注目の話題
ずっと抱えている悩みです
公園では満足してくれなくなる年齢って?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

バツイチ男と彼女の現状

レス7 HIT数 358 あ+ あ-

相談したいさん
21/12/22 15:00(更新日時)

今お付き合いしている彼女と5月目です
元々彼女とは高校からの友人で部活も一緒だったので高校卒業後もよく男女混合のグループでよく遊んでいました
私は、20歳の時に結婚して子どももいました
23歳の時に離婚して今はバツイチです(子どもは元嫁についていきました)
バツイチのことも子供がいたことも付き合う前から知っていました。
彼女はその事を理解した上で24歳の時(離婚してから一年後)にお付き合いしています
しかし、三日前、自分の母のLINEのホーム画面に自分の子どもが写っていた写真を見てしまいショックで今では手を繋いだりキスをしたりそれ以上の事をしてもその写真の事が頭の中をよぎってしまい素直に喜べない事が辛く、泣きたくないのに泣いてしまう事が嫌でどうしようかなって思ってるらしく会う頻度が減りました
今は将来の事とかを2人で考えていましたがその事も今は一旦考えれないらしいです
連絡はしていて毎日返事は返ってくるのですが、以前より連絡頻度も減り、それはたぶん考え込んでいるからだと思っています。
彼女の事を見守ることしか出来ないです。
自分のした事なので謝ることしか出来ず、何もできない自分が悔しくて辛いです。
自分はどうしたらいいのか分からなくなり、友達にも親にも相談したいのですが、迷惑をかけたくない為、投稿さしてもらいました。
もし、この文をみて同じ経験がある方は、何か関係を改善出来る方法を教えて欲しいです。

No.3438986 21/12/22 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/22 12:04
匿名さん1 

ごめんなさい。私は改善は無理だと思います。主さんにはお子さんがいて主さんのお母さまにはお孫さんがいる、この事実はずっと変わらないです。
彼女がそこまで思い詰めてしまってるのならそっとしておいてあげた方がいいと思いますし、彼女から別れ話をされても主さんは受け止めてあげるしかないかと。

• << 3 付き合う前から知ってたハズなのに… と思う貴方の気持ちはわかりますけど、 論理的思考の男性脳と、 感情的思考の女性脳とは、違うものなんですよ。 彼女の気持ち、考え方次第の問題なので、 暫くは何もせず、そっとしとくのが一番なんじゃないかな。
  • << 6 別れ話をされたら別れる覚悟は出来ています それで彼女のことを幸せにできるのなら

No.2 21/12/22 12:21
匿名さん2 

なんだかな…
同じような相談ばっかだな…
バツイチについての相談…
バツ付きと付き合ったり結婚する事って、そういう事なんだよ…
何の覚悟もできてないならバツ付きとは付き合わない事

よって、彼女はこの先も何かある度にそうやって機嫌損ねていちいち面倒くさいだろうから
婚歴なしの男にいけと、別れな

• << 4 やはり女性は彼氏が結婚していたことにショックなのでしょうか 機嫌損ねるからめんどくさいとは思ったことはありません

No.3 21/12/22 12:23
匿名さん3 

>> 1 ごめんなさい。私は改善は無理だと思います。主さんにはお子さんがいて主さんのお母さまにはお孫さんがいる、この事実はずっと変わらないです。 彼… 付き合う前から知ってたハズなのに…
と思う貴方の気持ちはわかりますけど、

論理的思考の男性脳と、
感情的思考の女性脳とは、違うものなんですよ。

彼女の気持ち、考え方次第の問題なので、
暫くは何もせず、そっとしとくのが一番なんじゃないかな。

• << 5 何もせずとゆうことは会わず連絡せずとゆうことなのでしょうか?

No.4 21/12/22 13:00
相談したいさん0 

>> 2 なんだかな… 同じような相談ばっかだな… バツイチについての相談… バツ付きと付き合ったり結婚する事って、そういう事なんだよ… 何の… やはり女性は彼氏が結婚していたことにショックなのでしょうか
機嫌損ねるからめんどくさいとは思ったことはありません

No.5 21/12/22 13:01
相談したいさん0 

>> 3 付き合う前から知ってたハズなのに… と思う貴方の気持ちはわかりますけど、 論理的思考の男性脳と、 感情的思考の女性脳とは、違うもの… 何もせずとゆうことは会わず連絡せずとゆうことなのでしょうか?

No.6 21/12/22 13:02
相談したいさん0 

>> 1 ごめんなさい。私は改善は無理だと思います。主さんにはお子さんがいて主さんのお母さまにはお孫さんがいる、この事実はずっと変わらないです。 彼… 別れ話をされたら別れる覚悟は出来ています
それで彼女のことを幸せにできるのなら

No.7 21/12/22 15:00
匿名さん7 

彼女さん、頭ではわかっていたけれども目の当たりにしたことで、また違った感情が出てしまったのかもですね。

離れていてもお母さんが孫(主さんの子)を可愛く大切に思う気持ちがそのことでハッキリわかって、いろいろなことが今ようやく理解できたのだと思います。

今までは離婚によって子供や孫と離れた人の心までは充分に理解できていなかったのでしょう。

1さんの言うように、主さんに子供がいてお母さんに孫がいる事実はこれからも変わりません。
これからもそういうことは何かしら出てくると思います。

バツイチ(子供あり)の相手とつき合うこと、結婚することはそういうものなんだと彼女が受けとめられないと、この先も難しいと思います。

大袈裟ではなく、主さんと結婚するなら元奥さんに何かあった時に子供を引き取るくらいの覚悟はもっていないと。

>自分のした事なので謝ることしか出来ず
何を謝るんですか?
スレ文では主さんが謝るようなことはないように思いますが…

主さんが彼女を大切に思う気持ちもわかります。
でも、彼女のために父親だという事実を押し込んでいくような関係になるなら、やめたほうがいいですね。
誰も幸せにはなれないと思います。

彼女の答えに委ねるだけでなく、主さんも信念をもつべきだ思いますね。

しばらくそっとしてあげるのがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する