38

>> 20 主さん、おはよう。
身支度と言うほどなにもしてない私は、パジャマから着替えるだけでお仕舞いです。
髪の毛は寝癖をブラシでとかすだけで、ブローはしません。また昼寝するとぺしゃんこになっちゃうからです。
7時半におきて段ボールと不燃物を出して、只今珈琲を飲みながら洗濯中です。

主さんの朝の書き込みをみると、前よりもずっとちゃんとしてるように思うよ。着替えて、髪を整えて珈琲を飲んで、カーテンを開けてって、ちゃんとしてる。前はカーテンも開けられない日があったものね。今は良くなったよね。

私は駄目だな。とにかく寝ていたい。暇があれば寝ています。つまり、殆ど寝ているよ。

No.22 22/01/19 15:06

>> 21 主さん、こんにちは。
今日は午前も、午後も寝ていました。お昼ごはんをたべに起きただけです。午前中は布団に入っていても足が冷たかったです。午後になってやっと暖かくなりました。
でも、そろそろ犬の散歩にいかないとです。
こんな生活でいいのかなぁって思うけど、今日はソワソワしてません。心静かです。暖かくて幸せです。あと15分したら起きるぞ!

No.23 22/01/19 19:48

>> 22 空さん こんばんは。
午前中は結局寝ちゃ起き寝ちゃ起きを繰り返してしまいました。着替えたのはいいけど1歩も外に出てません。寝巻きのままで良かったようです。
今日はもうお風呂にはいってきました。今上がったばかりです。髪の毛もドライヤーしてません。体重計に乗ったら75キロに戻ってました。てか、洋服を着たら75キロ超えます。太ってしまいました。ご飯(白米)を食べてたからだと思う。暫くは白米抜きにします。洋服を着た状態で72キロまで減らすことが出来てたのに残念。

空さんももうお風呂にはいって、のんびりしてる頃かな? 毎日ワンちゃんのお散歩🐾おつかれさま〜。

No.24 22/01/19 20:38

>> 23 主さん、こんばんは。
今、お風呂からでたところです。体重は73.7キロでした。これからズボラストレッチをして寝ます。

体重ねぇ、痩せるのって難しいよね。特に私は外にも出ないし運動するのも嫌いだし、食事だけで痩せるって無理なのかな。でも、食事を抜いたりはできないんだよね。続いてるのはズボラストレッチだけです。
お米をたべないと便秘になるし、他のものを用意するのも面倒だし、ついつい炭水化物をとってしまいます。

そういえば、お風呂洗いをしていたら腰が辛かったです。中腰は苦手!スーパーやコンビニの品だしなんて絶対に無理です。ふとそうおもったよ。障害年金でずっといきたいなぁ、と開き直ってきました。

No.25 22/01/20 08:50

>> 24 空さん おはよう。何度も目が覚めてしまって、もう起きることにしたけど、薬を飲んだらまた寝ちゃ起きになるかもしれません。眠い。ちょっと寝るね(。ρω-。)

No.26 22/01/20 13:36

>> 25 空さん こんにちは。朝から何も食べてなくてお腹が空きすぎて気持ち悪くなったから、目玉焼きにキムチを乗せて食べました。朝用の精神科の薬は昼前に飲んだよ。朝に飲めなかったの。
コンビニに行って無料券と引き換えに野菜ジュースをもらってきて飲みました。行く時に晴れてるのに雪がちらついてました。

布団を押し入れにしまわないとね。でも面倒臭い。
残金2千円で今月いっぱい過ごさないといけません。そのうち1000円は25日用に取っておかないといけないから、来週の24日までに1000円で25日余りのお金が出たらそれで1週間生活です。冷蔵庫の中が空に近い状態になってきてます。お米はあるからご飯は炊けばあるけど白米は太るよね。たまご🥚は欲しいな。買ってこなきゃ。お金が無いからダイエットは来月まで出来そうに無いです。ご飯を炊いて食べる事にします。

No.27 22/01/20 15:34

>> 26 主さん、こんにちは。
お腹が空きすぎて気持ち悪いのはよくないね。多少はたべないとね。
白米は余分に食べなければ大丈夫だよ。お茶碗一杯くらいならふとらないよ。パンの方がふとるかも。
私は今日も午前も午後も寝て過ごしました。何かやらなきゃと思うけど億劫でなにもする気になりません。

これから犬の散歩に行ってきます。唯一の外出です。

No.28 22/01/20 19:47

>> 27 空さん こんばんは。今夜は88円で買っといた餃子🥟です。火曜特売で買っといた物で焼くだけ。普通に美味しかったよ。今夜はお風呂に、はいりません。洗濯だけは今からしようと思ってます。もちろん部屋干しね。お米を研いで炊いてラップに小分けして冷凍庫に入れてから眠剤を飲んで寝る予定です。洗濯もするし、眠剤を飲んでも直ぐには眠れないから、寝るのは多分23時過ぎになると思います。
空さんはもうそろそろ寝るかな?一応おやすみね🌙*゚

No.29 22/01/20 20:30

>> 28 主さん、こんばんは。
夕方からは動けてるみたいだね。よかった。
25日は火曜特売だものね。それまで頑張ろう!
お風呂から出て、ズボラストレッチをやろうか迷ってたところ。主さんも家事してるみたいだし、ズボラストレッチくらいやろうかな。
やってから寝ても9時だしね。

やります!
一応、おやすみなさい。

No.30 22/01/20 21:02

>> 29 ズボラストレッチやりました!
寝る前の薬を飲んで寝ます。

主さん、おやすみなさい😴✨

No.31 22/01/20 21:15

>> 30 空さんおやすみなさい♥
私は電話の子から電話が来て1時間以上喋ってました。洗濯は終わってるけどまだ干してません。これから干します。お米を研いでる時間が無くて研いでません。明日の朝目覚めて気分が良かったらお米を研いで炊くことにします。

たまには私もズボラストレッチしてみようかな。とりあえず洗濯物を干して寝巻きに着替えてからどうするか決めます。また明日ね(*´︶`*)ノ

No.32 22/01/21 09:02

>> 31 主さん、おはよう。
今朝は布団から出られなくて8時すぎに起きました。洗濯をしながら、朝御飯に焼おにぎり二個と野菜ジュースを飲みました。1日分の野菜はロヂャースで1本49円(税抜きで缶のほう)で買えるので次男と毎日飲んでます。ご飯が手抜きだから野菜不足だろうと思って飲んでるんだ。よかった。
まだ洗濯は終わらなくて珈琲も飲んでます。朝の薬は飲みました。

今日はもしかしたら犬小屋が届くかもしれません。今の小屋がボロボロなので、同じ小屋をネットで買ったの。次男に組み立ててもらわなきゃ。
私も手伝います。
犬小屋、高かったよ。定価よりはずっと安くネットで買えたけどね。

午前中くらいは昼寝できるといいな。

No.33 22/01/21 09:41

>> 32 空さん おはよう。今お米を研いでました。研いだばかりだから炊くのはまだ暫くあとになります。

午前中は眠くてたまりません。今も目をつぶったりしながら書き込みをしています。眠いと頭が働かないんだよなぁー。とりあえずカーテンだけは開けました。薬も飲みました。着替えとかの身支度は何も出来てません。

ワンちゃんの家が新しくなるのね。ワンちゃん喜ぶだろうね🐶

眠くてたまらない。少し寝てみます。

No.34 22/01/21 13:32

>> 33 空さん こんにちは。久しぶりに猫おじさんがウチにきました。買い物に行くなら一緒に行かんか?と誘われたけど断りました。部屋が臭くなったから窓を開けて空気入れ替え中です。寒い。

ご飯は炊いてそのままになってます。ラップに小分けしなくちゃね。寒くてコタツから出れません。腰も痛いです。湿布貼ってコルセットを巻いてます。昼用の薬も飲みました。痛み止めは朝と夕の2回だから、昼は飲んでません。

No.35 22/01/21 15:27

>> 34 主さん、こんにちは。
猫おじさんの買い物には行かなくて正解。たまには断らないとね。今はお金もないしね。
寒いよね!私も布団からでられません。風も強いです。でも、そろそろ犬の散歩に行かないと日がくれてしまいます。
あと10分したら散歩にいきます!

No.36 22/01/21 18:36

>> 35 主さん、こんばんは。
今夜は冷えるみたいです。明け方には-3°になるようです。犬を玄関に避難させます。いくらなんでも寒すぎだからね。七時半ころもう一度近くだけ散歩につれていって、家にいれます。
おとなしくて良い子なんだよ。16歳のお婆ちゃんだけどね。
夕飯は大根と鶏手羽元の煮物、漬け物です。

今夜も早寝したいなぁ。

• << 38 書き忘れました。 今日はね、なんだか食欲があって、焼おにぎり、ドーナツ、お煎餅、大福、などなど、やけ食い?してしまいました。チートデイか。 体重もとに戻ってしまうだろうなぁ。でも、食べたかったんだもん。食欲には逆らえません。

No.37 22/01/21 19:05

>> 36 空さん こんばんは。寒いね。コタツにくわえてエアコンの暖房もつけました。今夜の金曜ロードショーは映画館で見たかった三國志がやるから観ようと思ってます。今日もお風呂には入りません。明日は入る予定です。お風呂にはいるのが面倒です。頭も痒くないし汗もかいてないからね。水道代ガス代節約になります。今夜のおかずは湯豆腐にしてポン酢で食べます。まだお腹は空いてないから、空いてから食べます。多分眠剤を飲んでから食べるかも。何で眠剤を飲んだ後にお腹が空いてくるんだろう? もう眠剤を飲んでから食べるのが癖になってしまってる感じです。

ワンちゃんは玄関内でも寒いんじゃないかな? 毛布はもちろん敷いてるよね? あっーでもワンちゃんは寒い方が元気だよね。長生きしてほしいね。

• << 39 主さん、おはよう。今日は8時半過ぎに起きました。億劫で布団からでられませんでした。 朝ごはんを食べながら洗濯をしています。珈琲も飲んでるよ。 ワンちゃんはね、寒い方が元気だよ。夏が辛くて大変そうです。夏は夜は外で、昼間は玄関に入れて扇風機をかけてるの。玄関の隣のリビングの冷たい風が少しいく感じにしてる。 散歩にいけるくらいの元気さなら長生きしてほしいけど、苦しそうにして寝たきりになったら、可愛そうで見ていられないかもしれません。 そうならないように祈ります。 もうすぐ洗濯が終わりそうなので干してきます。 今日は昨夜届いた犬小屋を次男か長男に組み立ててもらわなきゃ。

No.38 22/01/21 19:06

>> 36 主さん、こんばんは。 今夜は冷えるみたいです。明け方には-3°になるようです。犬を玄関に避難させます。いくらなんでも寒すぎだからね。七時半… 書き忘れました。
今日はね、なんだか食欲があって、焼おにぎり、ドーナツ、お煎餅、大福、などなど、やけ食い?してしまいました。チートデイか。
体重もとに戻ってしまうだろうなぁ。でも、食べたかったんだもん。食欲には逆らえません。

No.39 22/01/22 09:17

>> 37 空さん こんばんは。寒いね。コタツにくわえてエアコンの暖房もつけました。今夜の金曜ロードショーは映画館で見たかった三國志がやるから観ようと思… 主さん、おはよう。今日は8時半過ぎに起きました。億劫で布団からでられませんでした。
朝ごはんを食べながら洗濯をしています。珈琲も飲んでるよ。
ワンちゃんはね、寒い方が元気だよ。夏が辛くて大変そうです。夏は夜は外で、昼間は玄関に入れて扇風機をかけてるの。玄関の隣のリビングの冷たい風が少しいく感じにしてる。
散歩にいけるくらいの元気さなら長生きしてほしいけど、苦しそうにして寝たきりになったら、可愛そうで見ていられないかもしれません。
そうならないように祈ります。

もうすぐ洗濯が終わりそうなので干してきます。
今日は昨夜届いた犬小屋を次男か長男に組み立ててもらわなきゃ。

No.40 22/01/22 10:48

>> 39 空さん おはよう。同じぐらいに起きたんだね。私も8時半頃に目覚めて真っ先に糖尿病の薬を飲んで、そこからダラダラと本起きするまで過ごして、精神科の薬を飲んで、痛み止めを飲んで、やっと今歯を磨いて顔を洗って髪の毛をブラシでといて部屋に戻ってきたところです。茶碗類の洗い物が溜まってます。小鍋も洗わないとな。

昨夜次男から「おかずがない」と連絡が来たけど、「お金が無い」と返信しました。
長男と当時彼女ちゃんからのプレゼントで貰ったCOACHのバックを質屋に売りに行こうかな?なんて思ってしまうぐらい金欠です。本気で思ってます。お金に替えれるなら売りたい。でもプレゼントで貰った物だから売ったら悪いかなぁー?とか思ったりね。悩み中です。アイスコーヒーを作って飲んで少し落ち着こうーっと。

No.41 22/01/22 14:16

>> 40 主さん、こんにちは。
犬小屋を長男と組み立てていました。古い方も解体してごみに出せるようにしたけど、回収してくれるんだろうか?ちょっと心配です。個別回収でシールを買って貼らないと駄目かもしれません。

COACHのばっくかあ、気持ち的には売ってお金にしたいよね。次男君に売ってもいい?って聞いてみたら?
私も売れるものは全部売ったよ。今あるものはいずれゴミになるものばかり。物はいらないね。無い方がいい。

お昼ごはんは今、納豆で食べました。夕飯は厚揚げを焼いて食べる予定です。
犬の散歩まで時間があるから、横になろうかな。

No.42 22/01/22 14:53

>> 41 空さん こんにちは。今「高価買取」から帰ってきました。売らなかったよ。予約して行ったけど、COACHのバックは1000円2000円位にしかならないですけど宜しいですか?と言われて悩んで売るのをやめました。状態によっては1000円ぐらいになるらしく、箱から出すことも無く帰ってきたよ。そんなもんだよねー。五千円とか1万円2万円だったら売ってたと思います。

ワンちゃんの新しい家は、ワンちゃんに気に入ってもらえたかな?さっそく中でスヤスヤ眠ってたりして🐶

高価買取に行く途中から頭痛がして、いつも持ち歩いてるロキソプロフェンを飲んで効かなくて、帰ってきてからもう1錠飲みました。熱を測ってみたけど熱は無かったです。

No.43 22/01/22 17:16

>> 42 主さん、お帰りなさい。
高価買取!そんなに安いんだ。1000円じゃしまむらのバッグすら買えないよね。おかずだって1週間分にもならないしゃんね。ちっとも高価買取じゃないね。もってて使った方がいいよ。

ワンちゃんは新しい小屋にはいったよ。段ボールを中に敷いてて、それは古いほうから移したから、自分の匂いがするんだと思う。

頭痛は収まったかな?寒い中出掛けたから頭が痛くなったのかな?大丈夫ですか?

No.44 22/01/22 19:02

>> 43 主さん、主さんは一人が気楽っていってたね。私は一人は経験がないから淋しそうで嫌なんだけど、母と二人暮らしは嫌かもしれません。
私も掃除は苦手だけど母も苦手なの。汚れてても気にしないのよ。ガス台なんかは掃除してくれるだけど床に何かおとして汚れてもそのままで平気なの。
体が不自由で床に手が届かないから仕方ないんだけど、私に拭いてくれとも言わないのよ。
だからスリッパでごはん粒を踏んだりしちゃうの。掃除するのは嫌じゃないの、言ってほしいのよね。
何度も注意すると怒りだすし、子供より始末に終えないの。
細かい不満はお互い結構あるもんだね。

愚痴でした。すみません。

No.45 22/01/22 19:26

>> 44 空さん こんばんは。頭痛は治ったけど首と肩とそして腰辺りが痛いです。腰には湿布を貼ってるどね。

そうね〜、私は1人が楽です。淋しいとか思った事が無いです。気楽で良いよー(✌🏻️'ω'✌🏻️) ご飯のメニューで悩む事も無いし、作らなきゃいけない!って事も無いし、一人暮らしは寝るのも起きるのも何をするにも自由だし、「楽」なのがいい👍✨ 若い頃から一人暮らしだったからかな? 結婚してる時も母子家庭になってからも大変だったもん。今は一人暮らしに戻って気持ちが凄く楽です。私はもう誰かに合わせた生活なんて出来ません。「淋しい」って気持ちが私には分からないです。冷めてる人間なのかもね。

No.46 22/01/22 19:40

>> 45 そうかぁ、そういうものなのね。

慣れれば独り暮らしも気楽なのかもね。但し、高齢になってからの独り暮らしは大変だよ。元気な高齢者なら大丈夫だけど、持病があったり要介護になると独り暮らしは大変そうです。
やっぱり元気でいないとだめだね。ピンピンコロリをみんな目指しているんだものね。

母もね、父と二人暮らしのときは、パジャマに着替えることもなく暮らしていたよ。衛生的じゃなかったし外にももちろん出てなかった。
今はその頃より元気になったぶん、ワガママになってるのかもね。私も昔なら我慢してたけど、今は言い返すからさ。だって母の言うことを聞いて元夫と結婚して今だもの、ちょっと恨んでるんだ。だから今は我慢しないでそこそこ言い返すことにしてる。母だけが正しいわけじゃない。

今日は長男が先にお風呂にはいってるからまだはいれません。いつもより遅くなるかな。母の相手をするのが面倒で、自分の部屋に逃げてきてしまいました。録画でもみます。
あ、昨夜の三国志も録画したからそのうちみようと思ってる。

No.47 22/01/22 20:29

>> 46 それね〜、体が不自由になったり認知症になったり回りに迷惑かけたりする前にポックリと突然死がいいな。年寄りは子供に帰るって聞くからワガママになったり手が掛かるようになるんだろうね?
空さんはよくやってると思うよ。私は同居なんて考えられないし虫唾が走るもん。私が実親と同居なんてしたら絶対殺すと思う。まぁ実親との同居なんて有り得ない事だからね。戸籍から抹消したいぐらいなんだからさ。

昨日の三國志はイマイチつまらなかったよ。もっと面白いと勝手な想像をしてたからだと思います。「最強のふたり」を見たいです。DVD屋さんは近くに無いし、近くにあったとしてもウチのDVDデッキは壊れてて見れません。

視力が悪くなってるから、老眼無しではボヤけてしまう〜。遠くも見えにくくなってきてます。

No.48 22/01/22 21:38

>> 47 主さん、さっきお風呂から出て、ズボラストレッチを終えたところです。

昨日の三国志そんなでもなかったのね?じゃあ録画は観ないかも。

老眼ね!私は乱視と近視が進んでて、スマホを見るとき以外はメガネがないと部屋の時計すらみえません。歳をとるって困ったもんだね。

寝る前の薬を飲んで寝ようと思います。
また明日ね。おやすみなさい✨

No.49 22/01/23 08:59

>> 48 空さん おはよう。まだ眠いけど起き上がって糖尿病の薬を飲みました。精神科の薬と整形外科の痛み止めはまだ飲んでません。一応カーテンだけは開けました。アイスコーヒーも作って飲み始めました。目が覚めません。外は曇ってます。天気予報では曇のち雨って書いてありました。

朝用の薬を飲みます。薬が多いけど仕方ないんだよね。暫く経ったらお風呂にお湯を貯めてお風呂にはいります。

No.50 22/01/23 09:32

>> 49 主さん、おはよう。8時すぎに起きました。
こちらも曇りです。夜には雪もふる予報です。
洗濯物が沢山あって、やらないわけにいかないので二回まわしたけど、乾くかどうかわかりません。エアコンついてる部屋干しの方がかわくかもしれないね。
洗濯物を干したら買い物に行ってきます。週一のまとめ買いです。

今日は顔がむくんでます。なんでだろ?寝過ぎかな?

• << 51 空さん こんにちは。空さんは買い物中だろうな。私はお風呂にはいってきました。眠気はまだあります。眠いです。エアコンの暖房をつけてるけどききません。部屋全体は寒いです。でもコタツは温かいです。 水道代請求書がポストにはいってました。まだ中は見てないから今回いくらなのか分かりません。 書き込みしながら寝ちゃってました。睡魔には勝てなかったみたいです。私が昼間に寝るなんて珍しい。ホットコーヒーを作って飲みます。いい加減目覚めないとね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ