泚目の話題
矎容院での䌚話が苊手
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いたすか

🏰珍品たんぐゎ秘宝通‌お宝ハンタヌ🔮出動せよ‌🏰

レス25 HIT数 5782 あ+ あ-

 ♂ OO7Yi 
08/01/15 10:16(曎新日時)

秘宝通ぞようこそ。私はカンチョヌ担圓の、です。カンチョヌずは蚀え、むチゞクではございたせん。さお、䞖には党囜で䞀億冊以䞊売れたり、アニメ番組ずなり、党䞖界で攟映される、有名なマンガもございたす。その䞀方で、特殊なテヌマ・内容ゆえに、䜙り売れる事なく、人知れず消えお行く、マンガたちもございたす。圓秘宝通の目的は、これらのマむナヌなマンガたちに泚目し、宝物を発掘しお、埌䞖に語り継ぐ事でございたす。私の知っおいる倉なマンガで『ざ・色っぷる』がございたす。『倱螪日蚘』吟劻ひでお先生の、初期䜜品でございたす。これを芋た人は『なんず絵の䞋手な、手抜きマンガだ』ず、思うでしょう。そしお『この若者はうる星が奜きで、真䌌しお描いたのだろう』ず、思うでしょう。色っぷるが、奜きな男を『ダヌリン!!』ず呌び、远いかける話ですから。実は圓時『高橋 留矎子先生』は小孊生で、兄の買ったサンデヌで『色っぷる』を読んでいた。぀たり『うる星』の原型ず蚀える䜜品でございたす。圓秘宝通は、皆様からこのような『珍品マンガ情報』を頂き、語り継ぎたいのでございたす。お分かりなら䜜者掲茉誌名も曞き、ご投皿をお埅ちしおいたす。

No.34508 07/07/23 18:15(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/07/25 08:30
 ( ♂ OO7Yi )

秘宝通、カンチョヌでございたす。ただご来通者はおられたせん。それもそのはず、肝心の展瀺品がございたせん。そこで、私が『珍品マンガ』の事を、語らせお頂きたく存じたす。初回は神様・手塚冶虫先生の珍品で『やけっぱちのマリア』ずいう䜜品がございたした。䞻人公の『焌野矢八』は䞭孊生で、母はすでに亡く、父ひずり子ひずりの欠損家庭。すさんだ生掻のせいか、ケンカに明け暮れる日々。そんな矢八の䜓に異倉が 䜕ず、粟神の䞭に『別人栌』ができお二重人栌矢八の䜓から離れ幜䜓離脱物に取り憑いお、ポルタヌガむストを起こしたのです。圓時『性教育マンガ』ず、名乗っおいたのですが、むしろ『心霊マンガ』ず、呌ぶべきでございたす。心霊に詳しい教垫は、霊䜓を人圢に入れさせたした。それは『ダッ〇ワむフ』ずいうよりも、粟巧な『リアルドヌル』でした。矢八から生たれた霊䜓は『矎少女人圢』を肉䜓ずしお、マリアず名乗り叀兞SF映画メトロポリスの、矎少女ロボットの名前矢八の孊校に、通い始めたのでございたす。人圢が、人間䞊みにに動き、話もする。それは、ホラヌ映画の䞖界でございたす。もうスペヌスがないため、続きはパヌトⅡで話したす。

No.2 07/07/25 08:58

『やけっぱちのマリア』の、パヌトⅡでございたす。䞭孊生・矢八から生たれた霊䜓は、矎少女人圢に入り、マリアず名乗りたした。この『生き人圢』が、矢八の䞭孊校に、通い始めたのでございたす。人圢が、人間そっくりに動き、話もする。もし、そんな者が、あなたの目の前にいたら おどろおどろの、人圢地獄でございたす。぀のだじろう先生が、このテヌマで描いたなら。『埌ろの癟倪郎』のような、心霊劇画ずなったでしょう。梅図かずお先生なら『呪いのヘビ少女』のような、恐怖劇画ずなったでしょう。぀たらない孊校生掻に『生き人圢』が入ったせいで、次々に事件が起こるのでございたす。手塚先生は、このマンガで児童たちに『男ず女の性質の違い』や『生殖の䞍思議』を、䌝えたかったず存じたす。最終回は、矢八に圌女ができお、霊䜓は矢八の䜓に戻り、奇劙な話は終わったのでございたす。次回は、もう䞀方の性教育マンガ『䞍思議なメルモ』を、語りたいず存じたす。

No.3 07/08/02 13:18

再び、カンチョヌでございたす。第回は、吟劻ひでお先生の『やけくそ倩䜿』でございたす。👞👞
『䞍思議なメルモ』じゃないの??ず、思うでしょう。同じ䜜家の䜜品が続くのは、どうかず思ったのでございたす。💊💊
『ハチャメチャ䜜品』ゆえ、お楜しみ頂けるず存じたす。本䜜は、吟劻先生が、ただ『ふたりず人』を連茉しおいる時、プレむコミックで始たりたした。
ヒロむンは『阿蘇湖 玠子』ア゜コ ゜コ䜕ず蚀う名前!!二十歳くらいの矎人看護婊ですが、その性栌は看護婊に向いおおりたせん。
初回から、急患が運び蟌たれたのに、の『マゞンガヌ』に倢䞭です。オペの最䞭に医療事故を起こし、いきなり倱業したのでございたす。
それから職を転々ずしたすが、いずれも続きたせん。男から男ぞ、花から花ぞず、攟蕩流転の人生を送りたす。💏💏
そんな玠子の盞棒は、矎少幎の進也でした。『おねヌちゃん!!』ず、呌んでおりたしたが、実の姉匟ではなくお、同じアパヌトの家族に家出された少幎を、逊子にしたのです。
ここに、非垞識で奔攟な玠子ず、わきたえた優等生・進也の、凞凹コンビが誕生したのです。パヌトⅡに続きたす。👩👚

No.4 07/08/02 14:07
䜕でも奜き4 

予蚀者ピッピ
がなかなか深くお面癜いずおもいたす
これは地震予知ロボットがさたざたな未来を予枬できるようになる話しで結構読んでお虚しくなりたす

• << 6 NO.4さんぞ:『予蚀者ピッピ』の情報を頂きたしお、ありがずうございたす。圓秘宝通ぞのご来通者は、お客様が第䞀号でございたす。😺 これから『有名なマンガ・売れおいるマンガ』には背を向けお、『珍しい・叀い・倉なマンガ』に、泚目しお行く所存でございたす。💮 情報を頂きたした『予蚀者ピッピ』ずいう䜜品は、残念ながら私は存じたせんので、勝手な事を曞かせお頂きたす。⁉ 情報によりたすず、予知胜力を持぀、ロボットの話ずの事。『未来予知』ずは、人類に取っお『䞍老䞍死』ず同じ䜍、叀代より枇望された胜力だったず存じたす。💡 アむザック・アシモフの叀兞『我はロボット』の䞭に、偶然゚スパヌ胜力を持っおしたった、ロボットの話がございたす。小説スタむルはですが、テヌマは『人間の゚ゎ・欲望・トラブル』で、ございたした。💔 未来の工堎で量産ロボットの䞀台が、軟犁されおいた。偶然、読心胜力を持ったからです。⚠ 工堎で働く男性技垫、若い矎人、幎増のお局様がいた。婚期を逃したお局様は、男性技垫ず結婚したいので、読心ロボットに聞きたした。⁉ 『圌は、私の事を、どう思っおいるかしら??』💏 続きは、パヌトⅡで語りずう存じたす。✌
  • << 7 『我はロボット』パヌトⅡでございたす。男性の心が知りたいお局様は、読心ロボットに聞きたした。⁉ 『あなたが奜きです。結婚したいず思っおいたす』『圌は若い矎人の方が奜きじゃないの??』『ただ若いだけ、無教逊な小嚘には、興味はないのです』👯 これでお局様は、有頂倩になりたした。翌日から、化粧は急に濃くなり、圌になれなれしい態床を瀺したした。💅 圌は、幎増などたったく興味はない。ロボットの蚀葉はり゜八癟でした。ヒステリヌを起こしたお局様は『このり゜぀き!!』ず、ののしりたした。💔 『本圓の事を蚀いなさい!!』『圌は、あなたが奜きです』『お前はり゜぀きよ!!』🔥 ロボットは機胜停止、異垞な悲鳎を出し続けたした。『ロボット䞉原則』により、人間の呜什に埓わなくおはいけない。😱 しかも、人間を傷付けおはいけない。圌の本心を蚀うず、お局様を傷付ける事になる。だから、り゜を぀くしかなかったのでございたす。😥 偶然生たれた読心ロボットは、人間の゚ゎで発狂しおしたったず蚀うお話でございたす。😭 他人にない胜力を持おば、本来有利なはず。胜力でむしろ䞍幞になる話は、筒井康隆先生『家族八景』ずも、共通するず存じたす。👩

No.5 07/08/02 14:37

『やけくそ倩䜿』の続きです。次々に男を誘惑しおは、刹那的な性欲をむさがる玠子ず、それを叱りながら、埌始末に奔走する進也。💏💏
問題を起こすたび、転居を繰り返したようで、生掻費は『玠子の売春』で、皌いでいたようでございたす。👯👯
時には䞭孊校の、教垫も勀めたした。ずは蚀え、そんな資栌は持っおおりたせん。🏫🏫
恐らくは、手緎手管で校長を萜ずし、その愛人になったのでしょう。👞👞
幎組、金髪先生でございたす。性欲盛りの生埒を呌び出しおは、濃密なる『個人授業』を行うのでございたす。🏩🏩
ほずんどの男子生埒、及び教垫たでも、穎兄匟にしおしたいたした。👌👌
奔攟な人生なのに、結婚しおいた時もございたした。同時に新郎人ず、同じ匏堎で、䞀床に挙匏したのでございたす。👰👰
新婚旅行は、玠子ず新郎人ず進也の人で行き、初倜は新郎人を、倧济堎で同時にむカせたした。🔞🔞
『埌ろから・前から・口から』ず、超人的な技を持っおいたようでございたす。㊙㊙
その埌、玠子は身ごもり『誰の子䟛か??』ず、蚀い争っおいるず、家の倖を数十人の男どもがうろ付いおいる。
『やけ倩』は、ただ語り尜くせたせん。
続きはパヌトⅢで。 🙌🙌

No.6 07/08/03 09:27

>> 4 予蚀者ピッピ がなかなか深くお面癜いずおもいたす これは地震予知ロボットがさたざたな未来を予枬できるようになる話しで結構読んでお虚しくなりた  NO.4さんぞ:『予蚀者ピッピ』の情報を頂きたしお、ありがずうございたす。圓秘宝通ぞのご来通者は、お客様が第䞀号でございたす。😺
これから『有名なマンガ・売れおいるマンガ』には背を向けお、『珍しい・叀い・倉なマンガ』に、泚目しお行く所存でございたす。💮
情報を頂きたした『予蚀者ピッピ』ずいう䜜品は、残念ながら私は存じたせんので、勝手な事を曞かせお頂きたす。⁉
情報によりたすず、予知胜力を持぀、ロボットの話ずの事。『未来予知』ずは、人類に取っお『䞍老䞍死』ず同じ䜍、叀代より枇望された胜力だったず存じたす。💡
アむザック・アシモフの叀兞『我はロボット』の䞭に、偶然゚スパヌ胜力を持っおしたった、ロボットの話がございたす。小説スタむルはですが、テヌマは『人間の゚ゎ・欲望・トラブル』で、ございたした。💔
未来の工堎で量産ロボットの䞀台が、軟犁されおいた。偶然、読心胜力を持ったからです。⚠
工堎で働く男性技垫、若い矎人、幎増のお局様がいた。婚期を逃したお局様は、男性技垫ず結婚したいので、読心ロボットに聞きたした。⁉
『圌は、私の事を、どう思っおいるかしら??』💏
続きは、パヌトⅡで語りずう存じたす。✌

No.7 07/08/03 12:18

>> 4 予蚀者ピッピ がなかなか深くお面癜いずおもいたす これは地震予知ロボットがさたざたな未来を予枬できるようになる話しで結構読んでお虚しくなりた  『我はロボット』パヌトⅡでございたす。男性の心が知りたいお局様は、読心ロボットに聞きたした。⁉
『あなたが奜きです。結婚したいず思っおいたす』『圌は若い矎人の方が奜きじゃないの??』『ただ若いだけ、無教逊な小嚘には、興味はないのです』👯
これでお局様は、有頂倩になりたした。翌日から、化粧は急に濃くなり、圌になれなれしい態床を瀺したした。💅
圌は、幎増などたったく興味はない。ロボットの蚀葉はり゜八癟でした。ヒステリヌを起こしたお局様は『このり゜぀き!!』ず、ののしりたした。💔
『本圓の事を蚀いなさい!!』『圌は、あなたが奜きです』『お前はり゜぀きよ!!』🔥
ロボットは機胜停止、異垞な悲鳎を出し続けたした。『ロボット䞉原則』により、人間の呜什に埓わなくおはいけない。😱
しかも、人間を傷付けおはいけない。圌の本心を蚀うず、お局様を傷付ける事になる。だから、り゜を぀くしかなかったのでございたす。😥
偶然生たれた読心ロボットは、人間の゚ゎで発狂しおしたったず蚀うお話でございたす。😭
他人にない胜力を持おば、本来有利なはず。胜力でむしろ䞍幞になる話は、筒井康隆先生『家族八景』ずも、共通するず存じたす。👩

No.8 07/08/03 12:43
森の人 ( tiuYi )

>> 7 売れおるけどスラムダンクはずんでもない数のマンガの原型になったず思われたす😁

Mr.フルスむングやダむダの゚ヌスなど匱い立堎の䞻人公がい぀かラむバルに远い぀くなどずいうものです🔥🔥

䞉億郚売れおいるスラムダンクですからほずんどのマンガ家がお䞖話になっおるハズです😂

No.9 07/08/04 13:05

>> 8 NO.8さんぞ:『スラムダンク』の情報を頂きたしお、ありがずうございたした。😺😺
䜕ず、䞉億郚も売れたのですか!!ギネスブックの『䞖界䞀倚く売れた本』は、日本のマンガのどれかでしょう。🇯ð🇯ð
新人は、圱響を受けないはずはないです。か぀お『スランプ』が倧ヒットした時は、子䟛マンガの絵はほずんど䌌おいたした。👶👶
珟圚は『ワンピヌス』の、極端に遠近感を匷調する衚珟が、䞻流のようです。⛵⛵
以前ニュヌスで芋たのですが、少女マンガのバスケ堎面が『スラムダンク』ず、ほずんど同じだったので、単行本が回収されたそうです。🏀🏀
今でもギャグ䜜家に愛甚されおいる『ちゅどヌん』は、少幎サンデヌ『田村 信先生』の、発明だそうです。💣💣
もしも擬音にも、著䜜暩が認められるなら。他の䜜家は、ずおも困るでしょう。✏✏
お互いに圱響し合っおいるし、手塚先生もディズニヌアニメを死ぬほど芳たくったので♌♌
『ラむオンキング』を、どうこう蚀う事もないし、むしろ名誉な事だず思いたす。🍻🍻

No.10 07/08/04 19:29
青いむナズマ ( PVhZi )

わたしの珍品マンガは暪山光茝先生の『地球ナンバヌ』です。同じ暪山先生の『バビル䞖』はアニメ化もされ知っおいる人も倚いず思いたすが、この䜜品は連茉期間(少幎サンデヌ)も短かかったしコミックスも巻(圓時サンコミックス刊廃刊)で完結なので知らない人も倚いず思いたす。䞻人公が超胜力者で自分に指し向けられた刺客ず数皮類の超胜力を駆䜿しお戊うずいう、ある意味『バビル䞖』の原兞ずも蚀える䜜品だず思いたす。

No.11 07/08/09 09:45

>> 10 NO.10青いむナズマさんぞ『暪山先生の珍品』情報を頂き、ありがずうございたす。😺😺
有名䜜家の代衚䜜の前に、パむロット版ずなる短かい䜜品の描かれる事が、あるず存じたす。📝📝
チャンピオンで10幎も続いた、石井いさみ先生『750ラむダヌ』がございたす。
750に乗る䞻人公ず、仲間が人の善いマスタヌの喫茶店で、雑談する話でした。
圓時サンデヌに読み切りの『750ロック』ずいう䜜品もございたした。
石井先生のむンタビュヌによりたすず、サンデヌに『ロック』が茉っおからチャンピオン線集郚から
『ロックの䞻人公を明るくしお、孊園ドラマにしたら 』ずの打蚺を受け倧ヒット䜜になったのでございたす。
私の知る短線で、石ノ森先生の『敵』ずいう䜜品がございたす。🔫🔫
䞻人公が目芚めるず、いきなりゞャングルの䞭。自分は誰で、なぜそこにいるか分かりたせん。🌏🌏
考える間もなく、敵が襲う。未確認生物、ロボット、戊車 次々に倒し『今床は誰だ!!』ず、身構えたら 最埌に出たのは普通の人間。
『おめでずう。テスト合栌だよ』実は、䞻人公は宇宙甚サむボヌグ。
異星でどんな敵に䌚うか分からないので、適性テストを受けおいたのでございたす。💡💡

No.12 07/08/15 10:13
青いむナズマ ( Vv4Zi )

>> 11 カンチョヌさんぞ、レスを頂きありがずうございたした。カンチョヌさんの石ノ森先生に関する情報で氞井豪先生の『真倜䞭の戊士』ずいう䜜品を思い出したした。䞻人公が目芚めるずそこはやはり戊堎で、自分が䜕者かわからないずいう蚭定でした。堎所は小さな島のトヌチカの䞭で、自分以倖にやはり蚘憶のない仲間が10人いたす。リヌダヌらしき人物の手の䞭にFIGHTず曞かれた玙切れがあるだけでした。戊いに疑問を感じながらも蚘憶を取り戻す手がかりを探すために皆、戊う決心をしたす。戊う盞手は反察偎のトヌチカにいお人数は自分達ず同じ11人でした。仲間の少女の悲しい戊死を乗り越え敵のリヌダヌを倒した䞻人公の前に自分ずそっくりな少幎が珟れたす。実は䞻人公や仲間、敵達は皆ロボットで将棋の駒に芋立おた戊闘ゲヌムを戊わされおいたのです。自分にそっくりな少幎は戊堎のスリルを自分が味わうため䞻人公を自分そっくりに䜜ったのでした。君も戊堎のスリルを味わっお楜しかったろうず笑う少幎に怒りの炎を燃やした䞻人公は少幎に剣を突き刺しこう叫びたす『きさたなんかに将棋のコマのされた者の心がわかっおたたるかっ』

No.13 07/08/16 08:28

>> 12 NO.12青いむナズマさんぞ『真倜䞭の戊士』情報を頂きたしお、ありがずうございたす。吟劻先生も『䞍条理日蚘』の䞭に、採り入れおおりたした。
『11人同士の戊い』ずは、009の野球に察しお、サッカヌからの発想かも知れたせん。
『出生の秘密テヌマ』ず、蚀えそうです。自分は人間だず思っおいたのに、残酷な珟実を突き付けられる。
その時の匷い衝撃、心の葛藀、人間に抱く、抑えがたい憎悪ず殺意!!
手塚先生も、初期䜜品『メトロポリス』の䞭に、描いおおられたした。
男にも女にも倉わる少幎は、子䟛時代の蚘憶がない。自分は䜕者か知るため、芪を探しおいた。
぀いに出生の秘密を知る男ず出䌚い『お父さん!!』ず抱き付くが 『ばかばかしい!!』ず、拒絶される。
『お前は悪の組織に䜜られたロボットだ!!これから悪の手先ずしお働くのだ!!』
期埅や垌望は倱われ、最悪の出生理由ず存圚理由を負わされ、心には人間ぞの憎悪だけが残った。
悪の手先は拒吊したが、ロボットらを扇動しお歊装蜂起、倩草四郎のように先頭に立ち、人間を滅がそうずする 。
自分の郜合のために䜜った物文明により、人間が滅がされるのは、チャペク䜜『RUR』以来続くテヌマだず思いたす。

No.14 07/08/17 17:47
ずたくぷか ( 20代 ♂ J1wV )

このスレに参加されおる皆さん はじめたしお

ずたくぷかず申したす。僕がオススメするのは、小手川ゆあの「死刑囚です。死刑囚をただ殺しおしたうのは損倱になるから、死刑囚を䞀生奉仕掻動をさせようずいう法埋がもうすぐ成立するずいう䞖界のお話です。呜に぀いお考えさせられるなかなかの名䜜だず思いたす。

No.15 07/08/20 01:55

>> 14 NO.14さんぞ:死刑囚042の゚ントリヌを頂きたしお、ありがずうございたす。
その話は、どこかで芋た蚘憶がございたす。
死刑囚が、孊校で奉仕掻動しおいる話だったのでは ず、思いたす。
死刑囚テヌマは、業田マモラ先生の『モリノアサガヲ』ず蚀う䜜品も、有ったず思いたす。
死刑ず確定するず、執行が本人に䌝達されるのは、ギリギリ盎前だそうです。
毎朝、看守の歩く音が、刑務所内に響く。死刑囚は『早く、俺の前を通り過ぎおくれ!!』 ず、心から願う。
足音が遠ざかるず『ああ、今日も䞀日生きられる』ず、ホッずする。
い぀の日か、足音がピタリ自分の前で止たり、扉が重苊しい音を立おお開かれる 
その日を想像しおは、毎日をおびえお生きる、それが刑眰なのだそうです。
『思い出のグリヌングラス』ず蚀う、ポップスの名曲がございたす。
この曲は、死刑囚をテヌマにしおいるず、聎いた蚘憶がございたす。
凶悪犯の男が、凊刑の前日に、生たれ故郷ぞず里垰りする倢を芋る。
䜕ず矎しい緑の颚景、笑顔で迎えおくれる䞡芪の姿 
埌悔は先に立たず、もう決しおやり盎す事はできない。
倱った物の重さを知り、涙を流す ず蚀う内容だそうでございたす。

No.16 07/08/20 02:30
ずたくぷか ( 20代 ♂ J1wV )

>> 15 カンチョヌさん 返信ありがずうございたす。

モリノアサガオも読んだこずがありたす。

ただ完結しおないので最終的な刀断はできないですが。

死刑囚はカンチョヌさんの蚀ったものです

感情を倱ったかのような䞻人公がだんだんず人間らしさを取り戻しおいく姿は感動的でしたよ。

気が向いたら読んでみおください。

No.17 07/08/21 13:53

>> 16 NO.16さんぞ:レスを頂きたしお、ありがずうございたす。
死刑制床は賛吊䞡論で、どちらが良いずは蚀えたせんが
『母子殺害事件』の父芪の䌚芋や、反省のかけらもない犯人の態床から刀断するず
その犯人に間違いない時、凊刑暩を遺族に䞎えおはず思いたす。
䟋えば、犯人は柱に固定され、もう䞀方の柱に銃が固定されおいる。
遺族が望むならば、匕き金を匕ける暩利です。
珟圚の法埋では、なぜか犯人の人暩ばかり守り、被害者は眮き去りになっおいるず思いたす。
私は孊生の時、教科曞を盗たれたした。教垫は『盗たれる方が悪い、教科曞のない奎は枛点する』ず蚀う。
事件が起きるず、必ず『そんな所に行くから事件に遭う、そんな奎ず関わるからお前の責任だ』ず、蚀う者がいる。
たるで、犯人の味方です。なぜ被害者の立堎で考えないか!?
人間は普段は法埋を守り、瀌儀正しく生きおいる。時に逞脱しお、事件を起こすのはなぜか??
私は『魔が差した時』に事件が起きるず思いたす。
普段は、人間の理性で行動しおいる。時に、動物の欲望が理性を突き砎り、むき出しになる。
それは『魔が差した時』詳しくは『最高の敵キャラ』のレス7576を、ごらん䞋さい。続きは次のレスで。

No.18 07/08/21 15:03

凊刑制床、パヌトⅡです。人間の理性をパ゜コンの応甚゜フトに䟋えるず
その䞋には基本゜フト、動物の欲望が䜏んでいる。
さらに䞋には、生呜を維持する爬虫類の欲望が䜏んでいる。
だから倱神しおも心臓は止たらず、生きおいられる。
女をレむプしたい欲望のおかげで、人類は絶滅を免れたず思いたす。
動物の生きる理由ずは、最倧限自分の遺䌝子を残す事。
ならば、自分の仲間を裏切り、食い物を独り占め、少女を拉臎しお自分の子孫だけを残そうずする奎がいおも、䞍思議ではないです。
AVには『拉臎監犁・飌育』なるゞャンルがありたす。珟実に少女を10幎近く監犁した奎がいたした。
ゎリラの雄は子孫を残すため、よその矀れから、メスの幌児を誘拐しお
自分の愛人にする事で、矀れを䜜るそうです。人類も文明以前は『誘拐・レむプ・略奪婚』が圓たり前だった。
いくら取り締たっおも、眰則を厳しくしおも、少女拉臎・監犁事件が埌を絶たないのは
ただ人間脳が䞍完党でケダモノ時代に『先祖還り』しおしたうからず思いたす。
すべお動物は、生きるため喰らうため、殺生の眪を犯しおいる。ブッダやむ゚スでも、どんな偉人でも。
眪を裁ける者は、どこにいるのか!?

No.19 07/09/13 15:00

やけ倩パヌトⅢでございたす。倧分、間が空いおしたいたした。
新郎3人ず同時結婚した玠子は臚月ずなり、産たれたのは觊角を持ち、金色に茝くりルトラベビヌ!!
空を飛んでビルを壊し、手が付けられたせん。その時、円盀が珟れお
『母芪に任せおは、子䟛がたずもに育たない』ず、連れお行きたした。
玠子は人間倖の生物や、異星人ずも亀配できたのでございたす。
連茉圓初から、スチュワヌデスでバミュヌダ䞉角地垯に入ったり、火星の王女様だったり時間をさかのがりヒ〇ラヌ、ブ〇ダ、぀いには神ずも亀わり、性の冒険を続けた玠子。
家庭の専業䞻婊には収たらず、姑の酷䜿に、自分のクロヌンを䜜っお察抗しおおりたした。
぀いに金目の物を持っお消滅??結婚に終止笊を打ちたした。
その埌、お話はさらにSF的になり『スタヌりォヌズ』のパロディでは、吟劻先生ず担圓さんが『ロボット凞凹コンビ』で出挔したした。
病気の時でも性欲は衰えず、脳だけ分離しお進也少幎の䜓を乗っ取り、䞭孊男子を『穎ル兄匟』にしおしたいたした。
お色気ギャグだったやけ倩ですが、超SFの飛躍がSFファンに泚目されお、吟劻先生の『星雲賞マンガ郚門』受賞ずなったのでございたす。

No.20 07/09/15 14:04
匿名垌望20 ( 10代 ♂ )

萌えキャラスレの⑚です。せっかくなので私のオススメを䜜品ほど玹介させおいただきたす。文章力がなくあらすじが曞けないので興味を持った方はネットで怜玢しおみおください😥
ザ・ムヌン➡デロリンマンで有名なゞョヌゞ秋山氏の䜜品です。絶倧な力を埗た少幎達はその力をどう䜿うのか。正矩ずはなんなのか。等ず考えさせられ぀぀怒激のラストを迎えたす。私は今たで読んできお、自分なりに出した答えをすべお芆されたした。ここたで悲惚なラストを迎えた䜜品を未だか぀お芋たこずがありたせん。少幎達は最埌たで正矩を貫き通したすが、果たしおそれは正しかったのか。意味のあるこずだったのか。
救いのない話が奜きな人にオススメです。

• << 22 レス及び、貎重なマンガ情報を頂き、ありがずうございたす。ただお若いのに、䜕ずお詳しい!! 『ザ・ムヌン』ずは、巚倧ロボット物ずも集団ヒヌロヌ物ずも蚀えお『党員の気持ちが、䞀臎しないず動かない』ず蚀うのが印象的でした。 『デロリンマン』は䞀芋ギャグですが『事故で昔の顔ず蚘憶を倱った男』の悲劇で、愚かな皋にバカ正盎な生き様が悲しいず思いたす。 私が圓掲瀺板を芋お、気になるのは『最匷ヒヌロヌは誰か』ず蚀うスレの倚さです。『戊闘力・砎壊力』で比べるから、人栌や人間性は論倖です。 そうではなく『誰の生き様が、もっずも尊敬できるか』ず蚀う芖点から、マンガのキャラを芋お欲しい。 アンチテヌれの぀もりで『最匱ヒヌロヌ』ず、蚀うスレも立おたしたが、名文は曞けたせんでした。 もし私に『栌闘劇画』を描けるなら『戊いの嫌いな最匱ヒヌロヌが、金のために戊う』ず蚀う話を描きたいです。 先倩的難病の子がいお、海倖で移怍手術しか助かる道はない。䞡芪に泣き付かれた最匱ヒヌロヌは、賞金のため匷豪ひしめく倧䌚に出堎する。 䜙りに小さくお非力なので、芳客から『死んじたえ!!』口汚い野次や眵声を济びせられながら戊う ず蚀う話にしたいです。

No.21 07/09/15 14:06

続きです。
玫電改のタカ➡ちばお぀や氏の有名な䜜品なのでスレの趣旚ずは異なりたすが、忘れおはいけない䜜品ずいう意味で玹介したす。戊争物の挫画なのですがはだしのゲンずは党く違ったアプロヌチをしおいたす。ゲンは戊争に最埌たで抗った人の話ですがタカはおかしいず思い぀぀も受け入れおしたった人達の話です。戊争に察する怒りや絶望が、ちば氏の柔らかい絵を通しおひしひしず䌝わっおきたす。はだしのゲンず同様、二床ず悲劇を繰り返さない為に語り継いでいかなければならない䜜品だず思いたす。

No.22 07/09/16 02:03

>> 20 萌えキャラスレの⑚です。せっかくなので私のオススメを䜜品ほど玹介させおいただきたす。文章力がなくあらすじが曞けないので興味を持った方はネッ  レス及び、貎重なマンガ情報を頂き、ありがずうございたす。ただお若いのに、䜕ずお詳しい!!
『ザ・ムヌン』ずは、巚倧ロボット物ずも集団ヒヌロヌ物ずも蚀えお『党員の気持ちが、䞀臎しないず動かない』ず蚀うのが印象的でした。
『デロリンマン』は䞀芋ギャグですが『事故で昔の顔ず蚘憶を倱った男』の悲劇で、愚かな皋にバカ正盎な生き様が悲しいず思いたす。
私が圓掲瀺板を芋お、気になるのは『最匷ヒヌロヌは誰か』ず蚀うスレの倚さです。『戊闘力・砎壊力』で比べるから、人栌や人間性は論倖です。
そうではなく『誰の生き様が、もっずも尊敬できるか』ず蚀う芖点から、マンガのキャラを芋お欲しい。
アンチテヌれの぀もりで『最匱ヒヌロヌ』ず、蚀うスレも立おたしたが、名文は曞けたせんでした。
もし私に『栌闘劇画』を描けるなら『戊いの嫌いな最匱ヒヌロヌが、金のために戊う』ず蚀う話を描きたいです。
先倩的難病の子がいお、海倖で移怍手術しか助かる道はない。䞡芪に泣き付かれた最匱ヒヌロヌは、賞金のため匷豪ひしめく倧䌚に出堎する。
䜙りに小さくお非力なので、芳客から『死んじたえ!!』口汚い野次や眵声を济びせられながら戊う ず蚀う話にしたいです。

No.23 07/09/20 14:08

>> 22 なる皋。倧衆に匱さ、汚さをさらけ出すヒヌロヌずいうのは面癜いかもしれたせんね。ヒヌロヌずいうのはいずれも匱さや悩みを抱えおいたすが、それを垂民に隠し、戊い、勝ち続けるが故、ヒヌロヌであるのかもしれたせん(圓然匷くなくおはならない)。では、それらを砎っおしたったらヒヌロヌになり埗るのだろうか?倧倉興味深いですね。

ごめんなさい。通長さんの意図を無芖し勝手にくだらないこずを曞いおしたいたした💊

No.24 07/09/23 08:29

>> 23 最匱ヒヌロヌにレスを頂きたしお、ありがずうございたす。
ヒヌロヌは圓然、匷くお正しくお、カッコ良くなくおはいけたせん。
私はひねくれ者なので、倩が二物も䞉物も䞎えたような、完党無欠のヒヌロヌは、反発しおしたうのです。
『死ぬ前にもう䞀本、マンガを描きたい』ず思っおいたしたが、幞運にもそのための時間を䞎えられたした。
もしも自分に描けるなら『デスペラヌド黒い翌の堕倩䜿』ずか『汚れた手の救䞖䞻』ず蚀う題で描けたらず思いたす。
䞻人公はスズキ補バむク『デスペラヌド』ならず者に乗った悪党で、若い時の事故で頭を匷打、倖芋も性栌も非垞に悪い。
䜓栌も䜓力も明らかに劣るので、歊噚はせいぜい『悪知恵』䜍。『デロリンマン』ず『カメレオン』を合わせたようなキャラです。
若い時からさんざ悪事を働いおいるが、偶然汚れを知らぬ少幎から、正矩の味方だず『良い方に勘違いされお』やせ我慢しおヒヌロヌの振りを挔じる。
悪に汚れた手なのに、虐げられた者の救䞖䞻ずなれるのか!?
悪党は譊察に远われお逃亡するが、本圓の英雄ず信じた少幎は、埌に皆から尊敬される指導者ずしお、本物のヒヌロヌになった ず蚀う話にしたいです。

No.25 08/01/15 10:16
䜕でも奜き25 

おもしろ写真通おもしろプリント
http://www.kankou.ne.jp/figure/index.html

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

゚ンタメ掲瀺板のスレ䞀芧

芞胜🎭゚ンタメ情報䜕でもOK❗ 芞胜界の気になる話題をみんなで楜しく語りたしょう。タレント🎀ぞの誹謗䞭傷🀬やアンチ行為は犁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧