注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について

本人が天然なのか、上司が見る目ないのか

レス5 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/01/09 18:06(更新日時)

取引先とのやりとりや、他の部署への依頼のとき、スムーズにいくよう気をつけるのは当たり前だと思っていました。
無理強いしなくて、他の提案をしたり断られたらあっさり引くし、逆に他の提案で助けてもらいます。

そこを計算高いと陰口やお小言を喰らうのは精神的につらいです。同僚ならまだしも取締役が言ってました。陰口が聞こえます。聴力は異常に高いです。

相手が迷惑してると言えば改めなければならないです。自身でも気になり、何もない時に訊ねて行っていつもすみません、気を悪くされてないですか?と訊ねることもあります。その時に、ここをもっと考えてやりとりしてくれたらスムーズだとかアドバイスをもらったり、逆に私がスムーズになるよう考えてくれたりします。

計算しているつもりはないです。あくまでも仕事をスムーズに進めたい、相手とこれからも良好な関係で仕事をしたいだけです。自覚ないだけで計算高いことになるのでしょうか。陰口を言う上司の見る目がないのでしょうか。

客観的に見てどうですか?みなさんが働く職場ではどうなのか知りたいです。
長くなってすみません。明日から仕事行くこともつらいほど限界が来ました。

22/01/09 11:33 追記
肯定を求めてるのではなく、必要なら言動を改めようと思います。もし計算高いのなら引き算?する方法を午後から考えます。

No.3450374 22/01/09 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/09 12:07
匿名 ( WB94Sb )

追記にあるように、主さんに必要なのは、引き算でしょうね。
良かれと思ってやっている事が、相手には押し付けになっているのでは。

主さんの仕事ぶりを実際に見てないので、計算高いのかどうかわかりませんが、周りからそういう声が出るというのは、やはり仕事の仕方を改めないといけないのでは。
取締役をしていたら、今までたくさんの人の働きぶりを見てきただろうから、一方的に理不尽な事はそうそう言わないと思います。
主さんが、他の社員より扱いにくいというのはあるでしょうね。

主さんの気遣いは、職種によっては評価されると思いますよ。
事務職というのは、ある意味個性を無くして周りと同調する仕事ですから。
接客業や、コーディネーター等の仕事なら、主さんの特性を発揮できるかもしれませんね。

もし、他の業種でも、同じように周りから浮いてしまうようなら、根本的に仕事に対しての姿勢に問題があると思います。

No.2 22/01/09 13:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。共感も複数ありましたので引き算する方法考えます。

仰る通り営業職向きと言われ営業補佐の事務になり、大半が電話やメールのやりとりで取引先に指示を出す仕事です。適性を見抜かれて驚いています。

アパレルでバイト経験があり、あざといと陰口あったので仕事への姿勢が悪いのかも知れないですね😢そこは考えたことがなくて悪いと思ってなかったのでショックでした。仕事への姿勢がどうなのかわからないです。
評価表があって取締役からの評価には要領が悪い、自分の意志が感じられないないことが長文で書かれていました。要領が悪いことは自覚がありその通りでもっと勉強して経験を積みたいと思います。自分の意志って何でしょうか?わからず仕事を続けている姿勢が問題なのかも知れません。一度、取締役にも訊ねてみましたが自分がどうしたいかが見えてこないと言われました。私にはわかりません。

No.3 22/01/09 15:57
匿名 ( WB94Sb )

>> 2 取引先に指示を出す仕事なら、伝書鳩のように要点だけ簡潔に伝えたほうがいいような気がしますが、、
「自分の意志」というのは、私にもよくわかりません。
私も営業の経験がありますが、ノルマに追われて、ノルマ達成の為には何でもやっていいという仕事だったので、主さんの営業職とは違いますから、、

自社と取引先との間に立つ仕事だから、しわ寄せも来るかもしれませんね。
もしかしたら、他に問題があるのに、全部主さんのやり方が悪いように、被せられている可能性もあるかもしれません。

一度、営業で悩んでいる人の為のセミナーとか、カウンセリングを受けたらどうでしょうか。
経験豊富なカウンセラーの客観的なアドバイスを受けたほうがいいと思います。

No.4 22/01/09 17:24
匿名さん4 

主さんの仕事に対する考え方や姿勢もとても素敵だと思いました。主さんなりに考えて頑張ってるのが伝わって来ました。
そして肯定を求めているのではなく必要なら改めようとする姿勢、その考え方本当に素敵です。

とても辛かったですね…。
色々考えたのですがどんな風にアドバイスしたらいいのか分からなくて…m(_ _)m

私自身未熟な部分があって何もアドバイス出来なくて申し訳ないです。
アドバイス出来ないのにレスしてすみません。

No.5 22/01/09 18:06
匿名さん5 

単なる嫉妬、主さんが若くて容姿もお綺麗で仕事もできるからだと思いましたが、、取締役が言ってるのが本当なら少し空回り気味なのかもしれないですね...。

自分からしたら、常に周りに気を配っていてすごいな、見習いたいと思っちゃいました(幼稚な回答で申し訳ないです)
私も時々先輩や上司に自分のやり方は間違ってないか、失礼がないか確認したり、他の方とのコミュニケーションはどんな感じか聞くことありますが、だいたい皆自分のことで精一杯という感じです。そんなに適当でいいんだーって思うこともあります...

私が以前いただいたアドバイスが参考になれば幸いです。もう少し力を抜いて、今より自己中になんなよ。と上司に言われました。自己中ってあんまりいい言葉じゃないけど、全くないのも問題だと思う。だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する