注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました

助けてください

レス3 HIT数 770 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
22/02/13 02:49(更新日時)

スレチだったらすみません。
私ではなく兄夫婦の事で相談させて下さい。

兄夫婦は結婚して1年半くらい。
昨年2月に子どもが産まれました。
同棲していた時から兄は兄嫁に気を使っている状態で、兄嫁は気に食わないことがあると裏で兄にグチグチ言ったり兄を無視したり、兄はそれに我慢していました。
以前から兄嫁は料理を全く作らず、子どもが出来たら作ると発言していたそうなのですが、子どもができアルバイトを辞めて出産しても子どもの食事のみ作っています。
子どもが出来てからは長期間何度も嫁実家に帰省。私や両親がお家に遊びに行った際も何の挨拶もせず部屋に引きこもり、その事について何も話さないので両親が怒り兄越しに「その態度はあんまりだ」と伝え、その後謝罪があったのですが後日兄に対して「私は間違ってない。このことは一生許さない。」と発言したそうです。
12月半ばに兄が胃腸炎にかかってしまった際も「頼むから死んでくれ、顔を見るだけでイライラする」と発言し嫁実家に帰ったそうです。この事をきっかけに兄はもう無理だと思い、「しばらく帰ってこないでくれ」「離婚したい」ことを伝えたそうなのですが、離婚には応じてくれません。また慰謝料目当てか自宅に監視カメラ、電話での録音、探偵を雇っていること、車のドライブレコーダーの記録を取っているということを兄嫁の友人が兄に伝えてくれたそうです。兄は円満に離婚をしたがっていたのにここまでの仕打ちをされ、流石に酷いと思うのですがどうすれば良いでしょうか…?
長くなってしまいすみませんが、ご協力お願い致します。

No.3474808 22/02/12 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/12 23:07
匿名さん1 ( ♀ )

嫁は性格が出来上がってて暴言が出ているので
逆に録音したら早期解決じゃないかな?
読む限りモラハラな言葉をボロボロ録れそう出て来そう

No.2 22/02/12 23:38
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます!
1度兄に録音オススメしたのですが、拒否されてしまったのですが明日一緒に買いに行こうと思います…!
ファミレスで兄と話したかったのですが、もし本当に探偵を雇っているとしたら辞めた方がいいですかね?

No.3 22/02/13 02:49
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あくまで兄嫁の友人の情報なので本当に監視カメラが設置されているか探す。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧