注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど

🏰珍品まんぐゎ秘宝館‼お宝ハンター🔮出動せよ‼🏰

No.15 07/08/20 01:55
39819 ( ♂ OO7Yi )
あ+あ-

≫14

NO.14さんへ:死刑囚042のエントリーを頂きまして、ありがとうございます。
その話は、どこかで見た記憶がございます。
死刑囚が、学校で奉仕活動している話だったのでは…と、思います。
死刑囚テーマは、業田マモラ先生の『モリノアサガヲ』と言う作品も、有ったと思います。
死刑と確定すると、執行が本人に伝達されるのは、ギリギリ直前だそうです。
毎朝、看守の歩く音が、刑務所内に響く。死刑囚は『早く、俺の前を通り過ぎてくれ!!』…と、心から願う。
足音が遠ざかると『ああ、今日も一日生きられる』と、ホッとする。
いつの日か、足音がピタリ自分の前で止まり、扉が重苦しい音を立てて開かれる…
その日を想像しては、毎日をおびえて生きる、それが刑罰なのだそうです。
『思い出のグリーングラス』と言う、ポップスの名曲がございます。
この曲は、死刑囚をテーマにしていると、聴いた記憶がございます。
凶悪犯の男が、処刑の前日に、生まれ故郷へと里帰りする夢を見る。
何と美しい緑の風景、笑顔で迎えてくれる両親の姿…
後悔は先に立たず、もう決してやり直す事はできない。
失った物の重さを知り、涙を流す…と言う内容だそうでございます。

15レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧