注目の話題
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました

最愛の祖母の死に失った希望

レス1 HIT数 354 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
22/03/09 20:07(更新日時)

最近、最愛の祖母を亡くしました。
私は普通の人とちょっと変わっていて、すぐイライラしてヒステリーな上、小さなことを考え込み被害妄想やマイナス思考のため、心も弱いです。

元々コロナになって、仕事の疲労と長いコロナのストレスにより心の病を患っていて、今は仕事を辞めて心身の状態を整えるために休んでいました。過去から現在に至るまで、毎日死にたいと思っていても、祖母だけはいつも私の気持ちを理解してくれて味方してくれて、そんな祖母は私の生きる唯一の希望で私の心の支えでした。

祖母は危篤の死に際に、苦しみながらも私へ〝これから頑張って生きて欲しい“という想いの言葉を残しました。
祖母のためにも、頑張って生きようと思いつつも、当の本人がいないですし、私には理解者・心の支えとなる存在の人がもう誰もいません。

両親はいますが、両親も高齢で病気持ちです。
先日、祖母の葬式がありました。
周りの親戚達の娘や息子(いとこ達)は、優秀で高学歴な上に高収入で、親に苦労かけない孝行者で自慢のようでした。それと比べて私はこんな状態で働けず、30代なっても独身のままで両親からお金の支援をしてもらい生活しています。親戚からは軽蔑の目で見られています。両親はこんな私が娘なのが、恥ずかしくてストレスなのを見て感じました。自分でも自分が情けなく、恥ずかしいです。

祖母には申し訳ないですが、これから生きていきたくありませんし、生きていく自信や希望がありません....
元々、長く生きるつもりはありませんが、
早く祖母の後を追って、逝きたいです...

もう生きるのに、疲れてしまいました...
逝きたいのに、現実的には簡単に逝かれない。
生きたくないのに生きるのも辛い....

タグ

No.3493871 22/03/09 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/09 20:07
匿名さん1 

親戚の目を気にする必要も誰かと比較する必要もなく大切なおばあ様の思いだけを胸に生きてください。私も大切な祖母を一番自分がダメな時期に亡くしました。それからは祖母が喜ぶ、安心する生き方をしようと思っています。今も悩み苦しい時は無意識に『おばあちゃん』と涙を流しながら呟いてしまいますが、恥じないよう生きております。天国のおばあちゃんが笑えるように踏ん張ってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板