元彼との関係について聞かれるのが嫌
先日、3年近く付き合った恋人とお別れしました。周りからの質問が面倒臭いです。
私が振られた側で、今年成人式を済ませた年齢で夢見がちだと思われるかも知れませんが、その人と結婚するものだと思っていた私は当時凄く落ち込んでいました。周りの知人は親身になって相談に乗ってくれ、初めの1ヶ月の間はそれにとても救われました。
しかし、2ヶ月以上経つと、いちいち顔を合わせるたびに「何も連絡ないの?」だとか、「いい人紹介しようか?」だとかと言われるのが面倒くさくなってきました。特に年上の男性(と言ってもだいたい父親やおじいちゃんくらい年上)に細かく近況を聞かれることが多いです。
私の話を聞かれるのも嫌だし、そのあと間髪入れずにおじさまたちの恋愛の武勇伝(男は浮気するのが当たり前だからその元彼も浮気してたんやろ。俺も若い頃は…、今の奥さんとは一度破局したけど向こうに恋人ができたのが許せなくて強引に口説いて略奪した…、など)を仕事中に2時間程度話されたりします。
この先おじさまたちが飽きるまでこれが続くのかと思うとうんざりします。どういうリアクションをしたらムッとさせることなくその話をやめてもらうことができますか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ラ◯ホは中学生でも使えますか?4レス 65HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
あなたは「宿命」を感じた瞬間、ある?1レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
うしおととらのアザフセ達が復活出来たのはなぜ?0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
女性はイケメンだったら不倫も許せてしまうのでしょうか2レス 52HIT 知りたがりさん
-
だるくてつらい1レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
刑務所って小学校とも呼ばれるのはご存知ですか?
「だけ違う」どころかそれが違うから大違いなのだと思います。何言ってんだ…(匿名さん15)
15レス 207HIT おしゃべり好きさん -
◎水子供養について◎流産ほか幼児の供養について【まとめ】また、新たな元気な赤ちゃんを産んで、見返してやれ! 負けるな…(誠)
126レス 18740HIT 匿名 1レス -
ラ◯ホは中学生でも使えますか?
先輩から同級生とか教えて貰えないのですか。 教えても、貴方の地元…(社会人さん4)
4レス 65HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
毎日薬飲んで眠り死にたい…なぜ自業自得と自覚されているのですか?素朴な疑問。 2026 …(誠)
176レス 1433HIT 通りすがりさん -
小学校は刑務所みたいって言う娘、どうしたらいい?
そんなに地獄なのに老人はなんでわざと罪を犯して逮捕されて入るんですか?…(相談したいさん0)
11レス 158HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
困ってないのに助けたがる男性たち6レス 134HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
うしとらでとらが石化しないのは何故でしたっけ?2レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
仮に親に殺されたとしても、、、3レス 66HIT 胎内90卒
-
閲覧専用
女性相手には教えたがり、対等に遊べない人たち1レス 47HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
知人の49日7レス 149HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
困ってないのに助けたがる男性たち
面倒な仕事を押し付けるやからはサイテーですね(おしゃべり好きさん0)
6レス 134HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
BS放送
皆様、ご返答ありがとうございます。 結構みなさん見てるんですね。…(教えてほしいさん0)
6レス 141HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
うしとらでとらが石化しないのは何故でしたっけ?
あー! 確かに説明がありましたね! すっかり忘れてたし、何巻だった…(おしゃべり好きさん0)
2レス 51HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
寒いというも雑談が勝つ
おしゃべりと人の命では はかりかたが違う またねをまたねと返し さら…(匿名さん3)
3レス 90HIT 匿名さん -
閲覧専用
休憩の取り方について
それでいいかどうかは上司の判断によるんじゃないの?(おせっかいやきさん2)
2レス 90HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
年収が高い女性は相手にされないか
30代女性で700万以上年収があるのは引かれますか?もし恋愛関係に発展させるなら年収は少なめに伝えて…
30レス 419HIT ちょっと教えて!さん ( 女性 ) -
世の中は表面的な優しさばかり
世の中って表面的な優しさばかりで本当に優しい人間なんかいないですよね?接客とか表面的な優しさばかりだ…
17レス 226HIT 聞いてほしいさん (40代 女性 ) -
刑務所って小学校とも呼ばれるのはご存知ですか?
刑務所と小学校の共通点 自分の好き勝手にできない お酒飲めないたばこ吸えない やりたくなく…
14レス 207HIT おしゃべり好きさん -
遠距離の片思い経験のある方にアドバイスもらいたいです。
初めて遠距離の片思いをしています。 どうアタックしていいかわからず、 毎日悩んでます…。 …
6レス 120HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
離婚を突きつけられています。
誰にも相談出来ず毎日苦しく辛い日々です。 今の旦那さんと結婚する前に子宮の癌が分かりずっと治療を続…
72レス 2206HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る

