注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

うちの旦那おかしいと思う

レス15 HIT数 1455 あ+ あ-

コナン( 30代 ♀ M6DRLb )
22/03/19 22:22(更新日時)

旦那といると息が苦しい。
心臓がドキドキする。胸が苦しい。
夜なかなか不安で眠れない。
ドアの開く音がすると心臓がドキっとして怖い。
いつも旦那に気を遣っています。ちゃんと受け答えしないと多分キレられるので、忙しくても、ドライヤーしてても止めて、答えます。お構いなしで自分の都合で話しかけてくる。夫原病だと思います。今すぐ離れたい。旦那と食べた年末のすき焼き、びっくりするほど不味かった。妊娠初期で具合悪かったのに買い物行って横になってたら旦那が夕飯準備しだして、え?ありがとうって感謝しそうになった途端、やらないからだろ?と不機嫌に雑にネギ切り出した。悲しかったです。旦那が買ってきたコンビニのお菓子、美味しいはずなのに、ちっとも味しない。出産のときも意味不明に不機嫌そうにやってきたので、人生で一番の大仕事中だったのに、そんな中でも気を遣いました。お茶買ってきて欲しかったのに、変なスポーツドリンク大量に持ってきて、どこまでがっかりさせれば気が済むのか、悲しいです。普通の話もろくにできない。変な答え帰ってくるし、びっくりするほど伝わらない。もう必要事項以外話さなくなりました。
だらだらと長くすみませんでした。
そんなやつおかしい、と言ってもらえたら元気出ます、、

タグ

No.3497833 22/03/15 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/15 01:07
匿名さん1 

旦那様のことはよくわかりませんが、モラハラみたいなことされてますか?

• << 3 モラハラなのか、、よく分からないですが、 言い合いで勝てたことはありません。そもそも言い合いもあまり無いです。家では機嫌が悪い時なのか、無言のときと、ペラペラ喋るときがあります。笑 普段は話題を避けてるのですがお金な話は空気が変わります。貯金ないのも余裕ないのもお前のせいだ、と思ってると思います。洗濯物干す場所に困り、子供部屋に干していた時は、目当てのものが見つからず、結構な声張り上げてキレられました。その時は嫌がらせかと言われたのを覚えてます。出産しても、お疲れの一言もありませんでした。育児で疲れて知らず知らずにため息をついたときはキレられました。その時はこちらに向かってくるとかはなかったですが物にあたるような行動で怒ってる声とかは聞こえてきて、怖かったです。

No.2 22/03/15 01:08
匿名さん2 ( ♀ )

夫さん理不尽すぎませんか??
話を聞いた感じ子供もいるっぽいのので離婚とか簡単にできないのはわかっています。
けど、離婚も選択肢のうちに考えておいたほうがいいかと…
世の中で離婚する夫婦も少なくはないですし、母子家庭を就業相談窓口というのもあるので時間があれば調べてみてください。
私個人の意見としては離婚がいいとは思います。
親が子に及ぼす影響は大きく、旦那さんはお子さんにとって害であると話をきいてお見受けしました。
ですが、経済的には女独り身で子供を育てるのは簡単なことではないのですよね。
ですが、本当に窮地にたったときは離婚という方法もあるということを忘れないでください。

• << 4 ありがとうございます。 やはり理不尽ですよね?あとは一歳の子供がひっくり返って頭ぶつけたりしてもソファーで微動だにせず見向きもしないなど、許せないことが多々あったりして、離婚は心の大部分をしめるほど今考えています。役所に相談に行こうと思ってるのですが、常に一才児がいてなかなか動けずにおりました。親身になっていただいてありがとうございます。本当に嬉しいです。

No.3 22/03/15 01:19
コナン ( 30代 ♀ M6DRLb )

>> 1 旦那様のことはよくわかりませんが、モラハラみたいなことされてますか? モラハラなのか、、よく分からないですが、
言い合いで勝てたことはありません。そもそも言い合いもあまり無いです。家では機嫌が悪い時なのか、無言のときと、ペラペラ喋るときがあります。笑 普段は話題を避けてるのですがお金な話は空気が変わります。貯金ないのも余裕ないのもお前のせいだ、と思ってると思います。洗濯物干す場所に困り、子供部屋に干していた時は、目当てのものが見つからず、結構な声張り上げてキレられました。その時は嫌がらせかと言われたのを覚えてます。出産しても、お疲れの一言もありませんでした。育児で疲れて知らず知らずにため息をついたときはキレられました。その時はこちらに向かってくるとかはなかったですが物にあたるような行動で怒ってる声とかは聞こえてきて、怖かったです。

No.4 22/03/15 01:26

>> 2 夫さん理不尽すぎませんか?? 話を聞いた感じ子供もいるっぽいのので離婚とか簡単にできないのはわかっています。 けど、離婚も選択肢のうちに… ありがとうございます。
やはり理不尽ですよね?あとは一歳の子供がひっくり返って頭ぶつけたりしてもソファーで微動だにせず見向きもしないなど、許せないことが多々あったりして、離婚は心の大部分をしめるほど今考えています。役所に相談に行こうと思ってるのですが、常に一才児がいてなかなか動けずにおりました。親身になっていただいてありがとうございます。本当に嬉しいです。

No.5 22/03/15 01:31
匿名さん5 

どこの旦那もヨソに言わないだけで似たような嫌悪感があるんですよ。

ストレス溜めない、あなたももう少し強くなりましょう。
謝ったりしなくて聞こえないフリしたり、は?
とか太々しい態度旦那さん見習ってください。

真面目で甲斐甲斐しい妻になる必要ない。
疲れるだけ。
図太く生きよう。
最初は勇気いるかもしれないけどさ

No.6 22/03/15 04:34
おしどり夫婦さん6 

そもそも論だけどなんでそんな男と結婚し子供まで作ったのかが謎です。普通に考えて結婚したらどうなるか、子供作ったらどうなるかはそれ以前にわかってたんじゃないですか?

自分の思うことが言えない夫婦ってそれは夫婦じゃなくて同居人だと思いますよ。

そんな奴おかしいというよりそんなおかしい男を旦那さんに選んだご自身もまた同じだと思います。

結婚というのは自己責任でもありますよ。自分でサインし印鑑押すのですから。

結婚するまでわからなかったというのもそこまで知り合うまでに早まって結婚したということです。時期尚早で、見なかった自分の責任でもあると思います。

世の中の夫婦ではごく少数派です。大抵の夫婦は自分が思うこと信頼して相手にぶつけられます。それでも揺るがない信頼関係があるからです。

無理しないで離婚に向けて動いた方がいいのではないでしょうか。離婚までは大変かもですが、今のままよりはずっと良いと思いますよ。

• << 10 本当ですね、、ごもっともです。 ただ子供達に出会えたので結婚したことに後悔は無いです。 信頼して、相手にぶつける、、憧れます。 恐ろしくてできないです、どんな言葉が返ってくるのか、何言われるのか。もう傷つくのが怖いんです。離婚に向けてやっぱり動き出したいと思います!

No.7 22/03/15 05:27
匿名さん7 

知り合いに似たような人がいました。

ストレスで味覚がおかしくなりました。

味を感じる事が出来なくなり、味噌汁の味付け等困ったそうです。

ずっと味がしなかったんですが、離婚して1週間で味覚が戻ったそうです。

参考までに。

No.8 22/03/15 11:19
匿名さん8 ( ♀ )

主さん
大丈夫ですか??うちも旦那もそっくりです!!気使うつもりはないのについつい顔色見てしまう。。
おかしいですよ!旦那さん!!
妊婦さんなんですか??私も妊婦中はそんなに気遣ってもらえなくストレスたまりまくってました。出産後、実家に1週間帰って家に帰ってきてケンカになってしまい旦那からの一言「マジでおまえきらいなんだわー」ですよ。45歳ににもなる男が!!あんたの子を産んで帰ってきたんだよ?!そんなやつは直りません!子供はまだ0歳なので一歳過ぎたら出ていく準備開始です。旦那さん、どんどんひどくなっていきますよ。主さん身体もちませんよ。あたしも本当限界です

No.9 22/03/15 12:07

>> 8 優しいお言葉ありがとうございます!
なんか勇気が出ました!笑
どうでもいい存在となりつつあるのに、なに言われるか怖いから顔色うかがったり言葉に気をつけてしまうんですよね、、そちらの旦那さんも、なかなかですね!笑 一緒に頑張りましょう!本当にありがとうございました!私は来週住んでいる所の役所に相談に行くことにしました!

• << 11 頑張って!! あたしも頑張ります!!

No.10 22/03/15 12:20

>> 6 そもそも論だけどなんでそんな男と結婚し子供まで作ったのかが謎です。普通に考えて結婚したらどうなるか、子供作ったらどうなるかはそれ以前にわかっ… 本当ですね、、ごもっともです。
ただ子供達に出会えたので結婚したことに後悔は無いです。
信頼して、相手にぶつける、、憧れます。
恐ろしくてできないです、どんな言葉が返ってくるのか、何言われるのか。もう傷つくのが怖いんです。離婚に向けてやっぱり動き出したいと思います!

No.11 22/03/15 21:25
匿名さん8 ( ♀ )

>> 9 優しいお言葉ありがとうございます! なんか勇気が出ました!笑 どうでもいい存在となりつつあるのに、なに言われるか怖いから顔色うかがったり… 頑張って!!
あたしも頑張ります!!

No.12 22/03/15 23:33
なな ( 50代 ♀ rPXLLb )

通りすがりの者です

私も若い頃、前の旦那のことで苦労したのでスルーできず、レスします

いま本当にしんどいと思います

なんとか前向きになれるよう、影ながら応援してます

大切なお子さんと幸せに、そして心穏やかにすごせるようになりますように

No.13 22/03/17 16:26
子はかすがいさん13 ( 30代 ♀ )

主さん、あなたの旦那さんは確かにおかしいです。

私も主さんの旦那さんのような人と結婚していました。
毎日気を張って生活して、顔色を伺ってばかり。反論なんてしたら倍になって返ってくるので、従うしか出来ず奴隷みたいな生活でした。
モラハラ、金銭的DV、おまけに義両親と同居で毎日地獄でした。
そんな中、ラッキーな事に(?)不倫してくれて、慰謝料貰ってすんなり離婚出来ました。
離婚して3年が経ちましたが、あのまま結婚生活を続けていたら…と思うとゾッとします。

お子さんもいらっしゃいますし、安易に離婚を勧めるわけではないですが、頭のおかしい人に人生狂わせられたくないですよね。

お子さんのためもそうですが、何より主さん本人の明るい未来のために頑張ってください!

No.15 22/03/19 22:22

みなさん親身になってくださって、本当にありがとうございます。勇気でました!旦那が仕事で帰ってこない日が、嬉しくてワクワクしてしまいます。でも本当は仲良く暮らしたかったですが、もう叶わないので、自分が幸せになれる人生を少しずつでも頑張って進んで行きたいと思います!ほんとにいっそのこと不倫などしてくれていいのですが、、笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧