注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。

アパートの壁が薄くて…

レス10 HIT数 561 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
22/02/11 22:36(更新日時)

下ネタ入ります…
苦手な方は見ずにお願いします。

批判もどうかご遠慮下さい

私は旦那、子供と共にアパートに住んでおります。あと2年近くは住む予定です

アパートには子供が産まれる前から住んでおり。
2LDKですが建物そのものは古く。
老夫婦から私達のような子育て世代まで幅広い年齢層です。

中の部屋は元は和室ありの2DKですが、リフォームされてない部屋の住民が退去すると全部屋洋室の2LDKにリフォームしていると聞きました。

本当に最近まで気付かなかったのですが上の階の人のいびきが、静かにすると聞こえてきます。

引っ越してきた時に挨拶には伺いましたが出たのは女性で。
家族構成等は知りません

・知らぬ間に引っ越していき。新しい人が入ったのか
・旦那さんがいびきをかくようになったのか
・同居人が増えたのか

それもわかりませんがいびきが聞こえるくらいには壁が薄いということで。

じゃあこちらのエッチの時の声も聞こえてるよね、と…

そろそろ2人目を授かりたくて。
でも授かりやすいタイミングだけするという感じもないので、だいたい週3、4回ほどです。

もちろんですが子供の寝てる部屋ではしてません。
うちと同じ間取りで同じ位置の部屋を寝室として使ってる上の階の人にはそこまで響いてないと信じたいのですが。

4階建てなので上から人がおりてきてもどこの部屋の人なのかわかりません。

上から人がおりてくると何となく顔を合わせずらくて、玄関で少し待機したりすることもあります

会ってしまったら挨拶だけします

うちも聞こえてしまっているかも?という方。

もしくは聞こえてくるっていう方の意見も聞きたいです。

別に気にしませんか?
気になりますか?

No.3473712 22/02/11 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/11 15:22
通りすがりさん1 

主さんは声に出して感じる方?
あまりにも激しいなら筒抜けでしょうね…
やっぱり周りには気を付けてしまいますね~
昨日してたやろ?
みたいな目で見られると恥ずかしいし

• << 4 出すか出さないかで言えば出す方です。 でもホテルではなく自宅でするようになってから。 子供産んでからはさらに我慢するようになりました。 やばそうだな、と思ったらタオルハンカチを口に当ててます

No.2 22/02/11 15:29
通りすがりさん2 

鉄筋マンションに住んでます。過去に隣人のとこに夜中に彼女がよく来ていました。
話し声は多少聞こえてたけど何話してるかわからないし、あまり気にならなかったです。
しかし仲良くしてる時の声はかなりうるさく(昼間でも丸聞こえ)、他からもクレーム来たのかしばらくしてから彼女か来ているときも仲よくしてる感じの声は聞こえなくなりました(ぼそぼそとした話し声が聞こえるくらい)。
木造、軽量鉄骨、鉄筋にもよりますが、声が聞こえないように抑えてたら大丈夫かなと思います。

• << 7 ありがとうございます。 抑えるようには最大限がんばってます

No.3 22/02/11 15:34
通りすがりさん2 

>> 2 ちなみに知人のとこは土日になると隣人カップルの仲良し声が聞こえてきて限界に感じて管理会社にクレームを言ったら、アパートの出入り口のとこに張り紙がされたようです。
名指しはされてないようですが、さすがに声は抑えた方が良いかなと思います。

No.4 22/02/11 15:46
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんは声に出して感じる方? あまりにも激しいなら筒抜けでしょうね… やっぱり周りには気を付けてしまいますね~ 昨日してたやろ? み… 出すか出さないかで言えば出す方です。

でもホテルではなく自宅でするようになってから。

子供産んでからはさらに我慢するようになりました。

やばそうだな、と思ったらタオルハンカチを口に当ててます

No.5 22/02/11 15:55
匿名さん5 

あえぎ声は聞こえるときついかな。

友人が「夜勤明けに寝てたら隣人カップルのあえぎ声が聞こえてムカついた。彼女が美人だったら許せたけどブスだったからさらに殺意がわいた」といってました。
美人なら良いのかと聞いたら「AVでも美人な方が良いじゃん。それと同じ」だと言ってました。
性的な目で判断する人もいるかもしれないので、逆にあなたが気を付けた方が良いかも。

No.6 22/02/11 15:57
匿名さん5 

>> 5 美人だったら許せたというより、むしろ興奮したという方が正しいかな。
気をつけて。

• << 8 ありがとうございます。 昼間は子供起きてますし、このご時世義実家に預けてするというのはありえないので大丈夫です。 なるほど… ブサイクと言われるほどではないと信じたいですが。 旦那は可愛い、と言ってくれます。 文句つけるほどブサイクでもないけど、性的にみられるほど美人でない、というのがちょうど良いのかもしれませんね 子供と公園だけの時は日焼け止めだけでノーメイク。 汚れても良い服ですが一応気をつけます

No.7 22/02/11 19:07

>> 2 鉄筋マンションに住んでます。過去に隣人のとこに夜中に彼女がよく来ていました。 話し声は多少聞こえてたけど何話してるかわからないし、あまり気… ありがとうございます。
抑えるようには最大限がんばってます

No.8 22/02/11 19:14

>> 6 美人だったら許せたというより、むしろ興奮したという方が正しいかな。 気をつけて。 ありがとうございます。
昼間は子供起きてますし、このご時世義実家に預けてするというのはありえないので大丈夫です。

なるほど…
ブサイクと言われるほどではないと信じたいですが。
旦那は可愛い、と言ってくれます。

文句つけるほどブサイクでもないけど、性的にみられるほど美人でない、というのがちょうど良いのかもしれませんね

子供と公園だけの時は日焼け止めだけでノーメイク。
汚れても良い服ですが一応気をつけます

No.9 22/02/11 21:18
社会人さん9 

ちょっと嫌かな

聞きたくない

No.10 22/02/11 22:36
匿名さん10 

鉄筋の建物は物音は響きやすいけれど、木造は物音だけでなく声もそれなりに聞こえます。
私が独身時代に一人で暮らしていたアパートは当時、築年数十五年で玄関扉を開けて直ぐに
十畳程度のキッチンとバストイレがあり
扉を開けると四畳半の洋室に続き
引き戸で仕切った先に六畳の和室という間取りで、家の隣にあたる角部屋のみが十畳程度のワンルームなのですが、そこは大学生の一人暮らしで昼夜問わず男性が入り浸り、日がな一日性交渉に明け暮れている声と物音に一時はかなり悩まされました。

私も当時お付き合いしている彼が隔週程度に泊まりに来てましたが隣の声が筒抜けなのを知ってましたから、逆に家の声なども筒抜けなのかな?と思うと、とても自宅で致す気にはなれず。。
致す時には外デートの時にホテルに行くようにしてました。

隣人は近隣への配慮や羞恥心が無い人だったのか、真夏には昼日中から窓全開で物凄い放送禁止用語を大声で連発させながら致す様な女性だったので、近所から苦情が殺到したらしく一年も経たずに引っ越して行きましたが、ベッドの軋みや喘ぎ声って結構響くんですよね。
余程防音に気を遣っていない限り、周りが寝静まった深夜帯は特に隣や上下に声や物音は伝わりやすいと思います。

近隣に聞かれても構わないと言う訳でないならば、声を出さない様に趣向を凝らすなどすると反って興奮して盛り上がったりするかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する