注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

またまた暴言。とうとう暴力

レス11 HIT数 743 あ+ あ-

イライラ( 30代 ♀ X71RLb )
21/12/23 16:55(更新日時)

先日ここで何回か書き込みさせてもらいました。旦那の暴言。子供と同じケガをしろなど。
今日ついに暴力をうけました。
上の子が下の赤ちゃんを殴っていたのでついつい手をあげてしまいました。赤ちゃんをだきかかえ、上の子の手が届かないようにしようとしそれでもジャンプして赤ちゃんを殴ろうとしてくるので足で手を振り払おうとしたらお腹の方に当たってしまいました。
すぐに「ごめんね!」と上の子を抱きしめたんですが、その様子を旦那が見ていてあたしに怒鳴り散らしてきました。
私が上の子に手をあげてしまったので悪かったと思い黙ってました。そして何分か経ち上の子と話をしていると、急に私に「ドン」とグーで肋骨の右を殴られて息ができなくなり胃が痛くなって吐いてしまいました。アザにはなってはなかったのですが。。上の子は旦那にものすごい怒ってました。旦那もすぐやりすぎたと謝ってきました。が許せます??
「同じよーにしてやろうと思った」と。普段からの暴言。ついにこれ暴力ですよね?
子供に代わって仕返しですか?これ、仕方ないんですかね。。しかも3日前に親知らずがひどくなり抜歯してまだ体調が悪い中。。
最低ですよね??

No.3438123 21/12/21 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/21 00:34
匿名さん1 

実家に帰れないの?
上の子もストレスだし主さん可哀想
上の子を義母に預けて、実家に帰ったら?

• << 3 返信ありがとうございます。 それが実家には帰れないんです。母も体調がずっと悪く、しかも再婚。再婚といえもぅ20年くらい経ってますが。おまけに介護もしてます。 相談すらなかなかできない。子供を預けることも。 どうしてもどうしても病院に行かないと行けない時は義母に預けてます。 もぅ、すごくしんどい

No.2 21/12/21 00:48
通りすがりさん2 ( ♀ )

手を出したらもうダメですよ。
一度やったらまたやります。
理由なんてないじゃないですか、言葉で「お前何やってるんだ、子供に謝れ」て怒ればいいこと。
それを時間がたってから、やるなんて訳がわからない。

警察に被害届を出して、離れた方がいいです。
ご主人有責で慰謝料だってとれます。

• << 4 そうですよね。 子供が車で指を挟んだ時(これも上の子とコンビニに寄って帰ってきたら旦那が車の外でタバコを吸っていて下の子がギャン泣きしてて慌てて車に乗って上の子の指をドアで挟んでしまった)赤くなっただけで済んだのですが「お前も同じように指をはさめ」と。 ケンカ中に手を出すのなら力も入りますが、、いや、もちろん、手を出すのはいけませんが、不意打ちでやられて事故にあった衝撃でした。 もぅ本当にやり返す力も言い返す力もない。 普段なら倍にして返してやろうと思いますがなんかショックで。。付き合って10年結婚して7年。はじめてです。暴言はものすごくありましたが手を出すなんて。 ほんとにほんとに疲れました

No.3 21/12/21 00:58
イライラ ( 30代 ♀ X71RLb )

>> 1 実家に帰れないの? 上の子もストレスだし主さん可哀想 上の子を義母に預けて、実家に帰ったら? 返信ありがとうございます。
それが実家には帰れないんです。母も体調がずっと悪く、しかも再婚。再婚といえもぅ20年くらい経ってますが。おまけに介護もしてます。
相談すらなかなかできない。子供を預けることも。
どうしてもどうしても病院に行かないと行けない時は義母に預けてます。
もぅ、すごくしんどい

No.4 21/12/21 01:06

>> 2 手を出したらもうダメですよ。 一度やったらまたやります。 理由なんてないじゃないですか、言葉で「お前何やってるんだ、子供に謝れ」て怒… そうですよね。
子供が車で指を挟んだ時(これも上の子とコンビニに寄って帰ってきたら旦那が車の外でタバコを吸っていて下の子がギャン泣きしてて慌てて車に乗って上の子の指をドアで挟んでしまった)赤くなっただけで済んだのですが「お前も同じように指をはさめ」と。

ケンカ中に手を出すのなら力も入りますが、、いや、もちろん、手を出すのはいけませんが、不意打ちでやられて事故にあった衝撃でした。

もぅ本当にやり返す力も言い返す力もない。
普段なら倍にして返してやろうと思いますがなんかショックで。。付き合って10年結婚して7年。はじめてです。暴言はものすごくありましたが手を出すなんて。

ほんとにほんとに疲れました

No.5 21/12/21 01:13
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 4
警察に相談し方が良いと思いますよ。
ご実家のことも話して逃げる場所がないと。
シェルターのような場所があれば、入った方がいいんじゃないですか?

赤ちゃんが生まれて、ご主人も、上のお子さんも焼きもちなのか?寂しいのか?
ご主人が子供みたいなことをするのに、耐えること無いですよ。

No.6 21/12/21 05:14
匿名さん6 

子供と同じ怪我をしろと。。

というスレ建てから2週間?程で今回またですか。
更に酷くなってるし。

前回もスレから呑気な印象を受けましたが…今回も、これ酷いですよね?これ暴力ですよね?
と他者に聞かないと判らない事なのかと思いましたよ。

ユーザー達が“まぁそんな悪くないよ”“よくあるよね” なんて返してきたら、安心するの?

もっと毅然と、物事の判断力を持ち、強くならなきゃ。
大分萎縮された毎日を送られているのかな。

相談する人もいないと言ってますが、早急に相談に行くべきです。
上の子が赤ん坊を殴る って、親としてスルーしちゃいけない行動ですよ。しつこく殴ってくるなんて。
日常生活から…上のお子さん、情緒不安定なのではないのでしょうか。

30代ママさん、もう少ししっかりしてください。

No.7 21/12/21 06:35
プランナーさん7 

ドメスティックバイオレンスをする男は
小心者でクセが悪く放置すると浮き上がり
己より弱いものしか怒れません。

今後エキサイトして事件になります。

直ちに最寄りの警察に連絡しましょう。

そのような男は小心者なので警察に相談したと知ればビビります。
権勢のためにも何かしらの手段をとらないと過激化して貴女が苦しむことになります。

No.8 21/12/21 06:50
通りすがりさん8 

そんな夫婦仲で育てられる子供があまりに不憫です。
もちろん悪いのは旦那だけど。
どうしたら子供を幸せに育てられるかとことん話し合った方がいい

お互い愛も冷めてるからそんな事になるんでしょう
もっと家族を大切に。

No.9 21/12/21 09:41

みなさん、ありがとうございます。
そうですね、子供がかわいそうですよね。
夫婦仲はとても悪く毎日お互いイライラしてます。
警察に相談はもぅ少し様子をみますが、子供にとって親が笑顔でいることが1番だと思います。なので離婚の準備をしていきたいとおまいます。
また暴力をふるってきたらすぐ子供をつれて出れる準備もしておきます。
体調も悪く一人でかかえこんでいたので正気を忘れてました。
男が女に、しかも子供の前で暴力なんて絶対許せない。

No.10 21/12/22 16:55
匿名さん10 

普段から暴言があるとの事で、
普段から暴言や大声で怒鳴る、物を壊すなどあればそれは『精神的DV』になります。
更に実際に手を上げられているのなら『DV』です。

怪我をしているのなら、証拠に写真を残す。
精神的DVの場合、ケガなどの証拠が残りづらいので
暴言などは録音や日記に残して証拠として集めておきましょう。
メールなどでも暴言があるのなら、保存しましょう。
録音がとくに有効です。
録音の場合、出来るだけ自分からは言わず相手に言わせてください。

離婚を考えた時、普段から集めておくと有利になります。

警察に相談する場合、
危険度が高いと、着の身着のまま保護されて母子シェルターに入れられ、外部と連絡が取りづらくなりますので、
警察に相談する場合、ある程度準備をしておくと良いかと思います。

私の友達は、夫からの精神的DVを警察に相談してすぐ、着の身着のままシェルターに入り、
子供と自分の服も荷物も思い出も全て置いたまま、
友達ともお別れもちゃんと出来ないままに気付いた時には県外に行ってしまいました。

身の危険を感じるのであれば少しでも荷物をまとめて準備をして置いてから早めに警察へ行ってください。
DVは酷くなる事はあっても、治る事はありません。

私自身も今、夫の精神的DVで証拠集めをしています。

No.11 21/12/23 16:55
匿名さん11 ( ♀ )

各都道府県で、暴力相談センターありませんか?
自分が住んでる県の名前、配偶者からの暴力、でググってみてください。
相談窓口の番号出てきます。

離婚が一番だけど、色々準備しなきゃいけないし、それこそ無知で素人の人が独自でやるよりは、専門にしてる人に色々アドバイス聞いてやる方が主さんにもお子さんにもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧