注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

主婦のしあわせ

レス12 HIT数 1966 あ+ あ-

匿名さん
09/07/18 20:34(更新日時)

共働きです。(ただし仕事は私が望んでしてます)小学生の子供(主人の亡き前妻さんの子供)がいます。主人は亭主関白で家事などは一切しません。ですからもちろん子供の事も私がすべてやります。
ただ忙しい私に比べて、余裕のある主人は子供の話し相手になってたり、たまには説教したりして楽しそうにやってます。2人共幸せそうです。
私は正直幸せかどうかわからない時があります。二人を幸せにしたいって思って結婚したんですけどね…。もちろん。
みなさんはこんな結婚生活どう思われますか❓主婦ってみんなそんなもんなんでしょうか❓

No.350013 09/06/23 19:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/23 19:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

亭主関白の時点でヤダ
気持ちの問題でしょ

まま子の存在もフクザツですよね

• << 3 レスありがとうございます。 ですかぁ⤵ 気持ちの問題とは❓自分しだいってことですか❓ 普通家族の幸せ=自分の幸せなんですよね。

No.2 09/06/23 21:34
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

たまに、ご主人に甘えてみては?

「女として、家族として私を愛しているか?」ということをたまに投げかけてみるのもいいかもしれません。
「ときどき、自信がなくなってしまう…」としょんぼりすれば、きっと話をしてくれるのではないかな?

私が2人を幸せにする! ではなく、3人で幸せになるために頑張ったほうがいいですよ。
そうしないと、つらくなっちゃうと思います。

• << 4 レスありがとうございます。 主人は言うことは立派なので、話し合いには不満はないんです。ただ口だけというか実際に家事を手伝ってくれたり、子供を連れて外出してくれたりとか、持ち上げてくれたりとかはないです⤵ 3人の幸せ作ろうって頑張りすぎて、努力しすぎて、我慢しすぎて、自分のことは棚にあげてしまったみたいに、置いてけぼりになった気がします💧

No.3 09/06/23 22:06
匿名さん0 

>> 1 亭主関白の時点でヤダ 気持ちの問題でしょ まま子の存在もフクザツですよね レスありがとうございます。
ですかぁ⤵
気持ちの問題とは❓自分しだいってことですか❓
普通家族の幸せ=自分の幸せなんですよね。

• << 7 気持ちの問題 まだ自分のお子さん居なかったら 引き返し間に合うと思った💧

No.4 09/06/23 22:17
匿名さん0 

>> 2 たまに、ご主人に甘えてみては? 「女として、家族として私を愛しているか?」ということをたまに投げかけてみるのもいいかもしれません。 「とき… レスありがとうございます。
主人は言うことは立派なので、話し合いには不満はないんです。ただ口だけというか実際に家事を手伝ってくれたり、子供を連れて外出してくれたりとか、持ち上げてくれたりとかはないです⤵
3人の幸せ作ろうって頑張りすぎて、努力しすぎて、我慢しすぎて、自分のことは棚にあげてしまったみたいに、置いてけぼりになった気がします💧

No.5 09/06/23 22:27
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 4 初めまして。
文面からして少し分かりづらいのですが、
自分の子供と思えないから変に先入観が働いて、周りからみたら普通の親子の会話でも、自分だけかやのそとなんて思ってるだけでは?
いまいちよくわからないです。

No.6 09/06/23 23:17
匿名さん0 

>> 5 レスありがとうございます。
わかりづらいですね💦ごめんなさい💦
主婦のみなさんって子供やご主人の幸せをそのまま自分の幸せに感じれるのか聞いてみたかったです。
私と、主人&娘は結婚するまで別々の生活をもちろんしていたわけで、今更ながら幸せの形が違う気がして…。あまりにもふたりの生活を重視したためにか自分のことは後回しにしてきました。主婦って結局はこんなものなんでしょうか❓
(なんだかやっぱりわかりにくいですね💦)
子供に関しては世話から躾から全部私がしてるのに、いい所だけ主人にもっていかれます。やはり実の親子ならこんな事思わないのでしょうか❓私が嫌な見方してるだけですかね⤵

No.7 09/06/23 23:19
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 ですかぁ⤵ 気持ちの問題とは❓自分しだいってことですか❓ 普通家族の幸せ=自分の幸せなんですよね。 気持ちの問題

まだ自分のお子さん居なかったら 引き返し間に合うと思った💧

• << 9 レスありがとうございます。 そうですね⤵でも引き返すことはもうできないと思います。子供の事は本当の親だったらどうなのか比べようがないですが、見捨てることはできないです。子供は幸せそうです。 ただ自分は無性に虚しくなります💧自分で選んだことなんですけどね。

No.8 09/06/24 01:06
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

子どもの幸せ=自分の幸せ ではないと思います。

やっぱり自分が幸せだと感じなければ、子供や旦那さんが幸せだとしてもダメなんじゃないかなぁ。
旦那さんや子どもの幸せが、自分の幸せだと感じられる人もいるでしょう。でも、主さんはそうじゃない。自分はどこかで「本当の家族じゃない」って思っているのかもしれませんね。

1日、必要なこと意外はしゃべらずにいたらどうですか?
旦那さんがそれに気づくかどうか…。子どもが気づくかどうか…。
子どもじみているけれど、うわべだけじゃない「愛情」を感じる必要があると思います。
このままだと、主さんいつか爆発しちゃいそう。

• << 10 レスありがとうございます。そうですね、本当の家族ならそういうものって受け入れるのに、どこかでそうじゃないからかもって逃げてるのかもしれませんね💦 ちなみに少し疲れたふりして口数減らしてみたら「なんかオレのこと無視してる💢❓」ってかるくキレ気味でした💧私の機嫌とってくれるなんて夢のまた夢みたいです💧 愛情に飢えてるのかな💦なんか虚しさが消えないです。

No.9 09/06/24 19:32
匿名さん0 

>> 7 気持ちの問題 まだ自分のお子さん居なかったら 引き返し間に合うと思った💧 レスありがとうございます。
そうですね⤵でも引き返すことはもうできないと思います。子供の事は本当の親だったらどうなのか比べようがないですが、見捨てることはできないです。子供は幸せそうです。
ただ自分は無性に虚しくなります💧自分で選んだことなんですけどね。

No.10 09/06/24 19:41
匿名さん0 

>> 8 子どもの幸せ=自分の幸せ ではないと思います。 やっぱり自分が幸せだと感じなければ、子供や旦那さんが幸せだとしてもダメなんじゃないかなぁ。… レスありがとうございます。そうですね、本当の家族ならそういうものって受け入れるのに、どこかでそうじゃないからかもって逃げてるのかもしれませんね💦
ちなみに少し疲れたふりして口数減らしてみたら「なんかオレのこと無視してる💢❓」ってかるくキレ気味でした💧私の機嫌とってくれるなんて夢のまた夢みたいです💧
愛情に飢えてるのかな💦なんか虚しさが消えないです。

No.11 09/07/18 14:01
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

私も 子供は実の子ですが それ以外は同じ感じです。
私も仕事して貯金して家事育児して、自分は好き放題している旦那に爆発して 泣きじゃくって でも旦那は無視してきます。
子供にはベタベタしてるのに 私には冷たい態度。

亭主関白 のことを読もうと検索して このスレ拝見しました。

結婚生活しんどいです。

子供の笑顔は幸せだけど 私はそこに旦那の影はありません。

共働きの亭主関白って ありえない。
旦那なんてバカバカしいと思っています。
子供にデレデレしてて 私には怒ってくるので もう気持ち悪い。私がおかしくなりそうです。

No.12 09/07/18 20:34
♂ママ12 

母親であったり妻であったり女は家事から子育てと色々やらなければならないからふとした時にそう感じるのではないでしょうか。
私もふとした時感じますよ。
でも一時でも幸せだなぁと感じることもあるから乗り越えられるんじゃないですかね。
平凡に慣れすぎても不満が出てくるし喧嘩をすれば爆発しそうになるし…
平凡が幸せなんだと思わなきゃやってられないよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧