注目の話題
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

自分から時間指定しておいて遅刻する彼

レス7 HIT数 316 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/02/12 02:15(更新日時)

彼がいつも自分から○時でいい?と指定してくるのに毎回遅刻するのが嫌になります。
デートでも些細な要件でも全てにおいてそうです。
遅れるなら遅れるでいいのでその時間までに「ちょっと遅れる」と一言あればいいのですが、それすらありません。
こういうのって直らないのですか?
私は人と約束したらそのことで頭がいっぱいになって20分前には着くように必ず準備するので理解できません。特に仕事や面接など大事なことなら一時間前には着いてカフェなどで時間を潰すタイプです。

ちなみに彼は私だけじゃなく共通の知り合いに対しても同じことをしており、その知り合いも「ごめんなー、あいつルーズやろ?」と謝られます。

そして私の父も彼みたいに時間が守れない人です…
今までの元カレも大幅に遅れはしないものの5分10分ぐらいは遅れるような人ばかりでした。
これは男性と女性の違いなのでしょうか?今まで生きてきて女性で時間にルーズな人は見たことがありません。
女性は必ず指定の時間前に来てくれる人ばかりです。
よく思い返せば朝の電車でも走って息切らしながらぎりぎり駆け込んでくるのはいつも男性ばかりです…
失礼かもしれませんが、男性で時間をきちっと守れる人はいるのでしょうか?

No.3473974 22/02/11 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/11 22:02
通りすがりさん1 

偏見が酷い…

• << 3 コメントありがとうございます。 また私のトピを読んで不快になられたようで申し訳ありません。 私の周りの男性だけが皆そうなのだということがわかりました。

No.2 22/02/11 22:31
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 全く同意。
男性馬鹿にしてる。

• << 4 コメントありがとうございます。 男性を馬鹿にしてるつもりはないのですが、男性は脳の構造的に時間を守るのが向いてないのかな?と思いました。 女性が地図に弱いと言われてるように男性は時間関係が苦手なのかなと思ったのですが、不快に思われたようで申し訳ございませんでした。 私の周りの男性だけがたまたまそういう人間が多いということがわかりました。

No.3 22/02/11 22:36
教えてほしいさん0 

>> 1 偏見が酷い… コメントありがとうございます。
また私のトピを読んで不快になられたようで申し訳ありません。
私の周りの男性だけが皆そうなのだということがわかりました。

No.4 22/02/11 22:38
教えてほしいさん0 

>> 2 全く同意。 男性馬鹿にしてる。 コメントありがとうございます。
男性を馬鹿にしてるつもりはないのですが、男性は脳の構造的に時間を守るのが向いてないのかな?と思いました。
女性が地図に弱いと言われてるように男性は時間関係が苦手なのかなと思ったのですが、不快に思われたようで申し訳ございませんでした。
私の周りの男性だけがたまたまそういう人間が多いということがわかりました。

No.5 22/02/11 23:38
匿名さん5 

普通に社会人してるなら、男女関係なく時間は守るでしょ?

電車を運転する人、飛行機を飛ばすパイロットが時間に遅れるなら、定刻通りに運行しなくなりますよね?

他の会社と取り引き等している会社人にしても、相手会社との取り引き等で約束の時間に無断で遅れたなら信用を失う事になりますよね?

彼氏さんは、学生なんですか?

学生さんなら時間にルーズでもおかしくないけど、社会人してるなら、あり得ませんね?

社会人していて約束の時間に遅れるなら、今後信用できないので別れるべきです。

No.6 22/02/12 00:49
通りすがりさん6 

うちの嫁さん超ルーズ
いつもこっちが待たされる。
。:゚(;´∩`;)゚:。

No.7 22/02/12 02:15
通りすがりさん7 

俺は嫁さんと付き合ってる頃から、女性は支度にいろいろかかるからそれぐらいの時間でいいよと何時と時間を切った約束はしなかったかな。それで大抵俺の方が2〜30分は先に着いて待ってるって感じにしてましたよ。それでも大体それぐらいの時間に合わせて来てましたね。

社会人なのだから時間を守るのは凄くもない至って普通の事だと思いますよ。そこに男女は関係無いかと思いますね。そういうルーズな人ってそこばかりでなく様々なことがルーズなので信頼はおかないですね。なので対等にも考えられないです。

そしてそういう本質は一生変わらないでしょうね。逆に治った人を見たことすらないです。

金銭的にルーズだったら、優柔不断だったり、女にだらしなかったり、パートナーの扱いが雑だったりとかあると一生付き合うにはかなりの覚悟と辛抱がついて回る人生になると思いますよ。

そもそも時間を守るなんて小学1年生で習うことですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する