注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

何の為に頑張ってるのか

レス40 HIT数 2539 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♂ )
22/03/01 20:02(更新日時)

40代男性妻子持ち。

真面目に働いてますが、時々強烈に消えてなくなりたいと思う時があります。

仕事のストレスで心療内科にかかってます。家内と子供が成人するまでのお金は準備できてます。

なんか人生に疲れてきました。
消えてなくなりたい。
情けない旦那ですね。
家内が見る事のない掲示板に自分の気持ちを吐いてみました。

愚痴でした。

No.3454599 22/01/15 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/01/15 15:43
匿名さん2 

お金を用意できている主さんは偉いっ。
ちょっと休んでリフレッシュしてもいいかもね。

家族のためとかじゃなく、主さん自身が穏やかに過ごせるよう頑張ってみて。

No.3 22/01/15 15:46
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

お金用意できてるなら、1人になって好きな事してみたら?

No.4 22/01/15 15:48
匿名さん4 

みんな口にしないだけで、人生のうち何回かは、そうした思いにとらわれていますよ。
あなただけじゃない。

No.5 22/01/15 16:05
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

くだらないことでもいいので、ちょっとした〝幸せなこと〟を見つけて書き留めていくとホッとする瞬間もありますよ。

無理はしない。愚痴も吐露する。でも、ちょっとした幸せも見つける。これで心のバランスを取れるといいな!って最近思うようになりました。

No.6 22/01/15 16:08
匿名さん6 

そう、主さんだけじゃない。

愚痴はいてもいいんだよー
そうしなければ心が壊れちゃう。

No.7 22/01/15 17:29
通りすがりさん7 

主さんは真面目に頑張ってきて、その疲れがたまり過ぎてしまったのかもしれませんね。
愚痴をはくと案外気持ちが楽になるかもしれないですよ。

No.8 22/01/15 17:43
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

ありがとうございます。

最近やたらと死にたくなります。ただ、家族を思うと実行できません。

気持ちを楽にする何かが、自分には足りないような気がします。

何か生き甲斐がほしい。無趣味なので、尚更ですね。何か始めてみたいけど、何から始めていいのかわかりません。

不器用でクソ真面目なつまらない人間なんだと思います。

休みの日になるとすごく無気力になります。でも会社も大嫌い。自分自身がわからなくなる。

• << 18 はじめまして。乗馬クラブを経営しています。 動物が好きであれば、乗馬を始めてみてはいかがですか? 私はイライラしている時は馬たちに癒されています☺️

No.9 22/01/15 18:58
さくら ( 40代 ♀ sD2KLb )

こんばんは‼️

男の人にも更年期障害ってあるらしい‼️

心療内科にかかってるくらいだからよっぽどでしょうけど

頑張りすぎて疲れたんでしょうね

あとは先の目処が立ったから、燃え尽き症候群かな

死にたい‼️って言ってもなかなか簡単には死なせてもらえないよ

今の仕事が介護施設でね

認知症で鬱なおじいちゃんがいるのよ

もう死にたいねんけど、何かいい方法ないかな⁉️

1日に何回も聞いてくる

だから言うてるやん‼️うちも人生に疲れて死にたいから、いい方法思い付いたら教えてね~一緒に逝こう🎵って言ってます

アホなこと言いないや‼️って笑ってくれます

いくつになっても認知症になっても鬱って付きまとうんだなって

私も20年闘いながら生きてますよ

死にたい‼️じゃなく、生きてるからしゃあないな~🎵って考え方で楽に行きましょうよ

No.10 22/01/15 20:00
やりきれないさん10 ( ♀ )

ただひたすらにがむしゃらに頑張ってこられたのでしょうね…

私も仕事のストレスで疲れました…。

夫婦でも全く分かり合えず、話も聞いてもらえず、離婚もしてもらえず、ただただ、仮面夫婦を続けてしまっています。

子供たちのことを思うと生きなければなりません。

でも、辛い…

No.11 22/01/15 20:32
匿名さん11 

子どもと遊びにいったりしないの? 観光なしで泊まりにいってきたら? 非日常。

温泉いったり映画みたりすきなことしてみては?

趣味がないなら、とりあえず、マッサージでもいってみたら?

家でごはんじゃなくて、外でごはんも気分転換になります。

No.12 22/01/15 21:32
匿名さん12 

ストレスは大なり小なり 皆あるんです。

上手くストレスを発散出来るか の問題でさ。

趣味もさ 何が向いてるのかわからないんでしょ?

下手な鉄砲 数撃ちゃ当たる

逆を言えば、数を撃たなきゃ当たらないんです。
なので 片っ端から飛び込んでみては?

こればっかりは
あれが良いよとか無くて、貴方個人が楽しければ良いんだから

まぁ他人様に迷惑を掛けなく、法に触れない って事での制約のみ。

つまらなきゃ次やってみてさ 数を撃ちましょ

No.13 22/01/16 02:40
社会人 ( ♂ XwxQLb )

真面目に考え過ぎてるのかも。コネで仕事し始めて社内の身内のおかげであれこれ言われない立場の人とかたくさんいるんですよ。タレントなんかも何の資格なく食べていける。特に七光りは。妾の子でもいますよね。話が逸れたけど世の中そんなもん チカラ抜いていきましょ

No.14 22/01/16 20:57
匿名さん14 

みんな同じですよ 言わないだけで。
この掲示板にどんどん吐き出して。
溜めない、深ーく考えない。
あなたが楽でのんびりできる時間を作る。

No.15 22/01/16 21:53
匿名さん15 

ここでは良く妻側に擁護するのが多く見られると思うけど、勿論旦那側も同じ気持ちですよ。
家庭を守るって其れくらい大変だって事。それはみんな一緒。
主さんは上手く発散出来ずに苦しそうですね、行ける時でいいから相談できるところに相談しましょう。
もしかしたら奥さんも話を聞いてくれるかも知れないから。

No.16 22/01/16 23:09
匿名さん16 

スレ主です。

明日からまた仕事。保険金も家族に入るし、明日目が覚めなければいいのにと思ってしまう自分もいます。

どこかカウンセリングとか探してみます。
この年になっても出社拒否です。実際は休みませんが、、、、

睡眠薬が効かないなぁ。

子供が成人するまで、長いなぁ。

単なるおじさんの愚痴に反応して頂きありがとうございました。

No.17 22/01/17 00:14
通りすがりさん17 ( 40代 ♀ )

>> 16 子供達が困らないだけの資金がちゃんと確保されているという事ですし、少しお仕事をお休みされてはいかがでしょうか?

取り敢えず、心が休息を求めている時は
立ち止まってみる事も必要です。

あまり無理されませんように…

No.18 22/01/17 00:55
匿名さん18 

>> 8 ありがとうございます。 最近やたらと死にたくなります。ただ、家族を思うと実行できません。 気持ちを楽にする何かが、自分には足りな… はじめまして。乗馬クラブを経営しています。
動物が好きであれば、乗馬を始めてみてはいかがですか?
私はイライラしている時は馬たちに癒されています☺️

No.19 22/01/17 07:38
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

ご自分のために有給休暇をとり、

自然の中でのんびりされて下さい。

(旅行など)働き続けるって本当に心身削られます

No.20 22/01/17 15:47
匿名さん20 

スマホで ちょっとしたものの写真を撮ってみませんか?
通勤途上の風景でも もうボロい建物なんかだと 数年したら 無くなってる可能性が有りますから いつか 懐かしの風景となります
私は 雑草でも 空も 部屋も撮ってます
家族の姿も撮ってます 専門家みたいに凝り固まらず 気軽に撮りましょう
うつ向いてると 美しいものは見えません
それから お子さんたちオススメのアニメやドラマ 見てみませんか? 結構 気晴らしになりますし コミニュケーションも取れますよ
誰も居ない道すがらで 歌を歌うのも良いですよ
お風呂も だるくならない程度に 楽しみましょう 極楽ですよ
それから 蛋白質とか鉄分とか カルシウム 食物繊維とか… ちゃんと取りましょう
案外 食べ物 食べ方で 眠りやすくもなりますよ
それから あまり 負の言霊を繰り返さず 真面目な範囲で良いので ええ加減を実行して だらっともしましょう
隙があれば どこてでも 瞼を閉じるだけでも 神経は休まりますよ
主さんは お金の心配が無いだけ 安心感を持って欲しいですね
それから 減薬するためには 少しだけ 知らない道を歩いて楽しむ等 体の喜ぶ事をしてあげてください
今辛いのは 薬の副作用もあるんだよね💦って 笑いましょう
私は 減薬を目指して 大分 前向きになりましたよ

No.21 22/01/17 19:50
匿名さん21 

偉いね
自分を褒めましょう

No.22 22/01/17 21:07
匿名さん22 

スレ主です。

こんなおじさんの戯言の為に励ましてくれてありがとうございます。感謝いたします。

何かなんでもいいので始めてみようと思います。子供が喘息の為に小鳥とか飼いたいですが、飼えませんし熱帯魚飼育とかしてみようかな。水草でもいいかな。

一進一退ですが少し気持ちが落ち着いてきました。風景の写真撮影もいいですね。来週の休みは散歩でもしてみようかな。

ストレスの発散方法がわからず、つい家でも無意識に書類作成など仕事をしている自分がいました。会社で評価されてもやらされてる感で満たされません。義務感というか、強迫観念というか。

本当の幸せとはなんでしょうか?

お金ですか?心が満たされる事がいちばんだと思います。

もう少し子供と向き合う前に自分の心を満たされる方法を探します。とても子供とも家内とも向き合う気持ちになれません。欲しいものは与える事はできます。買ってあげる事も出来ます。やりたい事はなんでもやらせてあげる事もできます。でも私自身幸せではありません。

家族の為に頑張ってる旦那さんや専業主婦の方、満たされてますか?

やはり私は病んでいるのでしょうか?

今日も睡眠薬を飲んで明日の会議に備えます。プレゼンも嫌いです。嫌いでもやらないといけませんね、仕事なので。

書き込んでくれた方も今日もお疲れ様でした。

愚痴ばかりですみません。

No.23 22/01/17 21:24
匿名さん22 

>> 22 追伸

弱い姿を子供にも家内にも見せる事が出来ません。

心配をかけたくない。自分の殻に閉じこもってしまう。多分子供達も家内も知っていて知らないふりをしてるのだろう。自分が一番子供な気がする。

情けない。なんとかしないと。

• << 25 主さん 情けない事は有りませんよ 奥さんに 金遣い荒いとか?の問題が有るんですか? お金を残す事にしか言及してないので 心配します でも 何の問題も無い 奥さんなら やはり 真面目に働き過ぎて 精神的に参ってるから 普段から 無愛想で ホントに ごめんね😢💨💨 もしかして 鬱で会社を辞める事になっても お金は貯めてあるから 質素に暮らして行こうね まぁ 僕は仕事中毒だから 辞める心配は無いけどね いつも 支えてくれて 有り難うね そういう メッセージだけは 発信しておこうよ LINEで良いので… 心配かけたくない! カッコ悪いのは 恥ずかしいって 黙って自殺するのは 一番 カッコ悪いからね 主さんの気持ちは わかるけど 明るい未来が待ってるのに 黙って 見守ってくれてる奥さんに 一言位 言ってあげないと 却って失礼ですよ 精神科だけでなくて カウンセリングも受けて欲しいです ミクルでも良いけど もっと濃い話を出来るカウンセラーさんに 一方的に聞いてもらうだけでも 心は晴れますからね 会社の仕事も 部下に振り分けて 部下がたいへんだったら その部下がそのまた部下に仕事を振り分ければ良いんだから 主さんは 少し 楽を覚えないといけませんよ 何のために働くのか? お風呂の排水口の毛を取ったり 薄汚れたトイレの床を擦ったりしてる主婦さんにも 聞いてみたら良いと思いますよ

No.24 22/01/18 00:05
通りすがりさん17 ( 40代 ♀ )

本日もお疲れ様でした🙇‍♀️

私は2人の息子を持つ母親です。
昨年、離婚を経験し😓人生こんな筈じゃ無かった、でも今更現実は変えられない。

下を向いていても、上を向いていても毎日同じ時間が過ぎて行きます。
どうせ同じ時間が過ぎるならと、私は上を向いて進むことにしました。

主さん、先ずは自分を幸せにしてあげて下さい。自分が幸せでなければ、周りの人を幸せに出来ませんよ♡
それから…少しの楽しみで良いので見つけて、心を休ませてあげて下さい。

私の楽しみは、好きなお菓子を買って、1日の終わりにコーヒー☕️と一緒に頂く。
そんな些細な事ですが、私には大切な時間です☺️
こんな夜中に、ハマヤコーヒー☕️かりんとう、小倉山荘のおかきを食べてます🐷

No.25 22/01/19 07:50
匿名さん20 

>> 23 追伸 弱い姿を子供にも家内にも見せる事が出来ません。 心配をかけたくない。自分の殻に閉じこもってしまう。多分子供達も家内も知って… 主さん 情けない事は有りませんよ

奥さんに 金遣い荒いとか?の問題が有るんですか? お金を残す事にしか言及してないので 心配します

でも 何の問題も無い 奥さんなら やはり
真面目に働き過ぎて 精神的に参ってるから 普段から 無愛想で ホントに ごめんね😢💨💨
もしかして 鬱で会社を辞める事になっても お金は貯めてあるから 質素に暮らして行こうね
まぁ 僕は仕事中毒だから 辞める心配は無いけどね
いつも 支えてくれて 有り難うね
そういう メッセージだけは 発信しておこうよ LINEで良いので…

心配かけたくない! カッコ悪いのは 恥ずかしいって 黙って自殺するのは 一番 カッコ悪いからね
主さんの気持ちは わかるけど 明るい未来が待ってるのに 黙って 見守ってくれてる奥さんに 一言位 言ってあげないと 却って失礼ですよ

精神科だけでなくて カウンセリングも受けて欲しいです
ミクルでも良いけど もっと濃い話を出来るカウンセラーさんに 一方的に聞いてもらうだけでも 心は晴れますからね

会社の仕事も 部下に振り分けて 部下がたいへんだったら その部下がそのまた部下に仕事を振り分ければ良いんだから 主さんは 少し 楽を覚えないといけませんよ

何のために働くのか?
お風呂の排水口の毛を取ったり 薄汚れたトイレの床を擦ったりしてる主婦さんにも 聞いてみたら良いと思いますよ

No.26 22/01/20 18:35
匿名さん20 

>> 25 主さん 色々 書いて 反省してます🙇
主さんは 大変な重圧と苦渋と闘ってる企業戦士なんだと思いました
家の父も そんな風に 私たちを育ててくれました 仕事人間だったけど 感謝してます
一方 元旦那は 3ヶ月もしないうちに上司の文句を並べて こんな仕事 辞めてやらぁ!と 仕事を辞めるような人でした 彼を見てると 父を見て育っただけに 本当に あり得ない!と思って 妻をやっていました
主さん ミクルを見ると主婦の愚痴がいっぱいです 大体 モラハラ亭主ですから ATM扱いになってますけど 企業戦士で猛烈社員の奥さんの愚痴は少ないです 其よりも 旦那の心身が心配だと言ってますよ

それに 私の経験ですけど 工場で働いてる時 こんな物ではなく 人と繋がる仕事でないと 働いてる意味はないのかもしれないと思って 福祉方面に転職しました
今は また 工場へ戻り 働いてますけど 人と繋がってない今の仕事でも 会社が雇ってくれてるだけで 有難いと思って こんな仕事でも 使命だと思って しがみついてます これでも 社会に貢献してるつもりです 主さんも そうだと思いますよ

今は 40歳定年説まで飛び出す世の中です 主さんみたいな才能に恵まれてたら 私は 新しい仕事を探すかもしれませんし
家で 株をやってるかもしれませんね

No.27 22/01/20 19:19
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

お仕事がパソコン関係で会話がない環境でしたら、鬱のような状態にもなりますので、優しい人と会話する。会話することで癒される場合あります。しかし誰でも良いわけでなく、限りなく優しい人を選んで下さい、笑。私は職場の優しいイケメンと話すと癒されます。笑
あと、なにか楽器を始めれるとかどうでしょう??ピアノ聞くだけで癒されますよ♫

No.28 22/01/21 00:25
匿名さん28 

主です。

書き込みありがとうございます。

家内は問題のある人間ではないですが、キャリアタイプで仕事と子供の事で頭がいっぱいです。最近はあまり会話をしていません。

転職したい。年収は今の3分の1でいい。
常に結果を求められる。過程は評価されない。精神的に限界がきそうだ。責任もいらない。上司も嫌い。

自分の為に働きたい。

行きたくない、会社。

No.29 22/01/21 21:18
匿名さん20 

>> 28 お返事ありがとうございます

奥様は 奥様で 猛烈に働いてるのですね

それなら 弱音を吐くのは ためらうわね

じゃあ 奥さんに
最近 どう?
疲れてない??
子供と 遊んであげてもいないけど 出来ることがあったら するから 教えて欲しい…って 言えませんかね?

そういう一言が きっかけで 会話が、産まれて 主さん自身が癒されると思うんです
家事にもならない雑用が 溜まってるのを見たら 少しだけ 手助けするとか…趣味を見つけるよりも 充実しますよ
ストレス解消のために いきなり 台所磨きを始める旦那さんが居たり
台所の換気扇は 旦那さんの仕事だ!ってなってる家庭は多いようです
簡単なのは お風呂掃除ですよ 主さん お風呂掃除しようか?って タイミングを見て 奥さんに肥を掛けてみてはいかがでしょう
水草の水槽の掃除をされるよりは 奥さんも 嬉しいと思います
動物を飼うのは 鬱の時は しんどいですよ 金魚とか すぐに病気になりますから…

No.30 22/01/21 23:13
匿名さん28 

>> 29 主です。ありがとうございます。

孤独なので多少の会話は気が紛れます。

私は外資系企業で働き、
妻は日系企業の会社員です。

本音はしばらく休職したいです。
年収もそんなにいらない。自由になりたい。1人で海外に転勤希望を出してみようかな。無責任なので実際は出来ませんが。

ネックなのは、子供達にとって親父が家にいる事は衛生的によくないと考えています。どこの家庭も父親は外で働いています。

でも内心は妻の扶養に入ってバイトしてみたい。

明日は掃除を実行します。

今は子供とも家内とも私が罪悪感を感じるので話たくないというか接したくありません。弱い姿を見せたくない。父親の子供達に対するプライドです。

うつ病なんでしょうね。辞めたいのに辞めれない。休みたいのに休めないという強迫観念で気がつくと人の倍仕事してしまう自分がいる。本当の自分は違うのに。それもまた苦しい。他人には求めなくとも自分には無意識に完璧を求めてしまう。

やりがいの感じる仕事をしたい。
妻に三行半をつけられないように、離婚されないように早く本来の自分に戻りたいです。

支離滅裂ですみません、単なる戯言です。お言葉に甘えた愚痴ってるだけで、自分自身と対話しています。

No.31 22/01/21 23:26
匿名さん28 

>> 30 主です。

実際は口には出来ないけど家内には感謝しています。

ありがとう。どうしてもプライドが邪魔して向き合えない。もう少し待ってくれ。

わかってると思うけど。
俺はそういう性格だから。

No.32 22/01/21 23:36
通りすがりさん32 

>> 31

案外ねそう思ってるのは男の人だけでなんで言ってくれなかったの?

ていう場合もあるのですよん。。。

今日もお疲れ様。。。🤭

No.33 22/02/03 14:47
匿名さん20 

主さん 今日は節分です
うちは 子供と二人で 豆まきをします 窓や出口に向かって 二粒だけ 撒きます(賃貸なので遠慮)
塩イワシを焼いて 食べます 昔は 玄関にイワシの頭も飾ってましたね
今は 汐イワシは 食べるだけですけどね
巻き寿司も 子供の前で 一緒に巻いてました 子供の口に合わせ 細い細い巻き寿司です 主さんのところは 恵方巻きするのかな?
もし するなら ちゃんと 和んでよ 主さん
うちは 子供が出ていけば この豆まきも終わり 私は 老婆となって よちよちしか動けなくなる歳になります
主さんちも そう遠くない将来 そうなりますよ 子供も 気がつけば おっさん おばはんになってます

奥さんは 今 きっと 母子状態で 寂しいんですよ
もう 主さんの心が 家庭や 自分に無いと諦めてしまってるかもしれない その分 お子さんに 必死にならざるを得ないんですよ

主さんは 武士ですか? 昭和の亭主ですか?
分かりますよ うちの父ね 主さんにそっくりでした
でも 主さんの歳で 妻と死に別れてます
今 九十ですけど 仏壇にも向き合えてません
妻に家庭のことを押し付けて 苦労させた事を 五十年も 後悔してます それなのに 忘れ形見の子供である私たちは 仕事にかまけて 放置でしたよ
今は 老人ホームで 漢字のクロスワードパズルを仕事!のようにやってます
一人ぼっちですよ 本当に…

No.34 22/02/08 15:14
匿名さん20 

うちは 母子家庭で もうすぐ 巣立つ子供が居ます
主さんみたいに 立派な親ではなくて このまま家に置いておけば 私の老後の介護が必須になるので 出してあげなければ…と思ってます

主さんは 家族に 何にも後ろめたい事はないと思います
家の中では 自分の弱いところを見せられない…のは 家族揃って お互い様なのかもしれませんしね
それは 見栄と言うよりも 愛の形なのかもしれません

でも 子供さんが 主さんに似てたら あっさり自殺することもあるから 気をつけて 声をかけてあげて下さいね
この頃 元気ないみたいだけど 何かあるのか?って 聞いてあげてほしいです

私も 父には ほったらかしにされたけどね それは 束縛のない生活でもあったし 結局 金銭的援助もしてもらってるし 本当に 助けてもらってます

もし 主さん 鬱になりかけなら それ以上 悪化しないように 努めて下さい
ここで 愚痴を吐きまくって 重症化予防に役立てて欲しいです 予防が第一です
発症したら げかいするのは 大変ですよ

もし 今 薬が処方されてるなら デパスなどでも かえって 鬱がひどくなる事がありますよ 無気力になったり 骨抜きにされてる感じがするなら 薬を変えてもらって下さいね

No.35 22/02/20 08:50
匿名さん20 

主さん こんにちは

毎日 お疲れ様です

私も 毎日 苦しいです

どうしたら この苦しみから 逃れられるのか もう 十代の頃から 何十冊 何百冊かもしれない本を読んで来ました
どれも 良書なのに なぜ 心から喜べないのか? やっと それが分かる動画に この度出会ったので
ご紹介します

ちょっと うるさいおっさんの解説で すみませんけど 主さんの役に立つと思いました
脳の仕組みを知らないから 苦しいんだと 私も ようやく これで わかりました

本の紹介をするつもりでは有りません
いや この先生は もう 何本もYouTubeをたててるので それをただ読み(ただ見)してるだけで 充分です

https://youtu.be/x38Ftd1maG8

因みに 私は 月収十万ありません
でも 健康に生きていきたいです

長々 お邪魔いたしました
優しい主さんに 幸運有れ🍀

No.36 22/02/20 09:01
匿名さん20 

>> 35 ごめんなさい

主さん へんなもんの 押し売りでは無いので 気が向いたら どうぞって 感じで 見てもらったら 良いんです

ここで 悩んでる方も 多いかな?と思って 貼らせて頂きました
へんな意図は
心の底から ありませんし ほかのもんも探し中で これに固執してるわけでもないのです こんな釈明みたいな事を書く私も 病んでいるのかな? すみません

お互いに 健康を取り戻しましょう

嫌な人とのお付き合いも ストレスになるので 真面目に関わるのは 最小限にしましょう
私も モラハラ上司に 長年苦しんで来ました もう 半分、無視するようにしてます

No.37 22/02/20 15:42
匿名さん37 

>> 36 スレ主です。

何回も気にかけて下さってありがとうございます。

樺沢氏の本は読んだ事があります。

あれから何も変わってませんが、なんとか会社には行ってます。今は子供の幸せのみ願って過ごしています。最近はずっとオリンピックを見て過ごしていますが、基本的に無気力で本当に何もしたくありません。

環境を変える=仕事を変える=収入が減り生活が少し変わる。本音は転職したいですね。心底嫌なので。でも仕方ない。もう少し子供の為に命を削るしかないです。だから誰とも接したくないの悪循環なのですが。

匿名20さんも気負いせずにお子さんが成人されたら自分の為に時間を割いて下さい。

ありがとうございます。

No.38 22/02/25 15:14
匿名さん20 

主さんの お気持ち お察しします

無気力時間は 必要です

私は この頃 ラジオ代わりに 樺沢さんのYouTube見てますというか 聞いてます

これの 中級編辺りから 是非 耳だけでも良いので 聞いて欲しいです

私達に 必要な情報です

鬱だと 考え方の視野とか 自己判断能力が 異常に衰えてるので こういうYouTubeの情報は 常に入れた方が良いと思います

私は 精神科に行って 聞くよりも ここで答えを探す方が 楽なので やってます

主さんも 悪化の一途を辿る前に こういうのを利用してほしいと私は お願いしたいです
上級編の育児ストレスの対処法のところを見て下さい

https://youtu.be/VDyLkzZwrFE

No.39 22/03/01 19:51
匿名さん20 

テストステロンを調べたら良いかもしれませんね

先日のNHKの朝イチで やってましたよ
一回 検索してみて下さい

No.40 22/03/01 20:02
あほ ( 10代 ♀ MnCRLb )

投稿者さんの気持ちすごい分かります。消えたいって。
あれって突然スパイスのように降りかかってくんすよ。
子供さんも奥さんもいていい家庭じゃないですか。たまには働くばっか考えないで気楽にしてください。
あの疲れてる時に働くと死にますよ。
嘘ですけどね← 
死ぬくらい疲れるんで無理ばっかしてっといけないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧