注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
私の好きな人が友達も好きって…

間違いなら直すべき。直さないで他人を責めるのはおかしい

レス5 HIT数 370 あ+ あ-

パートさん
22/03/11 14:22(更新日時)

応援できた新人男性がきました。ある程度に仕事を教わりこれで良いのかチェックしたり分からない事を教えるのですが…

呼ばれた時、全て同僚がいち早く行き自分では分からないと私を呼び、分からないのについてくる必要ある?なんて思いつつもチェックしては厳しい判断とOKサインを出す中、同僚が新人さんにこれはこうした方が良いと教えた時、間違って教えていたのでそれは間違いだからやってはいけない。やるならこうだよと新人さんと同僚に言ったら同僚は、でも誰々はこういった!と言い何回も間違いですと言っても誰々がと続き今それをここでする話しではないので誰々が言ったなら後でその人に聞きましょうとその場を去り自分達の作業する場所に戻ったら、納得していないのかまた誰々が言ったから私は悪くない!と延々と聞かされました。

各作業にて間違った事を教わるとそれは誰々で、と知ってる名前がでたのでその人はそう教えたりしないよ?といったら別の名前を出しなかなか終わりませんでした。私は誰が教えたとかどうでも良く仕事中にする必要もない。また誰々が言ったから私は悪くないという話で帰宅時間を過ぎると更に悪化し帰るまで不機嫌でした。誰々が出た時点で対処が分からない。間違いなら即訂正すれば良いのに体がそれで慣れたからといつまでも間違ってやります。

22/03/11 09:21 追記
マニュアルというものがなく、誰かに教わります。それを延々と聞かされて以来教えるのが嫌になりました。

タグ

No.3495023 22/03/11 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/11 11:07
通りすがりさん1 ( ♀ )

ミスを認めない挙句 人の名を出して
意固地に悪くないと拗ねるなんて
大人気ないですよね

今話してるのは 誰がとかではなく
目の前にある仕事の方が最優先なのに
仕事に集中しないのも情けない…。

新人さんの前で間違いと指摘され
恥をかいた 馬鹿にされたとでも
思ったんでしょうかね…?

プライド高いのか 頑固なのか
一緒に仕事したくないタイプです

主さん 疲れたでしょう…
大変でしたね…
お疲れ様でした(汗)

• << 4 レスありがとうございます。 今は仕事中であってその議論を延々と終わりが見えない事に疲れました。言い訳するのは勝手ですが今することでもない。またその言い合いが全く終わらず仕事が押し帰宅時間が過ぎたのは自業自得で誰かに責任を押し付ける同僚にかなり引きました。

No.2 22/03/11 11:20
匿名さん2 

主さんの言うとおりだと思います。

ただ、主さんが逆にその同僚に「それは間違いだからやってはいけない。やるならこうだよ」と言われた場合、なんと返すのか気になりました。

• << 5 レスありがとうございます。 私の場合、実際あった事ですが間違った事を指摘されたり相手に聞いたりして即、直します。間違いを誰かになすりつけても無意味なのでそれをやる同僚に毎回呆れました。

No.3 22/03/11 12:24
経験者さん3 

とりあえずマニュアルを作りましょう。

No.4 22/03/11 14:16
パートさん0 

>> 1 ミスを認めない挙句 人の名を出して 意固地に悪くないと拗ねるなんて 大人気ないですよね 今話してるのは 誰がとかではなく 目の前… レスありがとうございます。

今は仕事中であってその議論を延々と終わりが見えない事に疲れました。言い訳するのは勝手ですが今することでもない。またその言い合いが全く終わらず仕事が押し帰宅時間が過ぎたのは自業自得で誰かに責任を押し付ける同僚にかなり引きました。

No.5 22/03/11 14:22
パートさん0 

>> 2 主さんの言うとおりだと思います。 ただ、主さんが逆にその同僚に「それは間違いだからやってはいけない。やるならこうだよ」と言われた場合、… レスありがとうございます。

私の場合、実際あった事ですが間違った事を指摘されたり相手に聞いたりして即、直します。間違いを誰かになすりつけても無意味なのでそれをやる同僚に毎回呆れました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧