注目の話題
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?

親戚に言われた嫌なこと

レス11 HIT数 582 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
22/01/03 15:43(更新日時)

初めて投稿させていただきます。

現在、4か月の女の子を育てている者です。初めての子供です。

最近親族に言われた嫌なことを愚痴らせてください!(笑)

正月に旦那の祖父母の家に挨拶に行きました。
そこで、寝ハゲをみた祖父に
「頭ハゲとるなぁ~」って言われました。ここまではよかったんです、事実なので(笑)
そのあとに「…全然構ってもらっとらんのやろ。」って言ってきました。

そのぼそっと言った一言に、カチンときました。
ちゃんと一緒に遊んだり、抱っこしてルームツアー(笑)をしたり、お散歩もします。

確かに抱っこをもっとしていれば、ハゲずに済むのかもしれません。

私はハゲてしまうのは首をよく動かす(成長の)証拠でもあると思っています。

本当は言い返したかった。私の性格上(笑)
でも、旦那の親戚だしまだ3回くらいしか面識ないし…
否定もせず笑ってスルーしました。
まだ少しもやもやします。

この事はイラッとするけど、相談したいわけでも解決策を探してるわけでもないです。
自分の中でなんとか消化します。

同じような経験をされた方がいたらお話を聞きたいなーって思います。
よかったらコメントください♪

No.3446480 22/01/03 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/03 14:19
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

言い返したら 言い返してきた事しか記憶しないから
主さん よく言わずに飲み込んだよね

余計な事をなんにも気にせず平気で口にする人っているよね
でもそういう人って1人いたら同じ年代の人には何人かいるから
それを回避する為にもあったかい帽子とか
オシャレで回避した方が余計な思いしないで済むよ

• << 5 そうですよね、これからも何人かに会うことになるかもしれませんね。 帽子被っていけばよかったですね。 そんなことが気づけなかったです… ありがとうございます!

No.2 22/01/03 14:22
きーさん ( 30代 ♂ VR7lG )

経験は無いけど非常識で無礼な親族と確りした大人の対応をした主さんってのは分かる。
気にするなと言っても気になるだろうけど、主さんは間違えてないしもっと愚痴ってもと言うか糞ジジイでも老いぼれに言われたくねえくらい掲示板だし言っても良いと思う。
自分の中で留めるより掲示板で愚痴って下さいな。祖父も主さんも気を悪くしないし主さんはスッキリするから寧ろ良い事だ

• << 4 掲示板でもある程度言葉には慎重にならないと、って思ってました。(笑) 本来の私は口悪いので、嫌なこと言われた時も「くそじじい」って思いました。 まあ、老い先短いだろうし好きなこと言わせてやるかあ~って感じです。

No.3 22/01/03 14:32
匿名さん3 

赤ちゃんのハゲなんてかなりよくある事なのにいるよねぇそういう余計なこと言う一言多い奴。心の中で毒の吹き矢吹いてやりましょ。主さんよく我慢しました。同レベルになって言い返せば同族になりさがってしまうから、言わなくてよかったんだと思います。我慢した分ご自分を可愛がってね。

• << 6 そういう祖父も禿げてます(笑) あなたこそ構ってもらってないのかしら?って思いました。 たくさん自分褒めます!ご褒美に翌日チョコパイ買いました。

No.4 22/01/03 14:33
新米ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 経験は無いけど非常識で無礼な親族と確りした大人の対応をした主さんってのは分かる。 気にするなと言っても気になるだろうけど、主さんは間違えて… 掲示板でもある程度言葉には慎重にならないと、って思ってました。(笑)
本来の私は口悪いので、嫌なこと言われた時も「くそじじい」って思いました。
まあ、老い先短いだろうし好きなこと言わせてやるかあ~って感じです。

• << 7 その調子だよ(笑) 育児の苦労を知らない古いタイプの人だから労りの言葉も掛けれない、くそジジイ。 まあ言い返さなかった分は孫にちゃんとお金使わせたら?(笑) 失言は我慢してあげたんだからね。 こう言う掲示板は感情を伝わりやすくすれば共感されるし同じ経験した人も集まりやすいと思うから遠慮は要らないと思うよ。 ただ本来の主さんの姿が想像出来て笑ってしまった(笑) ごめんなさい。

No.5 22/01/03 14:36

>> 1 言い返したら 言い返してきた事しか記憶しないから 主さん よく言わずに飲み込んだよね 余計な事をなんにも気にせず平気で口にする人って… そうですよね、これからも何人かに会うことになるかもしれませんね。

帽子被っていけばよかったですね。
そんなことが気づけなかったです…
ありがとうございます!

No.6 22/01/03 14:40

>> 3 赤ちゃんのハゲなんてかなりよくある事なのにいるよねぇそういう余計なこと言う一言多い奴。心の中で毒の吹き矢吹いてやりましょ。主さんよく我慢しま… そういう祖父も禿げてます(笑)
あなたこそ構ってもらってないのかしら?って思いました。
たくさん自分褒めます!ご褒美に翌日チョコパイ買いました。

No.7 22/01/03 14:43

>> 4 掲示板でもある程度言葉には慎重にならないと、って思ってました。(笑) 本来の私は口悪いので、嫌なこと言われた時も「くそじじい」って思いまし… その調子だよ(笑)
育児の苦労を知らない古いタイプの人だから労りの言葉も掛けれない、くそジジイ。
まあ言い返さなかった分は孫にちゃんとお金使わせたら?(笑)
失言は我慢してあげたんだからね。
こう言う掲示板は感情を伝わりやすくすれば共感されるし同じ経験した人も集まりやすいと思うから遠慮は要らないと思うよ。
ただ本来の主さんの姿が想像出来て笑ってしまった(笑)
ごめんなさい。

No.8 22/01/03 14:49

>> 7 お年玉はしっかりいただきました。私にも欲しいくらいです。
掲示板ってものが初めてで…うまく使っていこうと思います。

初対面の人 私の第一印象「優しい」
よく知る友人の印象「怖い」だそうです。自分でもそうだと思いますよ。
笑いが提供できて嬉しい限りです。(笑)

No.9 22/01/03 14:56

>> 8 なるほど。
自分もそんな感じだったわ。
我慢する良くできた嫁って感じ
さっきの老い先短いとかあれで怖い姉ちゃんをイメージした
真逆やんって笑ってしまった(笑)
けど慣れたら文章でどんな人か想像出来たりするしその方が伝わりやすいよ。
けど内容次第じゃ生々しくなったりもするから、そう言う時は言葉を選ぶ方が良いかもね。
とちょっぴり先輩風を吹かせてみた(笑)

No.10 22/01/03 15:14

>> 9 勉強になります!(笑)

アドバイスありがとうございます。

怖い姉ちゃんより…

No.11 22/01/03 15:43

>> 10 後は悩み相談したり回答したりするだけでアドバイスとかも無いけどね。
色々な人が居るし中には感じ悪い人も居るのを理解してたら大丈夫。
こう言うやり取りの場では無いから気を付けないとね(笑)
んじゃ頑張ってね怖い姉ちゃ…じゃなくて優しいママさん(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧