注目の話題
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

バレンタインチョコ、今年手作りはナシ?

レス6 HIT数 299 あ+ あ-

社会人さん
22/02/05 11:16(更新日時)

昨日会社での会話で、は!!っとした出来事です
今は手作りほど危険な物はないから手作りあげるとかは非常識極まりないよね
って、同僚達が話してるのを聞いて、

はっ!!となりました

そうだよね!危うく手作りなんかするとこだった…

皆さんも今年は市販品で済ませますか?
昨日チョコレート売り場見てきたけど、食べるのもったいないようなチョコが沢山で、どれにしようか迷ってしまいます

No.3469154 22/02/05 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/05 10:03
匿名さん1 

まぁ今に限らず彼女や妻以外から手作りなんて貰っても絶対に食べません

たまにバレンタインとかじゃなく職場に私が作った○○です皆さん食べて下さいとか言って出してくる人いますけど、正直言って嬉しいありがとうとか思わないです
勿論ありがとうって言って食べません
全くそういったの気にしないって人に自分はお腹いっぱいだから食べて〜っていつもそこからサッといなくなります

手作りは俺みたいに食べれないって人必ずいると思いますのでコロナに関係なくほんとに親しい彼氏彼女とか夫婦とか家族とか以外はやめておくのが無難だと思います

• << 3 彼氏用に手作りを考えていたんですが、親しくても今は手作りお菓子なんて危険ですよね… 会社の人達に手作りお菓子は持って行った事はありません 私も同じ考えで、手作り嫌派だし、嫌な人は必ずいると思っているので もらっても、申し訳ないと思いつつも捨ててしまいます バレンタインはいつも彼氏には手作りお菓子と、ちょっとした物 会社には市販のチョコちょっと詰め合わせたやつにしてました 今年は両方市販品ですかね…

No.2 22/02/05 10:09
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

手作りは、今の時代には、重いイメージがあるあるかもかもですよ。

因みにバレンタインデーは、本来は、日本と逆ですからね?
男性が、女性にプレゼントをする日なのですよ。

それと今は、百貨店でも、自分に、自分で普段の御褒美にする女性も少なく無いと思いますよ。
だから、少し位は、贅沢なチョコレートを食べるのもアリアリと思いますよ。

因みに、海外の本場のチョコレートを食べると日本のチョコレートでは、物足りなくなる可能性がありますからね??

• << 4 そうですよね… やはり手作りは辞めたほうが良さそうですね 私もチョコレート大好きで、極々たまに自分へのご褒美に、ゴディバとか買ってました 最近はリンツのチョコが好きで、コストコでめっちゃ安いのを知って、コストコで買ってます

No.3 22/02/05 10:11
社会人さん0 

>> 1 まぁ今に限らず彼女や妻以外から手作りなんて貰っても絶対に食べません たまにバレンタインとかじゃなく職場に私が作った○○です皆さん食べて… 彼氏用に手作りを考えていたんですが、親しくても今は手作りお菓子なんて危険ですよね…
会社の人達に手作りお菓子は持って行った事はありません
私も同じ考えで、手作り嫌派だし、嫌な人は必ずいると思っているので
もらっても、申し訳ないと思いつつも捨ててしまいます
バレンタインはいつも彼氏には手作りお菓子と、ちょっとした物
会社には市販のチョコちょっと詰め合わせたやつにしてました
今年は両方市販品ですかね…

• << 5 彼氏彼女の関係ならば気にしないんじゃないのかな 流石に手作り嫌いな俺でも妻のご飯毎日食べてるしお弁当も毎日食べてますよ? 前の日に作って当日渡すのはそれと何ら変わりませんよね いくらなんでも気にし過ぎじゃないですかね 多分今年も妻の手作りチョコレートケーキですようちは 毎年それなんで(笑) 毎年それだなと言ったらムッとされた事あるからやったーって言って食べてます 美味しいんだけど毎年同じだから(笑) 毎年手作りならば今年は手作りやめておくねって先にひとこと言っておけば良いと思います 毎年手作りだったのに今年だけ手作りじゃないならあれ?ってなるかも知れないし だけど付き合って1年2年ならば市販で全然良いと思いますよ

No.4 22/02/05 10:15
社会人さん0 

>> 2 手作りは、今の時代には、重いイメージがあるあるかもかもですよ。 因みにバレンタインデーは、本来は、日本と逆ですからね? 男性が、女性… そうですよね…
やはり手作りは辞めたほうが良さそうですね

私もチョコレート大好きで、極々たまに自分へのご褒美に、ゴディバとか買ってました
最近はリンツのチョコが好きで、コストコでめっちゃ安いのを知って、コストコで買ってます

No.5 22/02/05 10:18
匿名さん1 

>> 3 彼氏用に手作りを考えていたんですが、親しくても今は手作りお菓子なんて危険ですよね… 会社の人達に手作りお菓子は持って行った事はありません … 彼氏彼女の関係ならば気にしないんじゃないのかな

流石に手作り嫌いな俺でも妻のご飯毎日食べてるしお弁当も毎日食べてますよ?

前の日に作って当日渡すのはそれと何ら変わりませんよね

いくらなんでも気にし過ぎじゃないですかね

多分今年も妻の手作りチョコレートケーキですようちは
毎年それなんで(笑)
毎年それだなと言ったらムッとされた事あるからやったーって言って食べてます

美味しいんだけど毎年同じだから(笑)

毎年手作りならば今年は手作りやめておくねって先にひとこと言っておけば良いと思います
毎年手作りだったのに今年だけ手作りじゃないならあれ?ってなるかも知れないし

だけど付き合って1年2年ならば市販で全然良いと思いますよ

No.6 22/02/05 11:16
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

二年、手作りで渡していて
今年はどうしようかと悩んでました。

去年はお返しなかったし、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少