注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について

結婚したこういう友達についてどう思いますか?

レス8 HIT数 396 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/12/23 15:08(更新日時)

友達の結婚祝いについて。年末に結婚したA子と独身の私とB子で会います。その際A子から数ヶ月前に結婚したとの報告があったので私はB子と出し合ってプレゼントを渡すことにしました。年末に会うのは特に結婚祝いのために集まるというつもりはなく、いつもファミレスに集まっているので今回もファミレスという流れでその際会うからそこでプレゼントを渡すというつもりだったのですが、A子からお店どうする?とLINEが来て、私もB子もいつものファミレスでは?と思ったのですが今回A子はファミレスやん笑とか今回は隣町に〜やら旦那が飲まないのって言ってくるんだよね〜やらいつものファミレスは閉店時間早いよねとか言ってきたのでもしかしてお店からもう祝われる気満々なのか?と思いB子に相談してあー、、という感じでお店を相談することになったのですが、A子はお店の候補も出さないし私たちがお店を候補にいくつか出してもはっきり決めてくれません。これって自分が祝われるの当たり前だしファミレス以外の店を2人で決めてよ!っていう感じですよね?正直そこまで親友って程仲良くもないし、私ならプレゼント貰えるだけ嬉しいと思うのでA子にはびっくりしました。。それとも私とB子がおかしいのでしょうか?

No.3439624 21/12/23 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/23 12:17
匿名さん1 

いやいや、式を挙げるかも知れませんしファミレスで充分でしょう。
友人の時もそうでしたし、私の時はチェーンの居酒屋でした。

おそらくプレゼントやお祝い等があるであろうと想定はしても、お店まで派手にはしませんよ。パーティーじゃあるまいし。
ご友人はマリッジハイなのでしょう。

• << 8 式は今のところあげる予定はないみたいです。だからご飯くらい盛大に希望してるんでしょうかね?けど今のところ、だし今後あげるかもしれないですよねご時世的な問題で。

No.2 21/12/23 12:33
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

女性って男性から見たら、時々、厚かましいって思う時があるからね。

価値観が違うと思いますよ。
相手は、貴女達を親友と感じて要るのかもね?
だから、貴女が、彼女を思う気持ちと相手が貴女を思う気持ちのギャップの差と思いますよ。

でも、今回、こちらがいたりくつせりをしても、貴女が結婚をして祝って貰う時は、育児で生活が大変だから、同じレベルで、恩返しをするとは、限らないのが女性の友情と思いますよ。

女性に寄っては、世界が自分が回りてるような空気の人も居ますからね。

自分だけ良ければ、何でも、オッケーって色んな所で見たからね?

女性の友情に、色んな正解があるから、色んな選択肢が多いから、あまり良い事をしても意味が無いような気がしますよ。

男性と違い。
女性は、結婚したら家庭が第1に変わる人も少なく無いと思います。

No.3 21/12/23 14:14
おしゃべり好きさん3 

A子にファミレス嫌だと言われたのですか?
言われてないならいつものファミレスでいいんじゃない?
嫌だと言うのであれば、じゃぁお店提案して!と私なら言う。

• << 6 はっきりファミレスだと嫌だとはいいませんが、地元のファミレスにするかって決まりそうだとファミレスじゃん笑とかそこ遅くまでやってないよねとか市外がいいなーとか曖昧なことしか希望してくれなかったりファミレスに決まりそうだとそんな感じで何か文句つけてくる的な感じですね。食べたい物とか思いつく店聞いても思いつかないって言われます…

No.4 21/12/23 14:29
おしゃべり好きさん4 

主さんとB子さんおかしくないですよ!

「どこか行きたいところあるなら行ってね!特にないならいつものファミレス行こ~」

って言って、向こうがお店を提案したらそこにして(価格や場所にもよりますが)、何もなかったりもにょもにょ言うだけならファミレスにするのはどうでしょう?
結婚祝いで会うのも3人、プレゼントも用意していますから、サプライズやお店に特別な何かをしてもらうことはなしでいいと思います。

• << 7 ファミレスに決まりそうだともにょもにょ言ってくるので、ファミレスじゃないとこにしよっかと言ってあげるとそうしよ!と言うくせに思いつくお店ある?って聞いても何も思いつかないと言われます…

No.5 21/12/23 15:05
匿名さん5 

オミクロン株も出てきたし、会うのをやめちゃえば?

No.6 21/12/23 15:05
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 A子にファミレス嫌だと言われたのですか? 言われてないならいつものファミレスでいいんじゃない? 嫌だと言うのであれば、じゃぁお店提案して… はっきりファミレスだと嫌だとはいいませんが、地元のファミレスにするかって決まりそうだとファミレスじゃん笑とかそこ遅くまでやってないよねとか市外がいいなーとか曖昧なことしか希望してくれなかったりファミレスに決まりそうだとそんな感じで何か文句つけてくる的な感じですね。食べたい物とか思いつく店聞いても思いつかないって言われます…

No.7 21/12/23 15:07
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 主さんとB子さんおかしくないですよ! 「どこか行きたいところあるなら行ってね!特にないならいつものファミレス行こ~」 って言って… ファミレスに決まりそうだともにょもにょ言ってくるので、ファミレスじゃないとこにしよっかと言ってあげるとそうしよ!と言うくせに思いつくお店ある?って聞いても何も思いつかないと言われます…

No.8 21/12/23 15:08
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 いやいや、式を挙げるかも知れませんしファミレスで充分でしょう。 友人の時もそうでしたし、私の時はチェーンの居酒屋でした。 おそらくプ… 式は今のところあげる予定はないみたいです。だからご飯くらい盛大に希望してるんでしょうかね?けど今のところ、だし今後あげるかもしれないですよねご時世的な問題で。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する