注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

1つ上の子が寄ってくる

レス5 HIT数 484 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/03/27 10:23(更新日時)

近所の1つ上の子Aが2年生娘に寄ってきます。

公園での遊び。Aには友達がいます。こちらも友達と遊んでるのに寄ってきます。Aの友達は来ないです。



一緒に遊ぼうで必ず寄って来ます。一緒に遊んだら意地悪、命令口調、従わせる。偉ぶります。

娘がいると必ず寄って来ます。男の子がいたら声をかけてきません。

娘の友達のみ公園にいたら寄ってこないみたいです。娘のみ当たりがきつく、命令口調で従わせる。娘の友達には良いお姉さんぶる。

お互い友達がいるのに寄ってくるのはなぜ?  
 
従わせたい。自分が年上だから偉ぶりたい。優越感に浸かりたいからいちいち寄ってくるのですよね。

避ける、離れる?はっきり言う?年上だから言えてないです。断りをしてもしつこい。

私が公園にいた時にそういう場面になったら注意をする。効果ありますか?

寄って来られ嫌で娘と友達が無視をしたら効果があります。去ります。

タグ

No.3498703 22/03/16 07:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/16 08:35
通りすがりさん1 

一番最後の無視が1番効くならそれが良いのでは?

あまりに酷い(暴言暴力)なら親が出ていっても良いと思いますが、自分なら様子見る…かなーと。

それか公園変えるとか?
変えられないなら無視で良いのかな、と。

  • << 3 これはどうですか? 娘が邪魔だったみたいで普通にどいてって言ったらいいのにどかなかったら蹴るぞ。年上の言う事を聞けって言われました。

No.2 22/03/16 08:41
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

友達と一緒にいて無視すればいなくなるなら親が出る場面でもないような。

ですが一応学校には報告しておきましょう。
万が一
「公園で危ない遊び方をしてるので注意したら無視された」とでも言われたら娘さんが不利です。

3年生なら保身のためにもあることないことウソもつけますからね。

「こういうことをされてます。特に今すぐ学校側かは何かをしてもらいたいことはありません」

「ただ例の子から先生に相談があったりしたら私にも連絡ください」

で良いかと


あとお子さんは待ち合わせでも絶対一人で公園に行かないを徹底させれば今のところは自衛できるのかな、と

No.3 22/03/16 22:21
育児の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 一番最後の無視が1番効くならそれが良いのでは? あまりに酷い(暴言暴力)なら親が出ていっても良いと思いますが、自分なら様子見る…かなー… これはどうですか?

娘が邪魔だったみたいで普通にどいてって言ったらいいのにどかなかったら蹴るぞ。年上の言う事を聞けって言われました。

No.4 22/03/17 15:27
育児の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

無視をしていなくなるのでこれで様子見をします。



悪化、ひどくなるなら私がガツンと注意かな。

エスカレートするなら先生に言います。

No.5 22/03/27 10:23
育児の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

悪化するならガツンと注意がよさそうですね。

私が下の子どもと公園にいたら娘には近づいてきません。私に何かしら言われるので寄ってきません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧